【速報】映画ソニック2、興行収入鬼滅越え430億円突破!史上最も売れたゲーム原作映画に
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セガの人気ゲームシリーズである「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」をハリウッド映画化した「Sonic the Hedgehog」シリーズは、世界最速のハリネズミであるソニックが地球という新たな場所で活躍する物語です。2020年に公開された『Sonic the Hedgehog』(邦題『ソニック・ザ・ムービー』)の続編となる本作は、今年3月31日より全世界で順次公開され、全米では4月8日より4,234館で公開をスタート。全米でのオープニング3日間(4月8日~10日)において興行収入7,210万ドルを記録し、前作が記録していた全米公開3日間の興行収入5,801万ドルを大幅に上回るスタートとなりました。また、イギリス、フランス、オーストラリアを含む47ヶ国・地域でも初登場1位を獲得、メキシコ、ブラジルでも好調に推移するなど、幅広い地域でヒットしています。
そして、このたび本作の全米興行収入は、前作の1億4,897万ドルを上回る1億6,274万ドルを達成し、前作が記録していたゲーム原作映画史上最高の興行収入記録を更新しました。また、全米を除く海外市場での興行収入も1億6,890万ドルを記録し、全世界では3億3,164万ドルに到達し、前作を超えるヒットとなっています。
https://www.jiji.com/jc/article?k=000004478.000005397&g=prt
https://i.imgur.com/txm4SGX.jpg ゲームが売れないのが勿体無いな
結局、ゲームと映画は別だからしやーないとは言え こんだけ根強い人気のあるIPを持っておきながら活かすことができないSEGAってすごくない? >>3
まあアベンジャーズで200億の損失出したスクエニはもっと凄いかもしれん 前回より面白いの?
前回はB級映画ぽさが抜けてなくて微妙だったんだけど 1ってソニックが子供だから声や性格が違うものと見てたが終盤のテイルス登場で声も性格もゲームと同じなんだと知って違和感しかないんだが 日本人は全くみたいとも思わんし眼中にないやろな
ゲームは好きだが映画は要らんしって思うやつが普通やし >>3
IP活用はゲーム面だとどうしてもネタ探しとの戦いになる
3D路線もアド・アド2・ヒロズ・(シャドゲ)・新ソニ・ワルアド・カラーズ・ジェネ・ロスワ・フォースって約9作以上作ってる計算になるし こんなに大人気コンテンツなのになぜセガはソニックを雑に扱ってたんだ? COLORSの移植も雑だったしゲームを作る意味がなくなってんな >>12
そりゃかりんとうのせいだろ
あいつがCSの統括者なんだし セガサターンの時にまともにソニック出してないから名越だけの問題と言えないのがね… パッとしないイメージだったけど海外人気すごいんか
モンハン爆死したみたいだし、何が当たるかコケるか分からんな
ポケモン本編映画化したらどうなるんだろう ポケモン 900億ドル
ハローキティ 800億ドル
プーさん 750億ドル
ミッキー 700億ドル
スターウォーズ 650億ドル
アンパンマン 600億ドル
ディズニープリンセス 450億ドル
マリオ 360億ドル
ジャンプ 340億ドル
マーベルシネマティックユニバース 320億ドル
ハリーポッター 310億ドル
スパイダーマン 270億ドル
ガンダム 260億ドル
バットマン 250億ドル
ドラゴンボール 240億ドル
遊戯王 198億ドル
COD 170億ドル
こち亀 163億ドル
ドラクエ 124億ドル
ファイナルファンタジー 119億ドル
FIFA 100億ドル
GTA 93億ドル
ソニック 75億ドル
モンスト72億ドル
パズドラ 70億ドル
デジモン 63億ドル
ベイブレード46億ドル
妖怪ウォッチ43億ドル
FGO 35億ドル
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises >>1
一作目かなり面白かったよな
ジム・キャリー最高 >>18
その頃は32XやメガCDに全力出しちゃった結果
社内で売れないキャラ扱いされてたんじゃないかと思う ソニックアドベンチャー2がまぎれもない名作だったが
GC完全版がベストバイでPSは長く遊べなかったからな
PSで上手くいかないIPだからセガ社内が面白くないだけ >>18
サターンの性能じゃ2Dも3Dも快適に作るのは厳しいからな
研究開発はソニックジャム見ればわかるがちゃんとやってる
でなきゃDCロンチでソニアド出せないよ なんであいつらソニックのキャラ自体は好きなのにソニックのゲームは買わないんだ まったく移植されないから
みんな知らないだろうが
32Xでもソニック出てるんだぜ あちらさんは今でもメガドラの16bitソニックにお熱のようだが
新参から言わせればハード撤退後の携帯機サードパーティ向けのアドバンス、ラッシュシリーズとかの方がハイスピードアクションとしてずっと素直な作りで面白く感じるのよ
まずメガドラソニックは挙動が気持ちよく無い 映画はヒットしてもゲームはクソゲーだからなw
リアルタイムでメガドラからソニックやってたおっさんだが未だに何が面白いのか
さっぱり理解できない 海外だとケモナーが強くて青はピンクみたいなエロい色扱いってマジ? 2Dソニックは
ラッシュアド>ラッシュ>カラーズ>ジェネ>アドバンス>マニア>>>>>>メガドラシリーズ
ぐらいの差がある
ソニックの中でもつまらない初代ばかりがデカイ顔して移植されまくって糞ゲー認定されるのがどうにも納得できない どうせこの映画の主要層もジェネシス賛美する懐古ジジイどもで
ソニックはファンシーでカートゥーンでなければいけないという認識だからあんな多動症のガキみたいなソニック見ても違和感持たないんだろうな
あの映画ははっきり言ってモンハンやバイオポケモン以上にゲーム原作を題材にする意味が全く見出せなかった
あんなん別にソニックでなくてもええでしょ >>3
言うてマーベルも映画化前は倒産直接まで行ってスパイダーマンをソニーに売ったりディズニーに身売りしたりしてたんやで
IPが強くても金になるかはまた別の話 鬼滅超えって全米ではってことだよね?
世界の興行収入は鬼滅515億円だから超えてはいないし >>33
ショタで全身青でタイツ姿のメガマンとか、ド変態やん。
こりゃロックマン12を早急に出すべきやね >>37
同一タイトルとして内製のwii版と外注のDS版とで画質、内容、システムが全く違うバージョンをマルチで同時発売したんだよ
wii版も評価高いけど個人的にはDS版がソニック遊んでる感覚が強いし新アクションの取り扱いが据え置き版よりこなれていたから後者の方が好き 1作目も全米の興行収入は名探偵ピカチュウを抜いてるけど
最終的な世界の興行収入では名探偵ピカチュウにまったく敵わんのだよな
アメリカだけがやたらに人気がある、それがソニック >>43
全くってほどでも無いしコロナのロックダウンの影響受けてあの数字やぞ? >>42
ああDS版なんかあったな
ジェネも3dsの方を言ってんのね こうなると当然3の話もあるんだろうけど
ジムキャリーどうすんのかな…… >>1
逃げるな卑怯者!! 逃げるなァ!!
いつだって邦画は、お前らに有利な日本語の制約の中で戦っているんだ!!
手描きのアニメがだ!! 予算だって簡単には集まらない!! アニメーターの賃金が上がることもない!!
逃げるな馬鹿野郎!! 馬鹿野郎!! 卑怯者!!
お前なんかより鬼滅の刃の方がずっと凄いんだ!! 強いんだ!!
鬼滅の刃は負けてない!! 国内1位だ!! 戦い抜いた!! 守り抜いた!!
お前の負けだ!! 鬼滅の刃の!! 勝ちだ!! box office覗くとピカチュウは本国外シェアの1/3を中国で占められてるっぽいし
公開期間から考えてもそこまで世界全体的に差があったとは思えんな確かに 鬼滅はこれだろ$505,582,795
円変換したら660億って出たな >>9
欧米の今の40代くらいが子供の頃流行ったゲームの映画をゲームから離れた大人が家族で見に行ってるんだろ>>1
今もゲームやってたら本人や今の子供がゲームを買うだろ
>>16
CSだけじゃなくセガのデジタル系ゲーム全部統括 前作はNetflixで、1.5倍速でながら観したな。 セガがソニックを雑に使ってるとか全くのニワカ意見だな
セガはソニックビジネスの全てを扱うソニックピラーという
大きな組織を海外で作るくらい力を入れている
ソニックハリウッド映画化プロジェクトもセガ主導のプロジェクトで10年以上前から模索していた ソニックカラーズアルティメットは外注でセガ本体が開発してるのはフロンティア ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています