シンウルトラマン 普通に良作
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
編集がタイトだからどんどん次の展開になって飽きないし。
基本は原作に忠実だから面白い。
敵との闘いも迫力ある。
巨大な長澤まさみも見どころ。 欠点があるとすれば、その話題は板違いってところだな ここから>>4のオススメ映画の話で進行していきます おっさんが作っておっさんが見るウルトラマン
なんで長澤まさみみたいなオバハン使ったん? 客がアラフィフアラシックスの還暦付近のじいさんで占められてそう 観てきたけど老人だらけでおしっこ近いのか
やたらトイレに行く人が多かったw シンゴジラはかなり熱かったからなーウルトマンも期待だわ >>11
頑張れアンチ君
回りが振り向いてくれる人になるんだ 二時間に初代ウルトラマン39話凝縮してるから
むっちゃ駆け足だぞ
巨大長澤と怪獣戦闘以外見所ない >>13
だからカラータイマー無くしたのか。
その詰め込みぶりだと一戦3分でも長いから。 >>12
シンウルトラがクソ過ぎて即人格攻撃するしか無い惨めさw ちょうど今見てきたけど予想より面白かったわw
一部エピソードなのかと思ってたせいなのかもしれんがw 意外に女性客多かったのは意外だった
俳優人気なのかな 前半はウルトラマンなんだけど、
後半はウルトマランっぽくない >>4
よく学芸会とかいう奴いるけどさ
それ、お前の学校が凄すぎるだけだからな?
普通の学校にあんな華のある連中揃ってるとかないから ウルトラマンまったく見たこと無いけど楽しかったし
映画を見てウルトラマンのことを知りたくなった
知ればもっと楽しめそうだし 庵野は監督まではしてないしオタクは見なくていいだろ >>27
庵野語るならウルトラマンは外せないだろうが 異星人の狡知さが人類を余裕で上回ってるのが面白かったわw 予告でシン仮面ライダーがあったがアレも期待できそうだな
シンウルトラマンはウルトラマンらしい微笑ましいゆるさがあったが反動でアホほど殺伐とさせてそうな気がする 最後盛り上がりシーンなんか効果音地味な感じがしてそのせいか静かな終わり方なイメージだったわ で、ちょっと思ったのは砂埃みたいなエフェクトもっとかけまくっても良かったんじゃないんかな。ps4くらいのイメージやったわ? >>36
あと10分長くしてペンシル弾持たせるとかして、人類の技術とのコラボ感をもうちょい出しても良かったかもな?
でも1テラケルビンとかあのデカさとかの「勝てるかこんなもん」感は良かったw >>37
ドリル怪獣のシーンはかなりその辺り良かったわ 今日なんかあちこちの板にシンウルトラマンマンセー!ってスレが乱立してるけど、どういうこと?
なんか流れが気持ち悪い。 >>41
そしてたぶん
「お前が気持ち悪い」
と言うレスが付くところまでがテンプレ。 監督してないけどスタッフロールを見るといたるところに庵野の名前があって面白い
監督じゃなくて本当に総監修なのがよく分かる おっさんのやりとりいらんねん
子ども絶対つまらんやん? >>45
けっきょく学生時代に同人的に活動してた頃の延長線上なんだから
盟友だったはずの岡田斗司夫と敵対しながらそんなの成り立たんやろ シンゴジラは元ネタを今の水準で再製作し、更にその先を見せてくれた。
シンマンは元ネタを今の水準で再製作したが、それだけでしかなかった。驚きや関心したポイントは大変乏しく、シンゴジラには及ばない。
特にPSVRで世界会議のシーンを済ますなど、特撮部分に予算を吸われたかのようなショボ演出が目立つ。日本にしかカイジュウが出ない設定も相まって、劇中世界のスケールが大変狭い。
役者のセリフや文字たけで諸々説明する場面が多過ぎるのは、物語としては下手糞なやり方だ。 禍特対との交流全然無いせいで神永理解したい以外の人間好きになる理由が…
バディとチームが本当に言葉だけ >>52
シンゴジの二番煎じな政府描写の尺削ればよかったのに
シンゴジと違って単に無能なだけの描写に何で長々尺使ったんだ そういえば何故かゾフィ呼びだったりゾーフィ呼びだったりしてたな
元ネタあったのね >>42
よく分かってるじゃないか
余りにも唐突に悪意丸出しでマンセー!とか言っちゃう人間は気持ち悪いって いつになったらアニメや漫画みたいなやりとりが寒いって気付くのか 滝君の役者って新人なのか?
演技が下手すぎて浮いてたが >>58
特撮作品って昔からそういうもんだから。
君だけは気づいて無いようだが。 シン仮面ライダーを優先してシンウルトラマンは監督しなかったんだろ?見なくていいよこんなもん >>4
それ言ったら元祖のウルトラシリーズの方が演技も演出も幼稚だけどな >>63
職場に私物を持ち込むいわゆるオタク
の所持品として登場したよ >>71
ありがとう
原作ではハヤタがフラッシュビームとフォークを間違えて掲げるシーン(ダダ星人の回だったかな)があったけど
あれをリスペクトしてチンコンを掲げたりはしなさそうだな エンディング曲もよかったし。
期待半分 不安半分だったけど
面白かった。 > 普通に良作
クソゲーを無理矢理持ち上げる時に使う言葉 普段アメコミ罵ってるキモヲタがこんなん持ち上げてたら滑稽だなw 普通に駄作だと思いました
樋口真嗣はやっぱりだめだな ないない、オタク丸出しでエンタメに昇華出来なかった退屈な駄作
あとゼットンを倒すのにウルトラマンの力必要なのにどこが原作リスペクトやねん
人間だけで倒せないなら全部台無しやんけ >>67
これ、CG使いまくっただけだし
そんなに良いとは思わんなぁ もっと庵野感、オタク巻バリバリで良かったのに
米津のEDとか要らん >>62
ゼットのが面白い
コレはオタク知識持ったやつがこのシーンは何話のオマージュ、この展開は原作のここをこう解釈してるって蘊蓄して悦に入る
いわゆる特撮同好会が作った学生映画みたいや感じ >>83
であれぱ、やっぱEDはマークは流星で良かったと思うんだよな シンゴジ寒すぎて見れたもんじゃなかったから期待できないわ
ガッズィーラガッズィーラうるさいねん 顔アップ大杉
斎藤工と長澤まさみと西島ならいいけど
他の2人は大画面はきついものがあった ウルトラマン好きによるウルトラマン好きの為の映画
シンゴジみたいにディザスター物期待すると怠くなる
俺は最後まで頑張って見たけどぶっちゃけ1時間くらいで退出したくなった 科特隊出撃せよ
電光石火作戦
遊星から来た兄弟
禁じられた言葉
さらばウルトラマン
これら繋ぎ合わせてセブン感加えた現代版総集編ってところで無難すぎた こんな所にたててる時点でお達者倶楽部で何より何より ウルトラマンにそこそこの思い入れある初代も割と好きで超好きなのはセブンティガだけど、
シンウルトラマンは面白かったわ
よくぞここまでの情報量をうまくまとめたと最後にはスタンディングオベーションしたくなった >>13
嘘言うなよ
旧作見てないだろ
そもそもウルトラQ とりあえずゲハ的にはPSVRが世界を救う事は知っておくべきw 感想『シン・ウルトラマン』 ヒットへの期待と “一般受け” への懸念が渦巻くシン・エンターテインメント 〈ネタバレあり〉 - れんとのオタ活アーカイブ
https://kogalent.hate---nablog.com/entry/2022/05/14/092939
なんか一般受けとか子供受けをやたら気にしてるファンが多いなあ 女がデカくなるあたりでウトウトしてしまって評判のいいメフィラスの件を半分くらい見逃していると気付いたがもう一回見に行く気にはならん >>79
そうか、ウルトラマン死んで人間の力で倒すんだっけ?
原作見てなく空想科学読本で一兆度について滅茶苦茶馬鹿にされてる事だけ知ってる身だと
今の時代にあれを説明付けて問題ない展開にしたアンサーなんだなと素直に感心してたわ >>10
個人的にはシン・ゴジラの方が好きだけど
普通に面白かったよウルトラマン、長澤まさみがなんかエロい
あとゼットン怖い 描写の少ないラストからの米津玄師のエンディング曲がなんか良かった沁みた
ついベータカプセル付の限定版予約しちゃった
PS5の曲とカップリングなのは糞 粗だらけの無茶苦茶な脚本に盛り上がらないラストにショボいCGに下手な演技に本当にゴミだったぞ
良かったのは冒頭だけザラブくらいからトーンダウンして終盤はお通夜 >>17
いや、ウルトラマンは最初のデザインではカラータイマーなかったんだよ
そっちに合わせたんだろ ウルトラマン知らない人からしたら普通に低予算の凡作映画だよ
ウルトラマンオタクのオッサンが作品内の小ネタにニヤニヤするためだけの映画 怪獣が日常化した割に平和そうな世界だったな
それもウルトラマンぽいと言えばそうなのかも知れないけど 楽しめなかった奴は理解力とかウルトラマンの知識とか一切無い奴だろ
俺は人生一面白い映画だと思った
シンゴジも超えた シンゴジラとは違う面白さだわな
シンゴジラは現代で災害や核に対応する日本で、それは初代のテーマと繋がる
庵野はゴジラはあまり好きでは無いのでゴジラ映画としては異質の面白さ
シンウルトラマンはとにかくウルトラマンの物語
初代の設定を現代に持ってきてる
現代ですら桁違いの超科学や身体能力を持った宇宙人がやってきて、現代なりに対応するけど、細部は変わるけど結局初代と同じ
そしてそんな宇宙人の物語そのものは現代でもよくあるし面白い
庵野がウルトラマンを好きすぎるのでとにかくウルトラマン極まってる これつまらないって言う奴はどの映画なら面白いと感じるのか真面目に知りたい
センスねぇわとか言わないから教えろ これが人生で一番面白いってウルトラマンオタクってウルトラマン以外の映像作品観てないのかよ >>1
山本耕史のメフィラス星人が怪演技でよかった
怪人姿もスタイリッシュだったしな 面白かったけど斎藤工が開始すぐ死ぬからウルトラマン化して元の性格から変わったのかイマイチ分からないのと、良くも悪くも展開が早くて劇中の時間経過が把握し難くなってるが残念だった >>118
元の神永を知ってるはずなのに他の過特待メンバーが神永変わったなあとか言わないのがよく分からなかったな ゴジラとかウルトラマンは光線出したり
ビル壊したり自衛隊出したりして特撮で迫力出せるけど
仮面ライダーはパンチとキックと爆破ぐらいで地味なんだが大丈夫だろうか >>112
初代ウルトラマン
爽快劇痛快劇が最高に面白い
シンは暗くてダメ >>122
初代愛強すぎてそれ以外受け入れられない感じ?
暗いって一点だけでもうダメなら本当に初代以外愛せないじゃん >>124
セブンも新マンもAもタロウもレオも大好きだが何か?
今回のシンがセブンの映画化だったらこれで正しかった
だって元のセブンがこういう世界観だったから違和感なかった
ウルトラマンにはマンの雰囲気や世界観があるのに暗くしちゃったらもうマンじゃない
シンウルトラセブンてタイトルだったらまだ良かった >>126
別にそんなに嫌いではないが
これが真のウルトラマンだ!とか
ウルトラマンはダサいけどこっちは最高にカッコいい!とか言われると
初代が人生で一番好きな人間としてはブチ切れそうになるから黙ってて欲しい
ウルトラマンとは別の何かの一本の映画として勝手に楽しんでくれ
あと初代は何としても絶対に見て欲しい
手軽に見れてめちゃ楽しくて痛快でさわやかな気分になれるから 長澤まさみと早見あかりのWウルトラマンコでサンドイッチにされて、二人に股間のベータカプセルを手コキされてスペルマ光線をシュワッチしたかったな >>128
あーそれは分かるわ
あくまでシンはシンってのは完全に同意だよ
でもこれはこれでめちゃ面白かったんだ いつまでもバンダイナムコの手のひらでくるくる踊ってないで、もっと世の中に目を向けてみよう、な。 >>128
>ウルトラマンはダサいけどこっちは最高にカッコいい!とか言われると
そんなこと言ってる奴いるの?
やっぱり「初代ウルトラマンはこうでなきゃ!」って意識が強すぎるんじゃないの
今作は初代とは全く別の新しいウルトラマンであってリメイクじゃないから、固定観念外して普通にウルトラマンの新シリーズ観るつもりで観なおしてみたら
そうすりゃ映画としてしっかり面白く作られてる部分にも目が行くはず Twitterでは、長沢まさみへのセクハラシーンにブチ切れてる人が多く散見されるな。
でもそんな事より早見あかりの経産婦ウルトラマンコにウルトラ水流を直に流しこみたい!ヴオオオオオオオ >>132
とりあえず公開初日に見に行くくらいには
ウルトラマンが大好きだと判断してくれ
まだ2日しか経ってないのにちゃんと内容に言及出来てるだろ
でも別に衝撃的でもそれほど素晴らしいとも思えん内容だったよ
他人に勧めたくなるほどでも無かった
大したことないとまでは言わんけど佳作程度でしか無いよ >>120
元から単独行動上等の周囲の空気から浮いてるキャラっぽかったから初見で
あれ、このシンジ君もうウルトラマンなんじゃね?それともミスリードかなって思ってた。 >>120
元からの同僚ですら、スタンドプレーの多い謎多き男としていて経歴調べようにも調べられないって感じだったから
実績さえ上げていれば文句言わない関係性だったんだろうな
あとウルトラマンは神永と融合してるから、神永らしさも併せ持ってたのでそんなに違和感も無かったんだろう >>133
声がデカいやつしかツイートしないから多数に見えるいつものやつじゃん 『シン・ウルトラマン』を観た子供たち - Togetter
https://togetter.com/li/1886881
キッズにも大変好評 >>140
おーそうか
確かに、ゴジラよりも子供に刺さりやすそうだしこれは伸びてくれるかもしれんな
続編見たいから成功して欲しいのでよかった >>134
ちょうど初代ウルトラマン昨日見たけどクソつまらんかったわ
SFとしても適当だし問題提起も解決も流石に幼稚
とても今の時代に見れるもんじゃないわ
見てるのが苦痛だった
マニアはこれファン以外に見せようとするのやめた方がいいわほんとつまらん
ウルトラセブンの第四惑星の悪夢は今見ても面白かったけど >>142
お前にとっては、だろ
知ってる人でも知らん人でも、凄い面白かったって言ってる人はツイッター見てもたくさんいるんだから
お前の一個人の意見を押し付けるなよ あと描かれてないとか言ってる奴はよくよく聞いてみるとなんも気づけてないパターンも多くて
そんな奴に酷評されるのもな、とは思うわ
まあ1から10まで分かりやすく言葉で解説しないと分からない層には難しい映画なのかもしれんし、それを否定もしないけど >>1
特撮あまり知らんけど
普通に楽しめたわ、エヴァってウルトラマンのリメイクだったんやな
特撮マニアな先輩曰く、全部過去の引用だから
予定調和過ぎたらしい
山本との製鉄所戦は久々に良いバトルだった >>142
じゃあシンも見せたらダメじゃね?
元のがそこまでつまらんって人間が
なんでリメイクは大絶賛するのかも分からんし あ、>>142は初代マンについて語っててある意味で反論してたのか
であれば、>>143は>>134向けとなるわ
ただ初代マンもまたベクトルの違う凄い面白い部分は多々あるんだけどな
マニア目線で喜んでるだけと言われるとそうかもしれんが >>148
情報精査するに見えそうで見えない、見えない、だからギリギリセーフだぞ
ギリギリでもムラムラできる奴ばっかだという事をメフィラスにとって想定外だっただけで、見せない配慮はしてたんだろう 不評すぎて困ってるから、ネット民使って評価を上げたいの丸出しwww
こういうときだけは必死で持ち上げる
おつかれアフィ 「M78星雲の宇宙人からその命を託されたハヤタ隊員はベーターカプセルで宇宙人に変身した。
マッハ5で空を飛び、強力なエネルギーであらゆる敵を粉砕する不死身の男となったのだ。
それ行け!我らのヒーロー!」
という1話目のナレーションを使えず「ウルトラマンとは敵か味方か」とかダラダラやってる時点で
もうおれはウルトラマンとしてはダメだった
この時点でオタクの二次創作に堕した
問答無用のわれらのヒーロー感を出せなかったのが非常に残念と言わざるを得ない 初代にあった好きなナレーション入れてくれって発想こそがオタクの二次創作願望にほかならんよ
シンウルトラマンの作りに合わなすぎる要求してる時点で、腐すために言ってるレベル そもそも敵か味方かをずっとやってたとか言ってるのもちゃんと見れて無さ過ぎる
アイコンタクトや怪獣の特性全て把握して人類守る動きした時点で、
メインの立場からは味方と認識されてたろうに。それはナレーションベースで分かりやすく説明してくれないと伝わらないってのはさすがに酷い
ザラブによって敵と疑われかけたのもちゃんと解決して、あとは味方だし
そもそもイチャモン内容に無理がある >>158
めんどくさァ……
ヒント 問答無用のわれらのヒーロー感
どんだけ読む能力に欠けてんだとしか言いようがないわ…
作中でアイコンタクトがどうとかとか言ってる時点でもうダメ
この銀色は敵か味方かとか疑問に抱かせてる時間自体がもう全部無駄
ウルトラマン劇としては全然全部要らない >>159
それが幼稚な要求だといいかげん気づけよ
みんな君みたいな空っぽじゃないんだから、しょっぱなからいきなり問答無用で味方なんて思える訳ないだろ >>160
だってウルトラマンてそういう内容だし
その幼稚さを許容できない時点で見に行っちゃダメだと思う
1話目の時点でベムラーとウルトラマンのどっち応援しようかとか一切躊躇してなかったぞあれ
そここそが素晴らしいんだけどな
なんか小難しいお遊戯会見たい人はいいんじゃねえのシン >>161
多分本編にウルトラマンの歌が流れなかったからダメ、とか言ってる奴と同類なんだろうけど
初代マンまんまのテイストの、頭からっぽで見られる子供向けシンプル特撮が見たいなら、そのものがあるんだからそれ見とけよとしか言いようがないよ
シンをつけて作り直してる意味を理解できて無さ過ぎ つーか>>161の要求してる頭空っぽ系という意味で初代見とけとは言ったけど、
そもそも初代だって回によってはどっちが敵なんだと思い悩んだりしてるからな
ジャミラ回のラストのイデ隊員のアップ&モノローグとかこいつ覚えてなさそう
そういう何が正しいのか、という懐疑目線も含めてウルトラマンの魅力だろうに >>162
だからシンは二次創作って言ってんじゃん
ウルトラマンとは無関係だわなこれ
別にウルトラマンと無関係の二次創作としての出来も
そんなでもないと思うけどな俺は
とりあえずウルトラマンが嫌いって人がなんでウルトラマン見に行くのかは知らんけどな
なんで痛快劇や幼稚さを許容できないのにウルトラマンなんかに興味持ったの? もうみんなウルトラマンがやってくれるから人間いくら頑張っても無駄、
とウルトラマンに依存してしまう問題も初代では描かれてるし
そういうの全部内包させる為には、>>161が要求するようなひたすら頭空っぽな方向性じゃやれないと分からんもんかね >>163
してる
してるけど全体から見たらかなりマイナーな部類だと思う
というか本作で採用されてるザラブもメフィラスも本編ではめっちゃ痛快劇よ
ザラブなんか「やっぱりウルトラマンは味方だったんだね!」で余韻もなんも無しにエンドよ?
なんでこんな小難しくしとんのシンは? シン付けて自分のシリーズみたいにしないで欲しいわ
お前の作品じゃねえだろと >>164
シンプルな幼稚さしか求めてない奴とは話が合わないからだよ
初代からあったシニカルな視点を表現するために必要な事をお前がすっぽり抜け落としてるからおかしなイチャモンになってると気づけ >>165
逆に聞きたいけど
初代のそういう話そんなに好き?
大半を占めるどうでもいい単に楽しいだけの話は
「幼稚」の一言で全部捨てちゃうのキミ?
子供の夢の中みたいなファンタジックな楽しいおもちゃ箱みたいな話が大半よ? >>169
論点ずらしても無駄だぞ
初代にそういう要素が多々あるのは事実でしかないんだから、それをシンウルトラマンでも表現してるだけなのに
そんなシリアスな葛藤要素はいらないと駄々こねてるのがお前ってだけ
つーかお前、初代すらまともに認識できてない雑魚じゃねーか
そんな奴に語られたくないわ >>170
別に見解の相違だから…
お前はウルトラマンは小難しい善悪相対論の話なんだろうが
俺は幼稚な痛快爽快劇だと思ってるってだけの話で
それらの意見でシンを見て俺はつまらん、お前は最高って言ってるだけだろ?
意見が交わることは無いしシンへの感想が変化する事も無いわな >>171
つーかおまえさん、今どきの特撮すら見てないんじゃないか
何十年も前だから許された表現があるってことも認識した方がいいぞ
今の時代、お前さんが訴えるように「いきなり出てきた謎の巨人を、大人たちがみんな無条件で味方だと信じ切る」図
こんなのやらかしたら狂気のカルト映画として逆に話題になるわ… >>172
そうは思わんけどな
プリキュアとかアンパンマンが劇中で
どっちが敵か味方かとか議論を戦わせるシーンなんか無いし
見たくないでしょ?
初代ウルトラマンはその類の劇だから
それは古くも幼稚でもないでしょ
むしろそういう議論に時間を費やすのが無粋だと思うんだが >>138
途中から 私の嫌いな言葉です って変わり始めたのが、なんか良かった
見終わった瞬間は微妙な感じしてたんだけど
思い返すと印象に残るシーンも多くて、楽しめてたんだとじんわり来た。
シンゴジラと違う面白さがある特撮だったなー
シンゴジラみたいなシリアスな感じ求めると、肩透かし食らう >>173
さすがにないだろと思われがちな
アンパンマンですら敵か味方かで思い悩む問題内包してるのに
もうお前は心底どーでもいいや
ウルトラマンはプリキュアやアンパンマンではないと言う以前の問題で相手する価値がない >>175
あ そう サイナラ
もう安価付けないでね
こっちはこっちで好き放題しゃべり続けるから 実際に製作者側もそう言ってたようだが、あえてリアリティラインを下げた作りになってたな
まあそうしないと理由づけに必要な尺が足りないという思い切りだったんだろうけど
わりかしうまくいってたように思った ウルトラマン原作とか知らんし分からんし
シンゴジは本当に面白かった
ゴジラ全く知らんけど映画館に6回行った
ウルトラマンはアマプラでいいかなと
シンゴジほどの盛り上がりを感じないし 科特隊は自分で銃撃ったり戦闘機乗ったりしてたけど禍特隊は痛々しいおしゃべりしてるだけw シンゴジはエキストラ参加してるけど作品はつまらんかった
ゴジカスの野郎俺の家ギリギリで避けて行きやがるし。ちゃんと壊せよトカゲ野郎 大人に普通に良作だと子供にはけっこうなインパクトかもな。
この子供達が大人の鑑賞に耐えられる作品として何度も観て後の世に名作と語り継いていくんじゃないか。
ファーストのウルトラマンやセブンもそうだっただろ。 ゲハに限らずだけどオタクだけが絶賛してるとか、ニワカが批判してるとか、シンゴと比べて、初代と比べて、ツイッタで不満ばっかだからとか自分の感性に自信なさすぎだろ 44 まう 2022年05月15日 01:08 id:hVOnGdNR0
>> 40 ひろさん、43 なりぞう さん
昨日、シンウルトラマンを観てきました。
前評判で言われたほど難解ではなかったです。とても入りやすかったです。
昭和のウルトラマン世代にはとても刺さる内容でした。
庵野ファンなら観るべき映画です。
また、長澤まさみさんの演技(怪演?)が秀逸でしたね。
惜しむらくは、ポストクレジットでシン・ウルトラセブンのような内容があればなと思いました。
シン・ゴジラとのクロスオーバーもあり、PSVRも出てきました。 別に難解ではないね
暗くてつまんねえってだけで分かりやすいよ 一応ラストは中身がウルトラマンなのか元のシンジなのかって
謎が残るラストなんだけど
過程の描写がうまく書けてないので見てる人には伝わらない
長澤まさみはウルトラマンに代わった斎藤工にしか会ったことないのでお帰りはウルトラマンに対する言葉なんだけど
それだとウルトラマンが死んで斎藤工が生き返ったことに矛盾するので
最後のシンジは真にウルトラマンが融合した状態なんだよね
ここをちゃんと過程を書いて考察できるようになっていれば名作になったと思うね
難解というか難解であるということを作品で伝えきれてない これだけの内容を2時間以内で収めたからね。
かなりカットしたのは想像に難くない。 シン・ドラゴンクエスト
シン・ファイナルファンタジー 申し訳ないことをした
ハヤタ隊員、私の命を君にあげよう
君の命を?君はどうなる
君と一心同体となるのだ、そして地球の平和のために働きたい
これは?
ベータカプセルだ。困ったときにこれを使うのだ、そうすると・・
そうすると、どうなる?
ふっふっふっ・・・・心配することはない
令和の日本では無理のある1話だな 申し訳ないことをした
ハヤタ隊員、私の命を君にあげよう
君の命を?君はどうなる
君と一心同体となるのだ、そして地球の平和のために働きたい
これは?
ベータカプセルだ。困ったときにこれを使うのだ、そうすると・・
そうすると、どうなる?
ふっふっふっ・・・・心配することはない
令和の日本では無理のある1話だな シン・ウルトラセブンはでないのか?
あのメトロン星人との夕日の決闘!あとラジオで阪神が負けてたっけ? 今回もまたアニメセリフ調の会議バトル満載?法案やら自衛隊用語やら作り手の自己満足っぽくて嫌なんだけど にせウルトラマン戦でいつもの曲が流れたのは良かった。
原作でもいつもの曲が流れたのはあの回が初めてだったはず >>189
色々勘違いしてるようだけど
ヒロインと色々育んだのは、神永ではないが「神永と融合したウルトラマン」
で、最後はウルトラマンの肉体と命を与えられた神永として、ウルトラマンの魂と分離された状態で帰ってきた
ヒロインとウルトラマンの出会いと別れという切ないテーマを内包してるのは初見で分かる人も多いだろう
そこまで分かりづらい事ではない >>199
で、ウルトラマンは死んて帰っていったの? セブン最終回の明けの明星って、言葉の通り死んでお星さまになるという意味だったらしいね シン付けんな
シンネタで盛り上がる庵野信者もマジクソ 2回目の方が涙出てきた
情報が多すぎて感情まで届いて無かったようだ 知識をひけらかしたいだけの愛のない映画だったな
でなければ光の星の設定はできないよ 庵野は特撮オタクだし魅せ方知ってるだろう
視聴率の為にエロ要素ぶっこんで深夜アニメやってたらエロ見てたと思われたくない信者が勝手に高尚と祀り上げた、なろうみたいなエヴァとは違う 文句つけようと思えばいくつも思いつくけど、面白かったので不満点はどうでも良い
続編も見たい (´・ω・`)バルタン星人とジャミラが無かったんよ ゾク・ウルトラマンまだかね >>212
ぶっちゃけ予算節約だろうね
国際会議ワンカットのために
外人俳優用意してられない。 ツイッタ見てると”会議が少なくて良かった”って意見が多いけどこれ、シンゴジと比べたら少ないって事なのかね?
会議だらけってコメもちらほらあるんで不安なんだよね 本編をみないで、いろいろ情報を拾って
つまらないだろうって思い込むのでもいいと思うよ。
それよりは数段は面白いし。
でも、普通にいけば40億あたりで止まるだろうなあ。
口コミで一般人がどれだけ食いつくか。 >>2
もう映画館の椅子に2時間前後座り続けるのが苦痛になってしまった
全席ゲーミングチェアかそれ以上みたいなところあったらいくかもしれん
できればリクライニングしながら斜め上に映写されてたりするといいかも? にせウルトラマンとの対決はチョップして手が痛いところも再現されてたな >>52
確かに身長2メートルぐらいだった
トサカも黒かった バルタンとジャミラは欲しかったけど尺が足りなさすぎるなw
もう庵野がテレビシリーズでシンウルトラマンやれw >>1
見てきたけど凡作もいいところ。
まさか予告でもあったウルトラマンが一番最初にスペシウム光線を撃つところが一番盛り上がるところだったとは。
庵野は特撮に思い入れがあるのだからもっとミニチュアを多用した特撮技術を多様するかと思ったら全然そんなことなく、やってることはハリウッド版ゴジラとかと変わらない。
話の流れもツギハギだらけ。
メインの登場人物たちも怪獣が出てきても大して焦る様子もなく終始ペラペラ軽口叩いてて、じゃあ何かこれといって仕事をしたかといったらそうでもなく、誰にも感情移入できなかった。
温度が上がってます!心臓の鼓動はします!バディー!バディー!ってうるせえよ!!
あとゾフィーがゼットン出して人類を滅ぼそうとするってどんな脚本なんだ。
あのゾフィーが俺たちの知ってるゾフィーじゃないのはわかるけれども、アイツのせいで光の星にいる他のウルトラマンも糞認定だろ。
ていうかゼットンを撃退する方法が変身アイテムのボタンをもう1回押すだけってなんやねんw
カタルシスもクソもない。
そもそもなんかやたら褒める意見が多いけど本当にこれ面白いと思ったのか?
それはただオマージュを楽しんだだけだろ!?
違うか!?違うか!? 禍特対の誰かが持ってたマグカップにキュウベイのシルエットが描かれているのは地球人を利用する
絡みなのかな そもそも監督は庵野じゃなくて樋口
ゾフィーじゃなくてゾーフィだぞ
ニワカでは聞いたこともないようなマニアックなネタだから普通は知らないけど、見た後に調べて初めて知った
こんなことまで拾う庵野は流石すぎる >>227
本当に面白かった。
おまえ凡作に長文過ぎるぞw >>227
ウルトラマンモチーフにした「シン○○」ブランドの映画。
前半は昔のBGMふんだんに取り入れたオマージュ満載の展開。
後半から「シン○○」ブランドの破滅テーマで完成させた。
ゴジラとは違うウルトラマンならではの切り口で上手くまとめたと思う。
「普通に良作」の理由だが、庵野の「シン○○」ブランドが好きではないと後半が頂けない。
庵野のファンでもシンゴジラのような期待感で観ると物足りない。
前述したようにウルトラマンはゴジラとは違うのだ。切り離さなくてはいけない。
分離すれば面白い映画だ。
問題は背伸びしてこの映画を観た子供たちがどう評価するか。
この子たちが若者となる未来、この映画は名作と評される作品になるかもしれない。 描写足りないと思うわ
死ぬ前の神永がもっと見たかった
カトクタイの人間関係が薄い
対ゼットンの人間の頑張りがほとんど見えない
メフィラスは良かった 所詮、ウルトラマンは怪獣プロレスだからね。
ストーリー上、ゼットンに対して人間の頑張りしっかり書いてたと思うけど。
ゼットン、太陽系を終わらせる設定なんだからあんなもんだよ。 説明不足に見えるとこも、パンフレットをちゃんと買って読めばわかるよ。
いろいろインタビューもあって補完してた。 >>235
少なくても1行読まないと長文は読解力が無いんですねとしか言いようがないと思うがw 普通の良作が一番失敗な商法やってきたから失敗なんじゃね? バルタン ゴモラ ジャミラでいくらでも続編作れるよな クソ駄作だった
庵野もアニメ屋で樋口もCG屋なんで、映画のカット割りが出来てない ウルトラマン、そんなに地球人が好きになったのか
ロシアが勝手な戦争してる時期に
ウルトラマンの自己犠牲はいいのよ 怪獣ステップの怪獣全然出てなかったな
初代色を出すためにあえてそうしたのかも知らんけれど >>234
もうずっとパンフレット買ってないわ
よくゲームでも公式から糞高い攻略本が出るじゃん
こういうニコイチ商法が嫌いだわ >>236
じぶんのかいた ぶんしょうを もういちど みなおしてみましょう。 見てねーけど
ウルトラマン世代の大人にはぶっ刺さるらしいね >>248
なんだ読んでんじゃんw
仮に下手な文章でも読解力あれば、この程度理解出来るだろう。
言ってる事に反論出来ないので文章にケチをつけるしかないかw >>251
君って面白いね。
からかいがいがあるよ。 >>226
あえてバルタン星人というメジャーなのを外したところも評価できる
でもメフィラスやゼットンは出たけどw >>252
内容スルーして、面白がってからかうって荒の所業だね。 >>250
いやねーわ。所詮は「俺ならこう撮る系」の勘違い映画
緑色のウルトラマンなんて見て嬉しいか?
緑なんてそもそも危険信号的な色合いでも無いし ・町中の子供を保護しに行ったはずが何故か森の中
・しかも現地の自衛隊?に保護依頼した方が早いのに
神永自ら乗り物も使わず走って保護しに行く謎
・匂いを覚えて云々の件、メフィラスが箱を譲渡する瞬間を狙って奪取するなら
別にいらなかったんじゃないの?
・ゼットンの驚異が口で説明されるだけで実感として全く伝わってこないし
倒し方もカタルシスが全くないので 観てて置いていかれた感
・ゾーフィで統一してるのかと思いきやゾフィーて言ってるシーンもあるしでわけわかめ
ネタバレが~云々いうから
てっきりエリマキの無い本物のゴジラでも出てきて対決するのかと思ったけど
蓋を開けたらTVシリーズつまみ食いのリメイクで、バレて困るようなネタは無かった。
パンフレットは庵野のインタビュー無いのが不満。
本人が嫌がったんだろうけど、関わりたくないならシンて付けるなよ >>254
まだやる?ウルトラマンの話はもういいのかな?
それとも君、ウルトラマンそんなに好きじゃないのかな? >>257
挙げてる違和感は俺も感じた部分だったが、そこを差し引いても普通に楽しめた
不満点としてはもう少し尺伸ばしてほしかったなと…ちょっと全体的にあっさりし過ぎてる気がする >>257
つまりキワモノ揃いの禍特隊の中で神永はいつもあんな感じな人だって事だと解釈した。
そこに至るまでの描写で既にシンジ君はウルトラマンになってるのかな?とも見えたしそれともミスリードなのかなとも思えた。
だからスタンドプレーですぐに1人になりたがるのを上司もあっさり認めたと。
実際は公安からの出向でとっつき難いマイペース男だったらしいとw ウルトラマンが着てる服って防御力かなり高いの?
あれ破けたりするの? なんやウルトラマンの服って
全裸やぞ
兄弟マントのことか? >>257
デザインワークスのほうに庵野の1万字インタビュー載ってるよ
円谷に三部作作ってくれって言われたから仕方なく自分が本当に作りたい「シン帰ってきたウルトラマン」の前日談として用意した作品であって、正直どうでもいいみたいなニュアンス伝わってきて正直ドン引いた 子供の件は公安つっても一応警察官だろ?
拳銃も持ってるし 前半面白かったけど後半ウルトラマンあんまり活躍しないから微妙だったわ オリジナルでも後半になると前半みたいなウルトラマンの無双状態では無くなっていくんだよね
スペシウム光線効かない敵も増えてきてウーやシーボーズやメフィラスみたいに単純に決着をつけられない敵も出てくる
その分科特隊の活躍描写が増えてウルトラマンも万能じゃない、人類も無力じゃないという印象の強化
そしてゼットン バブルっていうネトフリの期待作が
絶望的なつまならさだったからなあ。
庵野ってやっぱすごいと思うよ。
普通に見れるもん。 終始ウルトラマン頼みだった時点で、庵野すげえにはならんだろ
元々の原作プロットがいいだけ >>261
まだやる?って、ウルトラマンの話でレス返さない荒らしのいいぐさかよ。
こっちのセリフだろ。 >>272
バブルやっぱりあかんか?(´・ω・`)
宣伝のしかたや
キャストみて
アラーム鳴りまくってたから回避して正解やったか 役者陣、主演の斎藤工はまあ良かったけど
それ以外はてんでダメだったな
役柄に魅力が無いのもあるけどさ >>229
樋口監督だから庵野のシンゴジラよりつまらないって言う奴いたけど
エンドロールに9も名前載せた監修してるの庵野だし
シンゴジラも監督は樋口 >>274
ねぇ、ウルトラマンの話は?
まぁあと10分で「仕切り直し」だからね。 結局スルーもNGも出来ないで突っかかってくるんだから、「痛い50~60代の構ってちゃん」に過ぎないんだなァって。 工がゾーフィっ言ってるのにゾフィーゾフィー言ってる人が多いのが割と不思議
まぁ消える間際のマンさんはゾフィーっ言ってたような気もするけど >>282
あれは高橋一生が間違って言ってんだと思う
そこを修正しないぐらいてきとうな映画 ウルトラマンを見ていて話を憶えている人には楽しいだろうがそうで無い俺には下の上
まあ金払ってまで観る程のものでも無い
金掛けた同人映画 知ってるからこそ思いの外ウルトラマンすぎる無難な造りで肩透かしくらったけども
そうきたのね感あったのはカラータイマー代理とゼットンのくだりくらい 予備知識なしでも楽しめるシンゴジと比べちゃうとウルトラの方は一般ウケ悪いだろうなーとは思う カメラ割もエヴァ(アニメのカット割りなので映画と合ってない)、
長澤まさみもモロにミサト、怪獣も使徒
シンゴジから何も成長してない
エヴァ要素ふりばめて「俺のエヴァすげぇだろ?」しか出来ない
オリジナル作品ならまだ分かるが、ゴジラやウルトラマンでそれやるのは醜いだけだわ
庵野はアニメしか出来ないので実写はもう諦めた方が良い
シンマンはそして監督が樋口と言うね
世紀的な駄作の、隠し砦の三悪人(リメイク)や進撃の巨人撮った監督やで
シンゴジも庵野とニコイチでやっと撮れたようなもんだし、今回もまたソレ
シン仮面ライダーも大丈夫か? >>290
エヴァ要素振り撒いて→×
そもそもウルトラマン要素振り撒いてるのがエヴァ→◯ 出資してるやつらが
エバーの再来求めてるんだから
そういう風に作るのしょうがない 普通に傑作だよね
期待せずに見に行ったから余計にそう思ったのかもしれんけど >>283
元ネタが誤植表記なので適当だろうけど故意犯でもあるのだw >>296
登場時はゼットンを操る宇宙人ゾーフィ
皆が知るあのゾフィではない
しかし最後のマンとの会話でマンに感化され、ここで初めてあのゾフィになったと解釈した >>290
>エヴァ要素ふりばめて「俺のエヴァすげぇだろ?」しか出来ない
頭に「シン」付けてるんだからそういう映画なんだよ。
ウルトラマンモチーフにシン世界を作ったの。
前半はウルトラマンと怪獣プロレス。これぞウルトラマンワールドと懐かしのBGMで再現。
後半はシン世界に移行。ゼットンは完全にシン世界の破滅テーマを表現する使徒と化する。
エヴァ要素ふりばめて、これも大ヒットでしょう。 シンゴジラの成功で円谷も東宝も庵野さんのシン世界でうちのキャラ使って是非映画作って下さいと拝み倒して出来たのがシンウルトラマン。
次は東映まで庵野にお願いしてシン仮面ライダーですよ。
ここでアンチが何を言おうが、東宝円谷東映からすると庵野は大ヒットメーカー。
いまや庵野さんは映画会社が忖度しまくりの天皇です。 >>31
浜辺美波と蜘蛛男?との戦闘シーンが安っぽい ジラース戦で見せたコミカルな動きをもっとしてほしかったな。
巨人と怪獣の漫才真剣勝負こそ初代だと思う 仮面ライダーはゴジラやマンと違ってフルCGにならないとこが一抹の不安。
等身大の人間サイズでどうシンワールド(破滅テーマ)を表現するかが見ものだ。 ゴジラとかウルトラマンと違って監督が庵野単独ってだけで不安 自分が書いてた小説の方が皆が納得できる内容だと思う
廣野の作品はあまりにもウルトラマン過ぎたかなという印象
自分の作品はそこからもう一歩踏み込んだ内容
廣野版は新しい部分を感じなくて残念だったなぁ シンエヴァってそびえ立つクソをひりだした奴だからな >>308
ウルトラマンが拉致されて
腹筋ボコボコにパンチ食らって
胸のランプが点滅すると あと3分で力尽き果てる
その時のウルトラマンの苦しむ姿にドキドキするって
ヒーロー凌辱だぜ!
仮面かぶった拓也ゎ前見えねぇし
息ゎ苦しいし
ウルトラマン最後の3分間ゎ30分以上にわたり
絶対負けるはずのないウルトラマンが倒れる
そんなのあり得ない!
力尽きたウルトラマンが犯される
マヂ苦しい
酸欠で死にそう
力が入らなくなったウルトラマンの股が大きく開かれて
ウルトラマンコにデカマラが容赦なく突き刺さる
脳天まで突き上げるファックに苦しみ喘ぐ息もマスクで塞がれて
最初ゎキュウキュウ締め付けていたウルトラマンコも
酸欠で意識が薄れてくると
最後ゎあの痙攣がやってくる
ウルトラマンだって死ぬときゎ射精するんだよ
「あー!!イク!! 」 ウルトラマンコにビクビクと弾丸が撃ち込まれると同時に
ウルトラマンも意識がぶっ飛び射精
そのあとピクピクと痙攣したまま動かなくなった
ウルトラマンの夢枕に現れたのゎ あの、ターミネーター
「日本のウルトラマンは弱いな!!オレを見ろ!!絶対死なないぞ」
(あっ…あっ シュワちゃんだ)
「シュワッチ…シュワッチ!!」
「おいおい、気安く呼ぶなよ!!一応同盟国だから来てやったんだぜ!尖閣守ってやらねーぞ!!」
シュワちゃんから強力なバワーをもらって帰ると ウルトラマンの星で家族会議が始まった
やっぱり シュワッチゎ変えた方がいいかな
確かに 米津玄師のCD買ったわ
プレステの曲と力の入れ方違いすぎない?w
あの曲聴くためにもう一度見に行っても良い >>301
旧作見ればエヴァのカメラが実相寺監督オマージュ
というかマンマ 面白かったけどシンゴジと比べて巨大感が弱く感じたなぁ
シンゴジは尻尾の撮り方とかでビルなんかの対比物が無いときでも、おお!ってなったけど シンゴジラのキャッチコピーは現実対虚構
シンウルトラマンのキャッチコピーは空想と浪漫。そして、友情
完璧だろ
キャッチコピーそのまんまでシンゴジラとシンウルトラマンの違いがはっきりわかる ある人が
シンゴジラはゴジラが嫌いな人が作ったゴジラ
シンウルトラマンはウルトラマンが好きな人が作ったウルトラマン
という例えをしていた >>315
巨大感出すには対象物もしっかりディテールアップしないといけないのでよりカネがかかる
街をうろつく巨大長澤のシーンが限界 人間パートがとにかく不快なんだよな
怪獣課のメンバーに魅力が無さすぎる 西島、なんだその棒読み
もう一人のチビ、誰だよお前 田中哲司、安っぽい
岩松了、安っぽい
首相役、お前いつもなに喋ってるか分からないよな >>339
わかったからおまえの小説を読ませてみてくれ >>318
ウルトラマンもホントに好きなら、あんな作りにはならんと思うわ
逆張り&俺世界感ねじ込みライアン・ジョンソンがゴジラもウルトラマンも撮ってしまった、って感じやな
シン仮面ライダーの予告編も、すげーつまらなそうな感じがした ウルトラマン好きな奴が撮ったからこそこの出来なんだと思うよ
いわゆる解釈違いが起きてるから評価がばらける
ゴジラはもともと人類の味方だったり恐怖の対象だったり主役だったり舞台装置でしかなかったりと
作品ごとにバラバラだからいいんだけど
ウルトラマンはそうじゃないんだよ ウルトラかっとびランドの知識しかないから
レッドキングもカネゴンもバルタン星人もいなくて退屈だった かとくたいの長澤まさみとモブ2人が魅力なかったな
モブ2人はアイドルって聞いてびっくりした
おっさん2人と斎藤工は良かった >>330
パワードとグレートの知識しかねーから日本が舞台で違和感感じたわ 初期の大怪獣バトルはバンナムの商魂が生んだ企画のくせに面白かったな
過去作へのリスペクトを感じたし怪獣退治じゃなくて怪獣惑星からの脱出ってストーリーラインも良かった シンウルトラマンの後半のやっつけ感はキムタクの実写版ヤマトに通じるような気がした。
まぁヤマトよりは面白かったけどね。
俺は最後のシンエヴァよりも面白いと思ってる。
結局、どのくらいのヒットになるのか楽しみだね。 >>313
映画館では「今風の歌だな〜」程度で聞き流してたが、Twitterの反応を見て理解度上がった後に聞いたらかなりしっかり作ったウルトラマンの歌になってて感心したわ >>320
大物気取り
周りも大物扱い
別に普通の女優の1人でしかないわな >>327
お前、未来にレスするってのはどういった了見だ? βカプセルが開いてぴかーって光った所で、クスッとしたり、八裂き光輪出たところで出たッって思わず言ったり、赤バックで巨大化したり、なかなか面白かった。最後は私たち地球人はまだまだ幼くて争いあっててごめんなさいと思った。
初見のウルトラマンのデザイン、Aタイプみたいなのに大丈夫かなと思ったけれど、全然カッコよかったわ。庵野秀明の二次創作なのは、わかりきったところだし、それでいいねん。成田先生はカラータイマーないウルトラマンを撮影してくれて嬉しいと思ってくれてるかもしれないなぁ。
また観に行くわ。 >>340
許してくれそいつはエレンイェーガーなんだ IMAXで見た。主役長澤まさみの特撮CG同人映画って感じ。いろいろやりたかった事を詰め込み過ぎたね、ラストも呆気なくポカーンとしてしまった。見て良かったとは思うが2度目は遠慮したい。 エヴァって庵野の女性コンプとかが如実に出たオナニーアニメだから面白かったんだよ
それが薄まって、他の映画に庵野要素入れても面白くなるわけがないんだよね
コーヒー淹れるのが上手いヤツが、カレーにコーヒーぶっかけても美味くなるわけないだろ >>301
残念ながら大ヒットは厳しいかと。シンゴジ10なら6か7の印象。後々興行成績という数字が証明するから結果をお待ち下さい。 シンウルトラQの方が面白く出来た気がする
正直ウルトラマン出る前までが最高潮だった >>345
中国でも上映決定してるからか世界レベルではシンゴジ越えありうるかもよ ここまで評価高いと1900円はドブに捨てることにはならないだろうね 久しぶりに実写キューティーハニー見たら面白かった
当時は駄作だと思ってたけどあの路線でもう一作やってほしい ここまでオーソドックスに作ってくるとは思わなかったな
シンプルにウルトラマンの魅力を出してるし これで面白くないっていうやつは
何なら面白いんだろ 唐突にブチッと終わるからビビる
エンドロール後に何か有るのかと思ったらそのまま終わるし >>345
シンエブァより面白かったし、シンゴジラは日本人にしか面白いと思えない映画だが、海外の収入でシンゴジラ逆転出来るとオモ。 主題歌、だせぇ 歌詞解釈で盛り上がってるの馬鹿ばっか 長澤まさみが下品だった
怪獣が兵器と描かれたのが不満
ってとある芸人さんが ウルトラマン全く見たこと無いとやっぱりキツイ?
3分間しか戦えないとかバルタン星人とか一般常識くらいしかないんだけど >>360
それで庵野の作品のファンだから見るとかは
全然あり。 Twitterでセクハラ表現が多いとか言われてちょい炎上してるという話を耳にしたんだけど、そんなシーンあったっけ?
またぞろフェミが騒いでるだけ? >>353
そんなもんいくらでもあるだろ
>>360
映画館で見る価値は無いぞ
完全にウルトラマンおたく向けの映画 >>360
そういう若い層は詳しい年上に説明してもらう事で完成する映画だと思う
俺ん家の場合歳の離れた兄は再放送見てたり図鑑持ってた世代だけど俺自身は全然映像を見てない
間接的に兄の図鑑読むだけとか漫画やアニメのウルトラマンネタを目にするだけでうっすら親しみは持っている程度だったんで
「こういうのがウルトラマン」というのをこの機会に教えてもらった感じ もしもバルタンだすなら楳図版だろうという安心感はある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています