ナムコの「プロテニスワールドコート」がアーケードアーカイブスに5月12日登場
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PCエンジン版はめちゃくちゃハマったな
クエストのやつが楽しかった 懐かしいな
稀にボールがスペースシャトルにぶつかって爆発するやつだっけ プロテニスなら1982年位に出たのが一番いい
メーカーがわからん ファミリーテニス大好きだったから
これも当然遊んでみたけど
ボール軌道やキャラ移動速度が結構違くて
あんま楽しめなかった バンナムがナムコレPCEなんてやるわけないから諦めて(´・ω・`) この頃はスマッシュコートみたいにロブボタンがあるワケじゃないから狙ってロブ打つのが難しいな とはいえやはり楽しい
マリオテニスもいいけどファミリーテニスやスマッシュコートも新作出してくれないかな
>>13
それはセガや PCエンジン版じゃないのかよ
ワールドスタジアムならアーケード版ほしい スマッシュコートは説明書がなくてまともに遊べなかった エンジン版しか知らんわ
おまけにクエストモードがあるやつ PCエンジンだと昔、友人とファイナルマッチテニスをいっぱいやったな ファミリーテニスの対戦にめちゃくちゃハマった
すこんちょ強すぎだったわ >>34
バンナムになったんだからSDガンダムネオバトリングやガンダムEX-REVIEWやマジンガーZやウルトラ警備隊が来ればいいんだがな スターブレードとソルバルウはよ
wiiで出来たんだしスイッチでも出来るやろ >>42
そんな新しいのは後回しでいい、ジービーが先じゃい スーパーファミリーテニスの操作感が一番好きだったわ
ワールドコートは若干シビア >>40
キター
フル画面表示が付くこと以外ナムコミュージアム版を超えられるのか不安しかないけど
どうせ斜めに入力してしまったときの処理とかはテキトーなままだろうし
あ、有名な漫画ポスターは出たら買います ナムコミュージアム版はヒント機能と時短モードで素人でもワンコインクリアできるようになる名移植だったから
アケアカ版はこだわり設定でどう差別化してくるか ドルアーガをPCエンジンミニに入れないとかありえないのだが
RPGモードのついたナムコゲーも全部スルーされたよね アーケードアーカイバーの裏話でその辺に触れてくれんかな エンジンミニは当初ナムコゲー入れる気なかったぽいからな
予約が入らずM2が研究開発で移植やってたのを急遽入れたとか ぶっちゃけPCエンジンでナムコが人気だったのって白エンジンの頃だけだし
競合メーカーのタイトルに埋もれた後期のゲームなんて入るわけがない ナムコのPCエンジンシリーズとコナミのMSX/MSX2シリーズは必要 当時の売り上げと現代のファンの欲しがるタイトルの齟齬に気付かない担当者のセンスの問題かな >>52
サッカバス(敵の女)がトップレスなのが難色を示された説 >>63
なるほど…
妖怪道中記もなかったしありそう
正直しょぼさ以外アーケード版とほとんど変わらないスプラッターハウス外して他のを入れて欲しかった 知名度優先であえてそうしたんだろうとは思うが「ファミスタクエストゲーマ―」なんてフォーム名はなあ… ファミテニとPCE版は当時やったけど
アケ版は未プレイだったので買ってみたわ
プレイ感覚もこんなんだったけなぁ~と思いながら
キャラバンで悪戦苦闘しつつ27点出せたのでまぁ満足 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています