Switch/PS4『ナルティメットストーム4』、1070万本突破!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まさか数少ない1000万本超え和ゲーの一つにナルトがはいるとは 4だけっぽいな
シリーズだともっと売れてるはず、単体で500万越えてるのもあったはずだし シリーズ累計じゃない?
4だけでそんなに売れてるとは思えん 日本でもPC版があれば買ってみたいけど無いからな〜。 >>20
2018年の情報持ってきてどうしたん?w >>13
シリーズ累計なら数年前に既に1500万本突破してるからそれはない
多分Switch(ライト層)向けに出したのとナルトっていう海外激強コンテンツが合わさった結果今まで以上に爆発したんだろう >>20
流石に考えづらいしお前がバカなんちゃう?
>>26
なんでそんな嘘ついたの? ナルトって何でこんなに海外人気高いんだ?忍者だから? シリーズ累計でやっと1000万本超えた程度の雑魚
何も語る事が無いな >>26
あ、動画は2022だけど使ってるのは2018のって事か
皆んなすまんな e-hentaiでセールだと3の方が割り引いてて順位が上なのにな
BORUTOとか興味ないし なんつーか海外ってこれといいフォトリアルといいグラに騙されてる感じ
各社グラに注力する訳だよ いやSwitch版入ってる時点で2018年のスライドじゃないか
お前ら俺を振り回すな それにしてもナルトは海外で人気だよな
それに比べてワンピースは全然
この差はなんなんだかな Switchのトリロジーしか買ってないわ
4ってナルトの子供世代で仕切り直しなん?
それともナルト時代ラスト辺りの話? 鬼滅って海外だとナルト以下なんか?
ワンピは全然海外人気ないし CC2唯一のヒット作なのか
オワコン鬼滅じゃなくてナルト作ってた方がいいんじゃね? >>53
鬼滅もドラゴンボールも100万以上売れとるやん 和ゲー1000万って、任天堂除けばFF7とモンハンワールドとエルデンリングぐらいだっけ >>58
バイオ7も(リマスター含めればバイオ5も) CC2とかいうモデリングだけは100点のゲーム会社 事実なら30年近くイキり続けてどっこいどっこいのテイルズやスパロボがゴミすぎる
もう終わらせていいだろ ピロシはさぁ…別に誇っていいとは思うんだけどさ
大物クリエイター気取りの振る舞いは止めろと言いたい GCでコンスタントに出してた激忍も面白かったけどナルティのが派手だしキャラゲーとして見たら当時PS2で出しててアニメの再現度圧倒的だったもんな
ここまで続いて1000万本タイトルに大成するのも納得だわ サードメーカーの1000万超えタイトルは
カプコン バイオ5 バイオ7 モンハンワールド
スクエニ FF7 FF14?
フロム エルデン ダクソ3
バンナム これ
こんなもん? いまアメリカのコミック売上げランキング、
1位2位4位がヒロアカだから、次回作はヒロアカなんやろうなあ >>67
フロムのその二つは海外販売がバンナムパブ、共同開発名義で原田P曰く資金も出してるバンナムオリジナルIP扱いだよ
開発会社でわけるんだったらコレもCC2 ジャンプゲームとしても分かってる中では初の快挙レベルか? >>68
ヒロアカは2まで出てるのに今更CC2はないぞ ナルティメットってばら撒いてる印象ないけど普通に70%オフみたいなセールはやってたんかな?
ばら撒いてなければサードトップタイトルじゃね? >>62
原作の威を借りてるだけなのに何故か本人が出しゃばってるな 海外だと箱版も出てるのにハブられてて草
全世界の数自慢するなら入れろや amazon見たけど日本じゃまだ6000円するし海外版も3500円くらいは維持してんじゃん
それで1000万本越えは普通に凄えしもっと大々的に発表しなきゃだめだろこれはw ナルト強すぎるな 海外だとドラゴンボールレベルまで人気あるんじゃないか(´・ω・`) >>74
北米eshopでよく10ドル以下で売ってるな >>77
ぴろしは年末の座談会でも毎年バンナムに愚痴ってたで
ナルティ4の売上凄いのにバンナムは公表してくれないって PS2時代に何回かシリーズ買ってたけどキャラゲーとしては十分面白かったよ 安売りもあるにしても他のジャンプゲーでも当然それはあるだろうからまあ普通に凄くはある これ漫画原作のゲームタイトルとしては歴代トップか? >>80
このスレだね、ちょうど見てた
※こちらにもスレタイに書いてないがPCとXbox版あり
【PS4で580万本】ナルティメットストーム4、580万本売れていた…【switchに移植予定】
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1580816480/
0001 名無しさん必死だな 2020/02/04 20:41:20
松山「俺らはもう知ってるわけじゃん?なのにいまだに発表してない」
松山「アストラルチェインとかも早く発表すればいいのに」
Vジャン「そこは任天堂さんSIEさんの戦略だと思いますよ、何かを仕掛けるタイミングとかもありますし」
原田「DBファイターズとかも宣伝が言いたがってたの1回止めたもん、今言っちゃうと今の数字でみんな覚えちゃうからって」
松山「ナルティメットとかいまだに公式サイトで200万本言うてるけど580万いってるからね、更新してよ」
原田「デベロッパーには悪いなと思ってますよ、そこはほんとパブリッシャーの方針として――」
松山「だからそれ御社やん!言うてよ!」
PS4だけで580万本
switchの完全版は当然越えますよね
ID:db5LTgdW0(1/4) お前らはUBIが作ったNARUTOのゲームがあるの知らないだろうな >>87
アメコミもありならインソム開発のスパイダーマンが2000万本越えてる >>79
なんだ結局安売りありきか
よく考えたらエルデンも投げ売り無しで一応出荷1000万行ってたんだった >>89
>>88見るにバンナムが無能なせいで発表出来なかったんだろうな 海外だとナルトドラゴンボール進撃ヒロアカ辺が人気なんだよな
ワンピ鬼滅呪術は意外とダメ
どう違うんだろう >>87
期間で言うとDBファイターズが2018/2-2021/11で800万で未だに伸びてるらしい
こっちは2016/6発売ぽい NARUTO好きだからSwitchで4買ったけどDL版買ったのは割と後悔してるわ
神ゲー言われてるから期待しすぎたところもあるけど自慢のムービーも全編ではなく半分ぐらいはアニメのスクショ使った紙芝居だしアドベンチャーモードみたいなのが苦痛なレベルでつまらなかった >>97
上の方はアメコミっぽいといえばアメコミっぽいな >>99
ナルトやゴボみたいな爆発的人気はないじゃん >>79
ああそうなの…
>>88見るに2年で倍近く増えてるのは異常だしそんだけ安値でばら撒いたってことか、ちょっと残念だな >>99
それドラクエ並の人気だぞ?
一部コアなファンが付いてるだけ >>95>>104
いや売ってねえぞ
>>79の捏造だぞ いっそ伊藤潤二ベースで不条理ホラーゲーム作ったらいい。 >>97
ワンピは兎も角として鬼滅と呪術は流石にまだ若い世代しか居ないんじゃないか >>97
鬼滅呪術は日本文化が理解出来ていないと伝わらない部分が多い
あと外人は行間読めないし 2016/2発売
2017/2 200万&DLCのROAD TO BORUTO配信
2020/2 580万
2020/4 Switch版発売
2022/3 1070万突破
流れはこんな感じかな これ格ゲーなんだろ?
配信などでも全く見た事ないけどこんなに売れてるなら格ゲー界隈でもっと押せよ >>117
steam版も2016年に出てるのに4年で580万本か
それでSwitch版出た後に2年で500万本も増えるのは流石に別の要因もあったんだろうと思うけどなぁ
じゃなきゃSwitch効果が凄すぎてしまうわ 和サードの1000万本はほぼほぼセール売り
お前らが前に騒いでたことだぞ忘れたのか? >>114
これSwitch版が出てからは大半がSwitch版だろ
Switch版発売前よりペースが速いじゃないか
だからあんまり自慢しないんだろう カービィの3倍ぐらい売れてるんだ
て考えるとカービィしょぼ >>120
それ自体は疑われてなくね?
それで1000万までいける和サードゲーが珍しいから話題になってるだけで >>118
ただの対戦アクションだよ
格闘要素なんぞない >>118
原田は鉄拳売りたいからそれは出来ないだろうな
売上伏せてるのもそれが原因だったりしてな シリーズ全部バンドル20ドルで買って遊んだけどアニメの再現度が高いから
1本500円の価値はあったよ
>>118
格ゲーじゃないな、どっちかっていうとACTゲーだと思う BORUTOは冷えてるから新作出てももうこんなに売れんよ 爆死扱いのシノビストライカーも全世界だと300万本超えてんだぜ、悟空ほどじゃないけどナルトの人気も根強い もしswitch版で売上加速したなら鬼滅でも同じことが起きるだろうね これでワンピはswitchハブなんだからほんとよくわからんな >>130
シノビストライカーはswitchにも出すべきだったよなスプラトゥーンに飽き始めた層に刺さったと思うわ ナルト面白いとは思うけどそこまで熱狂するもんでもないんだよな、一歩引いて見ちゃうよな 唯一のナルトゲーになっちゃったからユーザーが集まりまくってんな
ドラゴンボールは派生作品色々あるから単品で負けても仕方ない >>136
Switch版はかなり後発で
PS4だけで600万本とか売れてたんだよ 580万本の話が出たのは2020年2月か、全世界的にコロナ禍に入る直前ってところか?
コロナ禍のリピート需要増にかなり乗れたのなら全然不思議な数字でもない 一年前だけどぴろし
https://twitter.com/PIROSHI_CC2/status/1360202702395895812?t=t-FlAvaeS8gz-6cX05gieQ&s=19
(詳しい数字はバンダイナムコからの公式情報を参考にして欲しいのであくまで目安だと思って欲しいのですが)
『ナルティメットストーム4』の発売から4年以上が経過してますが、ざっくり日本国内の売上は30万本弱くらいで世界累計だとおよそ700万本くらいです。(PS4・Xbox・STEAM・Switch含む)
>>1
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>142
steam込で600万じゃねえの?PS4版よりswitch版の方が売れてる可能性すらあるだろゼノバース2みたいな例もあるし
PS4ってまじでソフト売れないんだよな
switchの後発とかだと20分の1が当たり前だし
逆なら少なくとも半分くらい、下手すりゃスイッチのほうが売れることすらあるという 度々安売りしてるとはいえすごいじゃん
サードでトップなのってバンナムじゃねえの >>142
PS版が4年かけて600万でそこからswitch版が出て2年で400万上乗せだろ
ますますワンピがswitchハブなの意味分からんだろ 2016年発売のソフトが2020年3月時点で580万だったのが2022年3月で1070万?
どういう推移したんだ? >>146
君がどこの世界で生きてるのか知らないけど
PS4のゲームは2018年度が一番売れて2億9千万本売れてるな
Switchより売れてるだろw
任天堂ソフトしか売れないSwitchとは違うんだよ
https://www.sie.com/jp/corporate/data.html >>151
switch版発売が2020年4月23日
だからほぼswitch版
PS4版300万、steam版280万、switch版490万とかそんなもんじゃね >>154
ジワジワ売れていたゲームがSwitch版発売すたら売上ストップするのはありえないだろ よくわからんけど息子世代がいるってことは4なら無印全キャラ使えるんでしょきっと
鬼滅ももう少しキャラ出してから発売すべきだったな >>152
それ無料込みやん
普通に有料のソフトの数字見ればswitchのソフト売上が圧倒的ってわかるでしょ
決算見れば任天堂の利益ソニーゲームの1.5倍とか当たり前だし
事実580万はsteam込だぞ?お前が間違ってたことは確定してる
この件については反論できないだろ? >>155
発売から4年経ってPSPS4が580万だから、そこから2年間伸び続けるとは考えづらいし、そこまで大きく伸びないと思うぞ
せいぜい20万〜50万てところじゃね?とくにPS4ってソフトがジワ売れしないから増えてもsteam版だろうし
多分最多はswitchじゃねえの? >>157
NPDの売り上げ見てもわかるでしょ
Switchで売れてるのは任天堂だけ
サードが売れないからSwitchハブw
これが現実な >>159
?
PSのソフト売れてないのはエルデンでも明らかになったし何言ってるの?
580万がPS4版の売上じゃないっていうお前の間違いも完全に俺に論破されてるし、何妄想に逃げてるの?
PSでソフトは売れてないってのは決算の利益からも明らかな事実だよ
現実見ろ
ソニーはゲームにおいて任天堂に完敗したんだよ
ハード事業も撤退がほぼ確定 >>160
任天堂の利益率が高いのは任天堂のソフトしか売れないからだぞw
墓穴ほってるぞwww 俺は誇らしかった。
正直、俺は叫びたかったよ。
「見たか!!」って。
「これがアクションゲームの日本代表だ!!」って。 >>161
????
何言ってるんだ?他社ソフトがちゃんと売れてるならソフト開発の費用が0丸々利益になるんだから、サードが売れれば売れる程利益率高くなるぞ?
お前まじで頭悪いな
で論破された部分は都合悪いから完全無視?
ナルティメットストーム4はswitch版が一番売れてるよ? ものすごく大袈裟にSwitch所持者の半分はPC、PS、箱を所持してると仮定しても約5000万人が新規購入者の対象になるわけじゃん
任天堂憎しはいつもの事だけどその辺置いといてSwitch版売れてない!ってするのはキツくない? >>161
側から見てたけどゴキちゃんの発狂具合が面白すぎるので晒しage >>164
そういやそうか
なおのことPS4版の売上大したことなさそうだな
300万売れてるかどうかってとこか 無印発売から4年で580万本
そこからSwitchが発売して2年で500万本上乗せ
Switchで馬鹿売れしてるってことだな >>165
てか普通に考えて4割〜5割弱switch版の売上よ
PS4版よりは確定で売れてる 「ナルティメットストーム4」シリーズ,全世界累計出荷300万本突破。「ROAD TO BORUTO」の新TVCMが公開に
https://www.4gamer.net/games/355/G035591/20171102090/
これが2017年11月頭(発売から約1年9ヶ月)
ここから2020年3月時点の280万足されるのに約2年5ヶ月(1ヶ月あたり約9.7万本ペース)
全くペースが落ちなかったとしてここからの2年間でSwitch以外の機種で約233万本追加で813万本
そのまんま1070万本から813万引いて残りのSwitch推計は257万本
大甘に大甘な見積もり方をしてもこれ 基本的にゲームってスマホ、PC、Switchの順番に売れるよね
PSでは全然売れないよ >>170
確実にswitch版が一番売れてるやろなこれなら >>170
そんな甘甘計算ですらそれだけ売れてるのか
Switchすごいな Switch発売前までは年平均145万本(580/4)だったのが発売後は245万本(490/2)に急増
2年でSwitch無しの4年分に匹敵する勢いになってる でもナルト新作を出してもスイッチには出さない
それがバンナムなんだろうな
まあCC2開発なら出すかもしれんけど(全タイトルスイッチに対応してる) >>78
ナルトの人気から比べたらドラゴンボールとか雑魚やで サスケのデザインって現代にいたらなろう系主人公みたいな見た目に見えなくもないのに今でもかっこよく見えるわ
絶妙なデザインで絶妙な時代に作られたキャラのバランスがあるんだろう >>32
ドラゴンボールの後継作品と認識されてるから
日本ではワンピがそう思われてるけど キャラも多くて夢の対決ができるし技のアニメーションだけでもファンが満足するぐらいの作りにはなってるから
キャラゲーの一つの完成形だとは思う ナルティメットストーム4 1070万
ドラゴンボールファイターズ 800万
ドラゴンボールゼノバース2 700万
ワンピース海賊無双4 100万
もうDBとナルトだけに注力しろ >>170
Switch版発売から2年で490万上乗せだからねぇ
カンフル剤になったのはほぼ間違いないだろう でもこれ投げ売りセールスなんだよな
鉄拳7みたいかもん >>67
極端な投げ売りしないで達成してるのエルデンリングしかない件について >>191
そっちはそっちでメタスコア不正だしなぁ
まだ投げ売りの方がユーザーにとってはいい >>193
まぁそれは別の案件としてソニーみたいな
無料バングル地獄、極端な投げ売りしまくり、無料配布などで水増ししたのを売上データとして他と同じ条件で比較されすぎなんだよな
ハードだって集計方法が違うのに一緒くたにされてておかしいと思ってるわ >>189
海外は発売して数年経てばだいたい定価を下げたりセールする、どこもそうだよ 6年前のゲームだから発売4年目の時点でもうほぼ落ちついてるだろうしな 任天堂のみが単一ハードで投げ売りしないのに
何千万超えソフト連発してるのが異常とも言える >>198
ちゃんとみんなが面白いと思えるゲームを作ればそうなると思うよ
なんだかんだアサクリだって毎回1000万突破してるんでしょ?FIFAは2000万だっけ?
半分くらいはセールだろうけど、それでもしっかり売れてる
グラだけに偏重した馬鹿なゲームじゃなきゃちゃんと売れるよ >>198
カタチケあるしDL版は常時セールシテルヨウナもんだけどね
別に投げ売りしてる感じはしないけど >>203
まあ言うてカタチケは使用期限がある上にNSO加入特典だからな、何もかもお得に見えてしっかり貰っている >>203
あれを投げ売りとか他社と同等に比較してる時点でアンチ丸出しだろw >>200
つまり>>190は去年の出来事なんか… >>206
でもPSで5000円で売ってたら投げ売りって言ってるやん >>180
格好良かったが口を開くと笑える不思議
そして成人後のデザインもうちょい何とかならんかったのか。三十路でこれは…
https://i.imgur.com/bnQt3ny.jpg てかSwitch版発売決定で発売前に他機種セールっていつもやってるやんバンナム >>208
任天堂のソフトはほとんど6500円から7000円だぞ
投げ売りというのは店が利益度外視で売ってるようなソフトの事を言うのであって5000円だから投げ売りという基準では無い
カタログチケット対応ソフト一覧
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70020000000021.html >>209
だからそのセールでカンフル剤になったのいつからいつの期間だっつーの
6年中4年目で580万、Switchでてからの2年でおよそ490万上乗せ
カンフル剤になったのはSwitchだろってレスにセールしてたからで突っ込んできたのはそっちだぞ 投げ売りしたものをだされても凄いと思わん
バンナムにとってはそれが全てなのかも知れんが >>213
Switch無い鉄拳も800万超えてるんですが >>215
ナルトの売上推移の話に全く関係ない鉄拳の売上持ち出すの頭が悪いというか基地外すぎるだろw Switch無かろうがセールで売れ続けてるのにSwitchがカンフル剤とか言ってる方が頭おかしいだろ 全くswitchが貢献してないだろうことは想像に難くない
てか、ほぼほぼPSじゃね?
PSプラットフォームは海外でも和ゲー強いし >>208
んなこと一回もないな
PSの投げ売りは半額以下、最終的に無料じゃん
捏造あかんぞゴキちゃん
ゴキちゃんはカタチケを投げ売りと言い張ってるがな >>215
5ドルな
>>218
今回はswitch版がPS4版の売上超えてる >>222
switch版の売上はPS4版ワールドより上だけどな
PSより圧倒的にswitchのほうが売れるのよ >>170に書かれた売上推移を見てもswitchの影響が無いとか言い出す馬鹿が湧くんだなw Switch版発売以降売り上げペースが伸びたのをセールでPS版が伸びたおかげとするのは無理があるだろう
Switch版が出るまでセールしていなかったとでも? >>226
世界の話だぞ
世界のPS4版ワールドの売上よりswitch版ライズの方が上
>>230
うんSteam版もあるのでPS4版の売上よりswitch版の売上の方が上
後発なのにナルティメット4はswitch版の方が売れてる
モンハンも作品違うとはいえPSよりswitchの方が売れてる
もちろん世界での話 >>226
世界ガーガーはいいとしてPC版出る前の単一機種の世界売上はSwitchのライズ>PS4のMHWだ >>210
大人はあんまりかもね
サクラこんなかわいかったっけ いきなり5ドル鉄拳とかライズとか言い出すヤツ、ヤベェな >>232
PC版出るまでに900万近く売ってるが殆どPS版だぞ、箱版は日本もアジアも無いからな >>235
https://jp.ign.com/monster-hunter-world/27362/news/pc800
発売直前で830万だ
90%がPSでもSwitchライズ>PSMHWになる
つーか日本の売上なんて意味ない!って言った直後に箱には日本版がないから!は二枚舌にも程があるだろ >>237
いずれにしろゴキブリのお前が間違ってて、Switchライズ>PSMHWという事実は変わらんよ
ソニーは負けたんだよ
いい加減現実を受け入れてくれ
PS5出る前から利益ボロ負けだろうが
どんだけ頭悪いんだよお前ら そもそもマルチなのに何でPSガーしてんだよこのバカw >>239
論破されたらPSガーやめろ!って頭悪すぎw
単にナルト4がswitch版の方が売れたって事実をお前が受け入れられねえだけだろw
もうソニーは負けてるんだから現実受け入れろ >>237
18/01/26 CS版発売
18/01/28 500万本
18/02/09 600万本
18/03/05 750万本
18/03/31 790万本
18/06/30 830万本
18/08/09 Steam版発売
4ヶ月で40万上乗せできない推移なんだから1ヶ月程度の差じゃどう甘めに見ても850万もいかねえよボケ
脊髄反射するんじゃなくちゃんとデータ入れてから言葉発しろや モンハンの話は他所でどうぞ
モンハンの売り上げはナルストには全く関係ない
重要なのはPS箱PCマルチ時代よりSwitch版発売以降の方が売り上げペースが上がったことだけ まあモンハンの世界での売り上げもPSはswitchに勝てず、ナルトは後発なのにPSがswitchに負けたとかそりゃ発狂もするか >>230
基本ジワ売れはSteamだよな
CSの中じゃSwitchもダラダラ売れる方だけどSteamには敵わん
発売日で内容止まるCSと時間が経つほどMODが充実してくPCの差
ナルトに鬼滅キャラ参戦とかやってるし何でも有り >>246
ウィッチャー3も最初はPS4が最多だったけど最終的にPC版が最多になってるからな
PSはまじで最初だけなんだよな
ユーザーの質が悪いのかね >>246
ウィッチャー3も最初はPS4が最多だったけど最終的にPC版が最多になってるからな
PSはまじで最初だけなんだよな
ユーザーの質が悪いのかね >>190
他のハードもクソもPS4とSwitch以外はROAD TO BORUTOが出てない不完全版だから伸びないぞ
んで2017年から2020年までは完全版が出たPS4だけで本数稼いで580万本
そこからSwitch版追加で2年で490万本
Switchの売上が圧倒的なのがわかる >>249
DLC収録したパッケ版はPS4とSwitchだけだけど
DLC自体は全ハードで出てるんじゃなかったっけ switchで400万とかそんなに売れてたらアマランとかNPD.北米のイーショップのランキング凄いとか話題になってると思うがな >>251
PSなら400万売れたらトップクラスだがswitchで400万なんて3軍だから話題にならんよ
PSの常識で語ったらあかん
文字通りハードとしての次元が違う FIFAも全く売れてないしSwitchで売れたとか寝言もいいとこ Switchのサードで400万て数える程しか無くね >>253
モンハンの次はFIFAかい
わざわざレガシーとついたものをマルチ売り上げ割合の引き合いに出すなよ
全くナルストの参考にならん >>215
またはじまったゲロ安のゴミワンコインの投げ売り自慢w >>253
チョンゴキブリ論破されるたび別のソフト出してくるな
何回論破されるんだ?
Switch版モンハンライズはPS4版MHWより売れたし、ナルト4はPS4版よりswitch版の方が売れたぞ
もう諦めろソニーもゴキちゃんも負けたのよ 基本的にサードの墓場のプレステが
Switchに勝てる道理なし 任天堂はPSでは見向きもされない子供向けの市場っていつも主張してるのに
NARUTOみたいな子供向けの作品売れたらPS版が売れたってどういう思考なんだ そもそも国内じゃSwitchFIFA>PSFIFAだからな… >>254
サードで、と限定する知的障碍者の意図が理解できんけど、switchで400万以上売れるソフトはPSより何倍も多いので、400万売れても上位には来ないの
わかる? >>252
日本ですら2020年でトップ30にも入ってない
北米のランキングでも入ってないだろう
400万が大した事ないとかないない
本当にそうならもっと業績いいよ 和ゲーサード累計1000万本以上
MHW累計1780万本
FF7累計1370万本
バイオ5累計1280万本
FF10累計1220万本
エルデン累計1200万本
バイオ4累計1140万本
ナルト4累計1070万本
バイオ7累計1060万本
バイオ6累計1040万本
ダクソ3累計1000万本
明らかに場違いだな >>262
いや大したことないよ
2016年の日米のランキングにナルティメット4入ってないのに580万いってるだろ?
2年で400万売れてもランキングにのらないよ >>263
FFのそれはリマスターとか全部入れてる? >>266
滅茶苦茶PS甘々に計算してあげても>>170
実際にはこれはあり得ないのでPS4版よりswitch版の方が100%売れてる >>267
縦マルチとかならともかくリマスターとか入れるのは違うと思うぞ
別のソフトな訳だし >>264
任天堂タイトルでも2020年で400万本売れてたら
9位に入るんだよ
ちなみに22位が夢を見る島の111万本な
そして2020年のサードタイトルのミリオンはたった14本これは本決算の数字だから嘘はない
大した事ないとかないない >>270
なんで1年限定の話になってるんだ?
これ2年間の売上だけど なんでナチュラルに2020年のみの話になってるんだろうな
頭がおかしいのかな >>271
仮に200〜300万本でもランキングには乗るぞ
2020年のミリオンセラーは
任天堂は自社タイトル22本(22位は111万本)
サードタイトル14本 いや、2年間で少なくとも250万本売れているとすれば2020年のサードミリオン14本のうちの1本に入るのは自然だから無碍にできん主張
とはいえもともと任天堂はタイトルを明かしてはくれないからナルストが入っているかは分からん >>274
ん?なんのランキング?アマランのことじゃねえの?2016年のPS版も入ってないが
そのサードタイトル14本に入ってるだけでは? バンナムの何がやばいって、ONE PIECE新作ゲームをSwitchハブってる事だわ。
プロジェクト始動した3年前は既にSwitchが覇権だったから出さない言い訳にはならんわな。品薄であんだけ売れまくったハードでも出さないって、もうマーケティングおかしいだろ。 >>280
え、まさか国内のDLランキングで反論しようとしてたの?
頭大丈夫? >>269
そんな条件付けたら縦マルチ限定で累計1000万本売れた和ゲーサード良くてMHWとFF7位しか無いな >>277
残念だが2019年のSwitchは覇権は覇権だがまだサードタイトルがマルチになるとPS版の方が売れるケースが多かった
サードはWiiが1億台売れてもサードが売れなかったこと、Wiiが後半失速したことを恐れて参入に消極的になったところも多かろう
Switchは今までの任天堂ハードより格段にサードが売れているが、Wiiで失ったサードの信頼を取り戻すには至っていない >>283
ちなみにPS4版もアマランとかは入ってないんだが、北米の2020年のswitchのDLランキングなんてどこで見られるんだ? >>286
もうこれから先に作られるサードのゲームは、「2025年にはSwitchピークアウトしてるから出すのやめよう」とかなってそう。
無敵だな。
・ハード出した直後は「任天堂ハードは寿命短いから」でスルー
・ハード売れた後は「これから数年後にはピークアウトだから」でスルー >>284
ダクソ3もリマスター無しで1000万だろ確か半分くらい半額セールだとは思うが
そう考えたらまじで任天堂以外のゲームってかなりショボいのな >>287
日本の任天堂HPで2020年のダウンロードランキング見れるんだからアメリカ任天堂HP見に行けばいいんじゃね? >>290
いいんじゃね?ってことはお前確認せずに言ったのか?
まじで頭大丈夫? >>288
Switchはサイクルの中盤としきりに話すのはその対策も兼ねていると考える
この発言をした2020年、そこからソフトを作り完成が2023〜4年
任天堂はマリカーのDLCから2023年まではSwitchに大いに取り組むことを表明したようなもの
あつ森の爆発や、2020年になってサードのマルチタイトルがPS版より売れるようになり始めたのを見てからSwitchに注力しても間に合いますと保証することが目的 >>289
後発のPC入れてギリギリ何だから縦マルチだけなら累計500万本前後だろ >>294
後発も普通に入れていいだろ
後発とリマスターは全然別物だぞ? >>1
第8世代以降の和ゲー売上・出荷数(2022年1月)
5180万 マリオカート8&8DX(無印845万本含む)
3762万 あつ森
2749万 ゼルダの伝説ブレワイ(WiiU版169万本込み)
2740万 スマッシュブラザーズSP
2390万 ポケモン剣盾
2302万 スーパーマリオオデッセイ
2000万 モンハンワールド
1739万 スーパーマリオパーティ
1433万 ポケモンLet’s Go!
1397万 ポケモンダイパリメイク
1353万 リングフィットアドベンチャー
1272万 New スーパーマリオブラザーズ U
1268万 スプラトゥーン2
1200万 エルデンリング(発売から18日間までの販売本数)
1070万 NARUTO -ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4
1060万 RESIDENT EVIL 7
1104万 ルイージマンション3
1000万 ダークソウル3
*970万 ファイナルファンタジー15
*930万 RESIDENT EVIL 2 REMAKE
*901万 スーパーマリオ 3D コレクション
*880万 モンハンアイスボーン
*800万 鉄拳7
*800万 ドラゴンボールファイターズ
*800万 ドラゴンボール ゼノバース2
*800万 グランツーリスモ スポーツ
*800万 モンスターハンターライズ
*715万 スーパーマリオメーカー2
*668万 スーパーマリオ3Dワールド
*650万 ドラゴンクエスト11
*650万 ポケモンアルセウス(初週3日分のみ)
*610万 ストリートファイター5
*600万 MGS5 ファントムペイン(発売から3か月間のみのデータ)
*600万 ニーア:オートマタ
*570万 RESIDENT EVIL8
*549万 ゼルダの伝説 夢を見る島
*543万 マリオパーティ スーパースターズ
*500万 ペルソナ5無印(320万)+ペルソナ5ロイヤル(180万)
*500万 キングダムハーツ3
*500万 SEKIRO
*500万 Final Fantasy Z Remake
*500万 ドラゴンボール ゼノバース
*500万 RESIDENT EVIL 3 REMAKE
*500万 DEATH STRANDING(実売の値なので出荷数はこれ以上)
合計44タイトル
番外編Final Fantasy14:世界最多のプレイヤー数を誇るMMORPGの覇権ゲー
500万突破が確実視されるタイトル
ドラゴンボールZカカロット(2021年末時点で450万本)
ゼルダ無双(2022年1月時点で400万本)
スプラトゥーン3(2022年発売予定)
ゼルダの伝説ブレワイ2
デビル・メイ・クライ5 (2021年12月末時点で480万本)
Metroid Prime 4
Switch Sports(前作Wii Sportsは8290万本) >>295
PC版の時点で縦マルチ限定じゃないしそもそもPC版は画質もfpsも違うしリマスターと同じだろ >>297
横マルチも入れていいじゃん
なんで縦マルチ限定なんだ?
俺一言も縦マルチのみなんて言ってねえぞ?
縦マルチとかならともかくとは言ったが これオン対戦あるだろ?
さぞかし賑わってるんだろーなぁ >>298
それだけ緩くて何でリマスターはダメなのかが分からん
ダクソ3も後発の完全版の売り上げも入ってるのに >>120
洋ゲーでセールしないで1000万本突破したゲームってサイバーパンクだけじゃね
しかも究極の騙し売りだったからあれから1年以上経過しても追加の売上報告は無し・・・
史上最高の初動型だったね >>300
決算とかでもリマスターとオリジナルは同じソフトとして扱わないんだ
横マルチや後発マルチは同じソフトとして扱うけどな
社会的な定義、君以外の大多数の人間にとっての普通なんで納得してもらうしかないな
殺人がダメなのことが理解できなくても納得してもらうしかないのと一緒
納得できないなら社会から外れてもらうしかない >>303
その割にはメーカーはリマスターの売り上げ含めてるの結構あるが >>1
【週末無料プレイ】「ナルティメットストーム4」「Madden 20」「ブルーディングエッジ」がプレイ可能。
https://wpteq.org/xbox/post-58866/
こういう風に提供した契約金を販売本数に変換したうえでの数字でしょ >>277
他のゲームもスイッチなんぞハブってるよ
文句あるなら低性能ハードしか出さない任天堂に抗議するべき >>307
そんなわけねーだろ
そんなのが入ってたら5000万本くらい越えてるタイトルだらけになるぞ >>306
GTA5はまだリマスター出てないな
FF7のリマスター含めた累計売上スクエニが出したの? 覇権て任天堂ソフトが売れてるだけでサード関係無いやん >>309
PSのフリプで一番DLされた完全新作かつ時限独占のフォールガイズが2000万行かないくらいだろ確か
超後発の箱フリプじゃ多くても200万とかだろ >>312
ゴミ箱はPSの半分くらいのシェアだから
PS版で2000万DLならゴミ箱版は1000万DLと思っていい
両方合わせると3000万DL >>311
2021年度も3Q時点で
サードのミリオン7本しかねーしな
ライズ、桃鉄?、マイクラ、フィット2
あと3つか >>310
タイトルにリマスター付いてないとリマスターと認めんならFF7もリマスター付いてないな Switchが貢献してないとは言わんが流石にあそこまで後発だとPS4より売れたとは思えないな
元々PS3で展開してたシリーズだし多くのファンはPS4で買ってて残りはSteamの投げ売りとか何じゃないか? >>315
会社がどう扱うかだな
スクエニはFF7の売上は全部合算して発表してる?
お前が
>その割にはメーカーはリマスターの売り上げ含めてるの結構あるが
と言ったんだが >>316
まあでもほぼ確実にPS4版よりは売れてるからな >>316
Switch版発売以降売り上げペースが上がっていると何度も話題になっているんだがその説明を頼む すまん、PS版より売れたとは思えんってことか
とはいえSwitch版発売以降の売り上げは過半数はSwitch版だろう >>320
switch版の発売日が2020年の4月
2021年の2月にぴろし700万発言
そこから1年で+300万以上 ゼルダ無双も400万の9割は海外だろ
日本だともう無双ってだけで売れないもん
ナルトだって1070万の9割は海外だろう バンナムやCC2のアクションゲー買う奴は日本では20万もいないだろう >>324
完全にswitchブーストだわな
PS寄りはるかにswitch版の方が売れてる Switchマルチでも普通に売れるじゃん
PS5とかマジで要らないのでは? >>326
世界累計でモンハンライズもPS4MHWより売れてるのにサード売れてない?
国内なら桃鉄より売れてるPSソフト存在しないし、ゼノバース2は後発なのにswitchの方が売れてる
マイクラも当然スイッチ版の方が売れてる
サードもファーストもスイッチの方が売れてるぞ? 去年サードミリオンセラー7本しかないswitchがサード売れてるのか(笑) >>329
世界でもモンハンやマイクラはswitchの方が上
そもそもPSってフルプライスで1000万売れたソフト1つもないゴミハードじゃん >>331
PSガーしてもPCPS箱マルチでSwitchハブが主流なんだがアホ過ぎんかw >>309
提供した契約金を販売本数に変換したとしたら、
5000万本なんてバカな数字にはならねえよw エルデンリングもSteam同接ばかり話題になってるな
PSソフトとしても近年稀なくらい売れてるんだが PS何本売れたか知ってる?wゴキちゃんに是非答えてもらいたいなハートw >>332
switchハブガーしてもPS版よりSwitch版が売れたのが事実なんだがアホ過ぎんかw >>322
国内は30万本弱らしいので1040万本は海外
日本市場は誤差レベルw >>339
妄想????
論破されまくっといて何言ってんだお前 去年サードミリオンセラーが7本しかないswitchで後発のナルティメットストーム4がPS版より売れてるとかwww
馬鹿すぎワロタwww 国内より世界見て売ったほうがいいってことやろね
格ゲーとかも日本では終わってるけど海外では売れてるしな バンナムとかアークとか日本の低技術スタジオでもこんだけ売れるってジャンプIP凄すぎる
海外スタジオが作ったら2倍は売れるんじゃねーかな ボルトやって正解だったな
ナルトで完結してたら4出てたかも怪しいし >>341
任天堂ソフトしか売れないって現実突きつけるな
取り消せ >>343
アークって中小だけどグラの技術はトップクラスじゃね? >>347
id:T6cOhbd80NIKUが同じこと主張して論破されてらw >>350
はっきりと数字が示してるのに認めたくないってやばいな
switchのサードで1000万本以上売れてるソフトがあるなら具体的に挙げれるよね?
まさか800万のライズで売れてるとか言わないよな?
それとも国内パッケしか数字分からないマイクラで妄想する? PSのソフトも1000万以上売れてるのって何がある?
鵜呑みに出来ない怪しげな数字ばかりなのに 北米サイト見ると体験版は無料でできてるから
果たしてこれを含めてるのかどうかがカギだな
5ドル原田と言いバンナムはこの辺の発表をとてもしたたかにやってきてるしな
https://store.playstation.com/en-us/product/UP0700-CUSA06381_00-NARUTOUNS4RTB000 国外売上がほとんどだしsteamだろ
セール2000円以下とかで爆売れしてるはず 外人はほんとサムライ!ニンジャ!ハラキリハラキリ!好きだなw >>343
スマブラとマリカーはバンナムが作っとるだろ >>352
マイクラのこと都合良く忘れるいつものやつ そもそも全機種合算で1000万超えてればって条件で物を言ってるってことは
スカイリムもウィッチャーもFIFAシリーズもヒューマンフォールフラットもアモアスも
「Switchで販売されて世界1000万超えてるサードソフト」の枠組みに入るなあ
逆にこれ否定して単一機種の売上で主張するならそもそもPSにも片手で数えられるほどもあるのか?ってなる まあCODとFIFAがあるからそれなりに1000万本超えはあるだろうけどこのシリーズはxboxですら単品で1000万本超えるらしいからな
そしてCODはMSの傘下に入るという そんなに人気あるんだ
4がそんなに出来がいいのか
ナルトって作品自体は全然見た事ない いい加減ブヒッチハブらないとゲームとして次のステップに進めないだろ キャラゲーだからゲームの評価より再現度とかの方が重要なんじゃないか?
さすがにこれだけ売れたらクソゲーって事は無いんだろうけど >>366
鬼滅も同じ様に作られたはずなんだけどな >>367
鬼滅はアニメが話の途中という事もあってキャラ数がな
ナルトって原作完結してて続編の子供世代もいるからめちゃくちゃキャラ多いだろ >>367
鬼滅は8巻途中まで
ナルトは72巻+α あと鬼滅はアニメの再現映像でアニオリ自体少ないから新鮮味もない
ナルトはアニオリ含めてキャラも合体奥義も豊富でファンサービスが凄い
柱間vsマダラとかな ナルティメットストームも初期はキャラ数少なかったからまあ
4は過去の遺産があるがゆえのボリュームだし >>371
鬼滅の場合は連載終わってたからな
ナルティメットストーム123は連載中に発売されてる >>61
スパロボは版権の問題でようやく近年海外に売り始めたよ
てかいつスパロボがイキってたんだ? ゼノバースしかり
後発でも爆売れしちゃうから後でいいかと舐められちゃうんよな >>376
Switchに先行で出してアプデでデータ膨らむとヤバいから
ストレージ圧迫しないようちゃんとした安定版を出したいのかも知れん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています