バンナムさん、生きてるIPは沢山あるのにパッとしない
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アイドルマスター 太鼓の達人と釣りスピはswitchのみで国内70万とか売れてる中々やべえやつなんだよなあ
テイルズとかスカーレットなんちゃらが情けなさすぎる 鉄拳は存在感なくなったなぁ
鉄拳6の頃はゲーセンに結構人いたのに ほならね
どいつが生きててどいつが死んでるんですか サモンナイト
ゴッドイーター
リッジレーサー
こいつら死んでるから抜いた クロノアのキャラ好きなんだけどアンコールも無いしもう死んでると思うぞ PS3ロンチのリッジレーサーが未だにオン対戦できるの面白くね >>14
ゴメン
クロノアで検索したらアンコール出るのねマジか 塊魂アンコールを皮切りに2018年から○○アンコールを色々出してるけど、どれも新作に繋がってないし繋がる気配も特にないよね >>16
それはそう
ソウルキャリバーもリブートしたけど続く気配はない バンナムに必要なことは何だ?
IP少数精鋭化
墓の掘り起こし
新規IP創造 日本向けのIPだけ並べたら任天堂以外何処もぱっとしないだろ 全盛期がどこかは知らないが、全部そこまで爆発的だったかというと首を捻る 業績は過去最高なのにタイトルラインナップはイマイチパッとしないのよな >>23
鉄拳はセールしまくって数だけはsteamでめちゃくちゃ売ってるぞ ジャンプゲーとかガンダムゲーは本体であるアニメとか漫画が生きてる間は勝手に出続けるだろうな
そう思うとデジモンはちょっと不思議だわ
アニメもゲームもそんなに景気の良い話は聞かないけどなんだかんだ続いてる
固定ファンがいるのか? デジモン 小学生のとき確かに流行ったけど主人公の相棒がデュークモンのやつの中盤くらいのときにはもうとっくに人気なくなって空気だったな自分の周りじゃ >>28
何気にここ数年で出した中ではスカネクが1番おもろいと思うわ
にも関わらず売れてないのはIPパワーでしか売れない会社なんやろなぁて もうそろドラゴンボールの新作ゲー出したら?
あのDBDのパクリみたいな生まれる前からのゴミゲーは破棄したほうがいい
だれがやんの、あれ かわいいキャラのゲームが無いのが致命的
原神や馬娘見習え ガンダムとか素材は悪くないはずなんだけど調整が酷いからなぁ
PCで出すならその辺上手くやって欲しい たいたつはSwitchばーじょんが100万本超えてるし合計7万円のDLCでウハウハや
3DS二本移植もそれなりに数出てるだろうし新作もサブスク実装で集金態勢に入ってるから下手すると全盛期まである アイカツファンになって感じたけど
バンダイはタカラトミーに比べて開発力がない
バンダイの方が意外とナムコに比べて危ういのではないかと ジャンプ、角川版権はバンナムのものじゃない
それ除くと
稼げる アイマス、太鼓
そこそこ テイルズ
厳しい エースコンバット、スパロボ、鉄拳
終わっている その他全部
かなり厳しいだろ ラブライブは学校が舞台だから作品毎の差別化が難しいのだよね バンナムスタジオ社員1100人もいるのに何やってんだ? >>24
そもそもゲームはグループ全体だとメイン事業じゃないだろ バンダイは版権屋だからか自社のブランド力を上げることには不熱心だったように見える
かと言ってゲームのブランドをナムコにすることは社内政治上やりたくないのだろうな >>1
まともな船頭がいなきゃIP活かせるわけ無いだろ 集英社は独自でゲームビジネスに進出することになったし
不正アクセス事件で東映アニメーションに依存しすぎる問題も明らかになった
バンダイはガンプラが売れている内は危機感を持ちにくいのだろうが そういやブループロトコルってどうなったの?もうサービスインしてるの? >>43
エルデンのEDにバンナム各国でまくってたけど
開発協力もしてるのかな 社内政治で無理なんかもしれんけど、ナムコ内製で全力でキャラゲー作ったらいいのに
ドラゴンボールやガンダムならIPがパッとしないってことはないし、外注よりは内容良くなるだろ >>53
うおおおおおお合併してバンダイナムコになったから
ナムコに全力でガンダムゲーム作ってもらうぞ!→2005年クソゲーオブザイヤー次点 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています