IGNJ「エルデンリングはブレワイやスカイリムを凌駕する傑作」
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戦うの好きならいいけどせっかく馬で色々と探索しようと思っても敵がいて
気を抜くとすぐに死ぬから気軽に探索もできないストレス
そのストレス軽減のためにか焚火あちこちにあるけど雑やなって思ってしまう >>150
まあ仕方ないよ
ファンボーイやゴキも当時ホライゾンをブレワイの対抗馬として散々もちあげてたのだから
それをした以上、当然比較はされるよ >>108
いちいちブレワイと比べようとするのが悪いな
美人過ぎる○○とか、○○年に一人の美少女とか言われてから見たら「大した事ねーじゃん」ってなる感覚に近い気がする
素直に独自のゲーム性とか面白さを前面に出してりゃ評価ポイントもあったろうに
変にハードルを上げるから不満点が目立つ事になる BotWほどは新しい要素はないから凌駕は無いな…
フロムのこの手のシリーズの中だと一番面白いとは思うが >>151
クラベはあくまでダークソウルの延長線上でbotwのような革新性は無いとも言ってるけどね
ただ、こんな対立を煽るような記事を上げる必要あるのかね
botw信者もフロム信者もロクでもないから、潰し合うのはエンタメ的には面白いかもだが オープンワールド化に失敗してるわ
・広いだけ
・多種多様な遊びなし
・敵も過疎気味
・歩き回っても面白い武具・有用な武具等はほとんど落ちていない
ダークソウル3で完成していたんだな >>162
薄めに薄め、間の抜けたダークソウル
劣化ダークソウルだと思う いやましでこれ薄味のダクソだからね
どこらへんが傑作なのか 篝火の場所も分かり難い→点火しても分かり難い
落としたソウルの場所も分かり難い
どうしてこうなった 今回落ちぶれゴミステ救済でメディア総動員でステマやってた感じだしな
アホの角川絡んでる時点でな >>163
探索したら弱くてもいいから装備品位落ちてるのは欲しかったなとは思うな
今のところ洞窟がたまに見つかる位だなあ ゼルダもダクソシリーズもろくにやらずに適当な事抜かしてる印象 ダクソではなくオープンワールド好きとしては画像や動画から地雷の臭いしかしない チカニシ乙!
サイパン並みに歴史に名を残したというのに! 豚どうすんのwwwwwwwwwwwwwwwwwwww switchに出ないから叩かれてるんだな
いつもの事だ 豚が叩いてるのは内容と関係ないところだからな
ブスザワ以上というのは豚も認めてるわけだ
>>168
3つほど地図を開いたて回ってみたけど、死者から装備セットとか一回も出てきてないと思う
というか武具一つすらもほとんど落ちてない
素材とかしょうもないアイテムばかり
オープンワールドだったら、地図の端々に何かしら報酬を用意しないとね
びっくりするくらいつまらん 確かに品質の低さでブレワイやスカイリムを凌駕したな エルデンリングはまともなゲームメディアなんて存在しないということを証明してくれた傑作 エルデンリングの歴史的評価をするのはまだはやすぎるよ ステマに協力した詐欺サイト一覧みたいな画像を
公式が作ってくれてる >>178
Steamプレイ人数どんどん減って返金していってたよアレは えっ
ソニーは今度はゲーム業界をぐちゃぐちゃにするつもりなの?
ソニーが絡むといっつもそう IGNJゴミ過ぎんか?ゴミ痛となんも変わらん業界のカスの集まりやんけ 今後何を言おうとエルデンの不具合をひた隠しにしたゴミサイトて言われるようになる IGNJって初めはちょっと面白そうだと思ったけど
今ではただの底辺ユーチューバーみたいなもんだと思ってる デイワンパッチ当たってこの状態のゲームをレビューロムでほぼ満点評価ってサイバーパンク の再来じゃん このゲームは敵強いから迂闊に探索も出来ないわ
なんでオープンワールドにしたのこれ >>197
オープンワールドなら何でも加点するメディアがいるから こいつシェンムー信者だから基本的にハードルが低いんだよ
ゲームメディアの人間としてはいいのかもしれないが一般ユーザーと感覚の乖離が激しい 前評判でどこも言いたいことも言えなくなったんだろう IGNってダイイングライトにボロクソ言ってなかったっけ
なんでこれは色んな不具合見落としたんだオイ? >>197
オープンワールドだァァァァー!!!
はい満点ーーーー!!!
……いやゲームやってる? >>103
くそう、言われてみれば簡単に気付けそうなことに気付けなかった >>203
オフラインでプレイしてたからじゃね?
プレイ部分が短くてセーブなしだったかもしれん >>134
自分たちの都合の良い場面ばっか見せて
ホライゾンの凄い部分は見ないふり
https://youtu.be/gMYLWW4tjWk
こんな細かく設計された巨大な機械獣任天堂には無理でしょ
任天堂だったら頑張っても岩を転がすくらいだし >>103
炎武器が暖房になるのはみんな気づいてたろうが逆もいけるのか…全く気づかなかった ダクソ?オープンワールド?これは10点だ!!
遊んでないやろコイツら スカイリム笑えんほどのバグ祭
スカイムリのPS3でもセーブデータクラッシュはなかったのに >>208
初代モンハンができてたことを今の時代で誇られても・・・ バグは置いといてもゲームとしてもオープンワールドのダクソでしかなくて、何も新しさないのがびっくりだよ。ブレワイと比べるのなんかおこがましいにも程がある >>208
いやそれ神獣より小さいし地味だよ
つうかモルドラジークよりワンパターン過ぎじゃない? フィールドの導線やレベルデザインがもっとちゃんとしてたら傑作だったかもしれない
せっかく廃墟や敵が集まってる集落あって散策してもそこから手に入るものがショボすぎるのがわかってくると散策するのが時間の無駄に思えてくるフィールドで とてもじゃないけどスカイリムやブレワイ引き合いにだせるほどのowの出来じゃない >>103
こんなのパズルの玩具じゃん
所詮ガキゲーでしかない きっと>>208は
ゼノクロの大型エネミーを要塞や遺跡だと思って
自分から近付いてやられる こんな体たらくでも各ゲームメディアの今年のGOTYは内定してるんだろうなぁ >>222
フロムが頑張らないとサイパンルートでGOTY取れなくなると思う >>208
でかいって言うから最初に向かってたった特徴的な岩が巨大モンスターの背甲なのかなと思いきやちっちゃ
あと全然カメラに写んねえな エルデン並の作り込みの作品は、スーパーインフレ&ホワイト職場の欧米ではもう作れないと思う
エルデンって作品自体が、円安デフレの日本でコンテンツ作るべきだっていういい証明 >>189
ダイイングライト2はバグゲーって批判したのにな スカイリムはロールプレイにおいてはいまだに最強
ブレワイはゲーム内のアクションの自由度ではいまだに最強
オープンワールドゲームっていろんな遊び方ができるのが売りでもあるがエルデンはひたすらダクソやってるだけだからダクソシリーズとしては傑作かもしれんが過去の傑作を凌駕するとか言われるとちょっと エルデンに高評価付けたところはジョジョに40点付けたファミ通と同レベル >>56
つまりオープンワールドである意味がないってことが
サイパンやRDR2よりFF15の系譜では? フロムに任天堂的な万人受け出来る物作れるはず無いってむしろフロムファンの方がわかってそうなもんなのに
なんでどいつもこいつも口を揃えたかのようにゼルダと比較してたんだろうな >>233
発売前のレビュアーは台本渡されてたんでしょ 何一つダクソから脱却できなかったのを見ると
オープンワールドといいつつ基本が小さなエリアミッション型の遊びしか作れなかったMGSVと同じ失敗したんだろうな
置いただけだと「でかい通路」にしかならないフィールドに
どれだけゲーム的な意味をもたせるかがオープンワールドの意義だと思うけど
ゲームデザイナー・プランナーが旧来のやり方しかできないから
ダンジョン攻略をマップ上に点在させて終わりって構造にしかならんかった 三國無双8思い出す
見た目だけオープンワールドっていうと >>235
フロムの会社規模じゃそもそも無理でしょ >>229
ホントこれだな
まあブレワイを超えたとは思わんがダクソとしては正当進化してるし
GOTYになっても全くおかしくないレベルのゲームではある
クソゲーにしたい連中がいるようだがそれはお門違い 今やってるがスカイリムは勿論のことブレワイすら軽く凌駕する面白さや
神ゲーの上に行ったゲームは初めてやで お門違いなのはレビュワー達なんだよなぁ...
そもそもこれならダークソウル4でよかったじゃんって思われても仕方ない バグを除けばソフトの評価は悪くないのに、関わった奴らの信用はガタ落ちっていう 開発期間や開発費がどのくらいか出たら
納得するレベルのゲームなんだろうね 開発期間や開発費がどのくらいか出たら
納得するレベルのゲームなんだろうね スカイリムは別に大したアイテムとか落ちてないけどそれでも散策したくなるくらい魅力的なフィールドを作り込んであるが
このゲームはどこまで迫れてるのかな いくら貰ってんだろうとかさすがに思ってしまうわ>>1 webサイトやつべとかのネット商売って結局、名前を売ったあとは
それを詐欺紛いの商売とかで換金するしかないんかねぇ この時代にもなってセーブが消えるとかファミコンかよ…ってレベルなそんなゲームがエルデンリング >>235
オープンワールドのダクソっていっても、オープンワールドとダクソが融合してるわけじゃないのよね
無駄に広い無味乾燥なワールドマップがあって、ある場所に行くと小さなダクソエリアが始まるっていう
確かにMGSVファントムペインに近いと思う
MGSVも広大なマップをほとんど生かせてなくて、移動が死に時間になってた >>235
>>249
祠でロード発生して分断されるブレワイと同じってことか >>103
すげーw
この発想はなかった
つか中和してるのかコレ エルデンを仮にダークソウルとして見ても、印象的なステージが一つもないのが痛い
MGSVは攻略ステージ自体は印象的なものが幾つもあったからね
同じタイプのOPゲーとして見た場合、MGSVの方が遥かにましだと思う >>250
それならまだいい、マップの半分以上がただのエリアマップだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています