【朗報】ポケモンアルセウス、フラゲで神ゲーだと確定し掲示板もお祭り騒ぎに
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どの動画見ても楽しそうでフラゲした人も神ゲー連呼してる 卵なし特性なし登場ポケモン242リージョンフォルムゴミデザ
ええんか? >>4
実際に遊んでる人が面白い言うてるのに
めちゃくちゃ個人の感想言われてもな・・・ >>7
面白そうともつまらなさそうとも言ってないけど
ブーメランとは?
でも実際やってる人が神ゲー言ってるから >>8
そんなめちゃくちゃ個人の感想言われてもな… >>10
自分は別に感想言ってないってw
言ってるのは実際遊んでる人ね
日本語分る? >>11
信者だけがフラゲーすると思ってたら
相当頭悪いなw
出来が悪ければボロクソに言われるよ フラゲじゃなくて違法DLなんだよなぁ
本編Romがもうばら撒かれてるってヤバすぎでしょ
パッチ必須とかにして封鎖しとけばいいのに いつものようにガセリークの方が良デザなのホント悲しい >>3
卵も特性も無いのは知らんかったわ
せっかく面白そうなリージョンフォームいるのに特性無しってアホじゃん 実際問題まだ自分自身でのジャッジができねー
神ゲか地雷か極端に分かれる感じか?
やるのは子供だけど どのみち朗報だ
クソゲー呼ばわりされるのと、神ゲー呼ばわりされるの
どちらが朗報なのか、考えるまでもない
俺自身はポケモンを遊ばない只の売上厨だが
アルセウスは成功と判断して今後の予想をたてるべきだろうな >>19
吸い出したのが掲示板でばら撒かれてるんや
確か該当するURLもあるで 俺もポケモンbbsで見てるがすげぇ神ゲーっぽく見えるし盛り上がってるモーションもシステムも凄い
このまま行けば次の世代は凄い進化するだろうなとわかる
唯一ディアパルの新しいフォームがクソデザ過ぎて悲しんでる >>23
アルセウスからの分身だからあの形って考察あったよ >>18
いや俺に聞かれても…
ID:kx+BSnsZ0本人に聞いて むしろ信者だったとしたら
外人は信者の方が出来が悪かったら叩くからね
日本人とは全然違う 違法ROMは問題だが、実際のところDS時代から
『割られたからと言って売上は下がるものじゃない』
むしろ割られまくりのDSや3DS、Switchゲーが売れてる辺り
(…もしかして割られた方が体験版効果が生まれて買う奴が増えるのでは?)疑惑まである
サブスクで遊んでても、ハマったゲームは買い直すしな 本スレのゴキブリ大暴れしてそう
あとどれだけ面白くても任天堂ゲーはメタスコアで大きくマイナス食らうからそれで大喜びしそう >>32
勝手に妄想してGKだのなんだの言ってるの、本当に頭おかしい。病院行け
本スレはバクフーンに手の平ドリルしたり、ドレディア賛否で忙しいのに >>16
遊んでる人の感想と遊んでない人の感想なら普通は前者を信じるよねw >>35
>>6は信じるかどうかじゃなくて個人の感想を言うこと自体を否定してるから… >>43
エアプかどうかは関係なく個人の感想を言うこと自体を否定してるからしゃーない ・他のプレイヤーが落したアイテムをフィールドで拾う事ができる
・自分が落したアイテムを誰かが拾って届けてくれる
・元のオーナーに返却するとポイントが貰える
・ポイントは特別なアイテムと交換ができる
デスストがオンライン要素パクってるー!! ブレワイエンジンのブレワイシステムならそこそこ面白いだろ >>46
そもそも個性が強すぎて
こういうゲームが作れないからな
作れるようにするために絞り込むしかない >>46
新ポケ達の図鑑Noは9世代扱いとのこと
レジェンズの新ポケが真価を発揮するのは9世代新作になるんやろね >>47
ないみたいだけどダクソみたいにゆるく繋がる事は出来るみたいだ
ゼルダでも誰かが死んだ場所は注意が出るし 他の誰かがアイテム落としてて拾ったり届けたりするみたいだね 流行りには敏感なゲフリかな フラゲ勢の感想なんてバイアスかかりすぎて信用にならんわ ここまでこぞって高評価なのは本当に久しぶり、というかいつぶりだろうか
それこそドット時代まで遡るレベル >>2
対戦人口なんて元々プレイヤー全体の1割しかおらんのだからいらんと言えばいらんのだ >>54
DLC込なら剣盾はなんだかんだ高評価だったと思うけど
それよりも良い感じか? >>49
パッシブスキルなんて今時RPGとしては普通の概念だし、それくらいは上手いこと落とし込んで欲しかったわ >>55
そこきったら衰退しかないぞ
虚無期間でもひたすら動画上げ続けてくれるありがたい存在だ >>23
ポケモンbbsだとデザインで大荒れしてるけど大丈夫なんかな…
あそこは掲示板にしては民度マシな方だしアンチばかりいるわけでもない
剣盾+DLCを最高傑作扱いする人も多いくらいだし
そんな場所で大荒れしてるけど本当に神ゲーなのだろうか… >>56
あくまでフラゲッター達からの評価ね
だからDLCである鎧の孤島とかは含まれてない ゲフリって流行りに一周遅れでゲームに取り入れるメーカーだしな
SMもこれだった 良い・悪いで
良いの声が大きいなら楽しみだわな
あとは発売日を待つだけ >>61
一部のファンは出来が悪くても最高傑作だとか騒ぐから信用ならんわ
SMとかUSUMとか剣盾辺りは完全にこのパターン
ウルトラホールとかダイマックスアドベンチャーとかな アルセウスの主人公は過去に飛ばされた15歳のダイパ主人公で実質ダイパ2
これスレ立つレベルだろ
主人公は15歳、目覚めると暗黒空間にスマホと共に転移していた
主人公を暗黒空間に呼んだアルセウスは、スマホをアルセウスフォンにパワーアップして主人公をヒスイ地方に転移させる
目覚めた主人公は記憶・名前を喪失しておりラベン博士に拾われギンガ団に就職
この主人公はダイパの主人公と同一人物(つまり5年後)らしい
実質ダイヤモンド・パール2
リージョンフォルムも全て明らかに
https://drive.google.com/drive/folders/1p3yXEbDjLM6Ozx1VKsnjJOlwYtxLYem1
https://mobile.twitter.com/CentroLeaks/status/1483950991494062080?t=hieomRVslNGS7--or6nX3g&s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>66
今回は外人がやってるけど
日本人と違って
信者だろうがそうじゃなかろうが
アラがあったら向こうはめちゃくちゃ叩くぞ アルセウスフォン出てた時点で主人公だけ未来人じゃね?
まーーーーーーーーーーたディアルガがやらかしたんか
とは言われてた 俺の中ではブレワイとゼノブレ2がSwitchゲー二大巨頭だがアルセウスはこの中に入り三大巨頭となれるか?
少なくとも期待は同等にある 時間関連の伝説ばっかだからつじつま合わせるの楽だよな つじつま合わせが面倒になったら
この地方は想像力足りてないチャンピオンがいる世界のほうです
でいいしな >>66
俺はbbsの最高傑作関連のスレ何度も見たが、SMやらXYやらは最高傑作と挙げる人なんて全然おらんし(USUMは意外とおる)
HGSS、BW2、剣盾+DLCの3トップだった
粗はあるかもしれんが、シリーズの中では好評ってことだろう
マックスレイドのことも指摘したが、それ込みでも充分最高傑作だと >>1
リージョンフォルム(ヒスイの姿)一覧
i.imgur.com/iffL1CV.jpg
発売前:アヤシシ、ガーディ、イダイトウ、ウォーグル、バサギリ、ゾロア、ゾロアーク、ビリリダマ
※剣盾の時と同様に、ましなデザインを選出して公開した模様
図鑑(登場ポケモン一覧)
drive.google.com/drive/folders/1p3yXEbDjLM6Ozx1VKsnjJOlwYtxLYem1
ROMは流出済みで、動画あげてる人の大半は割れ厨
nsw2u.xyz/pokemon-legends-arceus-switch-nsp-xci フィールドに飛び抜けて強い個体が闊歩してたりゼノブレ感強いなぁ
ミジュマルが赤目で狂暴化したギャロップにほのお技でワンパンされてたわw >>59
別に今後のシリーズこうなるわけじゃないのに
何を今から焦ってんの? 欠点のない完璧なゲームではないけど
BotW並みに過去作から劇的に進化したポケモンって言われてんな ポケモンの描写に本家以上の人員を使ってる模様で
今回かなり頑張ってるらしい
3Dモデルスタッフ
剣盾:42人
アル:73人
3Dアニメスタッフ
剣盾:38人
アル:53人 剣盾はワイルドエリア以外固定カメラだった
今作は当然フリーカメラで一人称視点も可能
マップも完全オープンワールドではないが箱庭式で自由に動き回れる
ワイルドエリアでは超えられなかった段差も超えられる
グラはショボいが剣盾以上はある
そしてシームレスバトル
元がショボすぎたとも言えるが、進化の度合いで言えば桁違い
任天堂東京開発と同じビルへのゲーフリ移転、モノリス開発協力(本当かは知らんが)、等も含めて今後の進化に期待できる 進化の度合いと言っても、
今時のゲームエンジン使ってポケモンとかの出す数絞れは
実現自体はそれほどでもないだろ >>68
5年後にしては一部分があまり成長してないですね……
おいたわしや…… >>82
剣盾はエンジン変更による作業量が凄かっただろうけど、レジェンズはそれが無い代わりに全ポケモンに細かい動きがかなり追加されてるみたいだしな 結局モノリスソフト社員手伝いってのはガセなのかどうかわかったの? ポケモンの種類とか少なくていいから新しいのと動き強化して欲しいよね
対戦人口とか少ないし 数年前まで3DSで開発していたスタジオなら順調な進化だろう
ピカブイ、剣盾、アルセウスと確実に進化している >>88
モノリスは任天堂のデベロッパーでもあるから手伝わせててもなにもおかしいことはないしな
自社ラインだけだと過剰な人員抱えてるし モンハンみたいなクエストタイプで微妙やな、フィールドはブレワイって感じ まあ例年より売上下がるのは当たり前だけど最低限ダブルミリオンは行けるからゴキブリが心配する必要はないよ >>68
つか、ダイパ時点でのコウキヒカリの年齢ってそもそも明言されてたっけ? 俺はポケモンやらないけど
何故かこれはやってみたいと思ってた 実は俺も初ポケ。
42にして過去最大のワクワクが止まらねえんだ Amazonプライムビデオは、アニメ「ポケットモンスター」の特別編「ポケットモンスター 神とよばれし アルセウス」を1月21日から独占配信する
だってさ Redditでフラゲ情報色々でてるけど反応めちゃくちゃ良いな
・ポケモンが等身大でフィールドに現れる
パルキアなど伝説は特にそのデカさを実感できる
・アニメーションの大幅強化
火炎放射など戦闘モーションや欠伸をするしぐさなど
・1エリアが想像してたよりも広い
ゼノブレのガウル平原を超えるレベルで広い
・ファストトラベルはいくつもありロードも爆速
・フィールド探索にランダム要素有り
他プレイヤーの落とし物を拾いポイントをためる(オン要素)
フィールドに時空のゆがみが発生しレアポケモンが登場
・狂暴化したポケモンもフィールドを闊歩
LV80を超えるような個体もおりユニークモンスターに近い
・公式が公開していないキャラクター(人)多数登場
・全体的にユーザーフレンドリー化
LRでポケモン切り替え可能(メニュー開かなくていい)
野良ポケ戦は交代でターンを消費しない
トレーナー戦は交代でターン消費
技はメニューを開いていつでも変更可能
色違いが近くに出現すると音で教えてくれる
御三家で選ばなかったポケモンも仲間に出来る これどういう位置づけ?
コロシアムみたいなものですか? BW以来にやるから知らないポケモンばっかで楽しみだけど剣盾くらいは予習しといた方がいいのかな こう言うの動画配信してる奴も含めて訴えて何千万も踏んだ来れば少しは減るだろうにな
工場やストアの連中がデータ持ち出すんだろうけど、だいたいの漏洩経路とか分かるだろうに >>113
海外だと経路追うの無理だろ
管理体制ガバガバな所多いし サファイア以来で努力値?みたいな隠しパラメータの知識全く無いがやってもいいんか? >>21
変わった人もいるんだなぁ ゲハ売上厨は実在した >>112
実面積は全然違うけど、体感だと池周りも含めた越谷レイクタウン全域くらい
最近のゲームだとメガテンVで2エリア分位 広いのは良いけどそれでマップ無しはやめてね
ワイルドエリアですら不便だったし ワイルドエリアブラッシュアップした感じだしそりゃ面白いわ 本スレめちゃくちゃで草
クソゲー連呼マンが去ったと思ったら神ゲー連呼マン現れるしもういや ポケモン板はゲハ以上に魔境だからな
常人は近付かない様忠告しておく グラは許容するとしてさすがにこの等身の3Dだとボイス無しは違和感半端ないな
ポポポのドラクエ11より違和感あるわ アンチくんたちは今回も剣盾同様本体破壊路線でいくのかな?
あれのせいでまともな批判や評価が全く通らなくなったってさすがに理解した? >>122
注目度が高い作品は他人の意見が参考にならんからな
自分で遊んで評価すべし >>123
糖質の割合がヤバいよなあの板、会話のキャッチボールがゲハよりも成立しない >>118
越谷レイクタウンがピンと来ない
大阪か京都で例えてください ポケモンに全く興味ないけどアルセウスでようやくプレイしてみたいと思えたな >>116
対戦無いらしいから気にしなくて良さそう あと1週間か
ダイパメインストーリーだけは復習できたけど
準備面倒でリーグで止まってんだよな・・・
プラチナでのアルセウスみたいに無双できるポケモン神配布こないかなぁー プレイヤー視点で作ってるなというか
操作してるだけで面白く感じられるように拘って作られてるように見える
ポケモンでこんな感覚初めてだ 今回は対戦要素がないらしいので初ポケモンとしてやってみようかと思ってる
ひとつのRPG作品としてマイペースにプレイしたりネットで感想を共有できそう >>116
どうせいつかやるなら今作からやっといた方がいいよ
マリオに例えるとこれまでの1〜8世代が2Dマリオ時代で今回からの9世代が3Dマリオ時代って感じの内容の変わり具合だからみんな手探りでやるしかない今が1番初めやすい ジョーシンからもうポケモンの発送通知が来たが
こんなに出荷が早いんじゃフラゲし放題だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています