ソニー、バンジーゲームズを買収
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
はぇー
https://www.gamespot.com/articles/sony-buys-bungie-for-3-6-billion/1100-6500122/?ServiceType=twitter&ftag=ftag%3DGSS-05-10aab8e&PostType=image&UniqueID=6CF64332-82C0-11EC-AA0D-30DEBDCD475E&TheTime=2022-01-31T18%3A05%3A51 >>255
フォールアウトとスカイリムくらいしか残ってないでしょ ちなみにFOは76が大コケ(´・ω・`) >>259
それはもう確定やね
日本に力入れることは金輪際無い 3600億円って普通にもっとIPも開発力も揃ったところ買えるやん
敵対的買収でもしたんか? クラッシュ取られて悔しいから
ヘイロー開発会社買収
なおヘイローは手に入らない模様 >>253
任天堂はコケても我が道行くだけだろ
元々MSソニーの札束ビンタ合戦からは撤退してるようなもんだし >>264
普通にFF16独占な時点で日本に力入れてるけどな糞箱痴漢のゴミクズ あまりマイクロソフトにガチで仕掛けないほうがいいと思うけどなあ >>246
4年だとしてSIEにはとてつもなく長い4年になりそうだな
今開発中のタイトルがあって助っ人的な感じで使うならもっと早められるか >>267
destinyの方が人気です haloは1ヶ月でオワコン(´・ω・`) >>259
ジャパンスタジオってグラビティデイズ2が初週7万本でしょ…
同人ゲーム以下のゴミしかつくれないところ残してどうすんの
潰して正解だよ >>259
日本人なんてとことん無視で良いわ
和サードのゲームどれも牛の糞やし
日本人ゲーム買わんし 4000億円の使い道がバンジーとデスティニー版権のみって思うとなんだかな
これでPS4時代に稼いだ純利益半分以上吹っ飛ばしたぞ >>256
当て逃げみたいなもんや
任天堂めがけて突撃してくる >>249 ID:dtvBVKKy0
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20220201/ZHR2QlZLS3kw.html
あー、どっち付かずの遠目で観察しながら煽り合いに持って行く役目とか?
お前の仕事上で謎の上から目線で難癖付けられても知らんわとしか言えん
バンジー (ゲーム会社)
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%BC_(%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E4%BC%9A%E7%A4%BE)
マイクロソフトがアクティビジョン・ブリザードを先日買収
そのトレードっぽい動きかな?
面倒見れるなら良いけど、新人を育てて行くのも並行してやらないとね
俺としてはサードはサードであってほしいと思う
フォトリアルに手間掛け過ぎ、グラフィッカーを抱え過ぎて破綻してる気もするがね
スクウェアが倒産したときのFF映画じゃないけど、体毛一本一本書かせてたらとてもキリ無いよ
バンジーゲームズがそれに相当するかは分からないけどな >>270
FF15がマルチになった時にションベン漏らしてそう >>143
destinyって滅茶苦茶に金かかったタイトルじゃなかったっけか
初代が5億ドルかけたとか
独占だと新作を作らせるにしてもソニーだけで開発費を負担しなきゃならんから、マルチにしてソニーの金だけで作るんじゃなくてバンジーも開発費を出してくれる他機種版でのパブリッシャーを自分で探せって事じゃねーの? >>259
今の状態でまだ和ゲーに希望持ってたのかよ
PS5出てどんだけ経つんだ >>263
ちなみにFallout4はローンチ1200万本
化け物ブランドだよ バンジーってMS傘下じゃなかったんか
どっちかっつーとMS寄りのとこだと思ってたけどソニーに寝返るとかMSと揉めたんかな? これでメディアの論調がどうなるか見物だなマルチにするからCODもマルチにすべきと言わせるのか
新しいソニーのCODが産まれると言わせるのか >>134
マイクロソフトが関与してcodクソゲーになるのが怖いわな >>268
ここで話してるゲーム達はSwitchに出る事ほぼないしな急な任天堂が失敗する論謎すぎる 恐らくこれがクソニーとしては最後の大型買収になると思うけど
その切り札をTakeTwo、UBI、EA、国内サードなんかではなく
バンジーに使ってしまったという絶望感 >>280
あっ、ガチのアスペか
なんかすまんかったな >>289
既にソニーが関与して糞ゲー化してるでしょ >>248
こんだけ早く反応するってことは相当焦ってるってことだな
くっそだっせー小物まるだしのおっさんやなこいつ相変わらず ただHALO作ってたスタッフはもう残ってないし
一番目立つアートデザイナーも作曲家も独立しちゃってるから
うーん・・・な買収やな インソムクラスのスタジオあと10個くらい買った方が良かったんちゃうん? >>282
5億ドルで10年先までサポートするって話だったのがそんな話はしてないと言って打ち切られたゲームだね >>163
まあマルチなんだけどな
switchだけハブは続く🤣 PSは買収してもマルチ続けるからMSもマルチにしろ
ってお抱え記者や信者に叩かせるための買収だろ
本気でCoDの代わりとして4000億もかけて買ったんならアホみたいやん >>286
ずっと何で買収しないんだって言われてたな >>286
ヘイロー以外作りたくてAtB経由でソニー側に付いたのが10年以上前だぞ
まあそれからスタッフはどんどん入れ代わりマラソンとかの時代の人は残ってない >>271
ベセスダ買収された時の対抗として本来は用意したんじゃないか?
アクティビジョン買収は想定外だったから
もう後に引けなくなったみたいな
それにしても4100億円でdestinyとバンジーの
新規fpsって高くね? ぼったくりだよな https://ja.wikipedia.org/wiki/343_Industries
もう10年以上前からヘイローはバンジーじゃなくて343じゃねえか草
デッテニーしかないのに4000億てどういうこっちゃ その金をJAPANスタジオにつぎ込んでいいゲーム作って欲しかった コスパ悪い買い物だなあw
ベセスダがコスパ良すぎるだけか 周りが競争してプラットフォーマーとしてどんどん大きくなってる一方、任天堂だけ少数の低年齢向けゲームに特化した奇妙な立ち位置になりつつあるな >>248
絶対おちょくってるだろw
まぁ流石にショボすぎて失笑するのもわからんでもないが 独立直後のBUNGIEならブランド込みでこの金額出す価値もあったと思う
10年経った今どうかと言ったらうん… バンジーが無ければ今日のXBOXは無かった。
つまりあからさまに喧嘩吹っ掛けてるってこと。 パニック買いじゃねーの
全部MSに持っていかれる恐怖に耐えられなくなったとか そりゃフィルにしたら残り滓の残飯処理したSIE笑うだろw 高いかもしれんが、ダメな時はMSが買い取ってくれるでしょ😂 こんな無駄遣いして
爆死が確定しているPSVR2の予算は大丈夫なのかよ >>305
どう考えてもそれだよな
CoD対抗がDestiny(笑)とかどう考えても無理があるし
もう後に退けなくなってヤケクソで発表した感がある >>292 ID:dtvBVKKy0
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20220201/ZHR2QlZLS3kw.html
2・3分ごとに惰性の1行レスを定期的に連投、お仕事だよな?
ゲハ・ゲーム(笑)を仕掛ける煽り業者ごときが何を上から目線かましてんだ?
精神勝利法キムチ悪い
バンジー (ゲーム会社)
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%BC_(%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E4%BC%9A%E7%A4%BE)
マイクロソフトがアクティビジョン・ブリザードを先日買収
そのトレードっぽい動きかな?
面倒見れるなら良いけど、新人を育てて行くのも並行してやらないとね
俺としてはサードはサードであってほしいと思う
フォトリアルに手間掛け過ぎ、グラフィッカーを抱え過ぎて破綻してる気もするがね
スクウェアが倒産したときのFF映画じゃないけど、体毛一本一本書かせてたらとてもキリ無いよ
バンジーゲームズがそれに相当するかは分からないけどな steam charts
destiny 18位
halo 91位
haloなんでこうなった >>310
ガンダムとエヴァンゲリヲン
が戦ってるところに
リカちゃん人形が横入りするわけない 4000億円もあったらジャパンスタジオ復活。。
開発費500億のゲーム8本作れた。。
どうしてこうなった。。 >>320
そもそもほとんどPCに出してこなかったコンシューマーゲーだぞっと >>1
Bungie買ってもソニーの手元資金まだ3兆円以上残ってるんだけど次狙うとしたらどこだろ? >>325
ジャパンスタジオはどうでもいいが他は同意だな 4000億円とかSIE本体だけだと厳しいだろうし本社側もかなりお金出してるんだろうな これからはソニー本体がでかくなってかないとキツイだろうねここ10年で10倍くらい伸びてるけど >>305
大型FPSの新規IP作らせるなら買収費用と別に数百億円が追加でかかるだろ PCマルチを希望するPSスタジオの声に始まってスイッチ含めたMLBのマルチ、今回のスタジオ自己パブまで許可とSIEも随分柔軟になった マイクラのMojangを2680億円で買収して僅か数年で回収したMSとは違って
絶対回収できねーだろコレ パニック買いだとすると選んだスタジオと出した金額がアレで、前々から対抗のつもりで話進めてて退けなくなった案件だとするとやっちまったなお前…感が酷い >>325
これJapanスタジオの元社員だけは泣いてもいいわ
こんなどうでもいい会社を買収するために潰されたんだぜ? ps独占にしないってのはps側から持ちかけた提案?
それとも買収にあたってのバンジーの条件?
詳しい情報知りたいね 撤退準備でもしてるかと思ったけど一応PS事業続ける気はあるんだな >>320
新作のInfiniteツイッチの視聴者数イベントやってる時以外常時2000人以下だしな
マジで終わってる 冗談抜きでMSの買収と比較したらObsidianにすら負けるでしょ >>340
マジレスするとゲームは続けても恐らくハードはもう…… 今のソニーのCEOは買収大好きマンだからまたどっか買うかもね(´・ω・`) わずか10日で失策て相当テンパってんねこれ
さすがにバンジーは意味不 つーかソニーが買収したおかげでMSはさらなる買収に動きやすくなったんじゃない?
ある意味MSへの援護射撃 今のレート換算だと4100億じゃねぇか、高い買い物な気がw 次はTURN10買ってGTホライゾン作らせる流れだな
あとはEAからAPEXの会社だけ買収
スクエニから野村を買収 カウンターどころかパチンドランカーになって正常な判断できなくなってるじゃねーか FPSソシャゲみたいなもんや だらだらインしてログボ貰ってレイドやって装備貰ってちょいと課金してと
原神やエペフォトナで無料課金ゲーの旨味知ってしまったから
それメインでやってくつもりで買収した感じがする
判断としては良いと思うが額が高すぎるんよ ゲームパス構想でより多くのタイトルを用意する必要があるMicrosoftと違って、
ソニーはDestinyの1本だけで4100億円って…
しかもパブリッシング権はバンジー持ちだから自由に独占とかもできない
買い物失敗したっしょこれ カプコンとかアトラス辺りの和サード買ってIP強化が先だろ >>352
APEXとか言う北米でそこまで人気ないFPS買うか??
CoDに対抗するならBF買わんとダメでしょ >>318
いうてDestiny2っていまだにsteamの同接結構おるで
昨日のピーク時6.7万人とかいたし日本人は全くといっていい程いないけどな
まぁ一時期は100万とかいたからそれからしたら大分いなくなったけど >>353
吉田社長になってからSIEもソニー本体も業績爆伸びしてますよ(´・ω・`) >>352
MSの子会社どうやって買収すんだよ アホは黙っとれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています