ゴーストワイヤートーキョー話題にならない
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>>2
これに尽きる。
右スティックの変な操作がストレス。動かしていて気持ち悪いから全部つまらない。 FPS特有のフワフワした腕のモーションってなんなんだろうな そもそもなんで話題にしないといけないんだw
日本人が作ったら話題にしないといけない決まりなのか?
それともPS恩義マン至上主義か? まずタイトルがZ級すぎてトレイラーすら見る気起きん
ゴーストランナーとかクソゲーとかあったけどあれも暗いFPSだったな 国産、縦マルチなしでPS5独占だから個人的には応援したいが
トレーラーやプレイ動画見ても全く面白そうに見えない
このゲームの売りというか見どころは何なんだ >>13
PS独占って発表のときに持ち上げてたろ? FF14やって木曜日にディープロックギャラクティックやってホライゾン投げ出してエルデンまだクリア出来なくてもう回らない Steam組だけど面白い
まだ3章の途中だが小気味よく話が進んでいく
ロード時間がほぼ無い
オープンワールドにしてはマップ狭いけど
逆に言えば無駄に移動しなくて良いって利点でもある
和風なDOOM Ethernalって感じで難易度はDOOMに比べると低め
グラフィックは結構綺麗な割に軽い部類
高設定から低設定まで色々試したがフレームレートも見た目もあまり変わらない
アプコンはDLSS、FSR、TSR(unreal engine内蔵)に対応してて性能低めのグラボ、APUでもそれなりに遊べる
ただしPC版はところどころでフレームレートがめちゃくちゃ下がる場面がある(100fps前後→20fps以下みたいな)パッチ修正に期待
シビアなゲーム性でもないし30fpsでも遊べるからPS4、Switchにも今後移植されると思う
箱コンでやってるけど操作も別に違和感ない togetterとかはてなでめっちゃ宣伝工作してるやん 発売日が来れば次の叩き棒へ
Horizon2、エルデン、GT7、FFオリジン、ゴーストワイヤ東京←1本も興味なければゲーマー失格!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1645497188/
1名無しさん必死だな2022/02/22(火) 11:33:08.46ID:rNE/nPJL0
この際はっきり言う
金輪際ゲーマー名乗るのやめて頂きたい
カービィvsエルデン、ホライゾン、FFオリジン、バビロン、ゴーストワイヤ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1647166172/
1名無しさん必死だな2022/03/13(日) 19:09:32.55ID:rafhTbpd0
幼稚園児向けゲームがPS5連合軍に勝てるわけねえだろうが
PS軍「エルデン、GT7、FF、ホライゾン、バビロン、ゴーストワイヤ」スイッチ軍「チョコボ」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1647514324/
1名無しさん必死だな2022/03/17(木) 19:52:04.11ID:i8tAaeO30
ガキゲーひとつじゃ流石に役不足だったかw
ゴーストワイヤー東京が痴漢は遊べないがそれでいいのか?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1648073729/
1名無しさん必死だな2022/03/24(木) 07:15:29.97ID:1TTTuXj5p>>5
9000人を下回ったヘイロー
平均以下のフォルツァ
プレイするゲームがエルデンリング以外無い状態だ。
11月のスターフィールドまで待つだけ
ゴーストワイヤー東京の時限独占切れるまで、延々と割高な金額支払ってるだけな
逃げずに答えて。Switch派のみなさんにお聞きします。ゴーストワイヤートーキョーが遊べませんが?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1648007012/
1名無しさん必死だな2022/03/23(水) 12:43:32.43ID:oeJcQQT30
目を背けずに率直な気持ちを聞かせてください
ゴーストワイヤー東京できない任豚
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1647826595/
1名無しさん必死だな2022/03/21(月) 10:36:35.73ID:6CDKVdMs0
任豚じゃなくてよかった 評価は微妙だけど俺も面白いと思う、OWと言うより如くみたいな箱庭感が結構好み
ただ、弾切れがかなりストレス、敵はこう少しやわらかい位でちょうどいいと思う まず糞短い
サブクエフルでやっても15時間かからんくらいで終わる
銃の代わりに印結ぶってのは最初は格好良く感じるんだが、慣れてくると単に糞レスポンス悪く感じるようになる
撃ちたいと思ってトリガー引いたら数秒後に弾がとんでくる感覚
これに伴って兎に角戦闘に爽快感がない Twitterで回ってくるのが街の作りこみがーって話ばっかり
龍が如くとかキムタクと同じ >>15
日本人には伝わる街の作り込みと不気味な世界観に尽きる
自分がアメリカ人だったらGTAも最高に楽しめたんだろうな 渋谷の作り込みは確かに凄いんだが所謂外面だけなんよ
サイバーパンクでもそうだったんだけど作り込み凄いと逆に殆ど建物に入れないことがめちゃ気になるのとストレスに感じる ミッションが基本人(?)助けだから
優しい気持ちになるのが良い
人を殺せだの車を盗めだの悪行重ねなくて良いから デスループもゴーストワイヤーも日本だと一切話題にならない
後者は海外でも話題にならないかもしれんが >>26
アクションよりも
やっぱ東京のオープンワールド楽しむゲームなんね 宝くじ売り場の前通ると
チャンスセンターの歌の偽物が流れたりしてて
細かい 話題にならないスレすら立たない
ワンダーランズさんに比べたら… >>27
くそ狭いけど密度が濃いお陰で地元の生活感まで出てたシェンムーとは別ベクトルなんだよな >>3
野球勢がGに移民したから
Jが完全にアフィの総本山と化したぞ レビュー見てると
ホラーは期待するなアクションもそんなに期待するな探索おもろい
やな ゴーストワイヤーチラっと見た限りでは現代版陰陽師ゲー?みたいな印象だった
あの指が特徴的だった あと式紙 ベセスダにはTesとフォールアウト系しか期待できない。 >>35
あれマジでなんでこんなに空気なんだろな
ベースがボダランならゲームプレイの面白さは一定は保証されてそうなのに
ローカライズもちゃんとしてるのに宣伝もほとんど見ないし とっさにアノー・ミューテーショネムかと思っちまった >>43
ボーダーランズ自体、日本じゃあまり人気ない。
『3』がPS4の円熟期に出て初週36,036本。評判もいいってわけじゃなかった。
PCはEPIC時限独占でヘイトを買いまくった。
そのスピンオフで何の人気もないタイニー・ティナじゃ、話題にならなくて当たり前だし
宣伝に力入れても無駄だというパブリッシャーの判断もわかる >>33
だね
ゲームに自己投影できる人ほど向いてる
人の消えた都会を探索してみたいと前々から思ってたから個人的には嬉しい
逆にゲームはゲームと割りきってる人には退屈かもね >>46
PS4でも売り上げそんなもんだったのか
もっと売れてると思ってたわ 動画しか見てないからあれだけど、東京マップって外国人からしたら迷路にしか感じなそうだなって少し思ってしまった
海外のオープンワールドだと海と街の組み合わせみたいなのが多いのはその辺のバランスとってるのかも >>6
すごく気になっていてそのうち買う予定だけど
エイムの挙動がちょっと変ってのは
海外プレビューの時点で言われてたね
アプデて対処されるのかな・・・ >>39
サイコブレイク2もアクション面白くするのは二の次な感じで、ホラーな要素も1より薄まってどっちかというと探索とステルス重視になってたけど
今回は完全に探索ゲーとして舵切ってる感じか
なんか悲しいな、タンゴは奥深いアクションゲー作れる会社だと思うんだけどな >>46
ボダランはそれなりに人気あるよ、そもそも1は箱先行だったし
タイニーティナは既存のキャラなら人気はトップクラス
そんな理由じゃなくて3のストーリー、システム全てがダメダメだったのが大きい
3のクソつまらないDLC最後までやった奴なんか一握りだよ、発売前は盛り上がってた 3はそれに加えてリリース直後に武器のナーフ祭りするという悪手繰り返したのがなあ タイニー・ティナがゲハで話題になってスレ立つレベルの人気キャラだと思ってるならズレてると思うわ
まず知られてすらいないと思う
ゲハじゃ最初から論外 3が初期ナーフ祭りで盛り下がったのと出来自体が微妙だったからな キャラ人気の話だよ、なんでゲームそのものの話題になってんだ
3の続編を作るなら仕切り直しとして既存キャラとして人気の高いティナを持ってくるのは妥当
クラトラとハンサムジャックとタイニーティナくらいしかメイン張れるのいないわ
それくらい3は胸糞ストーリーだった、今までボダラン人気の1つの要素だったキャラ人気を全く考えてなくてあ然としたわ
ナーフはそもそも論外、2のカンファレンスコールなんて目じゃない タイニー・ティナのトレイラーのBGMがベビメタなのは日本人も買ってねっていうメッセージなのだろうか エルデンリングからもう少し日をあければいいのにアホだな。エルデンリングはそんなに簡単に終わるゲームじゃ無い PS5持ってないけどエルデンやラーメンよりは興味持てる
ただFPSなのと敵が硬くて弾が足りないって聞いてやっぱいいやと思った >>63
敵はむしろ柔いし
弾もそこらじゅうにわいてる
携行弾数は少なめだが >>64
俺はそうは思わなかったな
戦闘中に弾が切れて弾探してうろうろするってことがかなり良くあるからな
何かしらでストックして時間的なリスクありでもリロード出来るシステムは必要だったと感じるわ >>65
残弾とライフを管理しながら
敵から弾を回収していくのが正解 ダークな雰囲気のFPS、TPSのアクションゲームはもうお腹いっぱいです >>66
戦闘中に弾が切れた場合、後退して弾を探すって作業が必要になるのが問題だって言ってるんやぞ?
切れないように管理するってのがゲーム性だってのは分かってるよ、もし切れたらストレスだって問題提起してるだけだろ 独占結んだ時はこの程度の出来だとは思わなかったろうし結んだ後にゼニマックス丸ごとMSに買収されるとは思ってなかったんだろ
まあ踏んだり蹴ったりで草 これベセスダって書いてあるけど、Microsoftに買われたベセスダと関係あるの?箱で出てないけど デスループとゴーストワイヤーはMSにゼニマックス買収される前にソニーが時限独占契約してた
フィルが買収前の契約は遵守するよと言ってたように時限契約切れるまではXboxにリリースされない
期間は一年って話なんでそれ切れたらゲームパスに突っ込まれるんじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています