「Switchは性能が足りないから鬼滅が出せないww」←これ何だったの?
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まぁ低性能ブビッチでは劣化残飯版しか出ないけどね 社会的現象となった「鬼滅の刃」ですが、PS4用ゲームとして発売予定の「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」(2021年発売)も注目から外せません
発売元のアニプレックスは、ソニー・ミュージック傘下なので、スイッチ版を期待するのはさすがに厳しいところでしょう。
識者は性能云々の前に出ないと明言してたのだが >>32
価値観の差が如実だな
それでドヤ顔できるんだから >>32
ぼっけぼけやな
Switchユーザーはグラ気にしないから別にいいだろうけど 一番重要なアニメ放映中に、売れないとわかってるハード(本体が供給されない)で出して、終了後に本体が売れまくってるハードで発売という愚行
言うまでもなくこれは逆にした方が遥かに売上は上がる
本体普及が停滞してるハードには宣伝効果なんて発生しないから、いつ出そうが大して影響はない
一方で、未だ普及し続けてるハードは宣伝効果をモロに受けるからアニメ放映中に出した方が効果が高い こんなアニメグラフィックでグラガグラガは草
間違い探しレベルやん 完全に失策だったよな
最初にPSで出しちゃうと中古で回るから
かなり要素足さないと売れなくなる 4GBくらいになって(音声圧縮?)解像度とフレームレートがしょぼしょぼになるだろうけどcc2なら遊べるもの出してくるだろ
スイッチ版発売半年でゲームパス入りそうなんだよなナムコだし 同発なら30万本はいけただろうに
客が完全に消えてるハードPS4独占決めた担当クビかな 60フレーム維持した場合に携帯モードで540pとかになりそうなのがな
任天堂側で新型と有機ELだけ携帯モードでもバッテリー気にしない据置モード解禁すればいいのに 大したグラじゃ無いからSwitchで出すんじゃねーの?
って、前にレスしたら
「これが大したグラじゃ無いとか、任豚は目が腐ってるんじゃないの?ブヒッチには無理www」
って言われたから、これは神グラらしいけどな >>29
ドラクエ以降PSで先行するのが未完成版ばっかりだからな
PSハードですらFF7Rでそうなるし 逆にSwitchで遜色なしだとしたら最初から開発ターゲットがこっちでハード差異は解像度だけということに >>44
あたかも全機種60フレームだけどSwitchは厳しいよね、みたいな言い方だが60フレームは次世代機とPCのみでPS4箱1は30フレームだろ PS4は60出てないのかよ
じゃあスイッチ8とかになるんじゃね PSなんか一番売れてるモンハンですら30fps下回るからな
低フレームレートに慣れてるのはPSユーザーのほう ぶっちゃけマルチにするならPS優先→Switch後発が一番売れるんだと思う
同発もしくはSwitch優先→PS後発だと、優越感を重視するPSユーザーは買わない いや、同発できてない時点で意味ないから
その気になれば3DSにも移植できるぞw >>41
同発マルチでもPS版が中古回転し始めてSwitch版のジワ売れの阻害になる
後発だとPS版中古が普及している時点から発売となるから最悪な状態という訳だ >>54
ついでに独占契約で金が入るんだろうな
一番売れるのがPSだからSwitch版ハブでも独占扱いで金が入る >>17
ピロシが毎日winrarで圧縮してるの想像しちゃった 任天堂 「みんな喜ぶならええよ」
SWユーザー 「わー楽しみだね」
アニプレ 「少しでもお金回収したいから売れてほしい」
ゴキ君「SW版はクソグラ!クソグラ!」
みんなの敵すぎる >>54
PSは値下げ最速だから絶対に最初に出したら駄目
中古で回り始めるとメーカーには1円も入らないし
まだPCのほうが価格維持出来てる >>56
最悪でもなんでもないよ
上でも言ってるけど、新しく始める場合PSは本体が流通してないから最初から選択肢に入らない
いくら中古が溢れてようが客を奪われることはあり得ないんだ 発売が6月とか
今「switch版!?やった〜待ってた!」とか呟いてる奴らが
スプラ3やら人気作が出る時期にその気持ちのままでいられるのか
絶対に「もういいや」ってなるだろ もうノウハウ貯まって3Dモデリング最適化して解像度とフレームレート下げたらPS4くらいのゲームはスイッチに移植できるレベルだろう >>54
売れない
PS中古が阻害してSwitch版に強烈なブレーキがかかるカカロットもジャンプフォースもそうだった >>61
それでもSwitch版は多少売れると思うよ、Switchユーザーは金払いがいいから
同発もしくは後発にしたらPSは全く売れないから、先にPSに出すしかない >>68
確かにPS→switchだと後発版の方が売れたケースはいくつかあるけど
switch→PSだと全て爆死してるもんな…
旬じゃなきゃ買わないって本当にゲーマーなんかPSユーザー PS独占だったらゴキブリがポジキャンしてくれるし
どんだけ効果あるかはわからんけど >>1
学習能力の無いブタ
何も解ってないやん┓( ̄∇ ̄;)┏ >>2
エフェクトとか背景の映像はだいぶ落ちるだろうね
あとはバグとエラーをどこまでアプデしながら調整できるかどうか >>69
PSユーザーだけじゃなくPCユーザーもだけどね...
Switchベースのゲームなんて誰も遊びたくないもん
後発で出たPC版半ライスなんか、Steam同接が悲惨な事になってるよ 最初から同発前提でSwitch最適チーム作った方が安上がりじゃないのかね
> >67
カカロットはsteamで半額くらいじゃなかったっけ ダイイングライトが移植できてる時点で
移植担当の有能無能の問題なので >>67
そいつらはPSの年齢層の客がメインだからPSで買ったからSwitchはいいや、ってなっただけだよ
鬼滅は若い世代がメインだから中古に阻害なんてされない
中古の方が安いからPS買おう、と思ってもPS本体自体が市場に流通してない >>73
PCがPSの完全上位互換だったワールドと違ってライズは必ずしもPCの方が上位とは言えない関係だからだよ
モンハンマニアで有名なよしなまとかPC版完全スルーでSwitchソフトやってるぞ? >>10
あそこまで下げてようやく出したがあの辺のタイトルが限界だろう
サイパンとかはもう下げようがなさそうだしポケットエディション的な別物作り直しになるな 最適化するコストも人員も採算取れないから当てられない、だっけ?
Switch出た時はこれ連呼してたよな ライズのおかげでむしろ「高画質にはさしたる訴求効果はない」という事実が白日の元に晒されることになった
高解像度高フレームレート対応だの、ウルトラワイド対応だの、多彩な画面効果追加だの、
そんなものは据置携帯を切り替えられるという利便性の前では無意味ということがわかった
逆にもしワールドの次回作が出るなら、PS版の売上は激減してPC版ばかりが売れることになるだろう >>20
ところがソニーに接待漬けされて怠けまくった和サードの低すぎる技術力じゃあSwitchでまともに動くソフトすら満足に作れないのが現実
サボりまくったツケは大きいね >>82
低スぺ擁護も大変だな
というかPCなら最高画質も低画質もできるがPCの最低画質でもSwitchより確実に上だけどなw サイパンはSwitchじゃ出せない!って言ってる人がいるが
あれはPS4でもガックガクで返金・DL版発売停止とかになったタイトルなような
本来PS4でも出せないし出しちゃ駄目なやつでは? >>77
いや、どう見てもSteam版半ライスはSwitch版の完全上位互換なんだけど
PC版
4K対応、最大240fps、ボイチャ対応、
ロード時間皆無、オンライン無料...他
それでもPCユーザーにはNOを突き付けられたわけだ
ちなみに、よしなまはPC版スルーしてるわけじゃないからな
サンブレイクはPC版でやるかSwitchでやるか悩んでると配信で言っていたぞ その手の出せないって言われてるのは性能が違うから同じクオリティ(解像度、オブジェクト数、フレームレート、ロード時間等)では出せないと言う意味では >>1
学習機能がついていたらゴキブリにはなっていない 割とマジで未だに固定シェーダ時代の知識しかない奴がいるのに驚き
解像度に応じて負荷が変わるのもなんでか知らなそうだし まぁそうなるんじゃないかと思ってた。
サクナヒメもジャンプフォースもそうだけど
ゴキが「switchじゃ無理wwwwww」って言うとswitch版が出る。 >>73
う〜ん
それってPSユーザーがソフト買わない話の言い訳にならないからなぁ 最初からスイッチで出してれば100万本余裕だったのに
全て を 失った
それがCC2なんだよね >>94
発売日に買う人が減ってるのは
比較的購入する人でも完全版完璧版を警戒してるからだと思う
以前は他プラットフォームに出たものの要素追加版がPSで出てたけど
ここの所PSプラットフォーム内でそれやって収益を増やそうとしてたからね >>94
買わない言い訳じゃなくて、買いたくない理由だよ
>>95
Switchに出さずとも100万本は余裕で突破してるけどね... ハード性能のせいでもなきゃSwitchに出さない理由が無いんだもん >>97
switchからの移植じゃなくてもソフト全然売れてないんだから
買いたくないじゃなくて買えないんじゃないの実際のところw >>54
二毛作作戦はまず先発の成功があってこそ
PS4がまだ元気があった頃ならともかく
今は先発PSで投げ売り失敗作のイメージが付いて終わる >>12
> Switchの圧縮技術はPS4よりもチップの世代が新しい分優れたもの使ってるし
switchのGPUの動画再生支援の対応フォーマットにh265になっているだけなんだが
動画以外のデータに使えないこと知らんのかな?
なんでも圧縮できると思ってる? カカロットもそうだったからジャンプ原作でサイバーコネクトツーのゲームはもう絶対スイッチでも出る事になったのと同等 馬鹿「Switchは性能が足りないから○○が出せないww」
逆神ステイ豚の特殊能力だろこれw IPもののターゲットになる層て
ほぼswitchのユーザーに含まれるライトな層なのに
なんでいつもPSに特攻して死なすんだろうな
企画立ち上げをしてりゃつがアホなのか恩義なのか… ステイ豚もわかってたとは思うけどな
ほんとはそこまですげえグラではないって
「か 解像度やフレーム数は無理なんだい!」
でごまかしてた 次はガクガクだガクガクだって鳴き始めるよ
いつもやってるから知ってる >>109
Switchの十八番だからそりゃ言われる ユーザーには関係ないけど移植自体は相当大変だからな
なにせ元ゲーはPS4やXB1で60出せないくらいざっくり作られているんだから
数分の1の性能のハードでそれを動かす苦労たるや、てやつだ
switch専用ゲーで見栄えよく作るよりも大変 カカロットはお互い処理量そんな使うバトルじゃないからまだ良かったけど、鬼滅はあのエフェクトを同時に出したらPS4でもエラーで止まるぐらいだったからな
紙芝居みたいなエフェクトまで落とさないとswitchなんかまず起動すらしない >>112
っていうけどアークのドラゴンボールファイターズもちょっと処理落ちする演出があるだけでスイッチに最適化して移植はできた >>111
グラ設定下げるだけじゃね
CS限定ならまだしもPCにも出してるゲームだし DBFの時も思ったけど、大して差がないんだよな
たしかにエフェクトショボくはなってるんだけど、十分というか >>95
元々ソニーハードのアニゲー担当だったんだし
PSが市場から消えたら、会社ごと消えていくだけ >>32
WiiやWiiU世代と比べて明確に差が無くなってしまった結果が売り上げに出てる 客はグラフィックとかそこまで細かい事気にしてない。 >>117
それでもああいう人にとっては>>32みたいなのが
超絶レベルのアドバンテージに思えるんだろうな ある意味、エフェクトがウリのCC2のゲームでそれがしょぼくなったら・・・ 少しエフェクト落ちても携帯できるメリットの方が大きいのと
メインユーザーはSwitchにいるので後発でも同じぐらいは売れる見込みだろね >>112
PS4版でその状況ならそもそも糞ゲーじゃね?
ゲームの設計をしくじってるだろ >>122
「 少し」エフェクト落ちても
の度合いは実際のユーザーが感じることなので
ゴキブリが「これは論外レベルの超絶劣化だ!!!」
と叫んだところで何の意味もないという グラガグラガの人口が多けりゃPS5ソフトはもっと売れてる
結局PSユーザーでも「劣化版」のPS4で十分って層が大半 >>32
普通のPS4くらいってとこかSwitchは 鬼滅好きの女子小学生には嬉しいニュースだろうけど
ライトユーザーにしっかり宣伝しないとSwitchに出る事すら気付かれないこともあるわな
割と真面目に処理がーとか言うぐらいなら
最初からアニメを題材にしてるゲームを作るならSwitchに最適化させて開発するべきなんよ
プレステでリアルな洋ゲーを楽しんでるおじさん達とSwitchで遊んでるカジュアル層は棲み分けされてるからね
古い情報でプレステをメインにして作り続けるよりは時代の流れを読み取ることも大事よ >>123
PS4の性能ギリギリ目指して作ったってCC2が言ってたからな 今の時代独占ソフトなんかメリット低そうだからマルチでいいよ >>129
どう見ても上からの指示で後発だからしゃーない 最初から同発マルチだったら遊郭編のアニメとシナジー効果あったのに >>125
実際今やグラフィックを気にしているであろうPSユーザー数は日本ゲーム市場において1%程度しか居ないと証明されちゃってるからな
その1%の為に金と時間を費やすメーカーはハッキリ言って馬鹿だわ このハードではお金を稼ぐのが無理、だとすると稼げるどこで出すしかないわよね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています