>>374
さすがにそれは完全な勘違いだ

任天堂は常々ソフト開発コストの高騰を懸念していて、
そのためにハードの性能競争から離脱して、
無駄に金のかかるフォトリアル映像路線からも距離を置いてる
ソフト開発で一番金かかるのは、フォトリアル映像制作の部分だよ

しかも、宮本さん等も任天堂は200万本売れれば十分な利益が出て、
その他のソフトを支える側になるような体制でやってんのは語ってるし、
ブレワイの最大で300〜400人で平均するとずっと少ないというスタッフ数は、
AAA大作の開発規模からすると遥かにコンパクトだよ

また、洋ゲー大作の中では低予算で作るベセスダの開発者が、
ブレワイの開発費の低廉さに驚いたという逸話等も有ったりするからな