【朗報】メトロイドドレッドver2.1.0配信
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Nintendo Switchソフト『メトロイド ドレッド』の更新データVer.2.1.0の配信を開始しました。更新内容についてはこちらのページをご覧ください。
https://twitter.com/nintendo_cs/status/1512237891636051968
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Ver. 2.1.0 [2022.4.8]
新たなモードを追加
3種類のボスラッシュモードを追加しました。「SAMUS FILES」画面でRボタンを押すことで、ボスラッシュ選択画面に移行します。
ボスラッシュ
12種類のボスバトルを連続で行い、ベストタイムを目指すモードです。
受けたダメージは次の戦闘に持ち越しとなりますが、武器は毎回フル回復します。
サムスが倒されても、リトライを選択することで、倒されたボスバトルの初めから続けてプレイすることが可能です。ただし、倒されたペナルティとしてのタイムが加算されます。
ボスラッシュで戦ったボスは、「プラクティス」を選択することで、いつでも単体で練習を行うことができます。
※
本編を1度クリアすることでアンロックされます(ソフトの更新前にクリアしている場合は、更新後すぐに遊ぶことができます)。
サバイバルラッシュ
制限時間5分の中で、何体のボスを倒すことができるかにチャレンジするモードです。
受けたダメージや武器の消費数は次の戦闘に持ち越し、制限時間が残っていてもサムスが倒されると終了となります。
制限時間はボスを倒すごとに一定時間追加されます。ノーダメージで倒した場合はさらに制限時間が追加されます。
※
ボスラッシュまたはドレッドラッシュを1度クリアすることでアンロックされます。
ドレッドラッシュ
基本ルールはボスラッシュと同様です。ただし、ボスからの一撃でサムスのエネルギーが0となり、倒されてしまいます。
ドレッドラッシュで戦ったボスは、「プラクティス」を選択することで、いつでも単体で練習を行うことができます。
※
本編をドレッドモードでクリアすることでアンロックされます(ソフトの更新前にクリアしている場合は、更新後すぐに遊ぶことができます)。 >ボスラッシュで戦ったボスは、「プラクティス」を選択することで、いつでも単体で練習を行うことができます。
こういうのでいいんだよ 俺はアクション得意でも無いから、アクション寄せの配信は全く興味無い
探索場所が増えるならテンション上がるけど 今日もナマポファンタ飲みながら
e-hentai
プシュッ >>9
ボスラッシュとか高難易度モードとか低難易度モードとかただの焼き直しじゃん >>3
スレ立てた>>1がケンノスケじゃねーか
このスレ自体落とせ GBA時代の倍は内容あるのにリプレイ性を伸ばす追加モードが増え続けていいことだな
しっかりお値段分遊べるじゃん、カタチケ買いされたろうしな >>11
カービィは無料でマップ増えたよ?
>>12
任天堂の焼き直しはきれいな焼き直し! 俺はアクション得意でも無いから、アクション寄せの配信は全く興味無い
サムスのエッチなスタージップマイルームとかならテンション上がるけど 待ってくれ、まだストーリーのドレッドモードをクリアしてないんや スタアラの初期はボリューム不足だったから
欠けたパズルのピースを埋めたようなもの >>16
ドンキーは無料アプデすらなかったんだが? >>15
GBAエアプ
GBAは最初から1%クリアの実績あるんだわ もともとほぼ一本道のザ・メトロイドなんだからDEAD CELLSのようなローグヴァニアな方向性はあんまり需要ないかもなってのは思う
サムスのエピソード1つでも増やした方が良いような
まぁマイナーなアプデだから仕方ないけど >>22
知っとるがな、GBAの縦スクロースするサムスのイラストをどう増やせばいいかはな
何も関連性がないことを持ち出して他人を叩きたい基地外かよ
ドレッド本編にGBA二作のようには早くクリアできない分量があるってだけだろ >>16
設定タイムでEDやギャラリーが変化するRTAが基本のゲームなんだからマップやアイテム付け足してもルート構築が崩れるだけだし意味ないな もう横スクなんてハマることねえと思ってたけど普通に面白かったわ
操作感が抜群に良かった ボスラッシュモードとかクリアした100人に1人もやらなさそう… ボス戦面白いからこれ自体は嬉しいんだけど、流石に遅すぎるような… ボス戦+ランダムマップ+ランダムパワーアップでローグライクなモードもつければ最高なんだが 2千円くらいで腐るほど出てる
メトロイドヴァニアなインディーゲーとたいして違わないのに
フルプライスなゲームだったか? ゴキカスには縁がないゲームなのに、何故この虫達はわざわざスレ見にきて無知と恥を晒したがるのか 難易度調整できるって
ニンダイで言ってなかったっけ? なんか蟲が怒り狂ってるようだけどあぼーんされてて草 >>35
任天堂の予想以上に売れたんで、
予定してなかったけど急遽作ったモードって感じかもね メトロイドドレッド遊べないのに「アクションゲームが主食!」とか言ってるの草 >>43
2000円でこんだけクオリティ高いのあったら列挙してくれ。 >>53
普段「クオリティ!クオリティ!」って言うわりにはこれだもんなぁ、コイツら
別に他をディスりはしないが、メトロイドドレッドがこの時代で見ても見劣りしないクオリティなのにな
それがわからない プラクティスまであるなら猛者達の競い合いが盛り上がりそうだな ホロウナイトやエンダーリリーズもフルプライス付いてても買う価値あるゲームなんだけど、あれらはブランド力が無いから仕方なく安く売ってるだけ
そしてメトロイドは本来の価値そのままで売ってるだけ
何もおかしなことはない エンダーリリーはやってないけどホロウナイトはインディーにしては良くできてるってだけで後半ヤケクソ気味だっただろアレ >>43
腐るほど?ぜひ聞かせてほしいなぁ
何があるわけ? >>28
外人はRTAに飽きてrandommizerに手を出してるぞ メトロイドヴァニアに安くて良いのはいっぱいあるけど
メトロイド本家 特にドレッドはやはり唯一無二だと思うよ
3Dモデルで演出で視点切り替わったりするメトロイドヴァニアはあまり多くないってのもあるし
スピード感はやっぱドレッドの気持ちよさには勝てん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています