声優は何故人気がなくなったのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
YouTubeやってもその辺の外国人に負ける再生数だし
声優って人気なさすぎへんか? Vチューバーと声優の再生数格差がエゲツない
完全に世代交代やん 同じスレを何度も立てる
まさに朝鮮人気質
声優の代わりにアニメに出られるといいですね >>3
一番わかりやすい指標じゃん
声優はせいぜい数万が上限
人気ないねん Vチューバーと声優は再生数で10倍以上の格差ある
オタク界隈は完全にV>声優になっている >>2
だな。Vtuberに完全敗北した雑魚声優共哀れ 任天堂ソフトとその広報は声優を表向きに利用しないからな >>8
日本じゃ真っ先に合成音声導入するのは任天堂だろうな
この手の技術は米中が先行しているから
米中の後追いになるだろうけどな 紅白歌手より歌い手の方が再生数高かったりするしなあ
言うてこのケースは前者の方が儲けてるだろうけど そりゃあガチの人気声優程忙しいから大抵はガッツリYoutuberやる暇もメリットもないから、
本業のVの選ばれしトップとYoutubeに片手間で動画を出してるメンツの再生数なら当然Vが勝つだろ
そもそもガチでオタ人気高いトップ声優でガッツリYouTuberやってる奴っているか?
ググってみると花江夏樹が声優の中では飛び抜けてるっぽいが、
アイツ鬼滅もあって知名度は凄いが信者多数のオタ人気タイプじゃないし
再生数期待出来そうなオタ人気高い女声優の公式Youtubeチャンネルは実際はただの公式MV保管庫でYoutuberと言えないし
唯一ブシロ(響)声優のは結構ガッツリYoutuberやってるのもあるけど文字通りほぼブシロ専属声優だから… 単に力を発揮するのに適材適所ってもんがあるだけだろ
YouTubeで人気あるから今度からVTuberをアニメに出しまくります!とかやったらただのアホだ >>11
本業Vtuberの中身って前提として四六時中ネットにひっつく時間が必須な1キャラの専属として雇われた、
キャリア(と言えるかも微妙だが)をキャストが公表されない一人の担当になる代わりにガワが有名になるのに賭けたタイプだしな
勿論ガワだけでも有名になれて嬉しいだろうが仮にVの中身としてトップ君臨するのと、
たとえ年収は下がっても例えば一昔前の花澤香菜と同じ立場や人気、オタ知名度になれるならどちらを選ぶ?
と聞かれたら全員花澤香菜の立場を選ぶだろ フツーにVチューバーが女オタ憧れの職として声優の上位互換になったからだな
これまで散々声優は儲からない儲からない年行ったらやっていけないと言われてて
Vチューバーは顔出ししなくていいです、儲かる奴は数千万稼ぎますって言われたら
声優やりたがる奴はバカ、情弱って言われてもしょうがないわな そのVTuberだってそんなに稼げるやつなんて声優と同じで一握りどころか一つまみとかだろ?
Vやるやつはみんながみんなそんなに稼いでんの? >>17
成功する確率は声優と同じ
トップの稼ぎっぷりは声優の1桁上
さあどっち選びますか? >>16
>顔出ししなくていいです
いや顔出ししたいやつは声優の方選ぶだろアホウかお前は
あと自分でも言ってるけど、「儲かるやつは」ってことは大部分は大して稼げないってことじゃん >>18
声優じゃない?
社会的地位とかも考慮しないと >>16
昔と比べてすっかりアイドル化が進んだせいで昔なら声が良くて演技出来ればなれると思われていたのが、
今では声優補正含めてもまず可愛さ必須は当然としてダンスや歌唱力にラジオやイベントで盛り上がられるコミュ力も必要と、
ハードルが普通のアイドル並みに高くなったからな〜、陰キャが多いオタにそれはキツすぎる
どちらの業界も有名になれるのは選ばれし一握りなら、参加の敷居がずっと低いVtuberにシフトしていくのは必然だった >>18
声優は憧れの人と共演できたり歌を出せたりライブできたり色々出来るから声優かな
とにかく稼ぎたいならVだろうけど つまりVTuber=楽なほうに逃げた連中と言いたいのね >>21
それを言うなら初期投資含めどっちもどっちって気もするけどな
結局本人の好みの問題じゃないかね、有名になれる一握りに必要なスキルも運もどっちもどっちだろうしな >>18
Vtuber知らんけど仮にトップが昔割と有名になったキズナアイ(今は誰か知らんが)だとして、
上にも書いたけど年収含めてもキズナアイの中の人の立場と例えば花澤香菜の人気、年収、知名度だったらどっちが欲しいって事だろ
多分Vtuberやるような女オタは全員なれるなら花澤香菜の立場を選ぶだろ vtuberじゃ承認欲求が満たせなくねぇか?
しかも中抜きされるんやろ
その道選んだ時点で妥協の産物の気がする >>19
普通の人間は顔出ししたくねえんだよアホじゃね?
普通に考えてアニメ好きだし声優になりたいけど
顔に全然自信ないですって女オタの方が圧倒的に多い事すら理解できんか?
声や演技で勝負できます、好きなゲームやって稼げますって
(表面上は)見えるから声優よりも楽に見えてより憧れの職になれるんじゃん 流行り物に乗っかってるキャバクラ嬢と何ら変わらんからな >>25
少しVtuber業界の現状に即してないかもしれない
現状トップ勢はキャラクターと言うよりストリーマーに近くなってる
声優と比較してどちらがって言うの自体が少し違ってるかもしれん >>27
アニメや演技好きでVTuberなるやつはアホだろ
VTuberはそのキャラしかできねえし演技なんてしてねえじゃん、配信で実況やオタと話してるだけで
顔出ししたくないけどトークに自信あるやつがなるんじゃねーの >>24
スタートラインに立つ敷居って意味ではVtuberのが低い、有名になるのはどの道ごく一部なのは変わらないけど
女声優の場合コミュ力や歌唱力、ダンスとかは極論練習とかでなんとかなるけど、唯一練習でなんとかならないのが顔と若さだから
売れるかどうかはさておき、極論ぶりっ子声が出来れば35歳のデブスでも今からVtuberになれる
でもどんなに声が可愛くて神の演技力でも、現実的に35歳のデブスがアイドル系の声優事務所に入れる可能性はほぼないし、
アニメでメイン役を貰えない(貰えてもモブの脇役ババアとか) 声優は作品に名を残すがyoutuberはどこまで行っても観客止まり >>31
だから声優業って煮詰まってんだよね
女性声優は声での演技のはずなのに年齢で激しく選別される
業種的に欠陥があるんだよな
当然ながら志望者もその辺の欠陥を痛いほど理解してるからやりたがらない
Vチューバーならある程度緩和できるから敷居の低さもあって皆やりたがってる >>29
よくわからんけど配信者になりたいけど顔出し(身バレ)したくない、もしくは見た目に自信がないタイプ?
それなら確かに比べる相手は声優じゃなくて顔出し女Youtuberだな…キャラを演じてないならそもそも声優ですらないし くだらなくてどうでもいいアニメなんかに
声をつけるとかいう無駄事をせずに
ずーっと自分に、可愛いシコいを提供してくれる
ちゃんとした子の方を好きになるのは
解りきった事じゃね?
俺は、物語をより良く描く為の材料を直舐めして
ウメーウメー言うような奴等相手に
本腰入れて金儲けようとし始めた頃に
俺の好きな物は終わったなと思ったけど
声優好きな奴とかは、これから似たような感覚を味わうのかな? >>32
声優は合成音声で失業するが
Vチューバーは生き残り続ける >>35
例えばガンダムとかイデオンとか
そういうストーリーの方が声よりも重要みたいなアニメ好きなんだったら
そもそも声優に大して思い入れ無いだろうし
声優業の隆盛とかなんも気にしなくてよくねえか? >>36
逆じゃね?
VTuberこそこれからAIでなんとでもなるだろ >>38
基本生放送だからVチューバーの代わりとか全然無理
声質の問題とは全く完全に異なる
相手のリアクションを受けて生で反応しないといけないってのは機械には不可能
声優の声質だけが好きなんだったら音声合音で代用可能 >>33
声優の志望者の多さが問題になってるって近年ずっと言われてるだろ…
勝手になりたがらない人が多いって捏造すんなよ >>39
今時の声優の仕事ってアフレコだけじゃないんだが、時代遅れすぎねーか? 声優として通用しなかった底辺が配信でぼろ儲けするという構図は面白い >>40
いや、そう言う事じゃなくて
物凄い欠陥を抱えてる業種だけど憧れの方が大きいからメチャクチャ志望者多いよって話ね
志望者自体は多いよ
未来に破滅が待ってるってのを知ってる上でやりたいくらい好きなんだろうね
でもこっからはVチューバーに間違いなく逆転されるけどねって話な
これからあえて声優の方を選ぶ人間はまずいないだろうねって話 >>33
志望者がやりたがらないってのとはちょっと違う気がする、どっちかって言うとやりたくても出来ないが正しい
なので若くてフツメン以上(女は若ければフツメンでも化粧で声優的可愛さになれる)なら声優目指し、
化粧でも隠せないクソブスや若いうちに声優として目が出なかった崩れがVになってワンチャン有名になる夢をおう
ただどちらの職種も無名に終わった場合、声優ならたとえモブでも作品が残るけどVtuberの中身は何が残るのかね? >>34
全くキャラ演じてないかって言われると、それも違う気がするから難しいな
例えばYoutuberが年齢若く申告してたり、恋人いないですって言うのも演じてる、その延長線って感じが近いかもしれん >>37
よりも
で???ってなったわw
部品と作品の間に「よりも」なんて言い回しが
成り立つのかーって、素で思ってしまった 声優はアニメの力を借りているだけの雑魚
Vチューバーはトーク技術がすべてで実力派 >>41
アフレコが合成音声でよいってなるってのなら寄り影響あるのは声優だろ
何方にしても生の反応が必要ってのが無理なら、寄り変わりが出来ないのはVって事になると思う >>44
それを言うならVtuberの志望者が増えたところで行き着く先は女声優の志望者が増えすぎた今の声優界とかわらんだろ
なんなら敷居が低い分志望者の増加は声優より多くても結局有名になれるのは限られた極一部なのは変わらないし、
むしろ少ないトップの座にたいしてライバルが増える一方 >>45
声優って今も容姿悪いだろ
声優オタクが美人やイケメンと誤認しているだけで
どう見ても一般的にはブサイクの部類ばかり >>48
正直わりと成り立つな
ストーリー最上位に置いてる人間は
別にアニメが音無し字幕でも内容は分かるから面白さはほぼ同じ
お前洋画が原語分からなきゃ面白さが大幅に減るの? VもいずれAIにやられるだろうが
少なくともあと10年は安泰だろうからな
声優は既に合成音声技術が高度化しすぎて
今すぐにでも失業してもおかしくない立場
声優の仕事は現在進行形でどんどん減っている >>49
じゃあキャラクターの皮かぶってないで素顔で配信しろよ
>>50
これからは人工知能、AIが進化したらVTuberの中の人ですらいらなくなるよ
でも人工知能はライブとか配信番組とかはできねえだろ? Vと競合してんのはタレントであって声優ではないだろ >>56
だよな
必要とされる技術ややってる仕事の内容が違いすぎる 男はまんさん
女は中国様台湾
に熱狂的に受けないと話にならない >>57
残念ながら見てる視聴者はどう見ても同じ種類の人間なんだよなあ…
Vチューバーとアニメ…
必要とされる技術は違うんだろうが見てる奴は同じなんだよなあ… >>55
声優よりもVTuberの方が生配信が多いだろ?って意味で言ってるんだよw
リアルタイムで合成音声作って配信やるなら、それはもう人がやるでいいだろ >>56
逆
声優がごっそり客奪われてオワコン化した
自称人気声優も30代ばかりになっている まれいたそ〜とか言ってたやつがぺこぺこ言ってんのか今は? >>53
シュワルツェネッガーが玄田哲章の声でしゃべってなかったら
嫌だとは思うなw
俺がそれを最初に見て格好いい、凄いと思った事実があるから >>63
いやそりゃ俺もジャッキーは石丸博也だけどさ 兎田ぺこらと雨宮天の再生数を比較すれば分かるが
声優は完全にオワコン化している
声優はライト人気0 だから声優の本業はYouTuberじゃないだろ、そこでVTuberが声優に負けてればそれこそVTuberってものはいらねえじゃん
じゃあ逆に、「VTuberは声優より演技力低いからVTuberってオワコンだな」って言われたら納得すんのかよ 今じゃCD売上までV>声優だし
声優は結局2005〜2010年くらいまでの限定ブームで
水樹奈々の後に売れる奴が出なかった 声優が廃れたって言うなら
同じことやってるVもそのうち廃れるだろ
時代と共に観客と金の流れが変わるだけやん だってそりゃ誰だってより身近なヒーローになりたいわな
youtubeっていつも見てる媒体で可愛いアニメ絵のキャラが
俺の大好きなゲームを実況しててしかも俺の反応にちゃんと生で受け答えしてる
これを好きにならんオタクはいないだろうよ
やる側としても自分を生で出す必要無い、いわゆる変身願望満たせるしな
女オタもかわいいアニメのキャラそのものになりたくて声優とかやってんだろうしな
5年くらい前に初めてこの技術見た時に
こりゃ間違いなくオタクは食いつくだろうなと思ったからな ところでこのスレのゴールは何?
>>1の意見に同意して欲しいの?? アイドル売りは声優でもやってたが
その路線をVに取られたってのが現状
全ての需要を奪われたと言われるとそうでもない
コメディアンだけでドラマは作れんのと変わらん >>36
合成音声にはまだまだ演技は出来ないだろう
アニメに使えるくらい感情の込められるソフトがあったら知りたい VTuberという仕事を否定する気はない、実際稼げてるしすごいと思う
だが、それイコール声優はいらなくなる、声優は下位互換っていうのがおかしいってだけだ >>71
アイドルブームVチューバーブームのせいで
声優はこの10年人気声優が出ていないという現実がある
つまりオワコン 結局は歌手としてのアイドルの凋落の隙間をドル声優が埋めてただけだからな
そんなんいつまでも続かんさ >>73
確実にジャンルは違うし、必要とされてる資質も技術も違う、人気が出る条件だって違う
問題は間違いなくファン層がだだ被ってるってこと >>73
要らなくはないがほとんど誰もやりたがらないってだけだな
携帯電話あるなら家電要らないのと同じくらいのレベルで要らない 人気というかアイドル声優時代は終わった感あるな
まあ、無理やろ声優自体本来スキル重視のジョブなんだから、それ以外の要素でゴリ押しされてもな。
構造的に無理があるな これって声優が存在価値奪われたとかそういう話じゃなくて
声優本人を全面に押し出す売り方が時代に合わなくなったってだけの話だよな >>65
雨宮天のチャンネルググったらただの公式MVとかメイキング保管庫じゃねーか、
ぺこらってのは知らんけど本業VtuberがMVプレイリストと張り合って悲しくないのか?
かなり下の方にスクロールしたら一年以上前のコロナで暇な時に上げた料理?動画あったけどこれでYoutuberは無理がある >>74
オワコンというよりは
本来の立ち位置にもどっただけかと
つーか、音声合成に乗っ取られるのはむしろV方が先だと思うし そんなに人気だったか?
どうにかしてアイドルの地位にしようと必死になってただけみたいな気がする >>78
声優業ってのが注目された初めの声優の
ドラえもんの大山のぶ代とか小原乃梨子がその時40代だからな
今じゃ信じられんよな
でも別に作品自体は超傑作だから
声優の年齢じゃ内容は全く決まらんってのは分かり切ってる
もちろんこの人達の時代は声優って職自体成立したてで元々劇団俳優とか吹き替えを
同時にやってたってのも知ってる そもそもVと声優て互換あんの?
声優やってればVもできるとかその逆とか >>80
雨宮天で検索すると
再生数ショボすぎるユーチューバー活動動画が見つかるで
Vじゃ泡沫レベルやな 声優自体の需要は奪えんよ
声優の給与形態が問題抱えすぎて人が居なくなるって話なら分かる >>86
声優の仕事は合成音声が奪う
声優の人気はVチューバーが奪った >>84
おれもそれ考えたことあったけど
あんまり互換性無いみたい
求められる演技の内容がかなり違うっぽい
Vは演技力じゃなくて企画力とかアドリブ性とか芸人に近い立ち回り
声優は基本生放送のVは上が危なくてやらせたくないみたい >>88
やっぱコメディアンと俳優ぐらいの差があるよな >>82
歌番組を見れば何人か出てて
新曲発売週は売り上げトップに立てる程度の人気はあったね
まあ歌謡曲冬の時代だが
この傾向は初音さん台頭まで続くことになる >>84
中には元声優(現?)みたいなVもそこそこいるみたいだぞ
トップ層みたいな人気ある人でそういう人がいるのかは知らんが これからはブログ! これからはフェイズブック!
これからはツイッター! これからはティックトック!
これからはVtuber! これからはメタバース!
はいーはーい がんばってー 花澤かなもCDも売れないしデジタルシングルも売れない
これが現実
Vチューバーの方がよほどファンが多い 生放送でキモいキチガイ相手に明るく楽しく
振る舞い続けるのは大変そうだもんな
適正ないと気が触れてしまうだろ >>92
みたいな事言ってる人も
セブンとかスーパーがガンガン自動レジに置き換わって行ってるのを
横眼で眺めるしか無いわけで
技術革新ってやっぱ恩恵の方が大きいよ
おれはかなり歓迎したいわな 声優でもラジオで帯持つようなのはVいけるし
そっちの方が稼げるやろな
(番組作家の手腕かもしれんが)
いつまで稼げるかは未知数だけど >>96
そのレベルの人気声優ならわざわざガワ被る必要ないだろ
Vで人気出るぐらい全力でようつべ出来るなら顔出しでもたいして変わらんと思うぞ 初音ミクは偉大だったな
あれで埋もれてた作曲家が世に出る助けになった まあ要するにアニメ自体に魅力が減ってきたってのも大きいんだろうな
皆はアニメが好きだったはずなのに結局「アニメ絵」が動いてりゃ良かったってオチ
アニメ絵のかわいらしいきゃらが自分の好きなゲームやってた方が物語見るよりも楽しくなれる
残念ながらアニメでのストーリーを語るって手法に皆が魅力を感じなくなったって事なんだろう でもVがいくら人気でようと声優の仕事が無くなるわけじゃないからな
YouTubeの人気が〜とか関係ない主戦場が違う なんか>>1の必死なまでのV上げ声優下げ見てると一昔前前にのめり込んだ女声優が結婚かなにかして、
裏切られた()悲しみでこれからはV!ってなってるのかとゲスパーしてしまうな
まあVは中身好評してないから実際にクソブスでも逆に彼氏もちでも既婚者でもネットに晒される確率はずっと低いし、
生配信で養分がスパチャくれれば目一杯褒めてくれるから傷心を癒やすにはもってこいなんだろうけど
ただ合成音声が声優に成り代わる!はコスパとそもそも演技力って観点で無理がある、
なんなら演技力関係ない自動音声やETCの音声すら声優がわざわざやってるのに 質の低い日常やなろう系に荒らされて
アニメそのものはつまらなくなってるもんな
実況のコメ欄は盛り上がるけど
その方向性ならVでええってことやし 女の子のキャラのガワ被せて演じさせるのを初めて見た時は
おもしれーって思ったけど
それに群がって投げ銭してる奴等を見た時は
なんとも言えん気持ちになったわ アイドル声優とアイドル声優ファンがVに行ってちやほやしあって
質の高い演技派声優が生き残ってくれる環境になるなら歓迎するよ >>103
今はどんどん合成音声に置き換わっているみたいだよ
声優の仕事どんどん減っているみたい そもそも人気あったのか?
てか声優じゃなくて俳優だろ?
本人達が声優呼ばれ嫌ってるじゃん Vは登録者数とかだけならたいしたことないのにスパチャだけはランキング総なめなのほんと気持ち悪い >>108
人気はあったと思うよ
主役取れた若手声優が簡単にCD売れてコンサートも客入りまくりで
勘違いしてアーティストを自称しちゃう程度にはね >>107
合成音声の使われてる作品名を教えて下さい
シンカリオンのミクとかも違和感しか無かったから、普通に聞けるレベルの作品があれば知りたい >>95
もちろんその時の流れにのるだけ
>>1みたいにマウントとってどうすんの?っていうイヤミだよ >>111
違和感って基本聞いてりゃなれるもんよ
ロボットアニメで手書きやめてCGになった時非難の嵐だったけど
映画のエヴァは100億超えたぞ?
どうしても慣れないって言うなら慣れない人間が作り手側からフェードアウトされるだけだな アニメに合成音声とか手間かけて使うよりは声優呼んだ方がよっぽど手っ取り早いだろw
亡くなった伝説の声優の声を再現するとかなら必要になるだろうが 合成らしさもそれはそれで悪くないけどね
ユックリ系が流行ったときとかガキンチョたち大喜びだったし >>106
それは俺も全力で歓迎する、ここ数年のデビューでアイドル売りじゃなくガチで演技すげぇって思えた若手女声優ってほぼいないし
せいぜいファイルーズあいくらいだけどあいつは声優としては遅咲きで他の属性が強すぎてアイドル関係ない突然変異だし
純粋な萌え声質だけで言うなら90年代前半最強クラスだった皆口裕子とかも、
今の時代に生まれてたらデビューすらさせて貰えなかっただろうし似非アイドル時代の罪は重い >>116
君、痛々しいな
取り柄のない不人気アイドルを持ち上げる意識高い系オタクそのものじゃん
サブカル系はやっぱりあかんな
人気ある者に嫉妬しちゃうからな
だからサブカルがエンタメを潰すという格言が生まれる プロ声優がこぞってVtuberにいかないのは
すっげえ搾取されてるからだと推測するんだがどうなんだろ
声優じゃないにしてもP丸様。ってのは
Vtuberやった時の未払いでもめたらしいが 演技力ってのは年数かけて育っていくものでもあるんだろ
若い時から演技力完璧ならそいつ即天下取れるやん ミクみたいなのは違和感ある声質まで含めてキャラ個性として認知された上での登用で、
「作品側で作られたキャラを演じる」役割は持てない、「自身がゲスト等の形で作中に殴り込む」用法ほぼ専用の形に見える
「もう今後いちいち全設定学び直しのアニメオリジナルなんざ要らねえ、合成音声キャラ群のシェアードパラレルワールド物語だけよこせ」
って時代が将来来ないとは言い切れんが、客層側が社会的に1〜2回くらい世代交代した先くらいの話な気がする 初代ヴァルキュリアに出てた棒読み声優も、いまやトップ声優だもんな >>117
勘違いされてるっぽいが別に俺は今の若手アイドル声優もVtuberもどちらも等しく興味がないぞ?
と言うかアイドル声優として知ってるメンツで使いやすいから例として花澤香菜使ったけど、
正直あの世代ですら既に興味は薄れてきてるし歌もど下手くそで有名だった恋愛サーキュレーションくらいしか知らん >>122
君、痛々しいな
典型的なサブカル系の老害じゃん
時代の進化に取り残されているぜ けもフレのアライさんの中の人がVやってたりするしな >>118
台本読むしか能がない人達じゃVチューバーは務まらない
声優は話術もないし人間としてつまらない >>119
残念ながら現在の女性声優業界ってその成長を待ってくれる業種じゃないんすよ
即戦力じゃないと使ってくれない
それくらい志望者が多すぎて目立ちようがない >>118
むしろ声優としてそれが売りになるくらい名前が売れているならわざわざ中身を隠すVtuberになる必要なくね?
かといって中の人を好評したらそれもうVtuberじゃないし…
トップ声優になりたくてもなれなかった無名なら名前出さなくても売れて金が貰えるかもしれないVになるメリットあるけど 声優の方が上だと思うのは声優だけ
Vチューバー>声優というのが現実の評価
ユーチューバー>芸能人なのと同じ
声優は芸能人と同じで古い勢力のオワコンになった >>123
大丈夫、ゲハなんて言う世間とかけ離れた人生終わってるクソ老害しかいない5ch(ついでに板違い)で、
日曜日の真っ昼間からこんなスレたてて声優だのVだので必死になってる君も俺も相手にしてくれている他の連中も等しく痛々しいから >>129
君みたいなサブカル系はマジであかんと思うよ
日本漫画も韓流ウェブトゥーンに敗北しそうだけど
君たみたいな老害思想のせいだわな まあ世間の評価とかどうであろうと声優はゲームやアニメに出続けるだろうし
ライブしたり人によってはドラマや映画出演、写真集なんかも出してもらえ続けるんだろうけどな
VTuberはそういうの出来んの? 収入に関しては
声優 日本基準
V アメリカ基準
だと思えばいい
声優が安すぎる 世間の評価が高いらしいVTuberをテレビであんま見ないんだがなんでや? >>131
無理だと思うよ
ゲームは合成音声に早期に切り替わるだろうし
アニメは人気低迷の一途でオワコン >>132
へーギャラはいいってことかありがとう
>>125が答えないからさ えええ…板違いだけどまあ暇だしなかなか面白い観点だから割と楽しんでレスしていたのに、
行き着く先は実際Vも声優も関係なくて単に結局韓国しゅごい!韓国は日本を超えた!韓国しゅきぃぃぃなのかよ…
ここまではなんだかんだで面白かったのに相手にしてたのがバカらしくなる
あ、前のスレでネタになったとき誰も答えてくれなかったけど、せっかくだから韓国漫画の人気タイトル教えて
ステマ云々はともかくドラマならイカゲームとか愛の不時着は聞いたことあるけど韓国漫画なんてマジでタイトルすら思い浮かばない テレビアニメの枠が全部VTuberの配信にでもなったらお前の妄想が事実だったと認めてやるよ >>137
まぁ、そう言うなって
イノベーションが大事なんだよ
日本のエンタメ界にはイノベーションがない
だから停滞している
声優も合成音声のイノベーションにより滅ぶ存在
無理に維持してはいけないよ 合成音声が主流になるとか本気で思ってるのか?
バカだよお前 そもそも声優は老害が出しゃばりすぎなのよ
これは日本のエンタメ界全体の構造でもあるが
演者は20代まででいいし
クリエイターはせいぜい30代前半までで良い
じゃないと若者の感性についていけない
日本のエンタメ界は老害社会の典型だからね
声優なんて40〜50代でもいまだ表舞台に固執している奴が多すぎる
老兵は去るのみだよ >>142
なると思うよ
それがイノベーションだから
昔は電話交換手なんて仕事もあったが
イノベーションにより消えた
声優は電話交換手に過ぎない 合成音声が主流にいずれはなるのだとしても、どこもかしこもそれが出来るようになるにはまだまだ時間かかるだろうな
そんなことしてるよりは声優呼んでアフレコしてもらった方が手っ取り早い
合成音声がよっぽど圧倒的にいい声してる、いい演技してるでもない限りはな >>145
イノベーションは利用されてこそやで
素人でも音声合成で声優に劣らない音声データ作れるようになれば
そりゃ置き換わるわな
でもそれは今年来年ではないわな >>142
自動レジが主流になるとかお前本気で思ってる?
とか言ってるのと同じだな
技術が追い付けば普通に主流になるだろうな
たぶんあと5年とかそんくらい? >>146
それはイノベーションを理解しない老害の発想
海外でどんどん合成音声が普及して
日本が最後のアナログ国家になるだろうが
それでも日本にも黒船はやって来る
日本のエンタメ界はアナログ思想だから世界では戦えない >>144
まっさきに滅ぶのは
まさに肉入りのVだろうね >>142
アイドル声優のような量産型は不必要になるだろう Vのせいもあるが
実力派の声優だけが残る >>147
米中だと今年中には合成音声でゲーム作るところが出るだろう
それくらいにイノベーションの速度は速い
日本は周回遅れになっている なんかもう「イノベーションだから好き」ってだけになってない? >>143
あほか、20で演技できるやつは
10代からやってるやつだけやろ
演技力に関しては一朝一夕でつくもんじゃねーよ
そもそも、コンテンツは演者以外に
脚本や脚色がいるんだぜ?
そっちの方が若返りが必要なんじゃね 合成音声技術進んだらポケモンみたいに主人公の名前好きに決められるゲームでも
作中の人物がその名前を音声で呼んでくれるようになるのだろうか >>141
はいはいつまりイノベーションが足りない日本の声優も芸能もVtuberもみんな滅びるのね、
日本もう駄目だ韓国凄い韓国偉い韓国最高今日は祭だキムチ鍋だやったー
で、韓国漫画で有名なタイトルって何?今の所誰一人答えてくれないんだけど…
ステマが足りんぞイカゲームとか愛の不時着とかBTSとかTWICEを見習えもっと >>152
それは言語の差も大きいだろう
発音記号系の言語は先に波が来るだろうな >>153
グローバル競争の時代だからね
邦画や日本ドラマ、日本アニメは既に韓国ドラマに負けてしまった
J-POPも進化を拒み20世紀の音楽だからK-POPに完敗した
日本漫画も韓流ウェブトゥーンに敗北寸前に追い込まれている
進化を拒む者は最後は滅ぶのだ 声優とチューバーでは立ち位置から違うわけだが
演者として生きていきたいのとフリートークでやって行きたいのとでは舞台が違う つまり、声優に拘るアナログ志向の持主は
新たな時代の到来を拒むローマ教皇庁なのよ
キリスト教が人類の文明を1000年以上停滞させたように
アナログ志向の存在は世界の進展を止めてしまう
日本ではサブカル系がそのアナログ志向の典型だわ >>158
単なる絵だったらダメだったろうな
あのアニメ絵ポリゴンがヌルヌル動くのは間違いなく技術革新
あれのおかげで声と絵に説得力が段違いになった アニメを見るかどうかは出演声優によって決めるって人も多少いるだろうし
そこ合成音声だと最初は新鮮さを求めて群がるだろうけど結局演技の面で劣化版だから飽きられる気がする >>159
こいつの言うことはあてにならない
結局韓国スゲーって言いたいだけだし
アホの極み >>153
なんなら流れはむしろ「イノベーションって言葉が好き」にすらなってきてるぞ
…いや、Vtuberも最近の若手声優も興味は無いけどスレのトークとしては楽しんでたからこの韓国オチはマジで残念 でも声優のコンサートは声援受けてそういうの味わえないよねVtuber
Vtuberのコンサートの裏側見たけど全身黒タイツでマヌケだったもんなぁ
見ちゃいけないものを見てしまった感あった 日本人は革命を理解していないからね
イノベーションとは革命なのよ
フランス革命でもロシア革命でも王侯貴族は粛正をされた
だから徳川氏や幕臣が粛正されなかった明治維新は偽りの革命なのだよ
エンタメ界における革命により
声優や漫画家が大量に失業してもそれは必要な犠牲なのだな
日本流ではもう駄目な時代だ
犠牲の上で人類社会を進展させる欧米流こそが正義 合成音声に演技なんて出来ないよ
機会が人を演じるのは無理
ちょっと考えれば分かることだろ >>169
で、その日本漫画を敗北寸前まで追い込んでいる素晴らしき韓流ウェブトゥーンの人気タイトルを教えてくれないのはなんで?
イノベーション溢れる進化の先を生きる韓国の素晴らしい漫画はタイトルを5chに書き込むと腐るの? キモデブブスが作り声して
性格も悪いんじゃ
人気出るわけねーんだよなあ まぁあれだろ
自分でも本気でそうなるとは思ってないけれど
ちょっと突破な主張を声高に叫ぶことで
みんなに構ってもらおうとしてるんだよ
アホの極み >>171
それは錯覚
演技とは音程や音声の強弱でしかない
だから機械ですべて代替出来る >>174
合成音声関連の記事読んだ方がいいよ
既に合成音声で演技は可能になっている
それを理解出来ないのは君が老害になった証だよ >>175
できねーよ
機会音声に演技させるなんかより
人間に声入れてもらった方がよっぽど安上がりだわ 声のデカいキチガイ処女厨がvtuberに移っただけ にじさんじで割と人気あったVtuberは顔出しで今やってるよね
やっぱり生身の自分を評価してもらいたいもんでしょ女は特に
絵に可愛いってるだけだな冷める瞬間がVtuber側にもくると思うよ Vtuberが人気あるのに何故ブイブイブイテューヌは売れなかったのか >>180
人入ってなくて受け答えしてくれないし珍企画してくれないからじゃねえの知らんけど >>174
日曜日の真っ昼間にゲハなんかに入り浸っている時点で暇人しかいないんだから、話のタネになるなら構ってちゃんでも良いんだよ
話の途中で急につまり韓国最高!日本はだめ!オチになるのが最高に萎える 声優に貢いでいた豚がVtuberに乗り換えたから
大して再生数ない底辺箱のVtuberですらOLの給料貰えるらしいぞ
ホロライブの奴等は軒並み年収億越えなのかね? >>176
演技の出来る合成音声の記事のリンクお願いします >>184
本人がプッシュしてる大人気韓流ウェブトゥーンのおすすめ人気タイトルすら教えてくれないのにそんな記事のリンクくれるかね? >>177
それは駄目
自民党の発想だよ、それ
機械化のイノベーションを否定しての移民政策
だから日本の経済が大きく停滞した
日本人は単細胞だから目先のことしか考えていない奴が多すぎる
10年後の未来を見据えれば合成音声技術を積極的に導入するのは当たり前
日本はこっち方面でもアナログ国家になるよ
声優の利権を守るよりもクラップ・アンド・ビルドが大事
新たなビジネスへと進め >>185
バチャ豚に見せかけたただの韓国マンセー 合成音声は効率化であって人を演じる必要がない分野で活きるものだろ
より人間的に演じようとしたら自動処理じゃ不可能
今できてると思ってるのはニュースの読み上げ程度で人間だとか思ってるアホくらいのもの >>183
それがイノベーション
日本は何十年も同じことやっているから駄目だよ
どんどん新しい技術を導入しないと
日本も昔は機械化の先端技術を入れていた
八幡製鉄所などが有名だが
今は完全に老害大国で遺跡国家だな 新しいものマンセー、伝統技術はもういらないってそれもうJAPANって国じゃねーな
どこのジャンルもある程度は会社同士の信頼で成り立ってる部分もあるから
もう合成音声あるから声優は不要でーすなんてやったら総スカンくらう このままだと合成音声のイノベーションは
第一が米中で日本は周回遅れになるだろう
日本はエンタメでも米中の風下になったことになる >>187
そんでお前はどういう世界を目指してるの?
機会音声とバーチャルセックスでもしたいわけ?
そんな世界になって人間は本当に幸せなのか? >>191
だから日本は駄目なんだよ
日本家電がアップに負けた理由もそれ
音楽利権を守ろうとして中途半端なビジネスしか出来なかった
YouTubeにしてもそうだよ
1つの業界を潰すことで新たなるビジネスを創造する
それがイノベーション
日本人はあまりに臆病者の草食動物だよ >>194
…で、最先端の大人気韓流ウェブトゥーンの人気作品を頑なに教えてくれないのはどんなイノベーション? 新しい機械技術が元々の人間の技術より必ずしも優れてるとは限らないわな
合成音声はリアル声優より演技うめえのか? イノベーションと声高に叫ぶ奴らのやりたいことって
結局はアイドルとのバーチャルセックスだからな
VRもARも機会音声も全てそのために研究されてる
ソースは昔の俺 >>189
逆
声優の演技自体が不要
キャプテンというアニメを最近見たが
続編であるプレイボーイというアニメは
声優の演技が臭すぎて見れなかった
アニメにおける演技なんてキャプテンくらいでちょうど良い
声優の演技は体に悪い食品添加物だわ 日本における電話交換手の歴史は60年程度だったらしいが
声優もそんなもんで十分だろうね
日本のクリエイターたちは
世界から取り残されたアナログ化石人ばかりになっている
このままだと米中から技術を教えてもらう生徒になる >>194
お前みたいになんでもかんでも人の手がいらないようにしようとする奴が多いから
世間に失業者が溢れてきてんだろうな >>200
日本がいくら鎖国しようが黒船はやってくる
日本の音楽業界も黒船により滅んだね あのさ
イノベーションだの技術革新だの言う暇があったら
今の日本の絶望的な状況を心配しろよ
経済破綻寸前
食料自給率30パー
環境問題
原発問題
少子高齢化
ロシア問題
こんな国でイノベーション起こしたって何の意味もないよ
だってこのままだとじきに滅ぶんだから >>201
で、最先端の大人気韓流ウェブトゥーンの人気作品タイトルを教えてくれる黒船はいつやってくるの? >>203
仕方ねーから
俺が代わりに教えてやるよ
俺だけレベルアップな件
外見至上主義
女神降臨
コイツらは普通に日本でも人気
LINE漫画とかピッコマ見てるか? 日本音楽界にとっての黒船ってなんだ?韓国アーティスト?
それ最新技術とか関係ないな >>198
そこまで遡らないと名作が出てこない時点で例外中の例外だろそんなもん
演技が酷すぎて話題になるものまである始末 >>202
少子高齢化などそれこそ機械化のイノベーションで乗り越えらえる
それが出来ない自民党に政権与党の資格がないということ
機械化のイノベーションの際に失業者が大量に出るのはしょうがないのよ
産業革命の始まりである自動機織り機が登場した際も
機織り職人たちが大量に失業したわけで
変化を拒んではならない
日本も変化を拒まずに合成音声のイノベーションを遂行すべきだ
声優という存在自体が最早抵抗勢力になっている >>202
>>1の本音は韓国最高日本は滅ぶべしだからむしろこの状況を喜んでるぞ >>205
アイチューン
グーグル
定額音楽ストリーミング
だな
K-POPは黒船というより
天孫降臨だわ
日本音楽界の新たな天皇になった >>207
そんでどうしようもない環境問題はどうするんだ?
機械化すると言うが
環境を汚染しないエネルギーをどこから持ってくる?
膨れ上がった借金はどうする?
破綻した隙にロシアや北朝鮮に攻められる可能性もある
はい
日本は詰んでいます >>209一部訂正
アイチューン
YouTube
定額音楽ストリーミングな >>210
とりあえず原発動かせばよい
日本人は合理的な思考回路がないアホだわ
今や東南アジア人と大差ない感情論だけのモンキーになった 日本人は結局江戸時代の町人文化の情緒で止まっているからな
だからイノベーションを起こせないし否定してしまう
日本人には合理主義がない >>212
そうか
その原発をロシアや北朝鮮に攻められる可能性もあるな
地震や津波でまた爆発するかもしれないし
そういうリスクを負ってでも原発再稼働すべきだと思うのかい >>209
それ日本の歌手も恩恵受けてんだから滅んでねえやん
CD売れなくなったってことならわかるが >>213
イノベーションが人生の全てではない
イノベーションを起こせば人は幸せになれるのかい?
幸せの定義すら誰も知らないのに >>186
仕方ないから自分で検索してみたけど、それっぽいのは東芝のソフトくらいかな
音声を聞いてみたけど、まだアニメに使えるようなレベルには思えなかったよ >>215
音楽業界の利権を守るために
日本は定額音楽ストリーミングビジネスにすら乗り遅れた
致命的な損失だよ
合成音声のイノベーションを否定すると同じことになる
またウェブトゥーンのイノベーションにも同じことが言えるが
10年先を見据えないと駄目 >>213
日本人に合理主義が欠落してるなら
洋画の俳優がいつまで経ってもCGに置き換わらない理由は?
日本のスクウェアが先駆者としてフルCGのFF作ったのに後追いはまったく現れなかった
技術的に不可能なはずはないのに
こんなもん考えるまでもないが
フルCGで全編にわたって人間の演技を精密に再現することがどう考えても非効率だからだぞ
お前はただ技術の進歩を喜んで合理性を見失ってるだけ イノベーションを追い求めた結果
滅びちゃったら元も子もないからなー
まぁ日本はどっちにしろ詰んでるけれど
だから諦めろ 声優は今の時代に滅びないとならない古き勢力の象徴だよ >>204
ありがとう、とりあえずググってみたわ
最初のヤツの導入が完全になろうテンプレなんだけどきっとイノベーション溢れる最先端の展開になるんだろうな、楽しみだ
イノベーション厨の>>1は完全にイノベーションって言葉をイノベーティブなレスで連呼するのに夢中だからもう良いや ・度重なる不祥事
・いい部分、綺麗な部分、そしてグラフィックで評価を底上げできるVツーバーの台頭により
「三次元のおっさんおばさん見てもしゃーないな」という空気になった
(Vつーばーの素行が悪いのも最近の不祥事で露わとなってはいるが) VTuberは配信でなんかに反射して顔が知られるというリスクあるなw
実際何人かやらかしてるし J-POPも1990年代から進化がないからK-POPに負けた
日本漫画やアニメも同じだよ 声優がASMRやれば
また人気鰻登りだと思うがな
連中プライド高いのか絶対耳かき音声しかしないからな
俺は耳オイルマッサージか耳舐めが聴きたいのに 要は裏方だった時代に戻れってこった
まぁ彼ら(彼女ら)も声優とキャラと紐づけして売ろうとする企業の被害者でもあるがね 今のIT業界を取り巻く
何もないところに価値を見出させて金を巻き上げる文化は
じきに滅び去って消えてなくなると思うよ
人間そんなもんに騙され続けるほど頭悪くないからね >>228
耳かき音声こそ合成音声に取って代わられるだろうね
今もネット声優の方が売れているし >>230
逆だよ
AIが人類を新たなステージに導くんだよ
そのためには古き存在は滅びなきゃならない
声優も滅ぶべき存在 アニメのキャラソンよりvtuberのオリ曲の方がクオリティ高い フェニックスもね
神話上は一度死ななければ再生出来ないわけ
日本のエンタメ界も一度大破壊による死を迎えた後に再生するのだろうね
日本のエンタメ界は死を恐れるあまりに古代遺跡となった 声優と機会音声から
ここまで話を膨らませたところは褒めてやりたい >>234
しょうがないよ
声優は最早火打石になったからね
古き時代の象徴
だから人気声優も中高年ばかり
つーか、初老のGGBBAも多いし
流れのない水は腐る
今の日本エンタメ界のこと
老害は姥捨て山に捨てないと駄目
今は声優という職業自体が老害だが 日本の音楽、ドラマ、アニメ、漫画、映画業界は韓国に敗れた
日本のゲーム業界も中国に敗れようとしている
合成音声のイノベーションに乗り遅れたら
日本のゲーム産業すら滅ぶだろうね
何度も言うが日本のエンタメ界は声優を滅ぼすしかない
グローバル競争で勝ち残るためにはね
進化を拒む要因を排除しないと駄目 >>233
ガチ恋していた女声優に裏切られた()結果、声優と言う職業全般に対して憎悪を滾らせているミスター都市伝説かな J-POPや邦画、日本ドラマ、日本アニメは既に日本に必要がない存在になった
韓国にマザー市場まで奪われてね
今は漫画も負け始めている
次はゲームということになるよ、このままじゃね こいつ全然Vチューバーの話しないやん ニワカかつまらん >>242
こいつはガチ恋してた女声優に裏切られてバチャ豚に転向したオタと見せかけたただの日本嫌いなチョンだから 結論ありきで人の話も聞かず一方的に持論を主張するだけの奴って何のために掲示板使ってるんだろ >>243
日本は新たなる再生のために滅びるべき時期なのだろうね >>244
リアルに相手にしてくれる知り合いがいないんだろ、
その点掲示板なら相手に自分のイノベーション()を読ませた時点で俺の勝ちぃいぃいできる正に無敵の場だし >>246
化石となった日本人への忠告だよ
イノベーションのためには犠牲が必要
犠牲を厭う日本ではイノベーションは生まれない
これは21世紀に入ってからずっと同じ傾向
合成音声のイノベーションも
声優利権のために乗り遅れて
合成音声後進国となる可能性が高い 新品売りしてたのが経年劣化で中古なのが透けて見えるようになったから >>245
破滅願望持ちのラスボスみたいな事言い出してて草 >>249
声優は存在自体が老害だが日本は老害が多すぎる
日本の漫画家たちもまた老害だし日本アニメも老害
新しき時代を駆け抜けるための黒船が必要だろう せいぜい数百人程度の人間たちの市場に過ぎない声優業界を潰す代わりに
合成音声市場という新たなフロンティアが開拓出来るわけよ
アメリカもたかが百数十億ドルの音楽市場を潰す代わりに
様々な新規ビジネスを生み出したものだが…
今の日本に足りないのはそういう姿勢だよ 老兵は去るのみ
これが出来ない日本に未来はないだろうね
老害が君臨する社会になっている
老害とは人間という意味合い以外にも
古き既得権益という意味合いもある 合成音声が当たり前になったら仕事を失う人がいっぱい出てくる
老害ならぬ若害だな >>255
進化を恐れてはならない
日本人の一番悪いところ
所詮はただの農耕民族だな 声優を目指すてのがおかしな話。昔は俳優やってる人で売れない人が声優やってた 恐竜的進化を遂げた先に待ってるのは絶滅あるのみだな
俺自身日本の教育方針やら利権優先で最善策を取らない体質が日本を腐らせてるとは思ってるけど
こいつには全く賛同出来ない 偏差値66未満のゴミカスクズ底辺高校を卒業した奴って役に立たないゴミガイジばかりだよなwww
たとえ東大に進学したとしても偏差値66未満の馬鹿高校出身のガイジは低学歴でゴミだな >>256
恐れているのは進化ではない、自分ら(声優たち)が必要とされなくなること
>>257
それこそ声優が進化したってことじゃねーの、アフレコだけやってりゃいい時代じゃねーし アニメキャラの
中身とキャラを不可分にして中身を見なくてもよくしたのがVな >>261
合成音声により声優が必要なくなる社会
それがイノベーション後の社会の1つの姿だな
日本は米中よりもイノベーションが遅れた社会になる可能性が高い
もっと危機感を持つべき そのマスターベーションとやらが外国より遅れてなんかデメリットあんの? >>264
社会の進化のために犠牲を恐れてはならない
声優は田舎に帰って果樹園でも経営してくれ 数多すぎ。
今の半分以下にして1人で受け持つキャラが多くなればまた人気でるよ。
後、いきなり顔で勝負するな。
顔をいきなり出しても敵を作るだけ。
顔出しは売れてから。 >>266
なんかお前ふわっとすることしか言わんな
結局声優なくして合成音声にするメリットってなんなんだよ >>257
今と昔じゃ時代が違う
俳優崩れに今のオタクに向けた商売はできんよ 日東駒専・産近甲龍以下のレベルの私立大学もしくはSTARS以下の底辺国公立大学は障害者収容施設だからな 偏差値66未満の高校は、知的障害者・精神障害者・身体障害者しかいない Vtuberのやつどんな顔してるんやろ?
キモいオッサンだろーなww >>272
おまえはアニメ見るときにその声優の顔とか気にするの? 声優はアニメや洋画に声当てるのが仕事なんだから
動画配信が本職のVtuberと比べちゃいかんだろ ソシャゲ絡みで声優の人数が増えすぎて
特定の神輿がよく分からんから担ぎにくい状況になってしまったな
00年代の深夜アニメブームの時は5人も知ってりゃだいたい話に乗れた >>55
そんなAI出来たらもうVtuberどころの話じゃなくて、接客業はじめいろんな業種が廃業になるな 本格的に影響出てくるのはコロナ明けじゃないかな
今たんまり稼いだvtuber界隈と
ひたすらジリ貧で凌いだ声優界隈で
ライブ会場とイベント運営人員の奪い合いになってどっちが残れるか >>1
vtuberがアニメやゲームに出て
全然売れてないやん
おほかな? 偏差値66未満の高校から難関国立大学に進学したとしても、知的障害持ちの低学歴だという事実は変わらない vtuberと声優どっちかで成功したとして声優は割と長いこと重宝されるけどvtuberは旬が過ぎたら他のvtuberに客取られるから長期的にはVT不利な気がするな
セカンドキャリア的にも元人気vtuberと元人気声優だと後者の方が需要ありそう 林原めぐみ、國府田マリ子あたりが
声優ブームの絶頂期だったと思うが
代アニとかのせいで声優が増えすぎて
もう誰が誰だかわからん状態になったから >>277
俺もこれはあると思うわ
結局人が集まるところにってさらに人が集まってくるわけで、元々狭い業界で持ち上げるものの数が増え過ぎたら衰退して当たり前よ
Vにアニメファン流れてるってのが主原因ではあるんだろうけど 事務所がアイドルごっこさせるからだろ
オバハンがアイドルの衣装着て踊ってるなんて異常だよ
吐き気がする Vはアニメキャラのように戦ったり恋したり食べたり風呂入ったりえっちしたりしないのになんでそっち行くんだ? vtuberは楽しましてくれるが
声優はアドリブは苦手だし もともとガイジの隔離所だった声優からより下のVが生まれて、そっちに移住したんやろ 高学歴の条件 偏差値71以上の高校を卒業し難関国立大学である旧帝一工神に進学し卒業すること 声優云々は知ったこっちゃないけど、
VTuber人気なんて、チョロいやつ多いんだなとしか思えん 自分のコメントがVTuberに読まれて疑似ではあるがお話出来るから
そういうの好きなやつは好きになったら夢中になりそうだなとは思うよ 中卒の奴、高卒の奴、専門卒の奴、日東駒専・産近甲龍以下のレベルの私立大学もしくはSTARS以下の底辺国公立大学を卒業した奴は生きている価値のない知的障害者だからな
そんなゴミみたいな学歴のカスは生きていて恥ずかしくないのかなwww 日東駒専・産近甲龍以下のレベルの私立大学もしくはSTARS以下の底辺国公立大学は障害者収容施設だからな 直接関係無い話かもしれないが、少し前に何人かのベテラン声優がこのまま技術が進歩すると
声優の仕事はいずれボカロとかに取って代わられるかもって話をしてたな
VTの一部がボカロで成り立ってる事考えると、あながち無い話とも言い切れないと思う
とりわけ一部のキャラクターボイスやナレーション用途なんかはボカロの方が適性があるものもある アフレコだけならそうかもな
しかし現代の声優の仕事はいろいろあるからなぁ >>302
ライブじゃないアテレコなんかだと
音声専門のコンポーザーがいればボカロの声を調整してあてることもできるから
今の技術でもある程度は可能かもな V見てないから分からんが小倉唯とか水瀬いのりの方がCDやライブでVより売上高いんじゃないの?
所詮は顔も名前も出せない日蔭者って印象 偏差値66未満の高校は、知的障害者・精神障害者・身体障害者しかいない 高校の偏差値66から70の奴らって大した事ない癖に自身の事を優秀だと勘違いしているキチガイばかりだよなwww 今のVなんて10年後20年後に残ってるやつなんていないやろ Vなんて生まれてまだ数年だろ
そんな先だと別の技術が生まれてそうだな 最近はVtuberが声優やったりしてわけわかんねえな 声優はファンとの距離がありすぎた
だから身近で毎日会えるVTuberに負けたんだよ と言うか声優って極一部以外は新人の間だけ色々アニメに出て
数年でいつの間にかほとんどTVアニメじゃ見なくなる人が多すぎ
正直単なる消耗品にしか見えない 中卒の奴、高卒の奴、専門卒の奴、日東駒専・産近甲龍以下のレベルの私立大学もしくはSTARS以下の底辺国公立大学を卒業した奴は生きている価値のない知的障害者だからな
そんなゴミみたいな学歴のカスは生きていて恥ずかしくないのかなwww 高校の偏差値66から70の奴らって大した事ない癖に自身の事を優秀だと勘違いしているキチガイばかりだよなwww 日東駒専・産近甲龍以下のレベルの私立大学もしくはSTARS以下の底辺国公立大学の入試は障害者同士の潰し合い >>313
声オタだった奴がいつの間にか地下ドル通ってた事あったなぁ 声オタの他にもドルオタとかもカバーしての人気だったけどそいつらまとめてVに持っていかれたから 女向けは男声優オタク強い印象
じいさんになってもファン降りないのが強いな >>1
もう声優って人気が無いどころか嫌われまくってるだよなw
長年ずっとアニオタや自分のファンを馬鹿にし続けてきたツケだろう
こんな状態になっても声優同士で不倫ばっかりしてる人格障害者みたいな奴らだから救いようが無い >>322
それ、単に若いファンがいないだけだろ
20代の女が40〜50代のおっさんを追いかけるわけないじゃん
20代の女だと30代のおっさんですら追いかけないぜ 声優自体が老害文化になったのに
サブカル系のジジババだけがそれを理解していないのよ
声優は演歌みたいなもん 声優の高齢化を見れば、男女ともファンに若者がいないと分かる
ジャニーズとかもタレントの高齢化が起こったら
若いファンを根こそぎK-POPに持っていかれたが
声優も同じことが言える
10〜20代が30代のおっさん、おばさんのファンになることはまずないからな
そういうファンタジーを押し通そうとした連中はみんな衰退した ジャニーズとかも30代のおっさんだらけになったら
10〜20代のファンがまったくいなくなったが
今の♂声優もそういうこと
そもそも男アイドルは群雄割拠の時代で2.5次元まであるのに
わざわざ声優好きになる若者はいない
ブーム時の残党のおばさんだけってことよ まぁVtuberは芸人で声優は役者だからな
どっちが人気出やすいかなんて馬鹿でも分る理屈だ
つか昨今はどっちも変わらんだろ?使い捨ての消耗品やんw >>333
声優はそもそもファンがいないのに人気扱いされる
老害向けコンテンツの1つになった
K-POPに負けたジャニーズ状態 最近はネットのオタク周りのゴシップ騒動もV系のみになっているからな
もこうとアイマス声優の件ももこうが主語だし
声優は本当に人気がなくなった 高校の偏差値66から70の奴らって大した事ない癖に自身の事を優秀だと勘違いしているキチガイばかりだよなwww 偏差値66未満の高校は、知的障害者・精神障害者・身体障害者しかいない 高校の偏差値66から70の奴らって大した事ない癖に自身の事を優秀だと勘違いしているキチガイばかりだよなwww 職場の先輩の娘が声優の養成所に通ってて、最初の授業で講師から言われたことが
・声優1本で食べて行こうと考えているなら考えを改めろ
・声優を名乗っているひとはごまんといる
・声優1本で食べている人は極僅かしかいない
この三つのことを淡々と説明されたといっていた
芸能関係の世界は厳しいもんだなと思った >>341
吉本芸人とどっちが辛いんだろうな?
芸人はM1とかあるからまだいけるのか。
声優も声優大会とかあればいけるのかなぁ?朗読大会とか? 日東駒専・産近甲龍以下のレベルの私立大学もしくはSTARS以下の底辺国公立大学は障害者収容施設だからな 偏差値66未満の高校から難関国立大学に進学したとしても、知的障害持ちの低学歴だという事実は変わらない 昔は声優って人数少なかったから、どのアニメ見ても同じような声優が出てなかったか?
だからこそ親しみもわきやすかったし、あのキャラとあのキャラ同じ人なの?演技力すげえって感想も
生まれやすかった
今って声優が増え過ぎたから、ぶっちゃけ誰が誰と言う区別すらあんまりついてないよ自分は 昔は昔で名前まで知ろうとは思わんかったし
野沢雅子がドラゴンボールの主人公やってることは誰でも知ってるけど
いなかっぺ大将とかど根性ガエルも主人公やってるとか
言われてみればって認識しか無かった
演技上手い人はかえって別キャラやると頭の中で繋がらない >>350
そそ。北斗無双で声が変わった時たくさん批判が出たのも
ドラえもんで水田わさびの声がいまだに受け付けない人が多いのも
別に声優ヲタだからじゃないんだよな
このキャラクターはこの声ってイメージで定着してたのを
完全にイメージ違う声にしちゃったせいなんだよな
親しみのあったキャラが別人になっちまった感覚 偏差値66未満の全日制高校、通信制高校、定時制高校、高専に入学した奴は生きていて恥ずかしくないのかな
それと中卒や高卒認定のゴミも生きている価値がないからな 全日制高校は大きく3つに分けられる
偏差値65超えの学科しかない健全な高校
偏差値66未満の学科と偏差値65超えの学科が混在する半知恵遅れ高校
偏差値66未満の学科しかない知的障害者専用の高校
全日制高校以外の通信制高校、定時制高校は全て知的障害者収容施設だからな 高校の偏差値と社会の評価対応表
偏差値71以上 文句なしのエリート
偏差値66から70 凡人
偏差値66未満 社会のゴミ、知的障害者、生きている価値のないガイジ
偏差値51未満 もはや存在することすら許されない生ゴミ、汚物
(ここでの高校偏差値とはみんなの高校情報に掲載されている偏差値のことである)
(このBOTを製作した人は、みんなの高校情報で偏差値71以上の高校出身である) 日東駒専・産近甲龍以下のレベルの私立大学もしくはSTARS以下の底辺国公立大学は障害者収容施設だからな >>329
男の若手声優も青田刈りすごいから満遍なくいると思う
鬼滅声優と文春された無名の男声優でもすげえ高いブランドのシャツとか着てるし貢がれ方がドルオタのそれ
ヒプノシスマイクとか無名の若手から速水奨までいるから親子二世代声オタ女結構いる
ジャニオタと同じ感じ >>351
そうそう。
俳優と一緒だよな。
キムタクが声当てたらキムタクが頭に浮かぶのと同じ。 >>351
かといって声だけ合わせてみてもクリカンルパンみたいにむしろ変になっちゃうこともあるからねー
個人的には全く別の方がマシまであると思う >>351
新ドラの声は女を感じさせるから苦手だわ
大山さんの性別よう分からん声が良かったよ ドラえもんはロボットだからな >>347
ファン層が被ってるから声優や事務所からすれば大打撃なんだ >>367
それをなぜか5chでは「老害」扱いされるよな
いつか今のクレヨンしんちゃんのクソみたいなモノマネ声も老害扱いされるのかな? >>367
同じ理由で新ハンターxハンターと新ダイ大が駄目だったわ
どうしても女性が声作って少年を装ってる印象が抜けなくて慣れなかった >>365
さらには性格重視という謎属性が加わりカオス。
声だけよけりゃいいよ。 >>361
ジャニーズと同じで声優に若いファンいねえよ
韓流に全部奪われた 日東駒専・産近甲龍以下のレベルの私立大学もしくはSTARS以下の底辺国公立大学の入試は障害者同士の潰し合い 何とか流もそこまで客がいるかというと…
まあベスト盤が100万売れてるんだから個別の声優の10倍とかにはなるが
正直メンバー1人も知らない雪男といい勝負だし コンテンツ絡みだと人集められるけど個人だとあまり人集まらないのが声優 アイドル売りしすぎたせいだろ
結局セックスするし結婚するし
だったら最初からアイドル売りしない方が業界の寿命も延びたのでは?
一時的にバカ売れしても寿命は減ったよ声優業界 >>378
声優の数が増え過ぎた上、昔みたいにゴールデン帯でやってるアニメも減って来たので
要は声優一本でやってけるような人は少なくなってしまったのだろう オフパコしてリタイアする声優も多いしな、ほんとアイドル&女優崩れの売春婦ども >>15
全員は選ばいないでしょ
トラブルが増えるし 昔の声優は結構アドリブが多くてそれが作品にいい味を出してたりもしたんだけど
今の声優は基本的には台本通りの演技しかできない(させてもらえない)ので
アドリブで惹きつける配信者と比べると魅力が薄い
声優としてはそれでいいけどそれと同じように配信をやるとつまらなくなる
ゴルシの人とか一部例外もいるけど >>346
オワコンとかになっても徐々に人が減るだけいきなり仕事が無くなるとかはない >>361
それソシャゲのメイン課金層と同じ40代前後が中心だぞ 偏差値が66より低い高校にしか入学出来なかった知恵遅れガイジは生きていて恥ずかしくないのかなwww
少しでも恥という概念があるなら死ね自〇しろよ生ゴミwww 偏差値が66より低い高校の入試は障害者同士の潰し合い 偏差値が66より低い高校にしか入学出来なかった知恵遅れガイジは生きていて恥ずかしくないのかなwww
少しでも恥という概念があるなら死ね自〇しろよ生ゴミwww 人が出来ないことを機械にやってもらうのは大歓迎だが
人が普通に出来るアフレコをわざわざ合成音声にやってもらうってのはただのアホにしか思えねえわ
その技術を作画とかの方に向けてくれや 高校の偏差値66から70の奴らって大した事ない癖に自身の事を優秀だと勘違いしているキチガイばかりだよなwww ナレーションやニュースキャスターは合成音声活かしやすい分野じゃねえかな ニュースのナレーションとか洋画の吹き替えは声優のが向いてる 偏差値が66より低い高校の入試は障害者同士の潰し合い 日東駒専・産近甲龍以下のレベルの私立大学もしくはSTARS以下の底辺国公立大学の入試は障害者同士の潰し合い ゲーム配信でステージクリアの瞬間とか狙って一斉に金捨てるのがほんときしょくてしょうがない 偏差値が66より低い高校にしか入学出来なかった知恵遅れガイジは生きていて恥ずかしくないのかなwww
少しでも恥という概念があるなら死ね自〇しろよ生ゴミwww 偏差値が66より低い知恵遅れ高校にしか入学できなかったゴミに人権などないからなwww
底辺高校出身のゴミは死んだほうが社会のためだぞ 中卒の奴、高卒の奴、専門卒の奴、日東駒専・産近甲龍以下のレベルの私立大学もしくはSTARS以下の底辺国公立大学を卒業した奴は生きている価値のない知的障害者だからな
そんなゴミみたいな学歴のカスは生きていて恥ずかしくないのかなwww 偏差値が66より低い知恵遅れ高校にしか入学できなかったゴミに人権などないからなwww
底辺高校出身のゴミは死んだほうが社会のためだぞ 高校の偏差値と社会の評価対応表
偏差値71以上 文句なしのエリート
偏差値66から70 凡人
偏差値が66より低い 社会のゴミ、知的障害者、生きている価値のないガイジ
偏差値が51より低い もはや存在することすら許されない生ゴミ、汚物
(ここでの高校偏差値とはみんなの高校情報に掲載されている偏差値のことである)
(このBOTを製作した人は、みんなの高校情報で偏差値71以上の高校出身である) 偏差値が66より低い高校は障害者専用の養護学校だしな 偏差値が66より低い高校から難関国立大学に進学したとしても、知的障害持ちの低学歴だという事実は変わらない アニメ番組とかよりニュースのナレーションの方がギャラが良くて
今はそういう仕事をレギュラーでGET出来たら声優として一流みたいな認識が割とあるらしい 偏差値が66より低い底辺高校を卒業したゴミクズカスガイジは、大人しく死んどけ 偏差値が66より低い底辺高校にしか入学できなかった知的障害者は生きていて恥ずかしくないのかなwww
今すぐ死ねよ生ゴミカスガイジ んー意外とニッチじゃん?海外行く方がすごいとかいうじゃん 日東駒専・産近甲龍以下のレベルの私立大学もしくはSTARS以下の底辺国公立大学は障害者収容施設だからな 実質ゲーム実況しか価値ないのに
返事一個もらうのに数千円かかるから
特別なものとして讃えないと精神保てないだろ 高校の偏差値と社会の評価対応表
偏差値71以上 文句なしのエリート
偏差値66から70 凡人
偏差値が66より低い 社会のゴミ、知的障害者、生きている価値のないガイジ
偏差値が51より低い もはや存在することすら許されない生ゴミ、汚物
(ここでの高校偏差値とはみんなの高校情報に掲載されている偏差値のことである)
(このBOTを製作した人は、みんなの高校情報で偏差値71以上の高校出身である) 偏差値が66より低い高校にしか入学出来なかった知恵遅れガイジは生きていて恥ずかしくないのかなwww
少しでも恥という概念があるなら死ね自〇しろよ生ゴミwww 全日制高校は大きく3つに分けられる
偏差値65超えの学科しかない健全な高校
偏差値が66より低い学科と偏差値65超えの学科が混在する半知恵遅れ高校
偏差値が66より低い学科しかない知的障害者専用の高校
全日制高校以外の通信制高校、定時制高校は全て知的障害者収容施設だからな 偏差値が66より低いゴミカスクズ底辺高校を卒業した奴って役に立たないゴミガイジばかりだよなwww
たとえ東大に進学したとしても偏差値が66より低い馬鹿高校出身のガイジは低学歴でゴミだな 偏差値が66より低い全日制高校、通信制高校、定時制高校、高専に入学した奴は生きていて恥ずかしくないのかな
それと中卒や高卒認定のゴミも生きている価値がないからな 事務所に所属してても売れないのはVになってる人とかも居るな 偏差値が66より低い底辺高校にしか入学できなかった知的障害者は生きていて恥ずかしくないのかなwww
今すぐ死ねよ生ゴミカスガイジ V演者も声優もどっちもスゴいと思うが
現状でVは事業で声優は業種だから、並べて比べると違和感があるな ここのガイジが言うには、ファン層がかぶってて
Vが声優のファンを根こそぎ奪ったらしいよ 偏差値が66より低い知恵遅れ高校にしか入学できなかったゴミに人権などないからなwww
底辺高校出身のゴミは死んだほうが社会のためだぞ 声優は前面に出すぎたのでまた役者の副業に回帰すればいい もう無理だな
声優に色々させれば儲かると悪い大人たちが知ってしまったからな 偏差値が66より低い底辺高校にしか入学できなかった知的障害者は生きていて恥ずかしくないのかなwww
今すぐ死ねよ生ゴミカスガイジ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています