ゲーム会社「ゲーム実況は宣伝効果が高い」ゲハおじさんどーすんのこれ😰
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ゲーム実況動画、著作権違反も解禁する動きが相次ぐ 専門家の指摘
しゃべりながらゲームをプレーする様子をネットで配信する「ゲーム実況」
原則として著作権侵害だが、ゲーム会社がルールを定め解禁する動きが相次ぐ
宣伝効果が大きく、「企業側と配信側の共存共栄が望まれている」
https://news.livedoor.com/article/detail/20926370/ ゴキブリはゲームが大嫌いな人種だから
ゲーム実況によってゲームソフトが視聴娯楽に置き換わるのをずっと待ってたろうね シナリオ皆無のマルチゲーならともかく
シナリオ重視ゲーは規制してるやん売れないって 提供社の都合により、削除されました。
概要のみ掲載しております 配信の是非は別にして人がやってるのを見て「あー面白かった」って思えるのは良いゲームじゃないわ
人がやってるのを見て「俺にコントローラーよこせ」って思えるのが良いゲーム >>15
任天堂はコントローラー寄越せなゲームをよゐこにヤらして実績挙げてるよね。 メーカーが判断する事でメーカーが嫌がったらやらない
許可でてるやつだけやる
これで良いじゃない アホジャップ「ゲーム実況は宣伝効果が高い(キリッ」
もうコントだよなこれ >>15
日本のサッカーの試合は
俺にコントローラーよこせ
と、思う時がある 桃鉄爆売れの大きな要因だったと思う。
見ててやりたくなるようなアクションやパーティー系は相性いいと思うが、逆裁みたいなアドベンチャーは相性最悪だと思う。
今の時代、配信映えじゃないが、他人がプレイするの見たら欲しくなるような作りがある程度必要というか考えたほうがよいか そりゃジャンルによるだろ
任天堂ですらよゐこにプレイさせてるわけで 今どきビッグデータとかなんとか言って
あらゆるデータ収集しまくりだろうし
メーカーから進んでコラボしまくったりしてる時点でお察しだろ。 令和の桃鉄が売れた理由のひとつがテレビの有吉ぃぃeeeeeで面白そうに実況やってたっていうのはマジでありそう >>23
あれは面白そうなのとそうでもなさそうなのが良くわかるいい番組 育成系とか楽しいアクション系等なら販促効果があるかも知れんな
ゲーム毎に判断するしかない 配信じゃないけどモンハンは雑誌付録のDVD効果高かったよな ユーザースコア1.5のGT7さん、評価タイトル17886本中17841位、レースゲーム1375本中1368位
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1648161011/ よゐこの下手さ加減が受けて宣伝になってるけど
普通の配信者は上手なプレイを見せて視聴者が満足しちゃうんだよ
不満が残るプレイの方が自分ならもっと上手く出来ると思って購買意欲が湧く ネタバレによって作品楽しめなくなる物以外ならいいんじゃね お前らのようなインターネット肌感マーケティングで判断してると思ってんの? 桃鉄は人が面白いかどうかでゲームの面白さも変わるからな
最近はe-sportsだなんだで負けても面白いゲームってのがなかなか難しいし珍しいタイプ >>24
タカトシは若干冷えてるけどアンガールズ田中は番組でホント楽しそうにゲームやってるからなw ネタバレされたら面白さが損なわれるようなヤツは
最初からそのゲーム遊ぶつもりの人はそもそも観ないだろ。
好きな実況者だったとしても自分で遊び終わった後に観たりするんだろうし。
ネタバレ上等な人はそもそも買う気が乏しい人で、
そっからちょっとでも購入に流れれば儲けモンって感じでは。 提供社の都合により、削除されました。概要のみ掲載しております。
って何かイチャモンついたんじゃないか?w 基本的にポジティブというか持ち上げみたいな放送が多いしな
配信側は貶しながらやるとそれこそ著作権でいかれる可能性も出てくるからある意味忖度みたいなのが働いてるかもしれんが
後まあ案件とかふるなら炎上芸よりポジティブ配信で信者囲ってるやつのほうがいいだろうし
ネタバレが怖くない作品ならゲーム会社側も勝手に宣伝してくれてるわけでわざわざとめる理由はないと思うわ
いくら内容がポジティブでも一線越えてくるやつとかは注意必要だろうが 質バレ隠して騙し売りしてた分が売れなくなったと思う >>28
よく見る動画広告のミニゲームを思い出した
あれもわざとらしく失敗して誘導してるもんな 確かにな、上手い人の動画は見たらそれで満足するもんなぁ 中高生憧れの職業「ゲーム実況者」 著作権法違反も解禁相次ぐ
2021/9/26 07:00
芸能
芸能その他
産経ニュース バチャ豚ってvがやってるのが好きなんであってゲームが好きとか、見た後に買うとかは絶対ないじゃん 実況のお陰で
vampire survivorsという神ゲーに出会えたし
俺はむしろ好意的 案件に効果なんかないからな
ソシャゲしかり使って成功してるの見たことない >>43
最近見たニュースでは中高生のなりたい職業は男女共に会社員が1位で、他は公務員とかプログラマーだった
小学生のみ男子は1位がユーチューバーで3位はサッカー選手だったけどw >>44
そいつらは買わないけど呟いたりするから宣伝にはなる 益々PSのゲームが売れなくなるなwww
PSゲーは見れば終わり PSで一番人気の原神なんか配信者に御礼のガチャ石配ってたくらいだからな まぁ宣伝効果は高いわな
たったの数時間で何千何万人もの人が、そのゲームを見るんだから
ただ中身が見られちゃう諸刃の剣でもある メーカーが開発にでもプレイさせた動画を発売日に流せばいいんじゃねーのそれ
ろくにゲームの文法しらないやつが実況するより効果的だと思うけど ゲームシステム知るための動画は正直助かってるな
公式PVだけだとかっこいいシーン流してはい終わりみたいの多いから実際の序盤の流れとか
システムが売りだと10分以上とか見ないと良さがわらない いやいやインフルエンサーが実況するから集まるんだよww
例えばお前に新作実況依頼があって始めても誰も来ねーよww
普通に考えろよww >>52
自社だと悪いとことか他社ゲーの話出しづらそう
これはあのゲームっぽいシステムとか忖度無しで語ってくれればわかりやすい >>54
どう考えてもゲーム>>>実況者の知名度のケースが多いんだけど
ゲーム実況の効果が高いのは実況者の売名
ゲームは食い物にされてるだけ 実況とかって、プラスにはなってもマイナスにはならんと思ってるけどな
ムービーゲーはネタバレガー!とか言うけど、元々ムービーゲーなんて買う気が無いから見て済ますだけで
中には見てから買う奴も居る
買おうと思ってる奴は元々見ないからな アホジャップは勝手にレビュー始めたゴミ痛が点数欲しかったら金よこせで
なし崩し的にずぶずぶになった自浄作用のないゴミだから仕方ないか >宣伝効果が大きく、「企業側と配信側の共存共栄が望まれている」と専門家
と専門家
と専門家
何で消したん? 実況動画はメーカー側が許可していれば何やっても別にいいと思っているけど、サムネ画像でネタバレしている動画はやめてほしい。 ゲーム実況が流行った背景には、操作の複雑化とかストーリーがクソだったりとか、誰もが「買って損した」みたいな経験があるからだろうな。
体験版よりももっと軽い試聴感覚に近いと思う。 シナリオに重みを置いてないゲームなら実況の恩恵あるけど、RPGとかADVはそうはいかないだろうな
一部のインディーとか競技系のゲームに追い風やな 長期的に見ればゲームが実況者の肥やしになって消費されてるだけだから共存はしてても共栄ではないよ 対戦ゲームとかはそうだろうけどRPGみたいなストーリーメインなやつは悪影響しかないだろ >>64
ゲハ出身で建設的なコミュニティ作れる奴ゼロ説 アホジャップは小島クラスがはちまに取り入るレベルで腐ってるからな
ゲーム実況も同じで反社の資金源にしかなってない
海外とは意味合いが全く違う RPGとかADVなどのゲームは時代にそぐわないから消えていくってだけだよ。 >>62
メーカーが出してくるPVがまったく信頼できなくなったから
どこかのメーカーはプレイ画面風のPV出したりしてタチ悪すぎ
もう実際のプレイ動画以外何も信用できない 宣伝効果はあるのかも知らんが、実売に結びついてないよな 少なくとも見て満足しちゃったからもう買わなくていいやって奴より、見てよし俺も買おうって奴の方が圧倒的に多いと思うぞ 自分でやったゲームしか見ないけどそれも飛ばし飛ばしで
DQとかFFすら初めてやるって人も多くて時代を感じたりするなw
紹介とかレビュー動画とかも参考にしないけど
まぁメーカーやメディアよりちゃんとゲーム経験あるような人が作ってたりもするから信用はされてるんじゃない まぁ、宣伝にはなるけど効果は高くないよ
つーかゲームによる 全クリしないで寸止めする空気読んだ配信なんて
わしゃがな位しか期待できないしな どこまで購入に影響するかは知らんが認知度は上がるだろう 日本での効果はわからないけど
海外での宣伝効果はハンパない感じはある 物によるとし言いようが無い。バイオみたいなのだと動画で良いかなってなるし🙄 アカウント連携とかcookieとかで追跡収集してんのかねやっぱ ゲーム会社はいってねーじゃん
ざっくりがぎっくりに見えたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています