コエテク、Q3最高実績を記録 零 34万本、真三國無双8E 15万本、BR帝 12万本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コーエーテクモホールディングス<3635>は、この日(1月31日)、第3四半期累計(2021年4〜12月)の連結決算を発表し、売上高553億2700万円(前年同期比25.9%増)、営業利益271億2700万円(同40.1%増)、経常利益387億6100万円(同29.7%増)、最終利益282億9300万円(同27.4%増)と第3四半期としては統合以来の最高業績を達成した。
・売上高:553億2700万円(同25.9%増)
・営業利益:271億2700万円(同40.1%増)
・経常利益:387億6100万円(同29.7%増)
・最終利益:282億9300万円(同27.4%増)
同社では、パッケージゲームでは、複数の新作やリマスター版を発売したほか、スマートフォンゲームでは、自社開発タイトルの運営収入が堅調に推移した、としている。IP許諾によるロイヤリティ収入は引き続き高い水準で推移し、利益拡大に貢献した。営業外収支は、有価証券売却益の計上により、増加した。
■エンタテインメント事業
・売上高:523億5700万円(同26.3%増)
・営業利益:265億8300万円(同39.1%増)
「シブサワ・コウ」ブランドでは、国内及び台湾・香港・マカオ地域で配信中の自社開発スマートフォンゲーム『三國志 覇道』が、新規イベントの開始等により、収益に貢献している。
国内及びアジア各地域で配信中のIP許諾タイトル『三国志・戦略版』(国内では『三國志 真戦』)は、中国でのキャンペーンや各地域でのアップデートにより、好調を維持している。
「ω-Force」ブランドでは、Nintendo Switch向けソフト『ゼルダ無双 厄災の黙示録』(※)の追加コンテンツ「エキスパンション・パス」の第2弾「追憶の守護者」を配信開始した。本編のセール販売実施によりリピートも伸長し、全世界累計出荷本数400万本を突破した。また、12月に『真・三國無双8 Empires』を国内・アジア向けに発売し、販売本数は15万本となった。
「Team NINJA」ブランドでは、『DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation』が11月に国内でサービス4周年を迎え、これを記念したキャンペーンやイベントを実施した。
「ガスト」ブランドでは、『BLUE REFLECTION TIE/帝』を全世界で発売し、12万本の販売となった。
「ルビーパーティー」ブランドでは、アニプレックスと共開発したスマートフォンゲーム『金色のコルダ スターライトオーケストラ』において、新規イベント等を実施し好評を博した。イベント事業では、「金色のコルダ スターライトオーケストラ Featuring常陽工業/ラザルス学院」を開催した。
「midas」ブランドでは、新規スマートフォンゲームの開発に注力している。
上記ブランド以外では、リメイクタイトルとして、10月に『零 〜濡鴉ノ巫女〜』を発売し、販売本数は34万本となった。12月に『モンスターファーム1&2DX』発売し、販売本数は5万本となった。 無双エンパさん、ほぼ初動のみとはいえ15万はいくらなんでも >>1
何売ったんだよ、トトリのアトリエの時の方が好調だったろ このあとソフィー2と刀剣がスイッチにでるし
500万タイトルもある
いつのまにかカプコンスクエニ追い抜いてるな
やべーよこの会社 目立ったタイトルないのにこんな景気いいのは開発費がクソ安いんやろか >>6
何が売れたかハッキリ書いてあるだろ つんぼかなんか? 三国志なんていうコンテンツの利権握ってたらそら儲かるわ 焼き増しの零の半分も売れないシリーズなんか全部打ち切りにしろババア ゼルダ無双のDLCは空気になってるのかなと思いきや結構売れてたのな ちなみに三国志のスマホゲーは
小中学生の頃に三国志NETとかにハマってたCGI世代にかなり刺さってるんだワ これで500億売り上げあるの良く分からん スマホそんな強いんか? コーエーは家ゴミの外で儲けてるから頭???になってるお前らw >>18
三国志NETっていう
オンラインストラテジーが昔あって
今の20-30代にとって青春のゲームなんだよね
みんななつかしーって感じでプレイしてる 本数どれもしょっぱいなぁ
ソシャゲ中国で潰されたらヤバそう 無双エンパが無双の活躍で稼いでくれたんだな
と言う事になりませんかね >>9
スクエニの下請とかたくさんやってたはずだがそれじゃね?
もうコエテク人材が居ないと国内ゲーム業界は成り立たないかもなwww >>6,9
> 「シブサワ・コウ」ブランドでは、国内及び台湾・香港・マカオ地域で配信中の自社開発スマートフォンゲーム『三國志 覇道』が、新規イベントの開始等により、収益に貢献している。
>国内及びアジア各地域で配信中のIP許諾タイトル『三国志・戦略版』(国内では『三國志 真戦』)は、中国でのキャンペーンや各地域でのアップデートにより、好調を維持している。
これだろ
あと任天堂の下請け美味しいですだろ
>「ω-Force」ブランドでは、Nintendo Switch向けソフト『ゼルダ無双 厄災の黙示録』(※)の追加コンテンツ「エキスパンション・パス」の第2弾「追憶の守護者」を配信開始した。本編のセール販売実施によりリピートも伸長し、全世界累計出荷本数400万本を突破した。 中国で三国志のソシャゲが当たってるんだよな
エロ押しとか性別逆とかじゃない正統派だから規制には強い 零はWiiUだったからやった事がない人多かったんだろ ブルリフ売れなすぎだろ
ここまで売れてないってまともに客にアピールできてないのでは コエテクはDLCの量も桁違いだからな
客層と需要をしっかり把握してるってことなのだろうけど 国内33%DL比率50%
三國無双8EはPS4が1.8万PS5が0.7万Switchが1.6万
そのまま当てはめて良いかは微妙だけどPSランキングに当てはめると……? これで500万IPとか当たるのか
チーニンの三国志アクションだっけ 営業利益が271億で営業外利益が116億
投資でどんだけ稼いでるんだよ これで零も復活するかな?
Switchにはあまりないジャンルだし完全新作で出して欲しい 女帝の投資、ソシャゲ、他所の強IPの下請け
自前の家ゴミがショボくても隙がないな
儲かってるし自社ゲーム大した売れないんだからチャンピオンジョッキー出せ 中華ソシャゲと任天堂の下請けと株転がしだけでいいんんじゃない 逆にダクソ3とか1,000万本売ってるのに平均年収300万円台とか言われてるフロムってなんなの? ゼルダのIPの強さと、今回は無双演武とか捨ててBotW方面へとシステムをチューンしたのが功を奏したのかな 前に最近のコエテクは失敗続きとかのスレあったなw
所詮ゲハの言う事だなw
真逆の事が起きるw 自社ソフトの浮き沈みで慌てる必要のない経営は凄いんだが自社無双シリーズがどん底なのはどうにかして >>57
カプコンもその度に業績あげて自社ビルの規模でかくしていってるからな
ゴキの逆神ぷりよ >>57
自前コンソール事業がずっと失敗してる感じなのは事実だが
投資+下請け+チャイナソシャゲが当たってるから現状は強い
ただチャイナソシャゲが規制でどうなるか怪しいから今後はそっちは危うい
でもぶっちゃけ女帝がいるうちは投資だけで食ってけるからなこの会社… みんな忘れがちなこと
ゼルダ無双は任天堂の下請けではなく
任天堂からライセンスうけてコエテクが販売してるソフト >>25
コエテクの子会社のガストはSwitchには出しているが基本はPSでしょう 有価証券よりエンタテインメント事業の方が稼いでるからゲーム会社と言っていいんじゃないかな ガワが違うだけで中身は同じなんだろ?やったこと無いけど ゲームの数字しょぼいのに利益がすごい
半分以上投資会社 声優からの評判も良いあたりから
懐も上々なのが窺える >>60
だって本家無双の方が地味なんだもん
撃破数も稼げないから爽快感がない >>66
ps5のライザ2はパッケージ版はやめたけど
DL版は販売しているよ PS版はいらないんじゃないの
それこそSwitchとsteamだけでいいじゃん 戦国無双は打ち切り検討してるってはっきり言ってたな
海外で売れなかったからって
PS3の時で無双の採算ラインが50万言ってたみたいだけどだいたい一致するか 無双はもうコラボでしか数字出せなさそう。
次コラボするとしたら何だろね 死ぬほど大爆死したバディミッション以外はほぼ全部好調か >>57
随分前からコエテクは海外ソシャゲ会社になってるのに
ゲハだけだぞパケ版が売れてないからヤバイとか赤字とか言ってんの 戦国無双5は見た目で方針転換しすぎよ
劉備のヒゲなしモブ化が大不評だったの思い出せ テイルズみたいに売れる見込みもないのに予算を追加する恩義社員がいなかったおかげで無駄な出費を抑えられたのが大きいんじゃない コエテクはゲームでユーザー楽しませて自分らは株でゲームやってるからな >>11
利権って何w
三国志なんてどこでも出せるだろ >>89
PS4版は出し続けてるのもうPSなんか旨みないのに >>11
他所が三国志出せない訳じゃないし
女体化だけで何IPあることやら >>90
コエテクは小さくても儲けがあるなら続けることはよくある
儲け無くなったら容赦なく切る 戦国5はどう考えても一新が失敗だろ
大河に合わせたのも含めて 無双よりリマスターした零の方がよっぽど売れてんな…… >>90
VITAで早々とファーストが逃げたのを根に持ってるとこだからなぁ
まぁPS4に残ってるうちはサポートしてもいいしPS5でも遊べるソフトとして言い訳はできる
サードなんてコウモリでいいんだよ 無双は三国も戦国も落ち目だよ
一新したのは挽回しようとしただけで仮に旧作風で
続けても打ち切りコース >>92
そうかな?
PSから抜け出せられない契約でもしているんじゃ
ないのか疑ってしまう仁王なんかもPS独占で契約して後にsteam出したからね
xboxには出さなったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています