日本アニメさんの戦闘中ピンチになったら過去の事とか思い出して急に強くなる←これ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
味方ピンチ
↓
なんか昔の事思い出してうおおおおぉ
↓
敵「何ぃぃぃどっからこんなパワーがあああ
鬼滅こればっかやんいい加減にしろワンパターン
ドラゴボとかジョジョ見習え ピンチな時に敵が何故かトドメささずに喋りまくるとかな スパイダーマンのホームカミングでもやってたな
瓦礫の下敷きになって「助けてー」からのトニースタークとの会話回想して謎パワー発揮して脱出 鬼滅はほんと吃驚するくらいつまらなくて驚いたな
大体煉獄はねずこ殺す派だったからあんな割りとすぐ後に感動ポルノ的に扱われても全く共感できなかったわ
水柱とか胡蝶とかそこそこ擁護派ならほんの少しは情が沸いたかもしれんのに 都内住で営業職だけどドラゴンボールをドラゴボつってる奴見たことねえな
>>1
田舎どこ? もともとアニメじゃなく
気持ちが強い方が勝つという少年漫画の売れるセオリーのひとつ 一時的な精神バーサークは海外作品でもよく見かけるよ
たまに自分を見失っちゃうやつどっちもやってるね ベイグラントストーリーは記憶を操作されてて、戦っているうちに忘れていた過去の殺人技術を思い出す的な設定だったな >>7
煉獄は短絡的な思考だから全ての鬼は人を襲うので首を切るべきと思ってただけ
実際問題としてネズコは糞雑魚で柱なら誰でも秒で首を切れるし戦力になり人を守るなら鬼でもいいと考え直したとしても特に不自然な点はない 首切られた瞬間走馬灯が延々と始まる(だからって別に救われたりはしない)のは日本アニメだけな気はするな 上手い監督やストーリーテラーほど回想シーン少ないからな… >>14
というか、そもそもあれ戦国時代ごろの組織開設以来500年近く活動してきて、初めて出たレアケースなんで 笑顔で「殺すべきだ!」みたいなこと言ってて気持ち悪い印象しかなかったな
それがいきなり私は立派に死にましたみたいになるのは面白い NARUTOはストーリーの何分の一くらい回想シーンだったんじゃないかって 間一髪片腕で人を落下から救うみたいなのもそうだけど
緊張から解放させる為の演出なのは分かるがなにも片腕でじゃなくともいいのにとは思うよなw
突貫さが際立つというか >>5
どっちかというとスパイダーマンは元々それだけのパワーあるけど未熟で出しきれてなかっただけに近いかと 赤の他人が鬼化したってんならそりゃ切るしか無いだろ
鬼殺隊だし、そもそも鬼化して人襲うの我慢出来てたやつ前例ないし >>16
単行本まるまる1巻回想に使う漫画も多いなか
回想しても毎回1週分に収める荒木先生は神 無限列車は確かに感動できなかったわ
ぽっと出キャラだしな >>3
人を殺すにはなにかしら信念がいるからな
お前もいざ人を殺さなきゃならないとなったら喋りまくると思うよ でも俺も殺されそうになった時に忘れていた幼少期に叩き込まれた暗殺術を思い出して逆転したことあるからな、これ叩いてるのは実戦経験ないやつだけだろ そもそも回想は負けフラグだろ
ワンピースとか敵が回想始めたら戦いも終盤で負け確定だからね
と言うか鬼滅は「もう無理!もう限界!」かーらーのっ「頑張れ自分、まだやれる!」の天丼芸が多すぎるんよw
もう限界って言い始めてから3〜4回は余裕で限界越えて戦うもんな炭二郎、最初の限界点は絶対ウソ付いてたろって突っ込みたくなる ワンパターンでやべえなって思ったから作者完結させたんだろうな
良い判断だ。 劇場版放映直後に劇場版再編集したやつやりますって言われて、さすがにもうええわってなって見るのやめた そうやってタメを作るからこそアニメで鬼の首切るところめちゃくちゃ力入るけどな ピッコロ大魔王編のクリリンとか
いつのまにか死んでなかったか? それより進撃の巨人の作画が酷すぎてみてられないんだけど
巨人はCGだし、構図もゴミだし戦闘シーンなのにキャラが全く動かない
それに比べたら鬼滅の方が500倍は力入ってるわ
ファイナルシーズンだからって期待してた自分が馬鹿だった ハリウッド映画で、ベトナム帰りの警官が、
フラッシュバックから急に強くなる演出のパクり 回想で強くなるって
一部の作品だけだろ。
どんだけ視野が狭いんだよ。 >>24
煉獄に絡んだのってあの列車に乗ってからくらいの僅かな時間なのになんでそこそこ付き合いの長い冨岡を差し置いてあんなに肩入れしてんだって感じだな そんなこと言い出したら単発二時間ドラマや映画で感動してる人みんなおかしいってことになるだろ 客の話じゃなくて登場人物同士の話をしてるようにしか見えないんだが 今のジャンプはそういう回想からの謎パワー発揮して逆転ってのが主流だけど昔のジャンプ漫画はピンチになると都合良く仲間が助けに来るってパターン多かったな。
今アニメやってるダイ大なんかそればっか。ヒュンケル絶対タイミング見計らって助けに来てるだろっていう
冨樫なんかは基本そういうご都合展開やらないな
ヒソカvsクロロとかそういうご都合展開なしの能力対決だったから激アツだった ジョジョは最初から強さが一定。
駆け引きで戦うのがいい >>45
でもそれが熱くてよかったんだよな。友情努力勝利がテーマだしな
キン肉マン王位争奪編の1回戦で、キン肉マンチームが負けそうになった時
ロビンとテリーが駆けつけてくるシーンはホント大好きだ ストーリー考える側としては楽なんだよな
絶体絶命のピンチの場面作って話を盛り上げるだけ盛り上げといて 解決は火事場の馬鹿力とかその場をメタれる助っ人登場とかでハイ勝利だからな
ドラえもんの作中漫画のおシシ仮面を思い出した 新しい玩具てわたされて
強くなるライダー見習え(´・ω・`) >>7
「吃驚」の読み方は2つあり、「びっくり」「きっきょう」と読みます。「吃」は音読みで「キツ」、「驚」は音読みで「キョウ」と読むことから、本来は「きっきょう」と読まれていました。「びっくり」という読みは当て字ですが、辞書にも記載されている一般的な読み方です。
「吃驚」の意味は「驚くこと」
「吃驚」とは「意外なできごとや突然のできごとに驚くこと」を意味します。また、「吃驚」を「びっくり」と読む場合、「かすかに動く様子」という意味もあります。
There are two ways to read the word "stuttering": "Bikkuri" and "Kikkyo. There are two ways to read it: "Bikkuri" and "Kikkyo". "Bikkuri" is pronounced "kitsu" and "kyo" is pronounced "astonishment". The word "bikkuri" is a guess, but it is the most common reading in the dictionary.
The meaning of "stuttering" is "to be surprised.
The word "stuttering" means "to be surprised by an unexpected or sudden event. The word "stuttering" means "to be surprised by something unexpected or sudden," and when "stuttering" is read as "surprise," it also means "to move faintly.
つまり、あなたは然程大きな衝撃は受けていないようです。 >>51
バカには難しいかもしんないけど単語に複数の意味があっても文脈で使い分けるのは普通のことねw
後単語に複数の意味があってもも全てにおいてでは無いがかすかに動く様子という意味は例えば肩が上がるとかそういった驚いた結果の反応に関連付くものなんだよ
勿論中国から伝えられる時誤訳したとかちょっとイキって捻りまくった解釈したとか色々な結果複数の意味がつくこともあるけどこれは素直な方だね
つまりドヤ顔で教師気取りはやめといた方が良いってことw 炭治郎がピンチになると回想に現れて力を与える炭治郎母 炭治郎 「駄目だ頭が濡れて力が出ない・・・」
母ちゃん「炭治郎ぉー 新しい顔よー!」 見た事無いけどドラゴンボールのアニメは1つの攻撃する間に1話使い切るそうだな >>54
>>51
It may be difficult for idiots to understand, but it's normal to use a word with multiple meanings in different contexts.
Also, even if a word has multiple meanings, not all of them are the same, but the meaning of faintly moving is related to the reaction of surprise, such as shoulders rising.
Of course, when the word is transmitted from China, it can be mistranslated, or interpreted in a twisted way, or have multiple meanings, but this is the honest one.
In other words, you shouldn't pretend to be a teacher with a smug look on your face.
申し訳ありません。私にはフランクな表現はあまり理解できません。 鬼滅は原作未読なんだけど遊郭編以降も炭治郎はピンチになったら家族とかを回想からの頑張るパターンでその場を乗り切る感じなん? 家族パワーというより神楽の記憶から日の呼吸の完成度を高めるって感じだったかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています