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【朗報】SIE JAPANが手掛けたあの人気ゲームが、“不死鳥”のごとく復活!
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0001名無しさん必死だな
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2022/06/08(水) 09:17:03.18ID:mCYz7G5o0
帰ってきた「トゥモローチルドレン」は2022年後半の発売を予定。タイトルは“トゥモロー チルドレン フェニックス エディション”に
https://www.4gamer.net/games/269/G026934/20220603116/


キュー・ゲームスは本日(2022年6月8日),PlayStation 4向けのオンラインゲーム「トゥモローチルドレン フェニックスエディション」を2022年後半にリリースすると発表した。

キュー・ゲームスが開発し,2016年にソニー・インタラクティブエンタテインメントからPS4向けに配信された「トゥモロー チルドレン」(The Tomorrow Children)は,全人類を1つにするという極秘プロジェクトが失敗し,文明が崩壊してしまった世界を舞台にしたアクションゲームだ。プレイヤーは仲間と協力しながら建物や設備を充実させ,人類復興を目指していく。
 独特の世界観や,「ボクセルコーントレーシング」と呼ばれる先進的なグラフィックスなどにより,カルト的な人気を獲得したものの,発売から1年後にサービスは終了した。

だが,2021年末にキュー・ゲームスはソニー・インタラクティブエンタテインメントから「トゥモロー チルドレン」のIPを取得し,再リリースに向けて準備を進めていることを発表。不死鳥のように帰ってきた「トゥモロー チルドレン」がこの「トゥモローチルドレン フェニックスエディション」となるわけだ。こうした経緯を持つゲーム作品は,それほど多くないと思われ,キュー・ゲームズの本作にかける気持ちが伝わってくる。

さらに,初めてプレイする人に向けて導入部分の改善に力を入れ,さまざまな変更を行ったうえに,新たなフィールドやアイテム,遊び方が追加されたという「トゥモローチルドレン フェニックスエディション」。まだ未発表の部分も多いようなので,続報を楽しみにしたい。
0003名無しさん必死だな
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2022/06/08(水) 09:21:36.18ID:2jCFrjYc0
>>1が大袈裟に言ってるのかと思ったら公式だった
0004名無しさん必死だな
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2022/06/08(水) 09:22:05.50ID:4CENAOgz0
おめでとう!さあ買え
0005名無しさん必死だな
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2022/06/08(水) 09:22:17.20ID:KDrh3CXJ0
>>3
0006名無しさん必死だな
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2022/06/08(水) 09:22:29.09ID:d3BQpJkd0
【だが買わぬ!】
0007名無しさん必死だな
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2022/06/08(水) 09:24:04.97ID:FLuBmygXr
発売一年でサービス終了したゲームが
運営要素無しで再販、という話かな
0008名無しさん必死だな
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2022/06/08(水) 09:25:13.10ID:Z9rYmUM80
ソニーが捨てたIPを取得とか親が子を愛してるのはわかった
0010名無しさん必死だな
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2022/06/08(水) 09:30:50.51ID:7M7aJ/Yzd
>>9
それ何だしてるとこなの?
0011名無しさん必死だな
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2022/06/08(水) 09:34:30.04ID:q6mmnlLK0
あの賽の河原の石積みみたいなゲームが復活…すげぇな…
0012名無しさん必死だな
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2022/06/08(水) 09:36:26.63ID:MnfPR6gld
>カルト的な人気を獲得したものの,発売から1年後にサービスは終了した。

カルト的人気の基準が欲しい
0015名無しさん必死だな
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2022/06/08(水) 09:39:14.83ID:Bcgzsbvxd
共産主義がなぜ駄目なのかがいやというほど味わわされるゲーム
0016名無しさん必死だな
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2022/06/08(水) 09:39:47.50ID:LO8W1FYDM
やったことないけどなんか聞き覚えあるな?と思ったら、ビジュアル方面の実装がめちゃくちゃ凝ってたアレか!
西川善司の連載で読んでたわー

ゲーム的にはF2Pのマルチプレイヤーだけど一年でサ終という寂しい結果に終わってたんだね
0017名無しさん必死だな
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2022/06/08(水) 09:40:06.76ID:bNlAbgrbd
名前出されてもスッカリ忘れてたけど
1のキモいキャラ見たら思い出した

ネトゲで他のプレイヤーや建物を爆破するゲームだ
0018名無しさん必死だな
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2022/06/08(水) 09:45:06.98ID:nw+87Y2X0
共産趣味のPSチルドレンのカルトゲーか
リトルビッグプラネットみたいに他人のワールド破壊したり嫌がらせする共産党ゲームだろ?
0019名無しさん必死だな
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2022/06/08(水) 09:45:32.33ID:bRxPA0QWd
1年で即サ終なんて大コケの部類だと思うがよっぽど思い入れがあったのか
0020名無しさん必死だな
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2022/06/08(水) 09:46:12.16ID:DCp1SId20
>サーバーを使わないピアツーピアのシステムに変更したこと。

最初からやっとけよ
うちJapanStudioですよ、PSN鯖代無料で使い放題ヒャッハーと思って最初作ったんかよ
0021名無しさん必死だな
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2022/06/08(水) 09:49:32.46ID:kjII+NH5d
>>20
これどういう意味?
前作のゲーム性は保たれるの?
0022名無しさん必死だな
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2022/06/08(水) 09:51:53.03ID:KDrh3CXJ0
そんなに盛り上がってないのはなんでなんだ?
「トゥモロー チルドレンはPS独占!!」て誰も言ってない

もしかして大半のゴキも知らないタイトル?
0023名無しさん必死だな
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2022/06/08(水) 09:52:40.68ID:B74DLqmFd
>>22
独占もくそもファーストのゲームだったし
0024名無しさん必死だな
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2022/06/08(水) 09:54:32.54ID:CUo8O+ava
IP知らんうちに身売りしてたんだな
中国に売る前の事業整理の一環か
0025名無しさん必死だな
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2022/06/08(水) 09:55:26.39ID:6Nvqop9+0
>>20
P2Pだとアウトライダーズみたいにネットワーク環境でガタガタになりそう

どうなるのかねー?
0027名無しさん必死だな
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2022/06/08(水) 10:00:50.48ID:GjbtEElA0
スタフォ作ったとこだっけ
0028名無しさん必死だな
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2022/06/08(水) 11:18:46.29ID:T7tlH82dd
共産主義ゲー
0029名無しさん必死だな
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2022/06/08(水) 12:41:16.19ID:i+/1zp7R0
名前も知らないゲームで草
0030名無しさん必死だな
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2022/06/08(水) 13:18:35.08ID:7JQh+mFuM
未実装要素多すぎて大して改善される前に畳んだんだよな

今回は大丈夫?
0031名無しさん必死だな
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2022/06/08(水) 13:52:27.15ID:yEv9Qwyj0
何これ🤣
0032名無しさん必死だな
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2022/06/08(水) 14:04:19.93ID:cVv6bdn10
IP売っぱらっておいて、さもSIEから続編出る様な宣伝…
0034名無しさん必死だな
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2022/06/08(水) 15:03:34.67ID:EjPSOqUz0
不死鳥を確実に殺すムーブ
0035名無しさん必死だな
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2022/06/08(水) 15:04:28.97ID:UM6A0KRV0
少しやってたけど仕事から帰ってこれやってるとなんで帰ってまでこんなことやってんだろってなってすぐやめた

やり込めば面白くなってくるんだろうか
0037名無しさん必死だな
垢版 |
2022/06/08(水) 15:36:22.12ID:hGvRushk0
Q-Gamesは京都の外人スタジオで任天堂とも縁が深い
キュー・ゲームス - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B9
https://en.wikipedia.org/wiki/Q-Games
Q-Gamesは、以前Argonaut Softwareに勤務し、Argonaut SoftwareのStargliderとStarglider 2の制作に協力し、Xと任天堂の初代Star Foxにプログラミング協力をしたDylan Cuthbertによって設立されました。また、Star Fox 2を完成させた後、Sony AmericaでBlastoの制作に携わりました。この後、Cuthbertは日本に戻り、Sony Japanに勤務し、1999年初頭、初期の開発者やパブリッシャーにPlayStation 2を紹介する技術デモ、Duck in a Bath(アヒルのデモ)の開発を担当しました。その後、ピポサル2001を開発し、2001年9月にSonyを退社し、京都で株式会社Q-Gamesを設立。

最初の数年間は、SonyやMicrosoftなど多くのクライアントのために、スタッフを集め、裏方の技術プロジェクトを開発しました。E3 2004では、PlayStation Portable向けに2つのグラフィック技術のデモを披露し、その後、Game Boy Advance向けとNintendo DS向けの2つのゲームの開発を社内で開始した。それぞれDigidrive(Game Boy Advance用パズルゲームbit Generationsシリーズ)、Star Fox Commandと発表されました。どちらも後に発売された。

Q-Gamesは任天堂とも再び協力し、2009年から2010年にかけてNintendo DSiのデジタル配信サービスのDSiWare向けにいくつかのゲームをリリースしています。2011年には、Nintendo 3DS向けにStar Fox 64 3DをNintendo EADと共同開発し、発売しています。

ゲーム開発だけでなく、Q-GamesはPlayStation 3のためにSony Japanと直接技術開発を行いました。PS3のXMB(Xross Media Bar)インターフェース、背景、音楽のビジュアライザーはQ-Gamesが開発し、PS3のOSのAbout PS3の項には3D Graphics Technologyとクレジットされている。
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