ゼノブレイド3 ダイレクト★5
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>>701
でもCDPRはその間にウィッチャー3のゲーム史上最大ともいわれる超巨大DLCを2つリリースしたあと、現在まで1800万本売れてるサイバーパンクもリリースしてるからね
やっぱりモノリスの開発ペースは遅いと思うよ、売上たいしたことないのに >>697
ぶっちゃけ通してこれだ!というものはないよ
ファンの間で勝手にシタン因子とかを結びつける考察とか大いなる力ゾハルとかを暗喩するものはあるけどそれを劇中で説明することはない
ギアスとサーガは初期構想では6部構成とされるがあくまで同じ宇宙の別の時間、別の場所、別の世界の話とされる >>717
思ったより初動売れなくてディスク版30ドルくらいで投げ売りしてたからな >>724
だいたいマルチバースの考え方でいいと思うよ
もだともウルトラマンの方のだけど
アメコミもそんなに変わらないんじゃないかな >>715
俺の記憶にはあるけどね
ブレワイの次に好きなオープンワールドゲームだわ >>726
あのときみたPVってここにこう繋がるんだなとかね、覚えてりゃの話だがw 頑張って町作ったのはわかるけどクソつまんねえじゃんGTA >>725
権利的に持ってこれない作品を再構築したって感じかな? >>715
あれは丁寧に丁寧に作った
刺さる人にだけはめちゃめちゃ刺さるゲームなので…
まぁ普通の人には全然刺さらなかったけど フィールド世界観やっぱりかなりゼノクロだよこれ
明らかにセントラルライフ的なの映ってたし ゼノシリーズって最近の話題でたとえるとエヴァ庵野のシンシリーズみたいなもんじゃね 特に以前のゼノを知らずとも楽しめそうだね
カタチケで買うわ >>724
それめっちゃ的確な表現かもしれん
一応細かく話すと、ゼノギアスから始まった一部の用語や設定はサーガに引き継がれてる
ブレイドの方は初めほぼ繋がりがなかった状態だったのが2の設定としてギアスと繋がった物が登場したので、間接的にゼノシリーズの枠組みとして繋がった感じ >>738
あの冗談みたいな操作性で丁寧に作ったは無いだろw >>729
モノリスはSwitchの穴を埋めて強固にするために請われて仕事をまっとうする存在だからね
ファーストのソフトってのはサードとはまた違った役割があるのさ
単純に数で比較できない価値を持つ >>741
たまーにファン以外気付かないレベルの小ネタがあるくらいだな >>715
日本では初週13万しか売れなかっただけで世界累計では初週1200万以上売れたから… チケットでゼノブレ3と一緒に買うなら何がいいと思う?
ゼノブレ2、ブレワイ、アストラルチェイン以外で頼む 正直ゼノブレ3は期待値超えてたけど、23時前のゲーム紹介時のポケモンやばくなかった?
発売までにある程度向上すると思うけどアルセウス以下だったわ システムや諸々を1に寄せてきてくれて俺は嬉しいよ
2はちょっと性癖丸出しすぎだわ、詰めも甘い >>715
開発8年だし、RDR2の売上は任天堂のどのタイトルよりも売上多いんだが
これがゴミなら任天堂はどうなってしまうんや… 前情報はそこそこに英語Directのほうみたけど相変わらずボリュームありそうだなあ ゲート(ゾハル)
↑
こいつ関連の設定(それもシリーズ毎に微妙に違う)をベースに
ゼノギアス
ゼノサーガ
ゼノブレイド
ってシリーズの世界が構築されてるだけたからな
ぶっちゃけ知らなくて全く問題ない
知ってたところでゲートの答えなんてまだ出ないだろうし >>742
ドラクエもシリーズ通したらそんなもんだな
FF7以降のFFは世界観もめちゃくちゃでシリーズに何の定義もない、ありゃダメだ https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1650423591/
ゼノブレイド3これ見ただけでクソゲーだってわかる
戦闘システムごちゃごちゃしすぎ
才能の欠片もないゴミが作ったクソゲー
動画で説明されても戦闘システムが理解できなかったゲームなんてゼノブレイドがはじめて
任天堂はRPGを理解してない
任天堂のRPGが大嫌い
任天堂って普通のRPGを作ろうとしないで変なところが尖った変なRPGばっか作る
ゼノブレイドってクソゲーのステマはじめてから致命的に任天堂が大嫌いになった
ゼノブレイド
ゼノブレイド2
って糞ゲーほど最悪の糞ゲーはない
動画で説明されても戦闘システムが理解できない糞ゲーなんて、この糞シリーズがはじめて
ゼノブレイドってクソゲーをステマして任天堂が失ったものはでかい
まず、任天堂はステマをする企業だと確定した事
もう任天堂のゲームは全て信用できない
杉浦博英、高橋哲哉、本根康之といった才能の欠片もないゴミが5chで汚らしいステマしてるだけなら、まだ許せた
しかし任天堂自体がゼノブレイドステマに関係しているとゲーム総選挙とかで分かってしまった
任天堂が失った信頼は計り知れない
任天堂はゼノブレイドってクソゲーの続編作らせないから、流石だと思っていたのに、
ゼノフレイドってクソゲーの続編作らせるわ、
ステマで持ち上げるわ
もう許しがたいくらい大嫌いなメーカーに落ちたな
ゼノブレイドってクソゲーの被害者増やしても、任天堂にマイナス効果しか及ばさない
そもそもゼノブレイドがクソゲーなのは戦闘システムが難解で理解できないという一番やっちゃいけないタイプのクソゲーだからなんであって、
痛い目見た人は絶対にもう買わなくなるからな
ストーリーが糞なだけのクソゲーとかより遥かに悪質なクソゲーがゼノブレイドだから ギアスとかやったことないからソバルとかやっぱりだわ
俺が見逃してるだけで実は2にもあった設定だったならすまん >>744
モノリスはソフト売上以上に技術面で貢献してるイメージだわ
ゼノクロもHD開発の土台作りだったっていうし、他の任天堂タイトルにも結構関わってるし キズナグラムじゃん!!
約束された神ゲー確定しました
死ぬほど嬉しい… >>743
その冗談みたいな操作感もわざと快適にならないように
してるんだと思うんだがな 利益で言えば小売価格の高いもの
利便で言えばちょいちょい起動して遊ぶもの
マリパ、マリカー、スプラ、スマブラのようなみんなで遊べるものとか
ポケモンみたいなシングルプレイで熱帯ありとか
ベヨネッタ3の前に2を買うとか >>763
ゼノブレ2のUIと同じで快適に作れんだけだろ >>763
RDR2楽しんだがその擁護は流石にガイジ >>760
技術的な面と、ゼノシリーズのようなゲームを作れる面
両方でファーストとしての役割をしっかり果たしているね よくここまでネガキャンごときに必死になれるよなぁ
PS5独占ソフトのポジスレでも建てたらいいのに
PS5独占ソフトがありませんでした この盛り上がり見てるとスマブラのホムラヒカリが相当後でリリースされたのは結果的に良かったな
あれはゼノブレイドというコンテンツの旬に間違いなく貢献してるはず >>760
技術面を支えてるかどうかは知らんが、キャラと同じくらいアホみたいなローディング速度に拘りがあるなモノリスは 2のネタバレばらまいたり とにかくイラついてるのは分かる >>764
あーそういえばベヨ2も気になってんだよな
でも1が神谷のオナニー全開で楽しめなかったから躊躇してる… >>771
自分の甥はスマブラのホムヒカ参戦からゼノブレイド2に興味が湧いて、ゼノブレイド2欲しいって言い出したから、そういう人もっといるんだろうなぁ
実際、スマブラ参戦!って翌日とかに小売の新品パケ中古パケ軒並み売り切れ、DLランキングにも顔だしてなかったっけ >>750
マリカ8dxに負けてんじゃん
しかもRDR2はPC含めたマルチだし
嘘言っちゃいけねえ >>774
難易度下げるかDLC入れているならオートバトルに頼っちゃう選択肢も クソスレ乱立したら宣伝にしかならない気がするのだが狙ってやってるのか…? >>779
味方強く、敵弱くって調整も出来るしなw
味気なくなるからストーリーサクッと楽しみたいだけと割り切ればだが ゼノコンプってすげぇや
単品20分番組でこんなにスレ乱立してんだもん 来週は本家ニンダイもくるし過去最高の盛り上がりになりそうだな
ゼノブレイドダイレクトでここまで盛り上がるならどこまで祭りになるかなw >>774
あれはわかりやすいようにアプデされなかったっけ?
最初はuiが悪すぎてネット民が手直しした画像一つで全員納得してたよーな
玉集めと玉割も画像でまとめたのあったな
まぁ玉は序盤中盤で気にするもんじゃないけどね
転倒させることすらヴァン・ダムさんが出てくるまでチュートリアル状態だし >>778
マリカ超えてるのってここ20年でもマイクラとGTA5くらいじゃね >>784
まぁ玉割りしなくてもクリア出来るんだけどな
ちゃんとタンクでヘイト管理出来てれば >>783
その前に今日はみなさんお待ちかねの週販だな
明日は風花雪月無双 予想よりおもしろそうだった
発売日まで遠いなあ
まあモンハンやりながら待つか ちょっと待てちょっと待て
ゼノブレ3ダイレクト見てたんだがこれFF5じゃねぇかw >>789
2つの世界が融合してるから、
FF5の終盤だなw ゼノブレのネガキャンする意味がわからんw
言っちゃなんだけどモノリスソフトって規模的には中堅レベルだし叩く程か?
どんだけコンプレックス持ってんのよw 愛するペルソナまでゲーパスに寝取られたゴミステ民がまた発狂してんのか 発売後1年半も追加予定って和ゲーじゃ珍しいよな
スカスカだったり最初から入れとけレベルのしょーもないやつならバンナムがよくやってるけど >>791
なぜ過剰に叩かれるのかは
会社やタイトルの規模じゃない。
>>13を見ろ
それが全てだ またスクエニがリメイクする前にやりやがったなwww
あてつけがましいことで 面白そうだけど要素多すぎてライト層は戸惑いそうだな
トッピング全乗せって感じ
もうちょいシンプルに出来ないのかね >>789
ジョブがあったり、ジョブ極めたら習得したアビリティ好きに付けられるとか
と思ったら>>790こっちの意味でなのか?w デフォルメ表示といいこっちが先に新解釈FF5を作っちまったのか
なんともまあ ゴキにはソルハカ2があるじゃない何を発狂する必要があるのさ
......そういえばマルチでしたっけね 戦闘難しいって言って見るとだいたいアタッカーで総攻撃し過ぎてタンクからヘイト奪ってて溶かされてるんだよな
>>794
なんだっけかSAOのまだDLC部分配信して無いんだったな
酷え詐欺だわ >>797
むしろ今回は最低限のコースを提供します
トッピング腐るほどあるからお好みで
って感じで過去よりシンプルでは >>778
え、なんで任天堂ファンって平気でウソつくの?
RDR2のが売上が上なんだけど…
しかもRDR2のが1年半くらい発売が後 >>800
スタオ6とかヴァルキリーなんたらとかね Twitterで挙がってたデフォルメイラスト
ゲーム内でも使ってて安心した
チュートリアルとかも分かりやすそう >>800
ソウルハッカーズの生放送 同接2000人
ゼノブレイドダイレクト 同接6万人
そりゃ発狂しますわ・・・
あとなんだっけ?スターオーシャンとヴァルキリープロファイルがあるんだっけ?ww >>798
もちろん両方さ!
全員で同じ衣装来てたり、ヒーローからも職が得られたりするのを見て、
現代のFF5だと思ったものさ >>804
言われて悔しかったのわかるけど
その程度でコンプとか笑わせないでくれる? 服装が一部やっぱりかっこ悪いね
そろそろファッション業界の人が監修について服もしっかり拘って欲しいと思う >>791
まぁゼノブレイド発売した当時なんて社員数75-79人だからな
ナムコでのゼノサーガが響いて、任天堂の子会社として外注受けつつタイトルいくつか出す間に社員ナンバー100番台(モノリスは入社順に固有ナンバーがある)あたりが退社して激減
ゼノブレイド発売後に一気に社員が増え始めて11年たった2021年末では273名で3.64倍に膨れ上がってる ちなみにステイトオブマルチ、FF周年スレは1スレすら消化出来てませんでした >>816
FFはよく分からないけど
機能として意味のない余計なデザインや、適切じゃない素材や安っぽい素材を使ったり
色が派手だったりすると子供っぽく安っぽい印象になるから
そういう部分を考えながら服もこだわって欲しいなあって思う >>774
ストーリー見たいだけならガッツリ難易度下げてしまおうぜ
2はマジで戦闘駄目な人には駄目だからアレ(なおイーラは改善されてて良き) >>815
それは任天堂の社員にすると給料高くなっちゃうから、子会社にお手伝い部隊として置くことで人員を確保しつつ人件費を削減するって狙いなのかな? やらかしたな任天堂
ゼノコンプが5年延長されちまった
技演出カッコよすぎだろ DLCの23年末は随分先に感じるが元が9末だった事を考えると
そっから1年ちょっとでイーラ級の追加ストーリーならそんなもんじゃね? FF16はジョブも無いらしいからな、ベストなタイミングだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています