【悲報】ニーアオートマタ 面白くない
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これがヒット作ってマジ?
戦闘は無双みたいにボタンペシペシするだけで
いきなり弾幕シューティングみたいなことやらせるし何を楽しませたいのかわからんゲーム
まだ序盤だけど惹かれるものが2Bの股ぐらしかない
和ゲー終わってるなって感じがするわ ゲオで980円だから買うか迷ってたけど買わなくていい感じ? セーブデータ削除エンディングで話題になっただけの一発屋だぞ 雰囲気が好きじゃなきゃやめとけとしか
あと働いた事ないやつがやってもあまり面白くないと思う キャラで受けてるキャラゲーだからこれ。
パケのキャラに惹かれ無かったらただただしんどいと思う。 雰囲気ゲーだからあの世界観が好きになれるかどうかが全て
俺は遊園地に来た辺りで完全に魅了された ニーアレプリカントやればオートマタが面白く感じる。 >>2
少なくとも知っておくべきゲームとは感じないわ
いまのところ2Dシューティングが好きなおっさんクリエイターのオナニー作品やらされてる気分
こっから面白くなる要素があるなら教えてほしい
色々武器や相棒のカスタマイズとかは出来るみたいだけど >>1
完全な雰囲気ゲーだよ?
ゲーム部分はゆるいシューティングとパズルと無双系アクション
「ゲームとして」面白い部分はほとんどない
真エンド見た俺が保証してあげよう たまにふと面白いんじゃないかなと感じる気がするときがある >>1
ヨコオ信者ゲーだぞ
アトラスフロムモノリス辺りと同じで刺さる層にだけ刺さるゲーム そもそも武器が変わってもテクニカルな部分はほとんどない
そういうのがやりたければNINJA GAIDENやれ PC用ゲームパスにあるから、興味あるなら1ヶ月100円で試せばいい
絶対に1か月たつ前に飽きる 確かに雰囲気はいい
画面をかっこよく見せようみたいなこだわりは感じる ボタンぽちぽちしてるだけで、
スタイリッシュアクションするゲームが絶賛されがちなんだわ 「コノママジャダメ」
ゲームのクオリティのこと指してたんだな ヨコオって似たようなシナリオしか作れないんだなって思うようになったわ アクションなら他にもっと良いのがあるだろ
Devil May Cry系でも仁王系でも なんでゲハでやるんだよボケ
ゲサロか家ゲ板でやれやハゲ 俺も世間の評価と違ってつまらなかった。
けどそれを言ってはいけないゲームだよな。 >>1
PSユーザーにとっては平成最高のゲームらしいぞ
“平成のゲーム 最高の1本”7100人以上が選んだ1〜10位を発表!
https://www.famitsu.com/news/amp/201904/30175731.php
1位 クロノ・トリガー 230票
2位 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 209票
3位 NieR:Automata(ニーア オートマタ) 205票
4位 ファイナルファンタジーVII 160票
5位 大神 137票 ヨコオゲーはゲーム部分で評価されたことはほとんど無い 斎藤が『プラチナさんのゲームは難しすぎる』ってヌルいアクションにさせた結果がコレよ
ベヨネッタやアストラルチェインみたいにハードなアクションゲーム求めてはいけないし
世界観やお尻、音楽を楽しむためのTHEプレステなゲームと思っていい 面白くはないよな
良くも悪くも信者ゲー
そんな信者も語らない前作もクソゲー ゲーム単体は佳作
2Bのコスプレお姉さんを楽しむためにやるゲームだからな >>27
それゲームとして終わってるのでは
小島もヨコオも映画作ればいいのに
負けるの怖いんだね こんなゲームを絶賛するPSユーザーのヤバさ
評価出来るポイントがキャラデザと尻しかないし
そんな物はゲームに必要ない 萌え豚系オタクはプライドだけは高いけどゲームの腕はクソ並なのが多いからな
超イージーになるのは仕方ないね >>28
ニーアと逆でアスチェはアクションめっちゃ良かったのに世界観とキャラがダメ過ぎた
長く遊んだのはニーアの方だな、どれだけゲーム部分が良くても世界観やキャラに魅力が無いゲームは遊ぶ気力が湧かない >>34
シェイクスピアから悲劇なんて擦られまくってるからなあ
人間は悲劇を見て安堵する生き物
娯楽品の
バイオレンス
セクシャル
フリーク
とおんなじ 和ゲーの技術力低いとことヲタク気質なとこが出てしまっている駄作 >>36
女主人公のエロ同人RPGが売れてる原理と同類だろう ゲーパスで30分ぐらいやって削除した
金払うレベルじゃない エアプじゃねーか?
ニーアはボタンポチポチなんかしないけど ボットオートで放置するだけ 分かる
ゲーパスにあったからやってみたけど、どこの部分でこんなに人気あるのか分からず、しばらく頑張ってみたけど投げた システムが世界観に馴染んでて好き
カスタマイズで縛れるし遊びやすい
フィールドは高さが欲しかったな登れないように階段が壊されてたりしてて横に奥に行くしかなかった
手触りはかなりいい和ゲーの中でもダントツ
その分奥深さは犠牲になってる感じ
身の丈にあった質実剛健な作り
日本人向け なんだかんだで総選挙100ランキングゲーは手持ちにあったらこなすようにしてるわ
放置してたドラクエ7とかゲーパスニーアクリアしたからな
NSOのMOTHER12とか来たしエルデン前に忙しくなりそうだ >>1
弾幕シューティングをなめるな
本当の弾幕シューティングは撃つのも破壊するのも避けるのもみんな面白いぞ
ニーアのシューティングにはその全てが無い 何故か分からんけどフロムゲーやった後にやると凄く楽しく感じた
何故かは分からん 2Bのキャラデザだけのゲームなのに
2Bちゃん死んでから同じことを3周すると真のエンディングと言われて、もういいわってなった
PC版ゲームパスの話
PS4版が違うのかは知らない 良くも悪くも雰囲気をゲームが邪魔しない作りになってる
セーブの瞬間でさえもゲームオーバーの後でさえも
物語への没入感は見せ方遊ばせ方も良くてのめり込ませる
誰でも同じように遊べるし遊ばされるという意味では最近だとあつまれどうぶつの森のようなゲーム CDprojectなんかとは全く正反対の考え方がプラチナだったりスクエニ
その広い世界にトコトン詰め込んで生活感をだし世界を作るやりかたと
広い世界に何もないことを設定としてゲームを作るやりかた 雰囲気ゲーでアクション下手なやつがプラチナアクションしてる気になれる
ってのが重要なんだぞ
ベヨとかアストラルチェインみたいなガチのプラチナアクションしたら対応できねーからな そもそも2B直ぐ終わるし
ショタが長いのに尻とかいうステマで騙される PS独占ゲーだったから持ち上げられてただけだろ、ソニーは広告費多いからな 俺もゲーパスでやってみたけどダメだったな
作り手が何をプレイさせたいのかよくわからない
RPGなのか、アクションなのか、STGなのか
いい意味でも悪い意味でも作り手の個性が出過ぎてて、好き嫌い別れる作品だと思うんだけどなー 誰でも遊べるのはやっぱり人気が出ると思う
連打でもクリアできるかと言われると横スク面とかでちょっと厳しいかもしれんが
物語を最後まで観たい人には難易度とかあったらだめだと思う
動画で終わらせる人に買わせるための準備ができてるゲームというか
それをかっこよく見せられるゲーム >>56
ゲーム内ゲームの詰め合わせみたいなとこあるよなぁ 2000円以下なら損した感じにはならないと思う まあクソゲーじゃないけどストーリーが刺さらないと駄作なのは間違いない >>56
如くとかFF7Rみたいなもんよ
オートマタではシューティングが進行に不可欠なミニゲームになってるだけ ペルソナ5も連打でクリアできるモードあるし
お話みたいだけのライトに買ってもらう準備ができてるゲームは流行るよ >>60
ゲームやってない一般人はFF7RやバイオREでも詰まるんだよなぁ
ニーアオートマタはお粥みたいなゲームなのね >>33
映画やってもプロとは勝負にならんので戦略としては正しい
プロの中堅よりもプロになれない奴が素人に混ざる方が持ち上げてくれる信者が付きがち PCの最終版じゃ無いとイベントシーンが30FPSなのがなそれぐらいだな不満
STGエンドロール見ても30時間も掛らんから短めちゃ短め ただの雰囲気ゲーでプレイしていて本当につまらなかった
狩野がやるみたいだけど再生数低いだろうな 誰でも遊べる難易度だけど、反面遊び続けるのは苦痛なレベルで退屈なゲーム
キャラやストーリーをモチベーションにできなければ厳しい
俺は駄目だった マジかw
クソゲーなの覚悟で2Bのために買おうと思ってたのに
2Bでずっと遊べると思ってたら出番少ないのかw 雰囲気と音楽とケツだけ
ゲーム部分とストーリーは出来が悪い 尻みたさに購入したんだが
なんか下手すぎて序盤のボスっぽいやつに殺されて放置してるんだがこれから面白くなんの?
最初に戻されたみたいで面倒になった ゲームパスで2Bの話だけクリアしたけど
2週も3週もする気はわかなかったわ >>72
ならない
一応、難易度落とせばかなり簡単になるよ 誰でも遊べる難易度であることは重要
おしり目的で買ったライトも多そうだし
3週目から面白くなって最後まで一気に遊んだな
まぁ2週目でやめそうになったけど、、、 開発者すらケツだけしか価値がないと言い切ったのに・・・ ヒット作言うても30万ちょっとじゃなかったっけ
ニッチ向け これ主人公がブサイゾンのアーロイだったら売れてなかったよな やっぱケツはボリュームだなという事を再認識出来る
というか外人さんが2B好き過ぎるよな 600万売れて海外比率もかなり高いけどね 日本より外人の方があってたみたいだね(´・ω・`) まぁ雰囲気ゲーだからな ゲーム要素を求めたらアカン >>81
尻を出してたら向こうでは受けたかもしれない もう半年寝かせてるけど2周目オスガキとか言われるとムックリ起きあがったモチベもだだ下がりですよ A2のほうがどう見ても可愛いのにいつも褒められるのは2Bばかり
解せんわ… ケツが顔隠してたのもよかったんだろうな
顔がアーロイかも知れないしそうじゃないかも知れない ヨコオゲームはキャラがウケているだけ
最新作も2Bキャンペーン頼りw
お尻ゲーム続編はよ造れや アクションと弾幕シューティングを融合させた新しさみたいのはあったわよ
なるほどこういう事かと まじでセーブデータ返して…
ファイルごと削除されるとか聞いてねえ まじで謎だよな
異常性癖ハード信者にはパンツで受けたみたいだけど
ゲーム性そのものは平凡 結局2Bと言うキャラが受けただけだよな
ゲーパスでやったけど2週目で投げた これでもオートマタはプラチナが開発しただけあってまだ良く出来てるんだよ
ヨコオが自分でやってたDODとかニーアレプリカントなんて雰囲気だけのクソゲーだからな セーブポイントが見つからない?でセーブ出来ずに30分で積んだ >>98
実際2周目というか9S視点は要らなかったな
ひたすら苦行 レプリカント先にやった人からの評価は前作にケツつけた焼き直し凡ゲー
オートマタから入った新参はケツに加えて演出やら脚本やらもやたら上げまくる神ゲー >>95
パッと思いつくのが高画質化MODだけど、画質や質感がよくなったところで
ゲーム自体が面白くなるわけでもないしなあ 別にこれ三周するゲームじゃないぞ
主人公が変わって同じシーンをやるところが少しあるからそこで二周目と思われてるだけ
スクエニのゲームってドラクエ11も勝手に裏とか作ってるし、ゲーム全体を認識する能力が欠けてるやつの声が大きいよな しかし何でまたニーアを貶し始めたんだ?
Switch移植フラグでも立ってんのかな >>105
PC版なら主人公を2B にするMOD出そうだね
SEKIROは主人公を2BにするMOD入れて遊んでる 遊園地の雰囲気で「おお」って思わなきゃその時点で辞めてもまあいいんじゃないか、多分合わない 音楽とキャラクターデザイン・モデリング・モーションは文句なくいい
背景のグラフィックのテクスチャーもこのレベルで十分綺麗だと感じる。フィールドは狭いことをのぞけば文句ない
戦闘・ストーリーが残念。演出過多なのはストレス ベヨが遊べないゴキブリは持ち上げてるだけのクソゲーやぞ 最初のチュートリアル的部分から単調すぎてまだやるの?というゲームではあった ゲパスであったから少しプレイしたけど、古いプラチナゲーって感じだった。
途中で止めたけど、金出して買っていたら義務感からクリアーまでやったかな?って出来 これで吉田はデザインの神とか崇めてるやついたけど、続編は見事に失敗したから別にデザインじゃなくただの尻だったとバレてたよな >>114
チュートリアルが一番盛り上がるからそこで止めたなら正解 >>116
続編はまだ出てないぞ
この前でたのは10年前の前作のリマスター強化版だぞ 俺は面白かったんだが…
このスレ開いて衝撃を受けてる アクションはワンパターンのよくあるプラチナの回避連打ゲーで本当に心底つまらんし、ボス戦も見たことあるやつばかり
横長の足場に操作キャラ置いて画面奥にいる巨大ボスの振り下ろした腕を殴るゲーム何十年作ってるのここ?クローバー時代の大神からあるよね?やってないけどアストラルチェインでもあるって聞いて笑っちゃったわ
ゲーム基本部分がガワだけ変えた使い回しばっかりだから複数作プラチナゲーやってる人はすぐ飽きるよ
まあ雰囲気だけで全クリアしたけどさあ ゲハで評価の割につまらないゲームとか言うスレでいつも一番人気
実際つまらん アクションは女性受けも狙ってあえて単純で浅い操作性にしてあるんだよね
簡単にスタイリッシュアクション出来るのがヒットの秘訣 1周目は2Bまずまず
2周目の小僧編はクソゲー
3週目も半分小僧パートで苦痛
トータルでほぼほぼクソゲー
ハッキングとかマジで頭おかしい 海外で人気つっても主にアジア圏だけどな
まあただのケツゲーだよ みんな色々文句言ってるけどA2の可愛さで全部許せるからな
なんだかんだ100点満点の神ゲーです >>132
最後の最後でシューティング始まってスンって一気に冷めた口なんだが、
100点満点の神ゲー評価付ける人がいるんだな 俺はいいとこ80くらいだわ 俺も世界観、音楽、あとお尻とかお尻要素があれば
単調なゲーム性でも割と許せる質だから プレイしてた当時は、ネットの評判と違って全然オモロくない意味不明なストーリーやんけと思ったもんや
所詮はネットで声がうるさいだけのアホが褒めるゲームかとな
しばらく経過して10分で解る動画みたいなまとめ動画を見たら、2Bと9Sの掛け合いとかが案外オモロくて多少見直したわ 真エンドを見るために糞エンドを見続けさせられる苦痛 アレはFF12と一緒で、尻見てハァハァいうゲームだからな
ゴキちゃんにストライクなわけよ 2Bちゃんで遊べるゲームかと思ったら途中から男に強制交代なのかよ >>142
考察サイトを見に行ったら結局のところ大部分が不明なのは草だった
キャラの動機は何かありそうで、実はみんな浅い
でもそれは、信者が言うには「無意味がこのゲームのテーマ」なのでそれが正しいらしい
俺には話がまとめられずぶん投げた言い訳にしか見えない ゲームパスにあるからやってみれば良いが
なんであんなに持ち上げられてるのかわからないゲームだな
アクションゲーなら別にこのゲームよりも出来が良いの多いし
ストーリーも続きが凄く気になる展開でもないから途中で飽きた
最後までやったらストーリーの評価跳ね上がるんならアレだけど はっきり言えばキャラデザの雰囲気ゲーだが
だがこれが世界観とマッチしてていいのだよ
最近出たテイルズオブアライズは逆にキャラと雰囲気がゴミだからゲームコレクター要素が薄い
ソシャゲが何故流行ってるか見ればキャラがどれだけ重要かわかる 正直キャラとかムービーとか見せたいだけならアニメ作ってりゃいいじゃんって思うんだよな
ゼノブレ2のクソ長ムービー見てたときも思ったけど
こういう和ゲー的な悪習なんとかしたほうが良いわ >>72
この手のゲームはカスタマイズできるようになると途端に楽になる
序盤の序盤はそういう幅がないから大変かも まあゲームの評価なんか最後は自分次第よ
俺とかここでクソクソ言われてるサイパン雰囲気空きすぎて大好きだし、ニーアもそういう枠でしょ >>147
原神もブルアカもウマ娘もゲームとしてみたらゴミ中のゴミだからな
ゼルダとXCOMとパワプロやればいいって話になるしな(これらは魅力あるけど) 操作性悪くてストレスマッハでどうにも続けられなかったゲーム ニーアオートマタは64時代の任天堂のゲームっぽい完成度だと思う >>1
STGはヨコオが斑鳩好きで趣味で入れただけw 自分アクション下手だから最初のミッションから苦戦したけどな
攻撃ぺちぺち押してるだけじゃ無理だと思うんだけど >>152
なんでいきなりブルアカ殴ってるんですかね ゲームが劣化無双なのはしゃーないとしてストーリーがくっそおもんない
褒めるとこが尻と遊園地の曲しかない 薄っぺら過ぎるストーリーにゲーム性
コスプレしやすいキャラにショタ
まんこ人気狙ったんだろう 今更やっても微妙だろ
当時だから楽しめたゲームの一つ 俺は名作の一つに数えてるけど、脱落ポイントがたくさんあって酷評されるのもよくわかる
セールス的にはヒット作でありながら、ドラクエみたいに万人向けのつくりじゃない
だから名作と思い買ってみたら挫折、っていうパターンが後を絶たない
逆に刺さる人には深く刺さるから、熱度の高いファンが多い
購入前の適正チェック考えてみた
・SFやディストピアの世界観が好き
・シューティングゲームが唐突に出てきてもまあ許せる
・時間に余裕がある
この3つに一つでも当てはまらないものがあればお勧めしないかな >>154
NIN64事件があったからってそのマウントの取り方は無いわ
お前も任天堂を馬鹿にしてんの? 弾幕イクラシューティング (言うほど弾幕ではない) 考察好きの人には、前作との関係、ヨルハ部隊の謎、人類の謎、
エイリアンの謎、機械生命体の謎と、いろんな謎が散りばめられて
それらがゲーム進行と共に謎が深まったり解き明かされつつ
進んでいくのが面白いんだと思う。
十三騎兵防衛圏もそうだけど、考察しない人には面白さが
埋まるのは否めない。 みんながハマる脱落ポイントを回避するコツ
・最初のセーブポイントまでの30分はEASYモードでやるべし。
死んだら最初からになるため
・2週目は誰にとっても苦痛。ちょっと我慢してEASYモードでもいいからさっさと駆け抜けるべし
・2週目の終盤あたりに時間制限イベントがある。めちゃ難しいのでYouTubeなどで正解ルートを確認するべし
ここは開発者も難易度設定失敗したと言っている
・セーブデータを消してもいいですか?と聞かれたらとことん拒否すべし
・同じストーリーを3周すると思いがちだけど実際は2周まで、3周目は全く新しい怒涛のストーリーになる
ちなみにEASYモードはペナルティなし、敵弾を自動で回避するのでほぼ無敵。
知らない人もいると思うけどみんなが嫌いなシューティングやハッキングもEASYだと敵弾を自動で回避するよ。 >>169
特に謎はない
クリアまでに大抵回答が出る
話がわかりにくく作ってあるから
飲み込みが悪い人は考え込んじゃうんだろう 久々にやり直して見るか
3週すると見れるご褒美の尻とか無いんだろうなぁ レプリカントもだけど、他のゲームの比べて敵モンスターと闘っていても全然楽しくないのは何でだろうね?
見た目は似ているのにな プラチナゲーつまらんのよな
敵と戦っててもなんか面白くないんだよ
過剰エフェクトでごまかしてるけどずっと雑魚相手に技を披露してるだけのイメージ
達成感も薄いし退屈 アクションもシナリオもつまらんからな
吉田のイラストだけがいい >>1
俺も全く同じ感想だった
あまりに評価高いからハードルが上がるのが良くなかった どんなボスも赤い玉ばら撒いてくるクソゲー
何故か度々シューティングゲームになるクソゲー 知り合いがイージーモードでやってアクションつまらなくて単調とか言ってたけどもうちょっとわかろうとする努力してやれよとは思った
聞いたらシステムとか全然理解してなかったな 久しぶりのニーアコンプスレ
ゼノポルノじゃ太刀打ちできないからなぁw エロとセールで売れただけだからな
一番悪いのはメーカーが「中身で売れた!」って宣伝してるところ >>170
難易度が難しくて挫折じゃねーんだよ
ぬるくて単調で飽きるから投げ出すんだよ >>4
働いてても面白くないだろ
貴重な時間が溶けてく感凄いもん 良く出来てるし、色々飽きさせない驚きと工夫を盛り込んでると思う。
けどゲームとして面白いかは人それぞれかな。
俺は砂漠の土管辺りで辞めてしまったが。 通常モードでやったせいかイベント死以外は一度も死ななかったから
チップをどんな感じに失うのか結局知らない >>2
それヨルハエディションじゃねーじゃんw
今更古い方買おうとすんなw 次のニーアシリーズに求められる事は次世代機で綺麗なケツを表現する事だけだな ゲシュタルトは好きだったけどオートマタは合わんかったな。まあゲーパス入ってるしそれで試せばいいと思うよ >>184
ゲーム自体は評価する人もいるけどやっぱりエンターテイメントってキャラクター、脚本、世界観なんだと思うわ
こんなクソタイトルスレでもニーアならそれなりに熱心に語る人がいるけどリターナルは・・・ リターナルが2Bケツだしやカイネ衣装だったら今の倍は売れたと思う 3時間ぐらいやって9sが撃墜されて探しに行くところでだるくてやめたわ リターナルのウリの主人公がおばさん、ローグライクって全部マイナスに働いてるからな オートマタはガチでつまらなくてビックリした
主にシナリオが凄いと聞いてからやったからなんだこのシナリオ・・・?ってなった
廃墟感は非常に良かったけど >>206
クセのある本だし厄介ファンが多いんだろ アクション期待して始めたら開幕シューティングで戸惑うわ また任豚が逆張りしてんのか
ニーアオートマタは世間から見たら普通に神ゲーだよ
総選挙48位
メタスコア88点
ゲームオブザイヤー2017で4位
amazon評価4.4
つまらんって言ってるのは少数派だから恥を知れ 任豚が叩くゲームって大抵面白いんだよな
面白くなかったのはFF15くらい
ニーアも面白いし感性ずれてると思うで 尻を見ようとしたらカメラ飛んでいくってのはアップデートで修正されてしまったの? 尻を含めて雰囲気ゲーだからな。
雰囲気が気に入れば刺さるだろうけど
合わない人は合わないだろう。 アクションの作りが雑でレベル上げないと敵がカッチカチなのは笑った 雑っつーかRPGって自キャラのパラメータが上がるのが喜びのひとつだと思うんだけど、いまいち体感できないんだよなあ
武器もいっぱいあるくせにカテゴリ別に見栄えが変わるだけで「この敵にはこの武器めっちゃ効く!」とかないし 世間が面白いと評価してるゲームを楽しめなくなるならゲーマー(笑)とかならなくていいな、キモいし お尻とオサレアクション
ゲームの部分はプラチナにしては出来が良くない 評価が高いゲームにもそりゃ合わん奴はおるわな
ブレワイでよく言われてたね いきなりシューティング始まって少し剣振った所で止めたまま数年経ってる
なんか続きやる気にならない
最初シューティングがクソすぎてテンション下がったまま 最初のシューティングなんてすぐ終わるからべつにいいけど
9Sのハッキングゲーがゴミクソ グラがしょぼすぎる
尻ゲーなんだからもっとグラこだわれよ ハッキングは難易度最低にすればオートでやってくれるって聞いて途中からそうしたわ >>225
なれるとハッキングの方が敵瞬殺出来るから9s好きだったわ オープンワールドにしようとしてマップの間のやたら長く狭い通路に笑うわ >>1
それ尻眺めてモデル抜いて他の面白いゲームにMODでぶち込むためのものだよ
ニーア自体はクソゲー ニーアっていうシリーズで許されてる部分あるんじゃないの
いきなりB 世界観が薄っぺらい。こういうの好きな人ってあんまりいい本とか映画とか知らないんだろうなって。 ニーアっていうシリーズで許されてる部分あるんじゃないの
いきなり最上位のゲームと比べなくてもと思う気がする
雰囲気とケツとキャラならそれが強み そもそもニーアってシリーズがあったことを知らなかった 好きな奴は好きなんだろうな〜というのはまあ理解に努めるけど600万だか売れたのは謎 2500円ぐらいだったから文句ないよ
8000円なら文句たらたらだったわ 総選挙48位に入るくらいには支持されてる
ゲハの書き込みはとかくネガティブに寄りがちというのがよくわかるスレ キャラ人気に疑う余地はないからね
和洋のどちらにも受ける2Bのデザインは見事としか言いようがない マップデザインと敵AIがダメすぎるんだよな
そのあたり作り込めばだいぶ印象変わると思うわ 巨大ロボットで殴り合うパートはクソ面白かったな
プラチナは今そのロボバトルだけを抽出したゲーム作ってるみたいだから楽しみだ レプリカント出る前まではストーリー持ち上げてたバカいたな
まあ結局ケツゲーだと明白になったが >>250
発売順くらいWikiで見てからレスしろ気狂い FF15にしろニーア尻にしろなんでトゥームレイダー並みにPC版更新して良くしないのかな
じわ売れ無視か >>232
これがオープンワールドゲーだというのをYouTuberに言われて始めて気付いた
遊んでるときにオープンワールドゲーだとは気付かなかった >>251
爆死したレプリカント リマスターのことだとわからないバカはお前だ情弱 >>256
その情弱よりも頭の悪いお前にはほとほと呆れるけどな
まずリマスターを続編と称する馬鹿は日本全国探した所でお前しかいねえよ チョンは日本語の使い方を知らないのか?
それからレプを爆死と言うなら、オートマタのストーリーを持ち上げる馬鹿が減ったという前レスとも話が繋がらなくなる事に気づけなかったのか?
指摘されて怒ってID変えるのに夢中で気付かなかったか? 義務教育もマトモに受けてこなかった在日にはこれしきのコミュニケーションも難しいか? 雰囲気ゲーとしてはレプリカントの方が良いのに売れなかったあたり2B人気だけだよな(ゲームとしてはどっちも微妙)
BGMも新規の曲で良かったの遊園地くらいだわ エロで釣ったゲームと言う印象しかないが
売れたのを見るにやり方としては正しいんだろうな 尻だけで売れたとかいってんのは流石にネタだよな?
それだけで売れるわけがない
アクション性やストーリー性で普通に評価されてるゲームだよこれは
これが現実 >>257
続編などと一言も言っていないが被害妄想がひどいな
これがニーア信者か
レプリカントが大爆死ゲーであることは事実だぞ 特に意味はないけど横 縦 見下ろし画面に鳴りまーす 雰囲気ゲーとしてもグラフィックが重要と考えるからオートマタのが上じゃね ケバ女大好きガイジンの性癖すら変えた2Bのデザインよ
今ではモデル差し替えmodの常連 >>259
まあ売れたらそっから雰囲気信者も出るだろうし間違いでは無い >>260
俺は尻で買ったぞ
階段とか梯子やって投げた FF15もメインメンバーに女がいたら
3割ほど売り上げが伸びていたかもしれない やってない人がスクショを見ると面白そうに見えるゲー
実際やると微妙ゲー
それでも2Bのケツのおかげで続けると急に操作キャラがクソガキになって投げる ニアオートマータは雰囲気がいい・女の子が可愛い・謎めいた設定があるという意味で、大暮維人のマンガに近いのだと思う。
エア・ギアとか天上天下とか。
大暮漫画、いろいろ衒学的な設定をちりばめるけど、実際は描きたいシーンをその場その場で並べているだけだがら、シリーズ完結後に通して読み直すとなんじゃという感想になる。 >>1
パスで最初の町に到達してやめた
全く斬新さ演出、ゲーム性、技術、ゲームとして制作側の情熱もなに無い
キャラだけでバカに一定数売れるだろ?と制作側の声が聞こえてくるかの様な作り
ハードの制約がほぼ取り払われた今のハードで、あれは無い、ps2なら許されただろうが、いつの時代のクソゲーだよっ!が普通の感覚だと思うよ
ハードの制約がある中でPS3や360のグランド・セフト・オート5は今見ても本当に感心させられる
今のハードでフルプライスで本当にアレはないよ 2週目は演出的には新しいことやってる感あって良かった
ただシナリオとしてはガキが狂って狂って感情移入もクソもなかった >>260
シナリオは置いとくとして
アクション性はぎりぎり遊べるレベルだろう
2Bでも単調だったのに9Sでさらに単調になって
あ、これアクションゲームだと思ったら駄目なんだと理解した 面白くはないけど雰囲気は良かった
途中で積みゲーになったけど ひょっとしてA2にあまり触れられないのって多くの人がハッキングに疲れちゃって積んでるからなの?
マジかよ〜 600万っていうとドラクエに匹敵するシリーズになったってことなんだけど次のシリーズで2B出さなかったら売上ガクっと落ちるんだろうな アストラルチェインが発売する直前「ニーアを超える尻ゲーで天下を取る」みたいな書き込みがゲハにあふれてた
尻だけじゃニーアに勝てなかったよ >>245
じゃあ何が面白いのかと言ったら答えられない人ばかりだろうな >>281
2Bみたいな清楚でカワイイ娘の
お尻なら
見たくなって最後までゲーム遊ぶけど
桂正和がデザインした風俗嬢みたいなキャラの
ザーメン臭いケツなんて
こっちからお断りだわ!!!! >>280
半分に落ちても300万とかそこまで凄かったのか game passで遊んだけどかなり楽しめたな俺は
クラウドにも対応してるし、ずっとゲーパスに置いて置くつもりだろうなスクエニ的に。 >>2
面白いと思うけどなぁ
3周目から本番だけど
これつまんないならPS4で面白いゲームないじゃん >>282
人間の真似するロボ達が可愛いく狂気で恐ろしく愛おしくなるゲーム ゲーム部分は何も面白いところなかったけど
廃墟好きだから雰囲気だけはぶっ刺さった
もう少し建物内に入れる場所が多かったらなー アクションもポッド切り替えができるようになってスキル3つ使えるようになったら面白いよ
ポッドを増やすとどうなるのかの説明がないから別に取ろうと思わないし取るのも微妙に難しいのはゲームデザインの大失敗だと思う
絶対に強制取得にすべきだった プレイが単調すぎ移動がダルすぎて
途中からシナリオ見るために
無限ジャンプとスピードアップでやったけどそれでも9Sは苦痛だった ケツ目当てで買ったのにそれを認めたくない人がストーリーがーとか言ってるのかもしれない 風俗で説教するおじさんと同じ
こんなゲームでストーリーとか語るのは >>1
> まだ序盤だけど惹かれるものが2Bの股ぐらしかない
完全に理解できてるじゃねえかw
ケツと太ももだけで世界に覇を唱えた大作だぞ
なんならテーマ曲が五輪にも起用されたワールドクラスのケツ ポッドがずっと連射できる時点でホールドめんどくさってなった ハッキングはマジでヤバい
マジで面白いと思って仕様切ったなら考えた奴クビにしろ ガチのケツだけクソゲーだからな
この世界観が好きな人だけの雰囲気ゲー
俺の好みの世界じゃなかったからケツだけ眺めて途中でやめた
買って損した 一部の層に刺さる世界観やキャラってのは理解できるが
個人的には面白くはなかったな、実績コンプはしたけど エロい司令官につられて買ったのに
プレイアブルどころか戦闘すらなくてがっかりした 最近出たカードRPGもそうだけど、
彼の作品はレトロゲーム知らないキッズ騙し多いよ。 オートマタはニーアレプリカントの数万年後の未来の話だから
レプリカントからやらないとダメだぞ ゲラルドみたいなおっさんならオートマタとか確実に爆死してたやろ >>295
人間らしくていいじゃないか。風俗なら迷惑だが相手はゲームだし ニーア オートマタが絶賛されてFF15が貶されてたけど、ニーア オートマタよりFF15の方が
面白いと思う >>309
さすがにFF15に失礼
ニーアは尻だけクソゲーだけど、FF15は普通に面白い
ヒロインが途中で死ぬのは許せんが ニーアオートマタは開発者の嫌がらせが酷すぎるよね
斑鳩パクリシューティングとかうんざり没入感が一気に削がれる
最初のボスにうっかり負けると30分やりなおしとかもひどいね最初のボスに勝たないと初めてのセーブが出来ないのだから
多分このゲームの作者はプレイヤーに嫌な気持ちを味わってもらいたくてこのゲームを作ったんだと思う
尻に惹かれて買った俺が馬鹿だった音楽は素敵だと思ったけどね ストーリーもプラス方向に向かわない展開に終始するからな
途中で投げる人がいてもしゃーない 5ちゃん以外ではあんま否定的な意見見ないけど実際やるとめっちゃ微妙ゲーでもやもやする >>305
数万年も経つともうほとんど無関係なのでは 一周目の途中で投げるのは単に飽きっぽいかキャラに釣られただけ
二周目で投げるのはまあわかる
俺はジオメトリーウォーズシリーズを何百時間もやってるからコンボ繋ぐより早く敵を倒せるので苦にならないが、あれをやりたくてこのゲームを買った人間は一人もいないだろう なんで周回強要するの
そういうところも評価下げてる ずっと英語音声でやってたけど、2Bの日本語音声はヴァイオレットの声優石川由衣だと、2周目終わりのエンドクレジットみて知った。
忘れた頃に日本語音声でもう一度最初から1周目だけやろうと思う。 割と尻だけで売った前代未聞のゲームだからな
やれば分かるがゲーム自体はそんなに面白くない >>310
ストーリーに関してはFF15はクソオブクソだぞ
本当にやったのかよ?
もしFF15のシステムでニーアのストーリーなら良かった
FF15も後半は一本道の糞ゲーだけど クソほどでもないけど何か味のしないガム噛んでるような手ごたえなのよね
尻が無かったら売り上げ1/10以下だったと思う >>327
設定過多な割にストーリーはどっかで見たことあるような話し出し、サブクエストが凄いとしょぼいのが原因のように思える ニーアオートマタが好き→解る
ニーアオートマタ楽しい→解らない 尻編だけでストーリーは大方予想付くのにクソガキ編やらされる苦痛よな 二週目が必要なさすぎる
開示される情報少ないから
一週目から出しとけやあんなもん ヨコオなんか別に才能ないから
ただの口が悪いきしょいおっさん ヨコオはマジでセンスないなって思う
ニーアも面白くもなんともないのに信者が持ち上げすぎてて気持ち悪かった 任天堂ハードに出ないから敵視されるだろうけど今だにこんなスレが伸びるってことが存在感示してるわ あの程度のグラフィックならSwitchでも余裕そうw >>8
PS4のJRPGの対抗馬としては
コマンドぽちぽちして一本道進むだけのドラクエ11や
未完成のFF7やFF15しかない
他はスターオーシャンやテイルズみたいな雑魚しかない
消去法で良作扱いになってるってこと >>1
ケツゲーなんだからケツを楽しむものだよ?
吉田の絵しか褒めるところがねぇのに何を今さらw >>328
あのサブクエ消化させられてる時の虚無感ハンパなかったわ
味のしないガムは言い得て妙だな >>334
スマホ版の尻あるかもブーストからの尻無いのか落ちはかなり芸術的だったわ >>337
無理じゃないかなあ。ドラクエ11Sもポリゴン削られて肢体の表現はかなり衰えてた
2Bのモデリングがカクカクになるよ 俺も全く面白さがわからなかった
どう面白いのか教えてほしいわ >>343
また法則発動させちゃうのか?
何度目だよw プラチナくらいのスタイリッシュアクションで誤魔化せば良かったのに
ジャンルがRPGだから森の遺跡ステージ辺りから変化が無くなって飽きてきた 最初からエロだけのゴミゲーって言われてただろ
ニーア信者の底辺萌えキモ豚共は顔真っ赤にして否定してたけど >>337
PC版無駄にスペック要求してくるから最適化の技術ゼロだぞここ
MSstore版出るまではそれでかつmod頼りでパフォーマンス出してたし >>2
GamePassでも特に話題にもならない程度の作品だしな
ステイ豚の叩き棒でしかなかったのが現実 俺は面白かったけどな
賛否が分かれるシューティングも俺としては楽しめた
3Dと2Dの視点切り替えも良かったし
なにより飽きさせないように工夫凝らしてるなと好印象だわ ゲシュタルトもそうなんだけどゲーム内で大して語られないのに重要な設定とかが割とあるから
設定資料集とかで補完しないとくっそ薄味なんだよな サブクエ20%台くらいまでは楽しめた
50%近くなって「まだあと半分もあんの?」って気分になってる 女キャラの姿にブヒるだけのゲームだよな
やったことないけどこれのコスプレavにはお世話になってる スマブラの桜井さんの言う通り声のでかい層にこびないのがヒットの要因なんだな 普通にゲーム部分もFF15とかいう粗大ゴミよりかは
圧倒的にマシだったよ 声のでかいキモオタが絶賛してるだけだからなあ
ケツが目当てで買ったというなら別にいいのだが >>358
もっと下があるからってアレが面白くなるわけでもないし
ゲーム部分は糞のままだよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています