日本漫画ってマジで韓国に負けたよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
右から読むのが駄目かもな
海外へ向けてだと
上からが楽だろうが見開きとかの迫力使えねえしなぁ
後韓国漫画は整形コピーと一緒で
作者変わっても同じ顔で凄いと思うわ 日本でチョンなんかに生まれてしまって
日本人は優秀でノーベル賞等の世界的な賞も取りまくりで、人類規模で人気で有名なのに
自分達はノーベル賞0個(笑)で世界的な賞も皆無で
無名で無能で人気ないという劣等感を一生感じながら生きるしかないとかマジで哀れだなチョンはw
そりゃなんとしてでも、自分たちのほうが上、って妄想して思い込まないと精神崩壊するわなw
本国のチョンより在日のほうが更に劣等感強いだろうなw周り日本人なのに自分は劣等民族だからなw 韓国漫画だと昔読んだアーメンオッサン位しか記憶にないな
話の内容ももう憶えていないけど >>67
昔の海外版は長いこと左右反転印刷で左読みになってたよ
最近は原版のまま読みたいから日本版と合わせろって流れにさえなってるくらい 漫画はコンテンツ
ピッコマは漫画を展開するプラットフォーム ウェブトゥーンとか言ってスプラトゥーンみたいな名前がダサい
どっちも既存の物の後追いしてるだけなのに起源主張してるのがキモい ドラマ原作としては負けたかもしれんが今でも花男ベースのようなドラマ多いぜ 真面目に、この手の朝鮮アゲスレとPS乙女の祈りスレのメンタリティが同じなんだよな
客観的なデータの無い願望が真実であるかのような異世界理論 >>72
なんか整形と同じ匂いを感じる
変えられる部分は凄い情熱的なのかも知れない
なんで自国で発展できないのか 本当にそれだけ流行ってるならアニメ化されて鬼滅並みに社会現象を起こしてるはずだが
ウェブトゥーンって結局イラストにセリフ付けただけだから浅いんよ >>28
> 作者がみんな中年で草
そら最近まで韓国に独自のマンガ文化なんて存在してなかった
から、そもそも 「年配の漫画家」 が仕事になるほど存在し得なかったという背景が・・・ >>77
美容整形は進んでるので
日本の芸能人やキャバ嬢も韓国に工場しに行ってる 韓国の漫画って何があるんだろ
ドクターストーンの絵が韓国ってことしか知らんわ
たしかにドクターストーンは面白いな日本の漫画だと思うけど 定期的にこういうスレ建つのなんなの?
ゲハに在日チョンおるの? 任豚のメンタリティとか完全に朝鮮人だしゲハにも在チョンいるでしょ >>46
具体的なデータは一つも示せないんだ
負け犬の遠吠えってな >>85
ゴキブリの間違いでは
盃休みは一族揃って大テレビでPS3とか >>84
ゲハというか5chは嫌韓のおじさんがコア層だよね 男社会が私たちにしたこと 男社会が死ぬほど憎いの 私は自由よ もう言いなりにはならない これでいいの 自分を好きになって これでいいの 自分を信じて 男社会は反省しなさい! もう『韓』をNGぶっこんで構うのやめようぜ
話なんて通じないんだから >>81
欧米には女性の漫画家がほとんどいなくて、
鬼滅の刃の作者が女性と伝えられると驚くらしい。
それほどに日本の漫画家が老若男女様々であり、読者層もそれに合わせて様々ということだね。
ちゃおかどこかで女子小学生の漫画家が誕生してたなそういえば >>1は、毎回似たようなスレを立てる
しかし今まで一度も、世界的に有名なウェブトゥーンをあげた事がないという事実
対して、日本の漫画推ししている人達は、具体的な作品名をあげている
果たして、説得力が有るのはどちらなのだろうねw >>24
レベルアップ、ネカフェにあったから単行本読んでみたけど単調でつまらんかった、つーかこれ単行本化したらアカンヤツや 漫画が負けたというより配信サービスでボロ負けだね
ビッコマとLINEマンガの2強でほぼ決まり
この状況続けば漫画家もジャンプで連載するよりビッコマで連載するようになるよ >>96
チョンやそのイヌにそんな知能はない
脳味噌にキムチと人糞と精液が詰まったゴブリンだから 縦に並べた紙芝居
そんな古臭い物を新しいと持ち上げてる韓国には文化が無いか分かる
紙芝居が無かったんだろうな 韓国ではNCソフト、ネクソン、カカオゲームズなどのゲーム企業が来年からコンシューマに参戦するから任天堂は終わるって報道されてた ネクソモンってネクソンのパクリゲームだと思ってた。 まだまだ分からんぞ
日本人はジャンプなどで、漫画=面白いと言う固定観念がある
ウェブトゥーンに対しては固定観念が無いので読もうとしないだけ
つまらない漫画でも、漫画全盛期を知ってると惰性で読む
ほんとにおもしろいかは別 韓国の漫画とか知らんけど
ツーピースとか、鬼滅の刀とか、ドラゴンボウズとか、そんなのだろ >>103
GP32とかCS開発はしてなかったわけじゃないけどな
世界的に普及することがなかっただけで てか少女漫画みたいな女が好きそうな漫画ばかりで
男が好きそうなバトルとかロリエロがないじゃん
だからそちらを書き始めたらもしかしたら上かもしれない Twitterに勝手に漫画広告出してきてウザかったんでブロックしたけど
あのサバサバ女とかのがピッコマなんだろ? テコンダー読みたいけど一冊当たり900円だったか高い >>111
チョンウェブトゥーンはどうあがいても日本漫画以下な
クソチョン首吊って死ね >>114
スマホで拡大鏡見ながら見る日本漫画はクソだろう
パソコン上にしてもめんどくさいしな >>111
「これから成長するかもしれない」なら強くは否定しないが、「すでに日本の漫画に勝ってる」はまぎれもなくウソだろ 漫画とゲームって一括りにされがちだけど、意外と層被って無かったりするよな。
ところでこのスレゲームと何か関係ありますか? セルラン見たらピッコマとライン漫画が相当売上良くて漫画まで韓国に握られたのは相当痛いわ
ここは日本のアプリが頑張って欲しかった 認められなくて発狂してる奴いるけどスマホで読む漫画のプラットフォームを韓国に握られてるの認めないと 無料漫画サイト潰しただけで満足してそこの客を取りに行く努力しなかったら韓国に取られたの馬鹿過ぎて泣けてくる 作品は良いけどネットで広める媒体が韓国頼みが大きい現状は最悪だわ
違法サイトに流れるよりマシ程度でしか考えてないんかね またこの類のスレ立てたのかよ
なら世界的人気誇る韓国漫画出せや >>125
得意の戦略
上層部が接待受けてるってやつだろ 逆にレベルの低い韓国漫画の内容でもウェブトゥーンと言う媒体で売れると言う事
反対に日本漫画だと紙に特化しすぎていて内容が良くても売り上げが下がり読まれない事 黎明期に否定したり蔑ろにし続けてジャンルが確立した時に焦って参入しようとしても完全に手遅れってパターンになりそうだな
スマホで読む漫画アプリとかモロにそれだし >>52
ドクターストーンの人はもう日本で活躍して長い人だからなぁ
画力も相当高いし ボーイチは上手いし速筆だけどお話は…
作画が一番いい使い方だと思う 日本漫画の作者が中年とかガイジかな
最近話題になってるの作者20代ばかりで正直才能に嫉妬するレベルだろ ウェブトゥーン(笑)のベスト3を上げてみ?多分すぐ決まるだろうな、そしてくそつまらない無名作
漫画の場合、議論がずーっと続くし決まったとしてウェブトゥーン(笑)と比較したらもう
ウェブトゥーン(惨)になる。つまりそういうことw boitchiは本国で漫画の書き方講座本を出したりして業界に尽くそうとしたけど嫌気が差して日本でデビューしたと聞いた >>72
韓国の絵がうまいと思ったことはない。
古くさい少女漫画絵か(これはこれで味はある)、
没個性なマネキン絵か。
ただ、web媒体には、日本より早く適応した。 絵を描くのが下手でも可愛い萌えキャラだけ描いて人気が出るきらら系みたいな漫画のファン層が不在だよな 顔面史上主義と復讐のなんとかは読んだが
途中までは良かったと思う
コピペが漫画太郎並みに多いけど
制服が囚人服みたいなんだよな
1番酷いのは食事シーンが全く旨そうに見えない所だな 原作なしのストーリー読むと
日本人の感性では理解できない描写や発言が多々
作画はとんでもなく凄いの描く人が稀にいるけど
基本大味で、日本の普通レベルのテクは使われてない >>138
俺だけレベルアップの主人公なんて平気で他人の魂を使役するからな
韓国人の倫理観のやばさよ フルカラー漫画は、広告映えするな。
エロ漫画は、フルカラー中心になると思う。 何でプラットフォームとコンテンツが区別つかないやつが
こんなのにもいるんだよ…w 間違いなのは>>141とスレタイ
日本漫画が韓国に負けている事実は一切ない いや韓国人は常に日本人より上の存在だから常に勝ってる事になってんよ、彼らの中では。 しかもアプリの直課金の売上だけ見て覇権ってのがまたね
普通は電子書籍を購入してリーダーアプリで読む この前もリヴァプールの選手がゴールした後進撃のポーズしてるの見て韓国人かなり羨ましがってたからね
日本のコンテンツはああして外国の有名人がファンを自称するけどK POPは自らファンだと名乗る例がないって 進撃のポーズってなんだろう、うなじを手で抑えたり? メディアをバックアップしてるのは大抵機器を売ってる企業
なのでサムスンがバックアップしてスマホ特化のサービスを作る
テレビは電気屋のバックアップみたいな
日本は紙屋のバックアップが強くスマホに勢いがない >>140
ならんよ
カラー化は量産化が悪くてペイしづらい
ウェブトーンのようなテキトーな色使いでは客は来ない 前こういうスレで暴れてたピッコマ信者が今私達の学校はってドラマでマウント取ってたが
その原作ウェブトゥーンはLINE漫画以外じゃ全然見ない
日本人は人気出ると紙媒体で欲しい人必ずいるから本屋に並ぶだろうに 自分も目通してみたものの作画の緻密さではアイアムアヒーローに遠く及ばないし
学校ぐらしほどポップな萌え絵でもないし人を選ぶから
だろうなとしか言いようがないけど 韓国、他人の褌で勝つる!
日本、コンテンツを育てて各国輸出 それでもLINEでは売れる。
それが、プラットホームの力で広告の力。 その日本の漫画に勝ったという韓国漫画のタイトルを挙げればいいだけなのに
バカチョンって本当にバカだよね >>156
中身の無いハリボテ作るのが得意だよなコリアン 日本のIT中韓と比べて弱い理由はエジソンのような機械を売るビジネスマンがいない事
IT界のビジネスマンの孫正義はあくまでクリエータータイプで、自分からバックアップするタイプじゃない
それに在日だから日本へ不利益な事を平気でやる
バックアップするのは大企業家の機械を売る会社
日本にはIT界のエジソン不在、NECや富士通はビジネスで満足したし、縦割り社会でメディア進出出来なかったから
サムスンやhuaweiのようなエジソンみたいな会社が出来なかった
まぁサムスンやhuaweiのような日本資本の会社が出来たとしても労働者がどうなるかは不明だが
日本の資本は紙やテレビには強くぼろ儲け出来たが、それがかえってITに出遅れた そんな優れたプラットフォームwで広く末レに触れるのに
アニメ化したウェブトゥーンは何で一つもヒットしないのかね?
まだ3作品だけだからってのがピッコマ儲の言い訳だがウェブトゥーン誕生して10年以上やっててその体たらくとか
恥ずかしくないのが韓国人なんだろうな こごまでで
俺だけ〜くらいしか名前が上がらない時点で全くダメやん。
せめて10作は名前あげてみろよ。
聖闘士星矢クラスでいいから 昔、漫画を表紙買いしたら表紙だけ日本人が書いてて中身クソみたいな作品で騙されたけど、その作者が韓国人っぽい名前だった。 思うのは自由
ただし賛同は得られると思うな
寝言を理解できるのは夢を見てる本人だけだから >>162
星矢だってまだ根強い人気あるし仏のジャパンエキスポでOP流せば勝手に現地のファンが集まって大合唱する名作だぞ
強いて挙げるならスパイファミリーが妥当じゃね んなプラットフォームでホルホルするぐらい売上げてんならJapan Expoの隣でピッコマExpoでも開けばいいのになw
ただ前者は仏の日本好きが自発的にやってくれてる催しだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています