ゲームフリークって馬鹿にされまくってるけど日本一ソフトウェアよりは技術力あるよな?
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あそこがアルセウスレベルのRPG作れるとは思えんし あの物量でバグの少なさは驚異の技術力だと思うけど
特にEAとUBIには見習って欲しいわ そもそもゲーフリに技術が無いと言ってる連中は、
グラフィックしか見てないアホばかりだからな フォトリアルグラは標準的な技術なので人を集めれば幾らでも作れるし、
フォトリアルグラだから高い技術を持ってるなんてことは無い というか、最初からグラフィックにこだわったらすべての技モーションを落とし込むのに容量が足りなくなる あの従業員であのハイペースでアルセウスみたいなの作れるのは結構凄いんじゃね
今回フィールドにいるポケモンのサイズも個々に違ってるんだぜ
デカいイーブイや小さいイーブイが闊歩していてちゃんとシームレスで
そのサイズを保ったままバトルで戦うし
あとエリア間のファストトラベルもかなり速くモノリスに
支援受けてるって噂されるのも不思議ではない ゲーフリの技術力が低く見えるのはスイッチ以前は携帯機で展開していたのと膨大なポケモンを平等に作らなければならないハンデがあったから
あと、キッズを取り込む為にリリース間隔か短いのも理由のひとつ ないだろ、アルセもモノリスが大部分かかわったらしいし
ゲームフリークが作った顔が宇宙人のゲームやったかお前ら?、めちゃくちゃ酷かったぞ
任天堂や他の開発がいないと何も出来ない口だけ会社だよゲームフリークは
増田は、かりんとうとかと同レベルぐらいに嫌いになったわ 毎年新作を何かしら出してる時点で普通にすごいと思うぞ >>15
>アルセもモノリスが大部分かかわったらしいし
ソースある?
モノリスが関わってるみたいな噂はあるけど
大部分とか初めて聞いたわ キングダムハーツも定期的に存在アピールしてたら総選挙でシリーズ最初のやつだけでも入賞できたと思った 外注をイルカからバンナムなりコエテクに移して
2022 レジェンズ
2023 本編新作
2024 本編新作のDLC
2025 外注リメイク
2026 レジェンズ2
2027 本編新作
こういう風になってほしい >>16
イルカ自体がディレクション特化の外注だからね
結局は孫請の開発ラインが殆んど作り上げたのを皿に盛るだけの会社だし
ならコエテクとかバンナムとかモノリスでも良いって話になるわな 何でイルカだったんだろうな?
そもそもバンナムやコエテクに外注する気は無くて、できるだけ安く、最小限に作りたいっていうことだったのだろうか カービィ新作の映像見る限りハル研究所にすら負け始めてるな
同じ携帯機メインのメーカーだったのに 任豚ってナチュラルに他社馬鹿にするよな
正直ゴキブリ馬鹿に出来る民度じゃないよ >>22
悔しいけどクソゲーでも出せば売れるコンテンツだからね
でも安く済んでるんかね
イルカのディレクター連中って大手出身だからバンナムやコエテク並みの給料は貰ってるだろうし
孫請にかける金はバンナムもイルカも変わらないどころかバンナムの方が大手実績作り為に安く請け負う孫請が多いし
まぁ韓国孫請浸かってたの見るに、カプコン出身者らしいゲーム開発で安く作ったんだろうな >>1
和サードの底辺と日本最強任天堂のセカンドを比べて優位性を示してどうする? グラフィックに金掛けないだけでゲームの面白さを考える能力は世界でもトップレベル 子供が楽しめるゲームを作りたいのか、おパンツゲーを作りたいのかの差でしかないな 戦闘アニメーションを飛ばさなくても見れるのはすごいね
ファイアーエムブレムでもテンポよくても戦闘が多すぎて飛ばしちゃう 俺は悲しいよ、いくら何でもダイパリメイクのあれは酷すぎるだろ、誰か止めろよ 日本一も定価を半額にすればもっと評価高いのでは?
ゲーフリとは雲泥だけど >>28
ゲーフリは任天堂の子会社でも関連会社でもねえよ
ここ数年でもPSにもソフト出しとる そもそも日本一のゲームやったことないからレベルがわかんねーよ >>36
そこ勘違いしてる人結構多いよね
ソニーミュージックパブでプレイステーションにもソフト一本出したことあったのに >>38
誰かとは言わずまずお前自身が動けってこと >>28
意外と勘違いされる事多いけど
・ゲーフリ
・ハル研究所
この2つはセカンドではなくてサードなのよ セカンドって意味ならそこまでズレたこと言ってないけどな、まあ準セカンドって立ち位置には収まっているだろう >>41
動くも何も知った時はPV見た時だしな
何言ってんだお前 >>45
じゃあバカにも分かりやすく言ってよ
PV見てイルカ開発だと知った、ゲーフリにも株ポケにも一切関係ない俺に何ができたんだ? >>46
立ち止まっても何も結果は変わらない
動け。だが青葉みたいなことはするな >>48
なんで質問に答えてくれないんだ?
そっちから突っかかってきたくせに逃げるの? >>43
全く資本関係が無く、任天堂の仕事だけやってる訳でもないのに、
「セカンド」扱いは無理が有るわw >>50
他力本願になるくらいなら自分から動いたら? >>52
だからPV見てイルカ開発だと知った、ゲーフリにも株ポケにも一切関係ない俺はどう動けばよかったんだ?w
なんで逃げるのかね、さっきから中身何も無いしバカはお前だろw ゲーフリは自分の力量を弁えててその範囲内で作ってるから出来る方だよ
ワイルドエリアはクソ重いけどな
ガチで技術力無い所はTokyo RPG Factoryみたいなメニュー開くのすらクソ重い意味不明なゲーム作ってるところ BDSPってレジェアルとの販売間隔的にどう見ても前座だし大手には頼みにくいし企画持って行っても断られそうだよな >>53
俺からは何も特に要求することはないしね
お前は誰かに何かを要求した。誰かに要求するくらないならまず自分から動いてみろよと俺は言っただけ。 >>55
国内=トリプルミリオン
世界=1000〜2000万
こんな「前座」が有ってたまるかww >>56
自分から動いてみろって要求してんじゃん
だから、俺はどうすればよかったんだ?と聞いているだけ、それにすら答えられないのによく人に偉そうに言えたもんだ、わざわざお前から突っかか出来たくせに何も具代的なこと言えないじゃん >>51
コンソール向けはもうずっと任天堂からじゃん
お前の言うセカンドの定義って? ファンの数だけ文句が出る
モンハンが毎回文句だらけになるのと一緒 >>59
言い出しっぺの法則知らないバカにはもう用はない
せいぜい他の誰かにまたバカにされるこった >>63
いやいやw言い出しっぺも何もお前から突っかかってきたんでしょうがw
何度じゃあどうすれば?って質問にも一切答えられなくて涙目敗走するんでしょ?w果たしてどっちがバカなのかねえw >>60
情弱杉
2020年
リトルタウンヒーロー
PS4/XB1 >>60
任天堂ハードハブで出たソフト知らないおバカさん 言い出しっぺの法則とか言い始めた奴が、どうすれば良かったのか答えられないのは草、ブーメラン刺さってるじゃん 2015年
TEMBO THE BADASS ELEPHANT
PS4/XB1/PC
これは任天堂ハードには出てない ゲーフリはマルチプラットホームは普通にやってるし、
任天堂ハードに出ないソフトの開発もやってる
これで「セカンド」扱いは情弱杉 他力本願野郎は自分では何もやらないから頭も発達せずかつドアホだから仕方ない >>72
そんなドアホに論破されて涙目敗走したくせに、IDコロコロして負け惜しみ言う超ドアホもいるけどな NLGみたいにゲーフリもそのうち傘下になるだろ
レジェンズはシリーズ化して磨いたら化けるぞ ゲームフリークは任天堂のチェック入ってるゲーム以外は… >>77
ソリティ馬は妹がリアル競馬にハマるくらいのゲームだった
ハーモナイトは… 短スパンで納期守ってある程度に仕上げる会社だから能力あると思う
5年とか平気で使ってクソゲー出すメーカーどもよりは技術力遥かに高い ゲーフリはソフト開発規模に対して社員数が少なすぎるからもう少し増やしてもいいと思うんだよな >>76
それは無いな
ネクストレベルゲームズは任天堂のソフトを制作してた開発会社に過ぎず、
ポケモンの権利を分割保持してるゲームフリークは立場が全然異なる
ポケモンが衰退しない限り、ゲームフリークは安泰なので他社傘下に入る必要が無い
逆に、ポケモンが衰退したら、任天堂がゲームフリークを買収するメリットが無い ゲーフリはXBOXでゲーム出すくらいは
開発力あるぞ一本だしてるしな 企業単位では技術力無いけど開発チーム単位ならポケモン本編のチームは技術力ある方 むしろ性能を言い訳にSwitchに出さないとこが1番技術力無い あなたさぁ〜
日本一と比べてる時点で終わってるって気づきな? >>86
ゲーフリが箱系に出したソフトは1本だけじゃないぞ 任天堂はゲーフリを囲い込まなかったのが不思議だな
ソニーならあらゆる手段を駆使して取り込んでいただろ 一応本社は任天堂東京開発と同じビルに移転したので、協力関係は強化される可能性がある うーん…何をもって技術力と言うのかによるだろうけども
少なくともあの規模のソフトなら予算もそこら辺のゲームよりは出てるだろうに剣盾のクオリティが他の和ゲーと比べて勝ってると思える点がひとつもないのはそういうことなんじゃないっすかね >>3
出してるのに出せないって言ってしまうのが乙女豚 そもそも今の日本一ってインディーレベルなのに大手並みの値段ってイメージだからね
ディスガイア級なら5000円してもいいけど
ただ正確に言うと
・日本一 ←昔から変わらない価格
・インディー ←最近台頭し始めた
だから
まぁ時代に付いていけているかどうかの話になってくるな
むしろインディーのレベルが高い まぁでも剣盾でヒバニーのにどげり見た時は御三家の技モーションぐらいはちゃんとしてやれよとは思ったかな ゲーフリと日本一ではソフトにかける予算が一桁違うだろうからなぁ 夜廻りシリーズはどう考えても1980円(頑張っても3980)レベルだけど
信者商法で強気なフルプライスで出してるのが凄いな PSゴキブリはクオリティとか言ってもグラフィックしか見えてねえからなあ
しかも、フォトリアルで凄いグラ以外は理解できないグラフィック音痴 >>103
DQとかFFとか
規模でいったら段違いだけど
シナリオやグラフィック、モーションのクオリティはとんとんどころかまけてるし
スクエニはDQFF以外にも抱えてるタイトルあるけど
ゲーフリなんてポケモン製造機でしかないのに ポケモンがDQやFFに負けてたら、世界2000万本超も売れないんだよなあ
何でDQやFFが世界1000万本のラインを超えるのも厳しいのかを、
アホなPSゴキブリは全く理解できてないようだねえ ポケモンと言うブランドを持ってるだけで
安泰 技術力なんてもんは要らない >>108
アホ乙
ブランドだけでソフトが売れるなら、
SIEやサードのかつての人気シリーズが凋落したりしないよwww
そもそも、ブランドの信用がどうして得られるのかも分かってないんだなw
ゲームのブランドってのは良作の積み重ねでしか生まれないんだわ >>78
スマホに移植したはいいが課金要素ぶっ込んで死なせたのは残念だった そもそも一体ポケモンにどうなってほしいのよ?
PS4、5のソフトと遜色がないほどのグラ?
全てがシームレスで作りこまれたオープンワールド?
1体1体のポケモンにモーションを作り込んだりアクション要素を入れたりすること?
それらを総数1000近いポケモンを一切リストラなく実現しろってこと?
ないものねだりばかリしてる側は本当に楽でいいわな
ゼルダやゼノブレみたいにしろっていうならゼルダやゼノブレを遊べばいいし
FFやら洋ゲーやらを最先端と主張するならそれらを買えばいい
何でポケモンが全てのこと備えてる必要があるんだ? むしろ、フォトリアルポケモンなんてやったらファンは離れてくだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています