【朗報】『スプラトゥーン3』2022年夏の発売を前に公式サイトが公開
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新情報なくてワロタ
まあゲームもほとんど焼き直しだからな… これ2月のダイレクト後に開設されてたんだけど、なんで今更話題になってんの? もっと言えば、これは「公式サイト」ではなく「紹介ページ」っていうね… >>6
頭やばい人すか?
インターネットアーカイブでも3/13にすでに保存されてるよ >>8
勘違いしてるのはお前ら
これは「公式サイト」ではなく「紹介ページ」
そしてスプラ3の紹介ページは2/10ダイレクト後に開設されてる 気にして見てる人がいないからわからんのだとおもうけど、任天堂は「公式サイト」を公開する前段階として、仮サイトとして「紹介ページ」を用意してるんよね
スプラ3はまだこの「紹介ページ」の段階
「公式サイト」と「紹介ページ」はホームページのデザインクオリティが全く違うから、見比べればわかる つーか早くスプラDirectしろや
小売の受注考えたらもうやらんとあかんやろ >>13
発売日発表と個別ダイレクトは紐付かないよ
個別ダイレクトは基本的に発売1ヶ月前前後 同一ハードで2作出すのは間違ってるわ
代り映えしないから任天堂も禁じてとしてたのに
新社長は守銭奴のようだ ステマトゥーンとかいう日本唯一の対人シューター
なお全く流行らない スプラ叩いてるのって50歳前後のジジイだけだからね >>21
日本でAPEXやヴァロラント以下
海外ではチンカス おじいちゃんの世間では流行ってないよ
若者がやるゲームだから >>20
25ですまんな
こんなゴミよりapexやってたほうがまだまし >>22
それ以下のゲームが全部流行ってないと思ってんの?
エペはともかくヴァロラントなんて誰もやってないよ まあ海外では流行っていないのは間違いない
TwitchでRO以下の視聴者数とかざらにある
3が出る直前ってこともあるが他のシューターと比べて笑えないレベルで少数 つか携帯モードの性能がWiiU以下のせいで期待できん
グラも一新できないから開発は苦労してるだろうな 発売近くなったらスプラコンプもいっぱいくるのかな? >>29
そりゃアプデで完成させるタイプのオンゲーだからネガキャンは覚悟しておくべき
間違いなく最初は「DLC程度」言われる もう上に来てるだろ。基本無料シューターと比べて云々っていうやつ。 >>29
もう既にそれっぽいのいるなw
流行らないとかゴミとか言いながら気になってスレ覗いてるのが グラフィックがどうこうってよりいいかげん4vs4以外の対戦形式ないとマジで変わり映えしないな ネットワーク周りをNEXからNPNLに変更するのがスプラ3の目玉なのでは。P2Pからサーバー経由になるケースが増えて安定したり、対戦人数の増加とかもやるんじゃないかね。 ここ数年で日本でもフォートナイトやapexがかなり広まってるからその影響がどの程度でてるかだな
2で脱落したとかよりそっちのほうが多そう まあゲーム性からして性格悪いクズ程活躍できる仕組みだからプレイヤーの色もどんどん黒く染まるしな
自分がどんなに頑張っても味方ガチャで勝敗が決まるから
配信者も口が悪くなるし見ている方も面白くなくなる
そりゃ人減るよ
マジでマリカみたいにアイテムとか実装したほうが良いんじゃねえの
ランダム性が味方ガチャだけってクソだと思わんのかね
その点1は良かったよ
ダイオウイカやスパショやバリアでひっくり返せたもん >>25
高校生の遊んでるゲームのアンケだとスプラ2は3位だったな APEXが流行ってスプラトゥーンが流行らなかった理由を任天堂はしっかり考えた方がいい >>42
現行のっていうか
S+カオスにさせた上でX追加してきたり
性能アップとかいうどう考えたら実装しようと思えるのかなぞなギアパワーを大半がギア揃えたあとに突っ込んできたり
ガチルールのまともなチュートリアルがいまだに存在しなかったり
後手後手でワケわからんことやりすぎなんよ毎回 >>37
脱落ってかまだ伸びてるみたいだが今のところスプラ2は初代の3倍ぐらい売れてんだっけな 初動は出るけど累計は2よりは売れないぐらいだろうな
ゲーム性ガラッと変わってかつ面白くなるとかまでいかないと2は越えないでしょう
負けハードwiiuからの新ハードSwitchでの発売っていうアドバンテージがすごい効いてたからな2は >>25
LINEアンケートとかで現実見せられて発狂してた基地外だろお前
日本じゃ子供から大人まで任天堂が圧勝してる現実 >>44
スプラトゥーンで流行ってないなら日本のPSは存在してないレベルになるが アクティブは末期になってる今の2よりも増えるだろうから遊ぶ側としては期待してる
累計は2より落ちるのが自然なのでゲハで爆死煽りもできる サーモンランに力入れてほしいな、一生やってられるレベルに 1から2は機種が変わったけど2から3は同機種で住み分けどうなんだろ >>15
何も禁じてないぞ
ttps://www.nintendo.co.jp/wii/interview/sb4j/vol1/index.html
岩田
宮本さん、これまでのマリオシリーズの歴史を振り返ると
3Dマリオはひとつのプラットホームで1本しか出さない、
という流れで来ていましたよね。
宮本
ええ、そうですね。
岩田
ところが今回の『スーパーマリオギャラクシー 2』は
Wiiで2作目(※1)ということになりますよね。
これは、→『時のオカリナ』(※2)のあとに、
→『ムジュラの仮面』(※3)をつくったときと同じような気持ちで
つくったということなんですか?
宮本
僕が言おうと思ったことを
先に説明されちゃいましたね(笑) アサリさえなけりゃなんでもいい・・けどサーモンランの新ムーブ見る限りアサリ続行なんだろうな アサリはさあ
マジで何が面白いと思って作ったんだろうな
このコミュニケーションが取れないシステムで ぼくは無能なので
アサリは争点がフィールドのあちこちにばらけるから状況の判断がさっぱりできない というかガチマッチのランク分けをやめて欲しいってのが唯一最大の願いだな
CとかAとか無くしてレートが徐々に増えたり減ったりするだけでいい
あれのせいでガチがハイリスクハイリターン過ぎてヘトヘトになる
暴言吐いたりする最大の理由ってそのハイリスクすぎなのが原因だからな
ただでさえマッチングで運の要素が高いゲームなのに1試合の比重が重すぎるとそりゃ味方にキレたくもなるわな
多分マリカーでガチマッチあっても全く同じように暴言祭りになると思うぞ 俺はアサリよかったよ
バブルと相性良すぎるからなにか少し弱体化していい気がするけど >>44
スプラトゥーン2ってファミ通で400万超えてるんだけどAPEXってそれより人多いのか? >>64
多分スプラ2の人口の1割もいないと思われる
スプラ2はDL含むと確か国内だけで600万近く売れてるからな >>62
Xじゃないなら想定できないのも仕方ないがランク分けないと
月初めのレートリセットが地獄になるだろう
X並レベルでもS+低レベルなら無双できるくらい立ち回りで差がある
逆にそういうのが相手側に混じって負けたり
味方に逆に異様に低いやつがきて負けて算出レートが低かったらそれこそやる気でない
あとうっかり低レートに入れたら一方的な初心者狩りにもなるし狙ってやるやつも出てくる
それもゲームを破綻させてしまう >>66
え…?
なんでリセットさせる必要あるの…?
マリカとかスマブラはレートは毎月リセットされてますか…? >>53
分かるわ
ダイレクトでサーモンランあるぞと言われたことが新ブキや新スペシャルよりも嬉しかった >>64
twitchだけで1570万人がフォローしているくらい人気あるよ
ちなみにスプラ2は139万人ね
興味がある人間が10倍以上違う
まあ海外での人気の差ってのも大きいから仕方ないけどね
配信で言えば日本人限定でもエグい差があるけどね
プレイヤーは知らんけど
いまスプラ2ってどれくらい居るんだろうな アサリは野良でボイチャできないゲームでは最悪のルールだよな、他の三つはコミュニケーション取れなくてもなんとかなるけどさ >>70
色々改善されてるぽいから全然ありだと思う ありだろうけど、今から始めてもこの瞬間も遊んでいるような奴らとの60000時間の差は、センスくらいじゃ埋められないからなあ
新規でどれくらい入ってくるのかそして残るのかそれ次第じゃないかな
初心者から見たらマジでニュータイプみたいな動きしているからな既存プレイヤー >>73
そういうのはあんま気にしないでいいんじゃないかな
何故ならマッチングが相当しっかりしてるから
どうせそんな廃人とは最初から当たらない
お互いにそんな人間が存在してるとは気づかないまま永遠に会わないまま終わる >>15
お前フルボッコやん
そんなレスして生きてて恥ずかしくないの? ポケモンユナイトはボイチャで有利不利がハッキリ分かれるゲーム性でゲーム内ボイチャがあるけど
野良でボイチャを使ってる奴が全然居ないからボイチャというシステムが実質無いのと同じ
スプラでゲーム内ボイチャを実装しても客層の類似性で多分同じ事になる
ボイチャが流行るゲームってその時点でユーザーの品性に問題があるのよ ヒーローモードとサーモンランで操作慣らして3から入るのはアリ
とはいえ今でも初心者どんどん入ってるから2からでも問題ない 末期だからかスプラ2は平日夜だと8人集まらずに部屋出されることも結構あるな。
apexはPSだけでも10秒以内に60人即マッチングする。 なんでスプラとエペが比較されてんの
比較するならラスアスとかアンチャのマルチだろ >>15
2の時点で興味ない人からしたら代り映えしないよ 公式見ただけでは、まだ詳しい事は分からないが、前作との違いが感じられないないのはちょっと残念。先行きが不安になる。 2のサーモンランの様に3にも独自のモード欲しいわ
バトロワとか武器やアイテム並べる博物館とか ボイチャ云々の問題じゃねえよ
ナイスカモンやられたで連携とれって頭おかしいわ
まともなチュートリアルやスキルマッチも用意できないのに空気読んでねとかどういう頭してんだと チーム戦だと結局固定の方が強いってなって萎える
ソロのバトロワモードも付けてほしい 他の人もちょろっと言ってるぽいけどこれ記事で公式サイトって言われてて?だった
スプラ2とかゼルダとかマリカとかの公式サイトどんなか少しでも覗いてれば分かる バトロワモードなしかな
ヒーローモードとサーモンなら2でもういいじゃないかw チーム毎にインクの色変えなきゃいけないしスプラでバトロワは厳しいんじゃない?
俺はフェス終わった後に買ったからリリース直後の混沌とした環境を味わえるのが楽しみだわ ノーリスクの1確長射程だけだぞ楽しいの
しかも味方に負担を強いてな >>93
25人4チームで100人バトロワで良くね? >>90
ガチマッチってスナイプとか狙わない限り基本ソロだけど何言ってんだ? サーモンランがどうなるか楽しみ
2のは基本的に物量で難易度調整してる関係でこれ以上難易度上げられん(処理落ちしてた)から
最高難易度でも判ってる奴4人集まっちゃうと作業ゲーになりがちだったのよね 色数以上に潜伏するとインク回復する仕様なのにバトロワってめちゃくちゃ相性悪くない? >>96
今の4*4ですら騙し騙しやってんのに現行機でそれやったら間違いなくサイパン以上の処理落ち祭りになるでしょうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています