WiiUとかいうゲーム機あったよな
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スプラを生み出し、マリオメーカーを生み出した
そしてゼノクロを唯一やれるゲーム機
無知すぎるぞ スプラばっか目立つけどスマブラforだけで1000時間遊べたわ
あとNewマリU ああ、あの黒字ハードね
その時代に作ったソフト資産をスイッチで有効活用できてるし無駄がない ゲーム総選挙で1位になったゼルダBotWを生み出したハードなだけで有能 >>3
スプラってフォトナApexに負けたゲームでしょw WiiUにさえミリオンタイトルあるのに何もないPS5って そういや最初にWiiが発表された時、Willかと思い込み
「未来」って名前のゲーム機か。いいなー と勝手に思った覚えがあるw 久々に遊びたくなった時にモニタに繋がずタブコンだけで遊べるんで、
現行機としてはクソハードだったけど旧世代据え置きとしては中々有能 DSや3DSのゲームがWiiUで出来るようになるかと期待してたんだがな ハード売上としては失敗だったかも知れんが
スプラトゥーンを生み出したしマリオメーカーとかも誕生させたので
中々意義があるハードだったんじゃないかな 大量のクラシックゲームを合法的にDL購入してテレビでも手元でも遊べる神機 バーチャルコンソール
+
Wii後方互換
+
独占ソフト
・スプラトゥーン
・スーパーマリオメーカー
・ゼノブレイドクロス
・ゼルダの伝説 風のタクトHD
・ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスHD
実は神ハードで今後さらに価値が上がるハード あの失敗がスイッチを生み出したんだから
する必要があったうんこだったんだろう多分 ブスザワを生み出したハードだぞ?
なーんも新規IPを生み出してないゴミクソハードチョンテンドーブヒッチより優れてる
>>23
TVでも遊べるし携帯モニターでも遊べるってコンセプトって実はWiiUの頃からやろうとしてた事の気がする
しかし当時の技術ではああいう形が限界だった。ようやく技術がおいついてswitchで
完全にやれるようになったって感じじゃないかな あの世代のJRPGは他機種含めてもゼノクロと#FEだけやっとけばいい
それくらいに光るものがあった機種 VCとWiiのソフトが全部ゲムパオンリーできれば良かったんだけどな
Wiiのリモヌン前提ソフトは一部非対応でもいいからさ あったな!PS5よりソフトも売れた奴だ!
忘れてたわ 死亡するかと思いきや急に覚醒してヒットソフトが大量に出たお陰でかなり痛いってところまで回復した スプラはハードを買ってまでやりたいソフト
WiiU自体は確実に失敗ハードだがそれを生み出せたのは良かったね 大体の動作が本気で遅いので、次の年にPS4が出るのにこれかいと思ったわ 都合のいい仮定ではあるがもしロンチにマリメやらスプラやらがあったらもう少し粘れてたのかなとは思う 2画面(モニターとゲームパッド)て意味ではDSに通じるものもあったんだろうけどそのへんも活かしきれなかったね 高校生の所持率ではPS4より上
どこでもセーブ&復元ができるVCが便利 PSをパクってソフトを光ディスク化して全然売れなかった恥ずかしいハードw >>3
ゼノクロがSwitchに移植されないせいで未だにWiiUを処分できない…… 名作レゴシティアンダーカバーを産み出したハードだぞ?
ロードが長いのは踊りながら待っていてください >>44
ゼノブレ3が発売されることと、VCが本格終了するということから五年ぶりに本体引っ張りだしてやってるが、
システム理解するとめっちゃ沼にハマっていく出来だな。
裏を返せばシステムが全体的にとっ散らかっててわかりづらいんだが >>44
同志おるやんけ、モノリスは早くしろよ
いや、早くしないでいいから新作作ってくれよ >>39
おまけに本体と繋げられるタブコンは1つだけという、複数プレイが売りの任天堂据え置きハードにあるまじきドン判仕様というね
あのハード設計した奴は間違いなくあたおか >>46
OCGはマジで難解すぎる
制限時間も短いから流れ覚えるのも一苦労
正直、フォトンセイバーにスピリットチェンジがなかったら使うことなかったと思うわ >>46
戦闘システムもそうなんだが、装備の能力がとっ散らかってて説明もないから分かりずらいんだよな >>1
また過去にすがる哀れなゴキちゃん?
現実を直視しないと…逃げるな!卑怯者〜!w >>50
装備のソート機能がないのも不満点だな
何が重複して入手されてるのかわかりづらい
特に売却する時が大変 ニンテンドー○○とか付いて無かったから
もっとヒットするかと思ったがこの有様だったな >>11
スリープ解除した時にそれらしい画像を設定してると楽しめる変態神ハードだったな
あとカグラか何かの番組でスタッフがゲーム解説でそういう場面の時に股関にVitaを立てて擦ってたな…やっぱ変態ハードだわ ライブアライブを墓から掘り起こしてくれたのは普通に感謝だよ >>54
未だにスプラもゼノクロも普通に人がいるからな
単にマッチングのシステムが他よりうまく出来てるだけかもしれんが、全然過疎ってる感がない >>59
そしてやってみたけど面倒なゲームだなという印象しかなかったから今度のも冷めた目で見てるわ PSも前機種の失敗を活かして
PS6ではパン焼けたり米が炊けたりするようになるから
震えて待っとけw バカ「スプラガー!」
スプラはwiiuじゃやりづらかったんだよなぁ…
マップ見るの疲れる
曲射がやりづらい
敵の塗り瞬間的に確認できない
指が痛い
コントローラーがデカいからジャイロやりづらい WiiUは売れなかったがSwitchの礎となった
知らないはただの馬鹿としか >>22
きっしょw
むしろwiiuの失敗でvcや互換なんかのゴミグラレトロゲーなんて何の価値もないって証明されたろ 300万台というセガハード並の負けハード
任天堂信者がよく言う「任天堂は任天堂ソフトだけで勝てる!」というのが大嘘わかる 同時期にPSハードで人気ソフトがあったかと言うと...っての考えると
>>67 WiiUって本体販売数の割にソフトは案外売れてたりはする
国内ミリオン4本あるしね パブリッシャーとして独占タイトルに力入れたりもしてたね
ベヨ2とかレゴシティアンダーカバーとかデビルズサードとかデビルズサードとかデビルズサードとか
なんかオンリーユーみたいなキャッチコピー使ってた記憶w 終わってみればPS5よりも大分マシって評価になったな Uちゃん海外では壊滅的に売れてなかったし中古もほぼ出回ってないんだろう
もはやこんなの覚えてるの日本人だけ
外人にSwitchの前世代機は?って聞いてもWiiとか返ってきそう プラチナポイントでカラオケ1時間チケットもらえてたからなんだかんだ元取れたと思う
もはやプラチナポイントの使い道がない ゲームパッドが疲れる以外はまじでいいハードだと思う 一応hdmi出力できるし ゲームパッドに傷が付かんようにプラ製の厚いカバー付けてるからクッソ重いわ
でも外さんよ MH3GHDをたまに遊ぶからまだ処分品できない
水中戦が好きなんだよ… SwitchにソフトウェアエミュでWii互換つけてくれんかなあ
Wii Uにあるデータを全部移行したい
無理ならWiiに戻したい FFピクセルリマスターがクソなせいで1〜6のオリジナル版と3以外のGBA版が公式で遊べる唯一のゲーム機になってしまった 1400万台未満で200万本のソフトを10本出したwiiU
1500万台で200万本のソフトが無いPS5 尿液晶でゲームパッドがでかくて重くてゴミだった
最後はオクに流したけど情弱が良い値で買ってくれた 過去のゲーム機なんかどうだっていいじゃん
その反省を活かしてSwitchがあるんだから DQX βクライアントの消去やってるけど、やけに時間かかるなあ。WiiU、こういうところも遅いよねぇ。
WiiU の使わないデータを消去してんだが、凄い遅い。
フラッシュ消すだけなのに、なんでこんな時間かかんだよ・・・
せめて進捗のパーセント表示ぐらいして欲しいわ。動いてんだか止まってんだかよう分からん。
頭おかしいレベルで遅いんだけど
設計した奴馬鹿だろ ゼノクロ買ってやってるけど起動時間がとにかくツラいな
ゼノクロそのものの評価は保留、これも2みたいに役割分担ナニソレゲーの気配がする… WiiUは将来必ず希少価値が付くハードになるよ
今も所有してる奴は勝ち組。 >>69
産廃&失敗ハードなのは事実だが、それでも日本だとPS4より支持されてたからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています