ナムコの「ホッピングマッピー」がアーケードアーカイブスに1月20日登場
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50円だったけど一回しかやった事ないな
やってる人もほとんど見た事がない内に台が消えた
何がダメだったんだろう スイッチには
しょぼいレトロゲーしか出さないバンナム
そりゃ任天堂もバンナム切るよな これなかなか移植されなかったんだな
x68kに勝手移植した人は居たけど >>6
面白いかどうかの以前に、当時としても、見た目がショボい >>7
ゴキさんさぁ〜
これ、アーケードアーカイブスであって、PS4でも出るんだよ?
さらに言えば、出すのはハムスターであって、バンナム(アソビストア)は許諾しただけだぞ?無能w >>7
ゴキさんさぁ〜
これ、アーケードアーカイブスであって、PS4でも出るんだよ?
さらに言えば、出すのはハムスターであって、バンナム(アソビストア)は許諾しただけだぞ?無能w ホッピングマッピーやディグダグ2辺りは
ナムコも枯れたなーって感じだった >16
ディグダグ2は傑作やないか。
ホッピーも好きだけど、ゲーセンから2週間位で消えた思い出。 >>18
メトロクロスだけじゃなくグロブダーとバラデュークとモトスも欲しい 機銃艇とかピストル大名とかあの頃色々出してた続編orスピンオフってなんか微妙だったな
でもまぁアケアカで遊んでみる分にはいいかも マッピーランドは楽しかったのに
どうしてこうなった >>16
ディグダグは1より2のが完成度高いと思うわ
まあ1も相当良いんだけど
ホッピングマッピーって俺の中ではMr.DO続編のDO! RunRunとイメージ被る
面白いんだけどパッとしない同士っていう >>30
PCエンジンに移植したみたいにするしかないのかね >>31
らんらんは84年ならまだアリな気がする、曲もいいしなあ(´・ω・`) ナムコットコレクション日本語版にマッピーランド追加してくれよ >>30
ベラボースイッチは三段階判定だからストリートファイターみたいに3ボタンx2に振り分ければいいんじゃない? Wiiのストア終了するときにこのゲーム買ったような気がする 初代マッピーのトランポリンで移動するってのが余りに独創的すぎて、では次に何をやらせ
ようかって考えすぎて迷っちゃった作品って感じがする。
ディグダグ→ディグダグ2とか、パックマン→パックランド、ドルアーガ→イシター みたいに、
初代の舞台設定を生かした上での別のゲームをと言うのは、当時のナムコが良くやっていた
手法で、当たりもあったけどこの作品はハズレだね。
その後ファミコンで出たマッピーランド、マッピーキッズなどを見るに、トランポリンや横スク
アクションにこだわった方が良かったのかも。 ホッピング自体が楽しくないんだよな
動きにくくてイライラするだけという 1回は余分に同じ場所で跳ねる人が多いと思うからテンポが悪くなる
普通に動きたいのに >>40
それな
慣れると楽しくなるのかもしれんがそこまでやる気にならんかったなー >>42
もう3回同じような内容でメアド変えて要望送った
みんなもおくろう! ある意味「アーカイブ」に相応しい作品だわ。
アーカイブじゃないと移植もリメイクもまずされない。 >>33
いや俺も大好きなのよ
でも地元のゲーセンで俺以外あまりプレイしてる人がいなくて
並べて置いてあったスペースパニックより先に撤去されてショックだった記憶 >>37
ベラボーマンは確か背景に「東京ガス」とかがあるのがヤバいはず。
Wiiのときは全部描きなおしてた。 ちょっとやったけどもう忘れてるな
今晩のアーカイバー楽しみだけど木曜夜は混み過ぎだから今日はとくべつに13:00からやってほしいわw 84年以前のゲームかと思いきや86年なんだ 当時でも大分思い切った作りのゲームだったのでは スコアの数字が小さいのもあってちまちました感じのゲームだったな。
フィールドが真っ平らな地面だけで外周以外に壁もギミックもなく、
敵の動きはニャームコだけでなくミューキーも、マッピーを追わずに縦横に往復するだけの動きを繰り返すだけで、大味なゲーム性だったし。
箱から飛び出すボーナスアイテムのデザインも手抜き臭い。
こんなんでもシステム86の第1作目だっけ。
これが後の源平討魔伝やローリングサンダーと同じ基板とはね。
スカイキッドのDXの方もだけど。 マジかよ
それはWiiVCにもミュージアムにもなかったし絶対買うぞ >>42
すげーループレバーやりてー
アケアカの怒は対応するのかな
あとsdiやアサルトみたいなボタン付きスティックほしい >>62
濱田<アケアカ全面協力!
アケアカはいいけどPCのSNKアニコレとかが心配 >>61
100%出るだろうけどいつ出るかは知らん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています