「『原神』の戦闘システムはブレスオブザワイルドより優れている」 米大手メディア - Kultur
https://kultur2.blog...blog-entry-5078.html
‘Genshin Impact’ Surpasses ‘Breath Of The Wild’ In One Major Way
https://www.forbes.c...or-way/#317cd4e42eeb


「武器に耐久値がない」という点以外に、原神の戦闘システムはアクション志向で、多様性があり、戦略的で楽しいとしている。
ゼルダの伝説:ブレスオブザワイルドのような物理演算を利用した奇抜な戦闘シーンは生まれないものの、キャラクターを高速で切り替え、
キャラクターごとに異なるスキルと武器のおかげで戦闘がはるかに生き生きと熱狂的なものに感じられるという。
また、属性の相性と、属性のシールド、属性のコンボがキャラクターの切り替えと組み合わさることで、
大きな効果をもたらしており、元素システム全体が素晴らしいとのこと。