Switch『メトロイドドレッド』、世界274万本突破!!日本は26万本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゴキちゃん200万本余裕で突破しちゃったけどどうすんのこれ 日本でもまあまあ売れてるじゃん!
今のうちにプライム4早く フルプライスの2Dゲーでこの本数か
横スクも捨てた物ではないな
USJにメトロイドエリア作ろう 長いこと国内20万いかないタイトルだったのに26万行ったのか
かなりの朗報 もう何出しても売れそう
ニンテンドックス復活してくれ 1億台Switchをもってしても日本では売れないねぇ おい任天堂ここでF-ZERO出さないでどうするんだ 7600円もする2Dアクションが26万本売れるってすげーな DLカード込みで14ならやっぱコア向けは半々と思っていいな シリーズで一番売れたメトロイドプライムですら300万だからめっちゃ売れてるなw スーパーメトロイドリメイクでもいいし
フュージョンやゼロミッションリメイクでもいいぞ
サムスリターンズHDリマスターでも許す これだけ売れても任天堂は開発会社の買収とかしないんだよね 任天堂の決算見ると今後発売予定
Pokémon LEGENDS アルセウス 2022/1/28
星のカービィ ディスカバリー 2022/3/25
スプラトゥーン3 2022年
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編 2022年
ベヨネッタ3 2022年
マリオ+ラビッツ 最新作(仮称) * 2022年
Metroid Prime 4 (仮称) ←
並んでるから頑張ってほしい 地味な数字だが
まあヨコスクでこの売り上げなら
成功だろうな 今までが今までだっただけにファンとしては嬉しいね
傑作を作り上げた開発陣も報われて良かったね 発売後なんか開発会社の残念な噂とか色々聞こえてきてたし
ここまで売れて評価もされたんやから次は万全の体制でさらに進化したもん作ってほしいもんやな ドレッドの操作性でスーパーをリメイクしてくれ
最強のメトロイドが誕生するで これ上手く行けば500万も射程内かも2Dアクションなのによく売れたもんだ夢あんな メトロイド弱い日本であんだけ売れたんだから海外合わせたらまぁ当たり前だよな
しかし頑張った サムスリターンズは良作だったけどSwitchが出た後に3DSでの発売という事もあって埋もれてしまったんだよな
ドレッドは良作である事は勿論、Switchのライフサイクルのちょうど中盤あたりで出せた事も大きかったな >>1
・メトロイド累計(発売順)
国内 世界
メトロイド FC 104万 273万
メトロイド2 GB ??? ???
スーパーメトロイド 71万 142万
メトロイドフュージョン 18万 155万
メトロイドプライム 12万 283万
メトロイドプライム2 7万 129万
メトロイドプライム3 8万 160万
メトロイドドレッド 26万本 274万 ←New!
日本弱すぎ! 「よゐこ」とか使って宣伝してくれよ! >>36
ファミ通年間スレで14万まで数字は出てる ドレッドが初メトロイドだったんだがめちゃくちゃ面白かった
これからシリーズ追いかけるわ 2Dのメトロイド遊ぶの初めてだったけど面白かった
これだけ売れれば2Dの新作もいずれ出すだろうから嬉しい まだ3ヶ月分だし最終的に400万くらい行ってほしいな >>48
うひょー売れたなぁ
メトロイドシリーズはつい最近ハマったばかりだけど嬉しい
次回作出て欲しいな これで売れた内に入るとかどんだけ普段売れてないんだよ ドレッド面白かったから積んでたフュージョン消化したが
ドレッドは本当に導線が丁寧だったわ
SA-Xの方がEMMIよりビビったからシナリオの空気感はフュージョンの方が好きなんだが操作性がきつい 最近メトロイドライクのMSから出たori2作やったけど面白かったなぁ switchの圧倒的勢い
プライムでもアザーエムでもない正統な完全新作
サムスリターンズの安定したクオリティ
スマブラにリドリー、ダークサムス参戦
メトロイドヴァニアというジャンル全般の再評価
あらゆるファクターが有効に働いて完全復活を遂げたな >>58
フュージョンはGBAのボタンの少なさが結構影響してたな。YXが無いのって結構辛い 果たしてプライムは同期のゼルダのようにヒットを打てるだろうか >>35
ファンとしては音楽が鼻歌でフンフフーンできるタイプでなかったのがメロディとして記憶しにくくて本当に惜しい(´・ω・`) >>57
他のスマブラファミリーが異常なだけだな売り上げ
サムスは海外の方が人気あるしな
なおエフゼロとスタフォ PSで昨今26万本くらい売れたメトロイドヴァニアってなに?
つかまず26万本を投げ売りフリプせずに売ったソフトからか 将来的にはHALOと勝負しなくちゃならん任天堂唯一の硬派sfタイトルだぞ?
この程度で良いのか?
1000万本売れなきゃ意味ないわ メトロイドで日本25万も売れるのか
しかも横スクで 本来ならこの良い流れのままプライム4出すってかんじだったんだろうな
現状あっちは未だ求人してるレベルだが メトロイド買ってやったけど凄く楽しかったからまあ売れるよね
日本でももっと売れてほしいけど好き嫌い分かれるから仕方ない >>71
キャラをもうちょいブラッシュアップして謎アニメ無くして2800円位で売って メトロイドも日本で売れないとファミコンウォーズみたいになるぞ 次のメトロイドプライム4が本命だからな
メトロイドプライム4が跳ねたら
TPSのスプラトゥーン、FPSのメトロイドプライム4で
任天堂がシューターでも自社のヒットタイトルを持つ事になる 日本もそこそこ売れてたんだな
スイッチのおかげで息を吹き替えした >>62
プライムも本当に楽しいなあ
FPSに興味なくても
ジャンルとしては一人称アドベンチャーなので
雰囲気主体でダンジョン探索ができるのが
本当に楽しい 3DSTGは最近F2Pで触る人も多いし今こそハンターズをだな >>18
イマジニアから出てるNintendogsみたいなの海外ではそれなりに売れてるんだよな 出来の割には売れすぎだと思うがシリーズが続くと思えばまあいいか
プライム4はメトプラの再来となる出来であってほしい >>82
4にはターロンオーバーワールドみたいな
地表有機ステージが必要だな、、、 いうてめっちゃ宣伝してたけどな
国内はもとが少ないから仕方ない >>85
けど、よゐこ使わないと
子供に響かないだろ CMめっちゃ打ってたじゃん
日本の売り上げ上げるにはマンさんに訴えないと売れないから ナカムラ☆チャレンジはまた何かのゲームでやって欲しい >>62
出せるタイミングとその時のハードの勢い次第でかなり変わってくるだろうな
仮にSwitch末期とかサムスリターンズみたく次世代機が出た後にSwitchで出すような事になると厳しい
今、どれくらい開発が進んでいるかは分からないけど、あまり遅れるようなら次世代機で出す事を視野に入れる可能性はありそう
それかブレワイのように次世代ハードのローンチに次世代機版とSwitch版と同時で出すとか 国内はやっぱ、メトロイドおもろいどで宣伝しなかったから・・・ いや売れてるだろ国内
50万とか売れてると思ったか? 面白かっただけに違うモードとかDLCとか欲しかった どれだけ売れたっかっていうと
国内20万行ってないwiiのゼノブレイドやラストストーリーより売れてる
3Dのコアゲームとみられるそれらより2Dのコアゲーが売れたわけだ >>21
ゲームを面白く刷新する
決定的なアイデアとか新たなゲームデザインが
形にならない限り次は無いって宮本が言ってた気がするが >>31
諦めるな!
ストレス0のリスタートのおかげで何回もボスに挑んでパターン掴んで下手くその俺でもクリアーできたぞ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています