ダイパリメイクの方にアルセウスくらい力を入れてくれれば良かったのに・・・
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
それやったらアルセウスは出てないぞ
アルセウスは新規IP
ダイパはリメイク
人員は無限に有るわけじゃないから
どっちに重きを置くべきかは
一目瞭然だと思うんだが… >>4
本編の完全新作より期待していた人は多かったと思うぞ つーか先にアルセウス作って
その素材利用してダイパリメイクすりゃよかったんじゃね >>1はガイジだからお母さんにご飯作ってもらう感覚でしか物事を考えられないんだ デバッグだけはちゃんとしてくれ
ムービーに矢印入ってる程度ならなんとも思わんがシステム根底に関わる部分にバグ残すのはあかん >>6
それはリメイクじゃなくて
新作本編でやって欲しいな アルセウスのクオリティでダイパリメイクを作ってくれるんなら
正直アルセウスなんて必要なかったんよ・・・ ダイパキッズがうるさいから間に合わせで作られた感が強くて憤りしか感じねえんだわ それが無理だから新タイトルにせざるを得なかったんだよ
アルセウスのポケモン数は240匹くらいらしいけど
ダイパリメイクでこの数量だと間違いなく発狂される >>14
二度とリメイクなんかやりたくないだろ
新作は社員もユーザーもモチベ上がるし >>13
アルセウス開発分のリソースをダイパリメイクに集中させても無理だったのか?
そんなわけないだろ >>16
完全に元のダイパと別ゲーにもなってくるし無理でしょ
マップだって3Dに合わせて全部作り直しになってくるし
モンスター数もオリジナルよりは減らさざるを得ないし
地下通路みたいなのも当然無理になってくる
それやったらやったで「こんなのダイパじゃない!」と発狂する連中も出てくる >>11
いや、リメイクはリメイクでしか無いから
新作とリメイクだったら
確実に新作の方が重要だぞ・・・ 確かに新作の方が重要だけど、だからと言ってリメイクをゴミにして良い理由にはならんぞ
またダークライさんはボツイベにされそうだし、もう呪われてるやろ これが幼少時代からポケモンと共に人生を歩んできた若者に対する仕打ちなのか
俺は増田を一生許さない リメイクを主力にして稼ぐのはスクエニとカプコンだけで十分だわ
任天堂は新作を主力にリメイクを混ぜるので正解 「思い出は踏み躙られた」と言ってもバグ以外は良くも悪くもそのままだけどな
剣盾やアルセウスみたいにすればそれを「踏み躙られた」と受け取る連中もいるだろうよ ダイパキッズ「ダイパリメイク早くしろ!ダイパリメイク早くしろ!」
ゲーフリ「ごちゃごちゃうるせーな、てめーらなんかこんなので十分だわ(外注ポイッ」
ダイパキッズ「ウッ....ウッ….」
残当では? コンテストと地下の劣化がヤバい
よくもこんなのをリメイクって呼んだな >>21
オリジナル遊べばダイパの思い出なんか何度も経験出来るぞ >>28
それ結局リメイクには何の価値もないって事やんけ ライズとストーリーズ2みたいな感じだな
どちらかは手抜き アルセウスの出来が良いほどBDSPの手抜きが許せなくなる
あると思います 逆にたかがリメイクに本気出してたらアルセウスは数年遅れてたぞ ダイパファンは気の毒だと思うけど、こんなとこで言ってもどないもならん まだプレイしてもいないのにアルセウスの方がクオリティが高いとか言い張るやつ、頭身でしかゲームの質を見られてなくて可哀想 ダイパリメイクを無理やり擁護したせいでアルセウスを褒めきれない任天堂信者可哀そうwww >>36
剣盾の世界売上、金銀を超えちゃったね・・・ >>38
まだ売り上げイコール品質と思ってるやつおるんか >>29
俺みたいに当時遊んだことが無くて
普通に楽しんでる奴もいるからリメイクの価値はあったよ >>40
お前みたいなやつのためだけにゲーム作ってるわけでもないだろうよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています