レジー「任天堂はF-Zeroを捨ててはいない。新作の可能性は十分ある」
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レジーは任天堂がF-ZEROを「見捨てた」とは思っていないようで、まだ希望があると発言。
https://www.nintendolife.com/news/2022/05/reggie-doesnt-seem-to-think-nintendo-has-abandoned-f-zero-says-theres-still-hope
多くの任天堂ファンが復活を望んでいると確信しているシリーズの1つは、F-ZEROです。ニンテンドウ64バージョンは3月にSwitchOnlineサービスを介して再リリースされましたが、2004年のゲームボーイアドバンスのタイトルであるF-ZERO Climax以降、未来のレーシングシリーズに新しいエントリーはありません。
それで、この古典的な任天堂シリーズはこれまでに戻ってくるのでしょうか?元任天堂のアメリカ大統領、レジナルド・フィス・エイメ(現在、彼の新刊 『Disrupting the Game 』の宣伝に忙しい)は、GamesBeatから、なぜF-ZEROが任天堂に「放棄」されたのかと尋ねられました。
レジーの見方は、少なくとも会社での彼自身の歴史に基づいて、任天堂が特定のシリーズのサポートをやめることを意識的に決定したことは「決して」ないということです。実際には、新しいさまざまなゲームプレイスタイルと、それらを新しいシリーズまたは既存のシリーズにどのように適用できるかを実験しているだけです。
彼は、任天堂の本社にいる誰かが、将来のF-ZEROゲームにぴったりのアイデアを試している可能性が高いと考えているようです。これがまさに彼が言わなければならなかったことです: 「なぜF-ZEROが放棄されたのか?私が共有する洞察は、少なくとも私の在職期間中、任天堂の開発者は常にさまざまなゲームプレイスタイルを試し、既存のフランチャイズまたは新しいフランチャイズを作るかもしれません。私の賭けでは、京都の開発センターのどこかで、F-ZEROに適用される可能性のあるアイデアを試している開発者がいます。少なくとも私の経験では、会社がXYZフランチャイズのサポートを継続しないという意識的な決定。歴史的には、私がそこにいたときではなく、そのように機能していませんでした。」
元任天堂の人がF-ZEROの復活、または何かユニークなものを必要とする将来のエントリーについて話すのを聞いたのはこれが初めてではありません。実は昨年、任天堂の元スタッフである今村孝矢は、レーシングシリーズにはまだ生命があると言っていましたが、それを取り戻すには「壮大な新しいアイデア」が必要です。宮本茂はまた、2012年にシリーズが実際には進化していないと感じたことについても言及しました。 これはまた実に巧妙なApe Outファンの集いスレ マリカ8好調だから、今似たジャンルのF-ZERO出しても、
ユーザーを奪い合うだけだろ。
次世代機でHDリメイクとかやるんじゃねーの? これ出してほしいのゴキブリだけだろ
爆死するのが目に見えてるからな F-ZERO99出るんじゃないかと思ってるんだけどねぇ
64のグラなら99台バトロワレースできるでしょ 任天堂「おっさんのリクエストなんて聞いてないからw」 マリカと差別化するの難しそう
いっそマリカにファルコン出したほうが早い レジーはともかく当たり前だ
アイデアは置いとくと突然湧いてくることもある
任天堂は割とそういうゆとりを大事にしてる >>13
そうそうこういう発想ね
すごく良いと思う 素直にエフゼロって何を楽しめば良いの?
楽しみ方がマリカーと大差無いどころか劣ってる様にも感じるんだが レジーの英語って聞き取りやすかったな。。たぶん外国人の人が英語で聴くのも意識してたんだろう >>13
コースアウトと体力切れで序盤で大半が消え失せそう(K○NAMI感) >>15
むしろ任天堂はこの先あらゆるゲームをマリオでやるべき
マリオ連打?マリオしか作らない任天堂?それらは全て褒め言葉だ
マリオが弱い任天堂は任天堂である価値がない
任天堂とはマリオであり、マリオこそ任天堂だ
任天堂に必要なのは「圧倒的で絶対存在のマリオと、その他大勢のIP」というファミコン時代の勢力図だ >>21
ホバークラフト操縦してる様な浮遊感やアメコミ調なキャラ。
類似ゲームでは有るけど、世界観等が同じではない。 >>15
マシンもコースもあるしむしろ何故本人出てこないのか状態だな >>26
売れる見込み
と
なんか面白いこと出来るぞみたいな時にでるんじゃない?
fzero なんかはもしやるとしたらVRとかむいてそう 今更任天堂自身が手掛けるほどの意義は感じないけど
どっか意欲あるインディメーカーにブランド貸して作って貰うとかなら良い気がする 競馬みたいなシステム盛り込めないかなと思ってる。
F-ZEROの世界観にマッチするだろう。 >>30
> 車内には熱心なファンがたくさんいて
おお、もう… プラチナのSF零みたいにどっかが手を上げればやらせてくれそうだよな 検討は何度もされてるんだろうけど
マリカと差別化してなおかつ売れるアイディアがなく何度も断念してるんだろう いい加減古巣の話で注目浴びようとするにやめろ土人が マリカーで200cc出したときにF-ZEROは終わったんだよ エフゼロってやっぱLRでの重心移動がキモなんだ
ビシッと地面に張り付いて疾走する操作感の気持ち良さはアナログのゆるゆる操作では味わえないんよね マリカとの差別化がね
よほど良いアイデアが無いと厳しい 任天堂は嫌がるだろうけどキャプテンファルコンにお似合いの
美人や可愛い子が数人登場すればワンチャン 64の頃はF1とかミッキーとかスターウォーズみたいに
他社タイトルの国内販売を任天堂が担当したのも含めるとやたらレースゲーム出してたよな マリカで反重力やったのは、エフゼロ的にはゲームの発売が遠のいちゃったな マリオカートの流用で作ればいいんじゃね
マリオカートとF-ZEROのコラボタイトルにしてさ
アイテム無しで高速のF-ZEROモード搭載!
これでええやろ >>7
WiiUの技術デモでF-ZERO使う案があってクライテリオンに頼んだがEAとの仕事が忙しくて無理だったという話があった 少なくともいつも勝手にあるわけないない言ってるゲハの連中よりは信用できるわw F-ZEROよりウェーブレース新作出してくれ。
あれはホント楽しい。 今まさにスイッチオンラインのF-ZERO Xやってるけどライバルマシンぶっ壊したりコンマ何秒差で順位死守したりするの本当に楽しいわ
1位目指すゲームなのに無理矢理ライバルリタイアさせようとするせいで逆にこっちが落ちたりクラッシュしたりで散々だw WiiUの頃にミヤホンが
F-ZEROは全然出せてないけど
新ハード開発とか機会があるたびに内部でF-ZEROの実験的試作はしてて
何か決め手になるアイディアが出たら製品化したいとか言ってたから
誰かに決め打ちで発注するみたいな作り方にはならんだろな FZEROはストイックなレースゲーじゃなくて
乗り降りできるカーアクションゲームつくってくれ 任天堂版GTAとしてF-ZEROの世界観を使うとかどうやろか >>1
豚がソフト買わないからキャプテンファルコンがスマブラおじさんと化した マリカあんのにそこから客層絞ってF-ZERO出す意味ないやろ
野心的なサードがマリカを超えてやるという気概で新規IPで出すもんだろ(´・ω・`) >>55
あの頃のかりんとうは普通に優秀な方だったからな
割と低コストで評価されるゲームを作ってた時期だし
権力を持ってからのかりんとうは皆様ご存知の通りだけども >>46
その反重力も大して面白くなかったからマリカツと8DXでは削除されたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています