フロントミッションSwitch
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あのクソ長い戦闘前ロードが無くなるなら2は買っちゃうかもしれん >>5
たぶん、スベてのハードユーザーやらんと思う >>9
SFC版は世紀の凡ゲー
基本的にカスタマイズ性が低かった
でも恐らくリメイク版では解決してると思う おおって思ったけど、オリジナルの方がカッコいいのでは?と思うくらいメカもキャラもグラがダサいのが気になる
思い入れあるし一応購入予定だが サードもリメイクしてくれや
ゲーム部分自体は面白かったねん 新作だしてもレフトアライブなんだから
リメイクの方がましな会社 クソエニがFEに委託してたIPってこれだったんだな 4や5並みのシステムになってるなら買うけどそうじゃないとトラウマ刺激されるだけだからいいかな リメイクするのなら、ガンハザードの方が今のハードや技術が映えそうなのに まーたピュアな子供がカレンデバイスのトラウマを植え付けられるのかw 主人公を別のキャラにする裏技で
サカタ「ケガ人隊長!」とか言わせて爆笑してた記憶 >>38
2告知は3へのアピールでしょ
売れたらだろうけど 1はまあ
2はストーリーが色々な意味で
3はストーリーはアレだけどr 予想の斜め上からフランチャイズが蘇った
Left Alive?知らない子ですね… 重厚なストーリーがいいんだけど当然ネタバレにあふれてるからなー フロントミッション全部スイッチでだしたらいいのに
最後は5でおわってるのでしょ >>51
マルチだったらこんな書き方にならんと思う
ゲーム概要
・『フロントミッション ザ・ファースト』がリメイクされてNintendo Switchで登場 2の無駄演出戦闘はどうするんだろな
ゲーム的には3か4以降の見せ方が一番だと思うが 1はスゲー硬派なロボゲー+SRPGだからPSで出しても1000本も売れんよ
スクエニですらマルチするだけ無駄って判断なんやろ >>52
なんちゃらアライブとかいうのが出てなかったっけ? リメイクでカレン救えるような安易な事するなよスクエニ
まあストーリーの流れ的にやりようがないとは思うけど 正直FMシリーズはPS1とかWSCの時代に一通り移植されてるからな
PS1で出たのはPS3・4で出来た訳だし、アーカイブとかにもあったと思うから
出す意味無いんだよね
まぁスイッチに移植されるとして、1は原点ではあるが流石に
今の時代のゲームとしては物足りないだろうなぁという気はするが
2や3だったら2のローディングやテンポみたいに問題点がはっきりしてる所は直して
ストーリー面での追加とか+αな売りがあれば少しは訴求出来るかもしれんが 3は大漢中の内戦ストーリーを今の中華相手の状況でやれるかなってのが微妙に気になる >>58
デバイスにする工程は入ってないし
2個くらいミッション改竄すれば行けそうな気もするが レフトアライブのフィギュア付買った俺、こっちはでなくて泣きそう DL専用ソフトっぽいな
公式もeShopとNintendo Switchの名前しか出してないから独占っぽい カレン助かってドリスコルとレイブン入手して
変わりに犠牲になった地獄の壁の全員の脳を装備したロイドとな
戦うとかな 1stというならPS版にあったUSN側の話もやるのかね
ゲッタ仲間になるやつ 2はヒストリー版だと戦闘スキップ出来るんだっけ?ただ、移動バグみたいなのは修正されてるんだよね〜 オルタナティブスマホ向けで売れるのにほんとスクエニは馬鹿だなぁ >>33
焼き増しと使い回しの造語だと思う
ゴキブリ大好きワード 外注先のポーランドの会社って複数機種マルチのリメイク出せるくらいの規模あるん? 海外開発だし時限独占でsteam版もそのうち来るんじゃないか 地獄の壁は3連戦最後にもって来やがった上にデルタアタックでボコボコにされた思い出
当時絶対負けイベだと思ったのに普通にゲームオーバーになって呆然としたな >>76
あれは連戦ではなく一回戻れるんだけど大抵のユーザーが気が付かずにそのまま行っちゃうんだよな
その地獄の壁もケビン編ではボコボコにされるのが切ない 今の子達に脳破壊させるの?
カレン救済ルートあるんだよな? カレン救済ルートでは代わりにヨヨデバイスで出てこい 1はドットで完成されてるのに2とか3はリメイクでいいけどあとオルタナマジで頼むわ >>82
ロボゲー人気無いからなぁ・・・
オルタナ俺もやりたい
ポリコレ用LGBT黒人対策はばっちりだなw >>80
ロイドの戦う動機がなくなっちゃうからカレン助けちゃダメだろう 5にあったローグライクモード入れてほしいわ
というか、4と5はPS2のソフトの中でも普通に出来の良いほうだったわ >>85
ドリスコル倒したあとに、人違いでしたでええんやで 万が一オルタナのリメイクが出来るなら原さん呼んできてほしいけどそれこそ無理やろな
本筋は土田さん居ないしそもそも外注だしあんまり期待できないけどお布施のつもりで付き合うわ カレン生存ルートまじで作ってそうw
つか1stもリメイクで擦り過ぎじゃね?DSかなんかでもやったろ? オルタナティヴはスタッフが凄い人達過ぎて
やってること異次元だったから
リマスタしてもコレジャナイにしかならんと思う 懐かしいな
ジョノスもエンディング後は死んだと見せかけて消息不明だし
まあ展開考えりゃ悪い方には転ばないだろうけど >>3
ちなみに再販版では戦闘カットが実装されてたはず
それなりにやり込んだけどオーナースキル覚える撃破数が無理ゲーすぎて改造できる同級生に頼んだ 1は地獄の壁が初見殺しというか、それまではミッション→町だったからよく確認せずに入ったら連続ミッションで、しかも強くて負けたから印象に残ってるわ >>98
ジェノスだ失礼w
指摘するってことはお前さんもプレイしてたな
あれをやってた奴は少ないからなにげに嬉しいぜ 2のロッキーやオルタナティブのメンツは押し付け感がないからね
FMAの第2小隊は隊長も副隊長も黒人だけと変なポリコレもないし普通に良い感じ出してる 2の無駄に走り回る戦闘シーンは嫌いじゃなかった
2のクソ部分はロード時間 オルタナティブの中で最も異色な所が分岐条件
時間オーバー、敵を討ち漏らす、低評価などで外伝マップへ進めるようになりストーリが補完される 別に流行らなくていいマニアにそこそこ売れるくらいでシリーズ続けてくれディスガイアでも続いてるんだからやればできるだろう フロントミッション1
SFC版 1995
WS版 2002
PS1版 2003
DS版 2007
今回 2022
FF並みに擦り倒されてる 2のロードはPS3で遊ぶと改善はされたんだけどね
当初は長すぎた
みてて格好良い戦闘だったが これも国内スイッチ好調のお陰だよな。
以前は新規開拓で色々やってはいたけど微妙な作品が続いていたし、2Dはスマホ向けに傾倒していた。
スイッチ版オクトラが成功して、ロマサガ2リマスターあたりからリメイクのコツを掴んでからだよね。
聖剣3はまだPS4が中心だったようだけど、その後は明らかにスイッチ中心の流れ。
スイッチやPCで通用する下限の見極めというかね。
3Dで見栄えを求めると上限はないけど、ようやく「このくらいでいいんだよ」が掴めてきたのだろう。
採算が取れる見込みが立ったからこそ、次々とスイッチ・PC向けに投入されている。 ヴァンツァーのデザイン的にグラフィックが綺麗になればなるほどペーパークラフト感増すな オルタナのWAWはそのローポリデザインが素敵だったからなあ >>111
例えばDQ旧作なんかはスマホ版をそのまま移植したようなもので、
レイアウトもフォントも全部スマホ準拠のまま
それだと決して評価は高くはならないし、それでもある程度売れては
いるんだけどもそれは多分DQだからで他のゲームでは同じようには
行かないだろうなぁと
そういう意味では浅野のチームがやってるHD-2Dってのは旧作をCS向けで
コンバートする場合の一つの基準みたいなものにはなってると思うんで
意味はあるのかなぁと
まぁこれも物によりけりではあるとは思うんだけどね オルタナといえばシンセミア小隊の一つ前のマップ(小部屋を延々と進んでいくやつ)
これがどうしても最低評価しか取れないが移動距離が長すぎて時間取られるので高い評価なんて不可能
ここで評価5取れた人っている? >>116
機動力極振りに最新の高起動ユニット付けりゃいいんでね? >>117
それやっても無理かと
たまにバグって変な中継点が出てくるから隊を分けて少なくとも1つは最後方の部隊に直行するような作りに当初はしてたかも オルタナティブはブリーフィング時のBGMが一番好き
サントラ未収録とかマジかよ >>118
Vitaにデータ残ってたけど最終ミッションしかなかったわw 2からロードがなくなるのはデカいよな
これで正当な評価がわかるな >>121
面白い事は面白いが
最初から得意武器に絞って経験値入れないと
ユニークスキルまで到達できなかったり
下手したら詰むのは改善しないと受けないんじゃねーか?
後対空兵器別枠ってのもなぁ >>3
あのロード゜はクソは長かったな。
難易度も高かったし。
耐えに耐えてラスボスにたどり着いて
ラストバトルで1ショットでラスボス倒して放心した思い出がよみがえる。
盛り上がりの欠片も無かった。
ボスには効かないスキルだと思ってた。 2の戦闘の走り回る部分とスキル発動の演出好きだったなー
ロード改善されてるならマジで買うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています