『SDガンダム バトルアライアンス』発売日が8月25日に決定!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
正直、当たり前のように一緒に遊んだ人間相手にファンメ送ったり
公開チャットで暴言を吐く、生粋の底辺なのがガンダムオタクなんだから
何を言ったところで自分が正義ってのは曲げないよw つうかカプコンが作ったんだったかガンダムVSはまじで面白かったなぁ
修学旅行で滅茶苦茶やってたわ ttps://gbo-batoope.work/wp-content/uploads/2020/07/dffd9b928181594aaede7bd60e3f1e6a-620x413.jpg
ttps://gbo-batoope.work/wp-content/uploads/2019/09/89ec49fa458019aece27372d709e328a.jpg
ttps://gbo-batoope.work/wp-content/uploads/2020/03/58d721e4a41c7d504222f8a4932e90bb.jpg
>>237
自分がイライラしてモンキーになるのは良いけど
ガンダムって作品の品を貶めてるって自覚はないからねぇ >>238
LOLより酷くて草
やっぱミックスベジタブルのエクバ動画見るくらいでいいわw >>3
Amazonでもコングでも予約サッパリのそのソフトが何か? >>239
GジェネFというアプリが前にあったけどサ終しとるで
今回は何ヶ月持つかな バトルシリーズってあらゆるクソ雑魚機体まで使えて結構プレイアブル多かったけど、これどうなんだろうな
マクロス40作れよ >>227
だからその中高生くらいの10代がボリュームゾーンだろアナザーって
小学生でも6年制の内の半分の4〜6年生は皆10歳以上だし種って20年前だから当時の10代もう皆30代だぞ
時間は平等に流れてるんだよ アクションだし草刈りっぽくもないし
結構期待してる かつてSDガンダムガチャポン戦記はガンダムの原作知らなくても
はまってる人が多かったからな。そこから原作ガンダムに流れた人も割と居たろう
ゲームの出来次第ではこういうのも狙えるな。出来次第ではね(大事な事なので2回) >>246
バトルアライアンスは開発もガンダムバトルシリーズのアートディンクで
その辺期待したいトコだけど1作目は流石にMSの種類多くない気はする アルティメットエディションたけえと思ったけどレジェンドBB付いてくるなら買おうかな… ガンダム好きでアクション好きなんだけど機体の移動速度遅めでイライラしそうだからやらないかな。パトオペも遅め、操作重いからやってないのよね。ガンダムVSは速すぎるという丁度良いのが来ない感じ… >>248
中高生の10代と小学生を混ぜる理由がわからんし、俺が言ってるのは中高生から急にガンダム好きになるとかあるの?って話
20代と30代がいるのに勝手に30代の間違いだろ!とか女がゲームなんか買うか!とか勝手におじいちゃんの価値観出されても困る
俺の高校生時代は女でもPSPやDSでゲームしてたから >>247
チョンが創ったのはPSとSIEなんだから大人しくPS信仰しとれ
日本:任天堂
アメリカ:MS
朝鮮:PS
きれいに分かれてるだろ >>253
いつものバトルシリーズなら限界突破でどうにでもなるだろ多分 >>256
上限解放後のアホみたいな加速とか凄かったな 今知ったんだけどもしクロスプレイあってMSストアで買えば箱でも使えるならMSストアで買いたい >>235
ガノタからあいつらと一緒にしないでくれと言われてるのがVS民
バトアラ本スレでも馬鹿にされてる
お前は何も分かってない >>250
当時機体がゲーム的に覚えやすい&イメージと結び付きやすいってのはあるかもしれない。
ガンダム系は言わずもがな、ザク、グフ、ジム、ドム、ズゴック、ゲルググ、アッシマー、ハンマハンマ、ホワイトベース…
ゲームなんか嫌い!やってる奴は生産性ゼロ駄目人間!とか言ってる御大の方がゲーム的な世界観を作れてるという皮肉 >>15
え、あのスパロボでswitch版の方が売れたのかよ…
最早PS独占も意味ないな… >>259
でもそのガノタもSEED異様に毛嫌いする老害とかいるし、端から見たらどっちもゴミ >>256
やってないからわからんけど限界突破するまでストレスならやらないわ、ってだけ >>262
それは返しになってない
馬鹿だよなお前
知ったかんなカス さてアマゾンで予約が始まったがSwitch>PS5>PS4だな
ここまでは想定通り
Switch>PS5+PS4になるかが問題だ >>254
そもそも地上波のガンダムで小学生がメインターゲットだったのAGEだけなんでそこから君は勘違いしてんのよ
ttps://febri.jp/topics/gundam_age_10th_1/
「AGEやる際にこれまでのガンダムシリーズは、男女問わず、中高生から上の世代をメインターゲットにしてきた」って公式が明言してるし
あと全体の話をしてるのに俺はこうだったとかミクロな体験談されても知らんよとしか言いようがない
そりゃ全く女性がゲーム買わなかった訳じゃないだろうが比率で言えば圧倒的少数派だろ
あとついでに言えば種やってる2002年当時に初代(79年放送)がどうこう言ってた世代と2022年の今に種が(01年)どうこう言ってる人は同じくらい放送から時間が経ってるの自覚してくれ
初代と同様に普通に懐古コンテンツだよ種も ドラゴンボールでもやってたけど歴史を修正しろみたいなストーリー寒いのよね そういえば、ガンダムゲーのメルマガきてたんだが、
今週のオススメ情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━★
■SDガンダム バトルアライアンス【PS5】【PS4】
って書いてたぞ。さすがバンナムやでぇ… >>264
老害キレてて草
>>266
開発者メインターゲットを誰にしてたかの話なんて誰もしてないからお前がずれてるよ
種世代が30代だっていうお前の主張も根拠がないし、女は買わんも根拠がない
まだ俺のミクロの話の方がましだぞ?
種もそりゃ20年前だし懐古なのはわかるが、俺の言った20代後半のseed世代がいることや女性ファンがいることを否定するソースはお前一切持ってないし、女性ファンがガンダムのゲーム買わないっていう謎理論も意味不明
妄想とおじいちゃんの価値観で話されてもこっちはポカンなんだわ >>270
PSもSIEも作ったのはチョンだしPS4の発売は日本よりも南朝鮮優先。日本での稼ぎで朝鮮に投資すると公言
朝鮮人が創り、朝鮮を優遇し、現在本社はアメリカ
明らかにアイデンティティが朝鮮にあるよPSは
switch(日本) vs PS(朝鮮)の戦いなんだよ
PSファンは全員チョン >>273
sonyの創始者誰だよ
名前書いてみろよw >>274
?
SIEの話だぞ?もっと言うならその全身のSCE
なんでソニー全体の話してるんや?
PSもSCEも創始者はチョンのクダラキだぞ? >>278
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%85%E5%A4%9B%E8%89%AF%E6%9C%A8%E5%81%A5
任天堂とのつながり〜プレステ開発
ディスクシステムのフロッピーが気に食わなかったことから任天堂に売り込みをかける中で、同社とつながりを持つようになる。その後、任天堂へのPCM音源の売込みに成功し、更にはスーパーファミコン向けのCD-ROMアダプタ開発プロジェクトの中心人物になる。さらに紆余曲折を経て、社内ベンチャー・カーブアウトによりSCEを設立し、1994年にPlayStation(プレイステーション/プレステ)の発売を実現。 >>280
で創始者は誰なんだよw
何のソース貼ってんだ? >>281
久夛良木健
その後、任天堂へのPCM音源の売込みに成功し、更にはスーパーファミコン向けのCD-ROMアダプタ開発プロジェクトの中心人物になる。さらに紆余曲折を経て、社内ベンチャー・カーブアウトによりSCEを設立し >>282
SIEはもうちょっと前から設立されてますけど?w >>283
?
設立1993年だし94年にクダラキがプレステ開発したと書いてあるから時間のズレないけど? >>283
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/ps_history
初代副社長の丸山のインタビューな
クダラキが作ったってw
>強いて言えば、PSのスタート時だけは、「やれるかどうか分からない」場面で、踏み切った部分もあっただろうな。でも、プロジェクトがスタートしたあとは、会社に「これだけ投資したんだから、もう後戻りできねえぞ」という態度だったよ。
>まさにそうだよ。その後は、自分のやりたいように周囲を引っ張り回してた。もうアイツに意見できるほど度胸のある上の人なんて、ソニーにはいなくなっていたよ。まあ、組織的にはそもそもアイツの上には、当時ソニーの最高経営責任者だった大賀さん【※】しか居なかったんだけどさ。
やっぱ朝鮮ムーブしとるわw >>286
トップじゃないからなんだ?>>285にある通りクダラキが創ったことに間違いはないが
PSもSIEの前身であるSCEも生みの親はチョンのクダラキ
つまりPSとSIEは朝鮮にルーツがあるので、ソニー信者であるお前らがチョンであるという事実に代わりはないぞ?
任天堂のswitch(日本)vsSIEのPS(朝鮮)の図式は変わらん >>287
創始者の話しで苦し紛れのすり替えかよw >>288
いやいやいやいやいや
代表になったことと創始者になるかは全く別の話だって言ってるんだが
すり替えなんて全くしてないぞ?知的障碍者か?
クダラキはトップになってないだけで創始者であることに変わりはないぞ?クダラキが創ったって当時の副社長も言ってるだろ?
トップであるかどうかにすり替えてるのはお前だぞ?創始者はクダラキで間違いないんだから アートディンク開発らしいが最近は何を作ってたんだ? >>75
バンナムは糞舐めてるよなぁ
ジョジョから何も学んでいない >>294
評価はまずまずといった感じだな
しかし方向性が違い過ぎてなんとも言い難い
と思ったけどアートディンクはPSPでガンダムバトルシリーズを作った実績があるんだよな
バトルシリーズはかなり好きな方だ >>289
SIEの創始者の話しだぞ?
設立時の最高責任者指すのが普通だろ >>296
いや?
最高責任者ではなく誰が作ったかを指すのが普通だな
社長を別に据えるってのは普通にあるからな
SIEの前身であるSCEの創始者がクダラキというチョンであるということはなんら揺るがない
どんだけソース出しても最初の代表が違うニダ!とか馬鹿な理屈通るわけねえだろ。クダラキが動いて、ソニー本社動かしてできた組織がSCEなんだよ馬鹿チョン
お前らの信奉する企業が実はチョンが創ったものだという現実を受け入れるのは辛いかも知れないがそろそろ受け入れな
プレステもSIE(その前身がSCEなので)も生みの親はチョン。つまりプレステファンであるお前らゴキブリはなんの疑いようもなく客観的にチョン
チョンであることを否定したければPS信者辞めてswitch買うしかないな
任天堂もswitchも日本人が創ったもの。SIE(SCE)もプレステもチョンが創ったもの SDガンダムフォースも入れろよ
一番正統派な子供向けSDガンダムなのに >>180
ハード牽引力が皆無の会社だからすり寄られても対して効果ないしな
ファミコン時代から版権物の騙し売りやゴリ押しばっかりで進出ハード内のソフト市場が荒れる元凶になってきた >>297
誰が作ったかじゃなくて誰が始めたかなんだよ
開業した人、事業主とか指すのが普通 >>296
本体のソニーの創業者2人も当初トップじゃないぞアンポンタン バンナムのバンダイ側はかなりPS恩義だよ。
PS3なんかローンチの2006年11月にターゲットインサイト出してる。普及待たずに出してるあたり任天堂ハードとは動き方が違う。 ガンダム最近みてるけど
古いのしか追い付かないから
新しいの分からない >>300
お前の定義なんか知らんが、俺はずっと誰が創ったか、創始者って言ってて、SCEもプレステも創ったのは間違いなくクダラキ
社長が誰かなんて関係ない。そして普通は誰が創ったかの話が重要で最初の社長かなんて言わない
社長なんて全く関係ない奴連れてくることもある
SCEはあくまでクダラキがそのとき社長業しなかったってだけで、お前が必死にスルーしてるけどクダラキの言うこと聞くだけの組織でしかなかったって当時の副社長も言ってる通り
クダラキが創ったクダラキのコントロール化に合った組織。創始者はクダラキで間違いない
そして>>301の言ってる通り、ソニー自体も創業は井深大とその仲間だが、社長になったのはその養父。でも創始者は井深大らで間違いない
お前の常識が間違ってる
ここは日本だからな。お前はチョンだからわからないかもしれないが、創始者=初代社長ではない >>238
PSユーザーはこんなんばかりだからクロスプレイはPSだけは隔離して欲しいわ
人間の言葉が理解出来ないサルばかり >>308
あんたの言う〘お飾り〙創始者にはなんの意味もない
てかスレチ >>224見たらPS4が一番どっちつかずでゴミすぎるw Amazon初動スイッチのが上か
スパロボもGジェネも勝ったし当たり前か >>311
ソニーハードファンの任豚から脱したからある意味脱任かもw >>309
日本語出来ないのは辛いね?w
>>305 もそうだけど久夛良木1人取り上げて朝鮮企業と言いたいのか?
まあ久夛良木も遠い祖先にという発言とパフォーマンスだけでチョンとかありえんけどなw >>314
創業者でも創始者でもどっちでもいいぞ
ソニーの創業者・創始者と初代社長は違う
SCEもそう
日本語出来ないのは辛いね?チョンさん
で、お前は俺に完全に論破されたことは認めたわけだw
そうSCEの創始者・創業者はクダラキ誰が見てもな
お前はチョンだからわからないかもしれないが、日本人からすればクダラキが創始者
社長が違うだけ
で当然プレステもSCEもチョンであるクダラキが創ったんだから朝鮮企業のSCEが創った朝鮮製のプレステってのが客観的評価
その朝鮮企業が創った朝鮮製品を信奉するお前らゴキブリは当然チョン 昨年発売されたスパロボ30はスイッチの方が2割多く売れたから
これの売上も似た比率になるのかな
2021年マルチソフト売上本数比較
スーパーロボット大戦30
PS4 Switch
78,531 96,094
https://www.famitsu.com/news/202202/06250169.html >>312
SDガンダムの方が任天堂ハードに出してたの多かったし馴染み深いから妥当だな これってPSPのガンダムバトルロワイヤルのシリーズなん? 昔のBB戦士出たら嬉しいな
伝説の大将軍編~超機動大将軍変なくらいで 近年のバンナムは当たり外れが激しいからなー
これはどっちになるか。しばらくは様子見になると思う >>320
もう落ち目の時代じゃん
風林火山編と天下統一編でいいわ 戦国よりナイトガンダム物語の方が良いな
RPGじゃなくてARPGで >>319
開発アートディンク
ガンダム"バトル"アライアンス
これだけで分かるだろ
まあ神ゲーではないだろうが遊べるゲームってのは保証されてる 正直ガンダムバトルシリーズって機体数多いこと以外褒める要素ないと思うんだけどなんでこんな持ち上げられてるの? SDというには中途半端な等身になっちゃったな
SDというと足が胴体にそのままくっついたようなやつだったのに リアルにするとMSごとのサイズ差を無視できないから
逆にゲーム性が大雑把になりかねない グレンラガンとスコープドッグが同画面に収まるシュールな状況だとSDは便利
ガンダムには全長1km超える巨大ユニット自体そんなにないからSDに拘泥する必要もない でもサイコは特別としても
一般人型MSでVガンとパラス・アテネとかで倍違うし >>329
旧来の2頭身でぶっちょ擬人化キャラにするとガイコクジン様から「底の浅いガキ向けカートゥーンキャラ」と見なされる可能性があるのと極端なディフォルメ(déformer)は風刺画や戯画で政敵、障害者及び被差別対象を醜悪に描く手法というネガティブなイメージが強いためというポリコレ思想も含まれる(現に海外ではSDはSuper Defendersの略と説明される、déformerには小人症の暗喩としてつかわれる事もあるため) >>210
G・Wあたりでガンダムだらけが固定化したな
結局幅の狭いブランドになった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています