Halo Infiniteさん同接1万人切りでひっそりお亡くなりになっていた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
流石に6年かかったんだからPvEモードやらバトロワやってくると思ったら
15年前のHALO3並の事しかしてなくてポカンやったわ
というか協力もフォージも延期だから実際はHALO2レベルだわ >>291
steamの同接ってあんま意味ないと思う
YouTuberのチャンネル登録者と同じで、ほとんどの人は自動起動してそのまんまだろうから >>315
まだ無料ゲーに対してゲーパスガーしてる基地外いるんだな でもこれでゴキブリの溜飲が下がるみたいだし、ホルホルさせとこう 自分の都合の良いデータで
ダメージコントロールしてるのって
やってることヤフコメネトウヨおじさんと一緒だよね FPS全般に当てはまるけど単調だからな〜飽きられるのも早い 単純な理屈としてゲームパスならキャンペーンタダで遊べるわけだからゲームパス民がマルチプレイ遊ぶ時もわざわざ別クライアントから落とし直したりはしないよね なんか最初からsteamでやってる人が少ないとか言ってる人居るが
steamでも同接25万以上だったのが1万人未満にまで減ってるって話だぞ >>322
同時接続多い時はこうやって持ち上げてたんだよ
【朗報】Halo Infinite、アメリカのゴールデンタイムで同接が爆伸び
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1637200745/
1 名無しさん必死だな 2021/11/18(木) 10:59:05.83 ID:lYXF+k6s0
https://i.imgur.com/OcGLtRA.png 神ゲーAoE2はともかくひぐらしに負けるのはさすがにどうなんだw
やってつまらん、見てつまらん、それがHalo
https://i.imgur.com/sy2XMIf.png Xbox最大の看板タイトルがこんなことになっちゃうなんてな
やっぱり重要なのは開発会社であって IPだけ保有してても何の意味もない Sea of Thievesが2500万プレイヤー超えてるからHALOは今なお看板の一つではあるが最大かというと既にそうでもない
あと重要なのは人材であって開発会社の看板ではないぞ、ノーティドッグ見れば分かる通り PC側では過疎でも構わんだろ
そもそもHaloはパッドで遊ぶもん
箱でやれ 元ネタやってないから音とか味気なく感じるし
ストーリーは意味不明だし
パンチが最強なのが意味わからん Halo: Reachの開発チームの多くは独立後もBungieに残っていて、現時点で343にいるのは極少数だね
https://www.halopedia.org/Halo:_Reach_credits
HaloもGearsも優秀なスタジオとその人材を引き留められなかった結果IPを潰したという点で失敗の本質が共通してる >>27
昔ながらのFPSのマルチのみ無料をF2Pと一緒にするのは何か違う気がする HALOの黄金期を支えたバンジー面子は現バンジーにも343にもいないっつーの
全員移籍しただのゲハ産のソース無しデマが勝手に広がってる
343設立時から人材状況見てるけど元バンジーメンバー二人しか確認出来てない時から
「バンジーのメンバーは343にほとんど移動してる」 とか言ってる奴いたし そもそもhaloが本当に業界で素晴らしいゲームなら
最新作出るまでにこんなに長期間沈黙してねーから 20年前の黄金期を支えたメインスタッフがいるから今ゲームが面白くなるかって言えば全然そんなことないよね
Tangoやプラチナのゲームがカプコンより面白いのかって話だし >>129
ランキング出すならせめてen-usでしょ XBOXも無料ゲーが制圧してるな
これからは無料ゲーの時代や >>5
基本無料なんだからゲーパスもSteamも関係ないだろ
どっちだっていい どっちだっていいけどゲームパス民はキャンペーン遊んだそのままの流れでMSストアで遊ぶんじゃないかな
だからSteamではDESTINYの方が人口多いしMSストアでは>>338になる ゴキステピッグは必死すぎてなんだかな
ゲームやれよゲーム無料のやつ PS勢はHALOがPSにクルーって喜んでるのはいいのかw バンジー時代が神格化されてるのって家庭用FPS黎明期だったからでリーチの時点でCoDに完敗してた
infiniteはHaloとしては完璧に近いけど古臭く感じるのはこれがシリーズの限界だから
HALO3とCoD4から並行して遊んでる俺の意見 当初Rushの配信者がHalo移行するとか言ってたけど
全然Haloだと再生数伸びないから今じゃ普通にApexやってるっていう状態 halo楽しみにしてた配信者もすぐやめてタルコフwarzoneに戻ってたわ
やるのはいいけど単調なゲーム見ても面白くねーよな
この間有名配信者が久しぶりにhaloやってたけどただの案件だったし いっ時ししろぼたんがhaloやってる!だの
さくらみこがゲーパス配信!とか言ってたけど
それ以来やってねーなwwwww 4と5貶してinfinite持ち上げてる古参ファンが国内外問わず多くて
4と5も楽しめた俺からすると退行してしまったように見える 別にHaloアンチでもなんでもないけど、出た当初に俺は言ったよゲームが古すぎるって
あまりに古臭いから流行らんよ、目新しさが1つもない
あとパッドでプレイする前提のエイムアシストだったり近接攻撃だからPCには向いてない 4も5も本国でクッソ叩かれたからな。5のマルチプレイは個人的にあれはあれでアリだったけどHALOではなかったのも確か >>353
君はゲームプレイして敵バリエやマップへのの感想で
古株はゲームシナリオや背景への感想だからね
コルタナ(コピー)が相棒してるってとこが1.2.3ファンとしては昔に戻った感じがしてるんだろう
重きをおいてる部分が微妙に違う >>352
またこいつらにやらせたゲームがオワコンになったかw >>357
おいおい、自分でゲーパスとhaloがオワコンなの認めちゃうのかよ
頑張れって 声のでかい古参とプロゲーマー様に媚びてもカジュアル新規が離れてシリーズが死ぬ典型的な例
CoDは貪欲的に流行取り入れてたりするからやっぱ強い スチムーなんかでハローやらんやろ
箱ユーザーとMSストアでかなりの割合を占めてるからな ダウンロードだけしてまだやってない
結局どうなのよ
キャンペーンはまだマシなのか? >>354
エアプだからマウス使ったらエイムアシスト切れることも知らないんだな
PC版でもパッド使ってる奴は大勢いるのにアホ丸出しのホモ豚 すまん。毎日遊んでたけどR6E楽しすぎてこっちやってるわ。
ゲームパスのおかげで同じゲーム遊び続けるってことがなくなった F2PなのにMSストアとかゲーパスwww
HALOはPVPだけじゃないんですが?
HALOはキャンペーンやらずにPVPしかやらないやつのほうが頭おかしい >>365
優先順位があるから、ダメそうなら当面スルーしようかと >>334
いやBungieには結構いるんじゃないかな
試しに>>331のスタッフクレジットの一番上から10人調べてみたら現在の勤務先は、Bungie 8人、Respawn Entertainment 1人だった
全員調べたわけじゃないから全体の率だとどうなるかは分からんけど 4が糞過ぎたせいで箱1自体買うのやめたんだけどコレもあまり面白くないの? ゴキブリ必死だな
ソニータイトルの同接を心配しろよ
ゴミ以下のオワコンばっかりじゃねーかwww >>372
キャンペーンをco-opでワイワイやってた人にはco-opないからオススメできない 古参ファンだが3が過大評価されすぎて4と5が過小評価されすぎ感はある
どれも同時代の家庭用FPSとしては高水準なのに
それを間に受けて時代に取り残されたのがinfinite 4はめんどくさい敵と戦っても楽しくなかったのと
やはり声優変更が悪影響だったわ
3はフレンドと遊んでたならまず間違いなく最高作品
スカラベ戦やらボッチと協力では楽しさに雲泥の差がある フォアランナーの武器がガションガション!って組みあがるのが好きだったのに無くしやがって
老害の意見を取り入れた結果がほとんど1と変わらない化石FPSだよ HALO5は再評価されてもいいよなー
タイタンフォールとかBO3より全然面白かったもん
ハードの失敗に巻き込まれちゃったのが痛い ゴキブリこどおじの妄想現実逃避でsteamオンリーの限定勝負www これプレイヤーのスキルが全てなんだろ
そういうゲームって新しい人が入ってくることってもうないのでは?
運でヘタクソでもワンチャンあるくらいのゲームじゃないと上級者に無双されて新規は他のゲームに行くだけなのではなかろうか >>376
だいたいキャンペーンのせい
マルチだけなら5は良くできてた
インフィニティもよくできてると思うけど Haloってキャンペーンはどれも面白いんだけどマルチの当たり外れがでかい
今作は当たりな方だけど古臭い&堅苦しいんだよね >>383
それはもうHALOの味だと思うわ
操作体型がモダンになっただけマシよ >>385
5月のシーズン2からの追加予定なんだからもうすぐとはとても言えないよ 5月か楽しみだな
ダイライ2、ホライゾン2、エルデンリング、エレックス2やってたら直ぐだ イッチが何を得意気にしてるのかは分からんが
xboxってHALOもDestinyも遊べていいハードだな 5月までこの感じと考えると先は暗い感じ
まあ無良ゲーの運営が初だろうからしょうがない面はあると思うが >>383
基本的にアリーナがメインだから、古来よりFPS遊んでるユーザーから見たら古くさく見えるのも仕方が無い部分もあるね
ただ、他の流行のFPSやTPSがバトロワと大規模戦闘ばっかりだから、一周回って新鮮味は出てきてはいる気はする ゲーパスPCもあるのにあえてスチームのプレイヤー数煽りをする意味とは 中身スカスカのBungieに頼るしかないホモ豚が哀れで笑えるwwwwwwwwwwww >>392
steamの同時接続で持ち上げてたの忘れたのか? >>396
Steam「だけで」ソニータイトルに圧勝してたね
それがどうしたの? 北米は20万人以上いるかもしれんがアジアは終わってる
もう深夜はBTBが一時間に一試合しか出来ない >>299
Reachは面白かったぞ、お前ちゃんとやったんだろな >>401
ping180でも楽しめるならそうだな
俺は130の西海岸までは許せるけど >>399
リーチはストーリーはわかりやすい、演出もいいんだけど途中で宇宙でエースコンバットみたいなことやらされたりHaloやりたい身としては微妙だった
特にマルチ対戦がクソでシリーズお馴染みのバトルライフルが存在しない、ジェットパックの存在のせいでマップが無駄に縦に広くて萎える
リーチ褒める人はHalo自体あんまり好きじゃないと思ってる あとアーマーロックがマジでウザイくてイライラするからマジでリーチマルチ対戦褒めてるやつは信用できない リーチはストーリー褒めてる人は沢山居るけどマルチ褒めてる人って発売当時から今までの間に一度も見た記憶無い
バトルライフルの代替と思われるニードルライフルとDMR自体は取り回ししやすくて好きだけども キャンペーンも画面がジャギジャギだったし味方がただの案山子だしエモさ()以外は5のが完成度高い スナイプの馬鹿さ
そのままTSMに居りゃ良かったのに なんかゲハで最多GOTY有力とか持ち上げられてたのに18個くらいしか取れなかったんだな haloはxboxやMS storeがあるからっていう言い分はまだ分かる
だけどsteamで減った分の人はそこに移動してるのかと?? 所詮は家ゴミFPS
目の肥えたPCゲーマーには通用しなかったな トムウォーレン 「昨日箱版デスティニー2は27万人がプレイしました steam版は22万人です」
箱ストアの最もプレイされてるゲームではデスティニー2よりHALOのがプレイされている
箱版HALO>箱版デスティニー2>steamデスティニー2>steamHALO
こうなるわけだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています