【海外噂】Gears Of Warの「コレクション」が今年Xboxに登場する可能性がある
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今年ファーストゼロじゃ底辺争いにしかならんだろが
なんでこんな惨めったらしいやつと同じハードやってる扱いされにゃならんのだ >>96
ニワカが過ぎんか?
2→HB蓮根ランサー強すぎ
3→ソードオフレトロ強すぎ
J→挙動が今までと違うんだが?クソ武器増やすな
4→新武器強すぎ
5→ナッシャーの弾減らすなゴミ!武器バランスは過去イチだな
これが正史な🤣 Jと1のリマスター? も合わせた7作のうち半分以上GWGで貰ってる気がする 互換でできるのにコレクション?
PCで出すために刷新するのか? どう屁理屈言ったところでIP死んでることに変わりないしな
否定する気も起こらんのが普通よ、売ってる方が気にする話だしな
なんでただのユーザーがそんなの気にせにゃならんのか知らんが 所詮バンドルで単価上げようとするだけで価値下がることに変わりないどころか
こうやって後から出て来ると知った途端にどんどん新作買わなくなるだけなのよな
通販番組の抱き合わせがオワコンなのと理屈変わらん流れ 高度に発達したゴキブリは一ヶ月後に迫ったMS×ベセスダカンファレンスを認識できない スマブラが続いているぐらいだしな
ギアーズならまだまだいけるっしょ これがクレイトスより売れちゃったらソニー信者しんぢゃうw やったぜ
HD化も勿論だがローカライズも期待大
字幕なかったり吹替なかったり色々だかんな ビーストモードは面白かったから、多くの人に遊んでみてほしいわ ビーストホードは面白かったけどブラッドマウントが虚弱体質だったのだけ納得できなかった
5のキャンペーンもちょっとだけスワーム操作するシーケンスあったし内部的には実装準備出来てそうなんだよなあビーストホード スウィーニーはJudgementで新しいコンテンツを作りたいと言ったらMSに拒否られて
パブリッシャーに付くのをやめるきっかけとなったと言ってたな
https://www.polygon.com/2014/3/26/5542822/the-future-of-games-epic-games-tim-sweeney-fortnite-unreal-tournament
「Gearsのコアとなる価値観は、大規模なイベントベースのシングルプレイヤー用コンソールゲームと、素晴らしいカバーメカニクスなどに縛られていて、オンラインゲームや対戦・協力型マルチプレイヤーといった将来のアプローチにはそぐわないものだったのです。もうGearsのゲームを作る予定はなく、将来的に価値が出るかもしれないので、10年以上棚に置いておこうと思っていたんです。」
しかし、マイクロソフトはGears of Warの継続に興味があり、Sweeneyは、最も理にかなった計画は、売却によってフランチャイズを「全く邪魔されずに利用できる」ようにすることであったと述べました。
https://www.polygon.com/a/epic-4-0/the-four-lives-of-epic-games
「最初のGears of Warは、開発に1200万ドルかかりましたが、売上は約1億ドルでした。非常に収益性の高いものでした。」
しかし、その利益は、ゲームを進めるごとにコストが上がり、一般に収益は上がらないため、縮小し続けました。
「Gears of War 3の制作費は、最終的にオリジナルの4~5倍になりました。利益はどんどん縮小していった。Gears of War 4を作った場合、予算は1億ドルを優に超え、大成功すれば収支が合うと計算しました。それ以下では、ビジネスが成り立たなくなる可能性があります。」
「それが、私たちが動き、ビジネスモデルを変えるきっかけになったのです。」
Gears 4だけでなく、Gears of War: Judgmentの制作中に発生した問題も、この変化を後押ししました。
「Gears of War: Judgmentをリリースしたとき、コミュニティのプレイヤーたちから、私たちが作ったすべてのマルチプレイヤーレベルに対して不満の声が上がりました。そこで、Unreal Tournamentの起源となったプロジェクトで行ったように、新しいコンテンツを大量に作成し、新しいゲームを中心にマルチプレイをリリースする必要があると考えました。このような計画があったので、Microsoftに行って、「これをやりたい」と言いました。すると彼らは「いや、そんなことはしたくない」と言ったのです。」
「お金を要求したわけではありませんが、パブリッシャーでありXboxの所有者である彼らのビジネスプランに合致しないため、断られたのです。ゲーム開発者とゲーマーの間にパブリッシャーや誰かが立ちはだかることのリスク、そしてそのプロセスがゲームとそのコミュニティの健全性にとっていかに有害で破壊的であるかを、私ははっきりと認識させられました。」
同じ頃、Epicは、自社のプロジェクトの1つで、もともと小規模なインディーズタイトルとして設計されたFortniteというゲームが、無料プレイで常に進化するシステムの下で成長できると認識し始めていました。
こうしたことが重なるうちに、深い不吉な予感から会社を変えるという決断をするようになった。
「壁に書かれた文字を見たような感じです。古いモデルはもう通用しない、新しいモデルがいいという認識が広がっていたのです。」
Sweeneyは、新しいモデルとは、Valveのデジタル配信や早期アクセスゲーム、Riot GamesのLeague of Legendsのような、進化し続けるgames as a serviceプラットフォームで採用されているモデルだと説明します。
「それは、ある決断に集約された。会社をどうするか? 新世代のパブリッシャー契約を結び、今までのやり方を続けるか? Gears of War 3が発売された後、かなり早い段階でその可能性を否定しました。」
「私たちは、このビジネスのアプローチを大きく変える必要があることに気づきました。業界最高のゲームのいくつかは、大規模なリテールリリースではなく、時間をかけてライブゲームとして構築され、運営されているのを目の当たりにしていました。業界におけるEpicの理想的な役割は、それを推進することだと認識し、Xboxに焦点を当てたかなり狭いコンソール開発会社から、マルチプラットフォームのゲーム開発会社、セルフパブリッシャー、そしてより大規模なインディーズへの移行を開始したのです。」
しかし、そのために、この最新の移行を行うために、Epic Gamesは時間と資金を必要としました。
「そこで、かなりクレイジーなことをたくさん行いました。Epicの歴史上初めて、Tencentという外部の投資家を迎え入れました。彼は会社に資金を投入し、また非常に多くの有益なアドバイスをしてくれました。」 しかしPS3/Xbox360時代って今から2世代前の15年ぐらい前の話だろ
その頃のゲームをHDリマスターするだけで今でも大体通用してしまうということにゲームの進化のスピードが鈍化していることを感じずにいられない
PS2時代にFCやSFCのソフトが通用してるようなものだぞ 3ホードを上級者2~3人残りを途中抜けしなき役立たず外人でやるのが難易度的に本当に楽しかった
後半なるとさすがに突撃やめるけどナッシャー捨てないクソ野郎ども最高 吹き替え最高だったな
特に1は名セリフだらけ
訳した人の貢献度高い ギアーズは4以降が蛇足すぎてな
3で終わるべきだった >>121
エポックメイキングになった名作は余裕で通用するんじゃないか
ゼルダとかFFとかスト2とか >>103
ランサー憎しで2のストパとかゴミだったよな
ナツカシイ ギアーズは3で終わった連呼しか出来ないゴキブリかわゆ ジャッジメントも楽しめたわ
最高難易度はなかなか厳しかったけど楽しかった >>129
わりいけど全シリーズやっての感想だぞ
2は海外版とJP版両方やってホードマスター実績もとってる
5のエスケープモードとかマジでゴミだろ 外注Judgement楽しめた人はアウトライダーズやってあげな 4と5が新規に吹き替えリリースなんて奇跡起きるわけないよね ジャッジメントは操作方法変えたのもアレだけど、実績に関わる問題を直さなかったのが絶許 >>112
スマブラは類似ソフトが軒並みそびえ立つ糞だけど
ギアーズは同じジャンルの面白いゲームが乱立してるからどうだろうね >>129
吹替無くなって魅力半減したのは間違い無いでしょ ジャッジメントはロッドすら関わってないからな
完全なる外注で外伝スピノフ >>132
キミはまず>>103に反論してみなさい🤣 >>139
なんならスマホのGears POP!もやってた実績好き箱ユーザーだしIDも変えてないぞ、ギアーズロクにやってないザコは黙ってな >>140
きちんとやった上の個人の感想なら言う事ないよ、キミこそ単発IDやめたら?w 3まではヨカッタマンにDBウェポン見たら憤死してそう ギアーズは3、HaloはReachまでというのが俺の個人的感想 ゴキブリのなりすましってどうしてこうわかりやすいんだろう
発狂するとすぐ連投始めるからか? 3とか蓮根レトロと蓮根HB、ソードオフで対戦崩壊したゲームだしな だいたい5のラスト前の2択でどう6に繋げるのか、未プレイのニワカには何の事かわからんだろうけどw ホードは2のシンプルなやつが好きだったし3はビーストモードが好きだったよ 4,5の対戦はマジで神だよな
とくに5はロッドが最後まで要望聞いてナッシャーの弾数も戻ったし完全体
XSSでも120fpsで遊べる 対戦目当ての人の方が多いのか?
キャンペーン目当てで買ってたけど ID:uWpuFutQ0はまたID変えるんか?
いってらっしゃい >>151
360からプレイしてる人は対戦メインだろうね
Gears of war 晒しスレ
辺りで検索するといいよ >>150
またIDコロコロかよ、そっから閉じ込められて脱出してマーカスと合流、クルマで移動して最後デカブツとの決戦でジャックが…
こちとら文句言いながらもストーリーモード難易度インポッシブルクリアしてんだ IPをしっかり育てるMSとすぐ投げ捨てるゴキハードとの差な >>155
調べるのに時間かかったね
ラスト前じゃないってわかったようでなにより
クソワロタ🤣 ちなみにXSX、XSS持ってるしPS5はゴミだと思ってます >>158
人に単発やめろと言って単発続けるのは笑いをとるためかな?
面白くないけど ゴキブリってギアーズ系スレで毎回なりすまし失敗してフルボッコにされてるよな
コア層がいるゲームでやる立ち回りじゃねえわ >>161
コールに助けてもらい脱出とかいちいち説明しないとダメか? 単発コロコロくんはギアーズどれだけやったから教えてほしいわ 1と2はプレイしたけど3はストーリー忘れてて途中で止まったから
自分にはちょうど良さげ
Steamでも出てくれればもっとありがたいけど… 5の不満点はマップ名とかスキルカード名まで和訳するなってトコだけだな
ガイジンとチャットするからキャンペ終わったら英語にしたよ 吹き替えより規制なし日本語で遊べるようになったのが嬉しい DBウェポン=デーモンベアードきゅんが開発した武器
ためになったね〜♪ 4も5も字幕だけどローカライズの品質は高いんだよな、フラグ立てんなよとか日本風の言い回しとか >>138
これ
3までやってたほとんどの人は知らんでJやってヤメタでしょ
4からはしっかり楽しいギアーズなのに悲惨だよな 5のAct3とかJやってないと感慨も台無しだろうな 1でキムが全く後ろ見ずに刺殺されるところは志村後ろ後ろのオマージュにしか見えなくて毎回笑う ストーリーやキャラ完全に理解しようと思ったら小説とかで補完しなきゃならんけど翻訳されてないからな… 5からハマってPvPもPvEも楽しんでいる自分は旧作のHORDEもやってみたい
2や3はクラススキルやBOTもないから最低難易度でもクリアできる気がしない >>103
1のリスポン無しで手汗かくぐらいの緊張感が至高だったのにな
2HB半押し連射しまくってたら連コン認定されて晒された記憶
ギアーズに限らず、チーム対戦物はPTチャット実装からつまらなくなったと思うわ 感慨する以前にスルーだから問題ない
伏線がまずないんだから 2は迫撃砲とかいうしょーもないPT強武器があったな笑 >>180
2からオートマッチングになったからでしょ
ロビー制なら即抜けしてる 1はもうアルティメイトがあるし
2と3のリマスターってことか? 1がランクマでも部屋制だったのがむしろ異常なんだぜ
まあ当時はロスプラとかもそうだったけど🤣 撃ち合いゲームはマウスキーボードを用意するのが面倒くさい
5ボタン以上マウスとか使いこなせる気がしない 吹き替え無くしたのは本当に失敗だったと思うわ
吹き替えの良さが購入してる一番の理由だったし 吹替かあ
キャンペーンに限らずゲーム内で喋るボイス全部に字幕つけれる設定あるから慣れちまったわ 1からのシリーズファンだけど嬉しい情報でもないし、
ゲーパスとエンハンスドboostあるから新規に対しても意味があるとは思えんな 4以降ストーリーはシリアス寄りになったのにプロットは今まで以上に破綻してるからシングルプレイはやってて苦痛なレベル
敵もストレス溜まる奴ばっか増やすし 6で愛嫁ラーニに違和感声優当てられたら逆に萎えそう
ちなみに日本語設定だとラニー >>191
カバーアクションがウリなのにカバーポイント破壊する敵とかな >>189
マックもラーニもキーガンもしょーもないことばっか言ってるよなw >>194
それ、破壊可能なオブジェクトにキミがカバーしただけじゃないの?
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