スクエニSwitch用新作RPGハーヴェステラを発表
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
女の子向けみたいなキャラデザが微妙過ぎるだろ
なんでギャラケチってショボいデザイナーにやらせんのかね
売上に直結するんだからもっと金かけて有名どころ使えばいいのに >>279
お前Steamなんだと思ってんだ、、、 >>250
HP見た?
ちゃんとキャラとの親密度とかあるよ >>290
付き合って結婚出産まで行けないとな
親密度だけなら他のよくあるゲームと変わらんだろ
あとパートナー候補以外の住人もパーティIN出来ないとな >>230
全滅ではない
>>238
枯れないけど >>281
TOKYOなんたらはもうとっくにスタジオ解体されたよ >>278
先行作品を全く意識してないって事は無いとは思うけど
「harvest」って単語自体は「豊穣」って意味だから
意識しようがしまいがジャンル的には使いやすい単語で
それは流石に穿ち過ぎな物言いだと思うがね そういやこれPC版あるのか
買うかまだ分からんけど、買うならPC版でいいかな >>296
メガテンVやったやつなら絶対知ってる言葉や 面白そうだけどスクエニという不安要素
体験版がなければ評価待ちだな、さすがに発売日買いは無理 恋愛できるの?
ルンファクは半分くらいギャルゲーやし >>299
タイトルのニュアンス的には豊穣の星って意味っぽいし、PVだと実りの無い「死季」って概念があるなら
乙女座のモデル(の一つとされている)デメテルの娘のペルセポネーの話をモチーフにしてるとかもあるのかもね いかにもスクエニな変な服装で農作業してるのがどうにも無理 高か、わりと出たがりビッグマウスだよな
アナデンも思った通り行かないと分かったら即脱出するし
まあぷよクエもアナデンも未だに続いてるから有能……なのか?残ったスタッフが有能なのか?
とりあえずアトリエっぽくて気にはなる 露骨なパクリ作品出してきたな
スクエニはクオリティ心配だから新作は様子見安定だな おしゃれ着っぽいので農業やってるのはちょっと違和感あるな ゼルダ面白れ~
→聖剣伝説
マリオ64面白れ~
→キングダムハーツ
スクエニの先祖帰りだな
割りと期待したい 今のルンファクよりは面白いだろうけどまだ発表したばかりだから様子見安定 最近のゲームの失敗例やファンをアンチに変えた作品によくルンファク5の名前が上がるけどそんなにヤバい出来だったのか >>315
ゲハ以上にTwitterでハーヴェステラ探すとルンファクがあの出来だったからこっちには期待したいって声多いからなぁ >>315
サクサクプレイのギャルゲーを求められてる作品なのに
もっさりだし可愛いキャラは結婚できないしバグは多い
発売後はバグ取りパッチばっかで
大型アプデ出します!って出てきたのは
同性婚ができるようになるだけの謎アプデ
少し前に出た牧場のオリーブタウンで最初からできてたことを大型アプデとかいってだすの本当にやばいし
予算が足りてないマベはバカ 確かにあのドレス鎧みたいな恰好で畑仕事はどうしても違和感 農作業やるなら男だろ
あんなヒラヒラしたスカートで屁っ放り腰でクワ振るとかみてて気持ち良く無いわ
ガッツリ腰落として大股びらきでやれ
別の需要も満たせるだろ ギャルゲ要素メインのシリーズと農奴メインのに分けてくれたらと思うけど
スクだとよくあるRPGの戦闘システム単純にして生産メインみたいになるのか
あの服装で畑やってるってことは着せ替え無しなんだよね >>260
ブレイブリーの絵作りはどちらかというとエニックスゲーだからな
光の4戦士の頃からあのチームはずっと旧エニックスのガワ被ったスクウェアのシステムゲーばかり出してる
だからFFおじさんらから微妙に思われてる ルンファクも牧場も最新作で色々やらかしたから
客をもぎ取る良いタイミングではあるよな >>295
解体のソースはよ
調べたけどゲハしかヒットないぞ スクエニだし、聖剣LOMのような軽めのハクスラで頼むわ
ヒラヒラ農業はルンファク4のフレイちゃんまんまだな
期待しすぎないのが一番だなスクエニだし なんだかんだダイレクトで数出してくるのスクエニだな
これは買うかもしれん 恋愛はないかもしれんが、親密度に付随したキャラストーリーはちゃんとあるっぽいな >>176
これな
旧FF14で反省したかと思ってたけどFF15でやらかしたし、納期優先なのだけ直せばもっとよくなるのになぁ どう見ても東京RPGfacktory製だな
ワールドマップビューがクロノっぽいところとかUIがまんまそれ 死季
またスクエニらしい聖府的な寒い言葉を出してきたなw >>333
そこもまた東京RPGFactoryっぽいところだな はいブヒッチ独占ならず〜。もうダメだなブヒッチはwww 興味あるな
ポケモンまでやるゲームないと思ってたから
買ってみるか UIがまんまオクトラやブレイブリーだから浅野チーム製に違いない絶対に神ゲーになる
という書き込みもあってもうこれ分かんねーな
自らが推してるor叩きたいチーム製であってクレクレという妄想願望だらけ >>337
浅野チームだったらキャラデザがこんなオタク絵にはならんよ ニンダイだと野菜収穫?のとこでカクついてたのに公式だとヌルっとしてるのはPC版なのかね
戦闘は違和感ないのに農作業や移動モーションはなんかぎこちない アナデンのPならそりゃ昔のFFっぽさあるし
浅野ゲーと勘違いするかも なんかさー中華製パクリゲーみたいなんだけど
切り貼りだらけで 死期でリセットされちゃうけど主人公の経験値だけは残って
死期を乗り越えるにはどうすればいいかトライアンドエラー繰り返す箱庭ゲーになるのを期待 マベはボクソとルンファックの糞ゲコンボで
消費者の信頼これでもかと損ねたからな
もうあのクソメーカーのゲーム発売日に突撃するやつおらんやろ >>341
浅野Pといいこの高Pといい古き良きスクエニっぽい作風作りたい人材がスクエニ社内に残ってるのはいいことだよね >>45
これ男女ってわけじゃないぞ
公式には2タイプって書いてるから
ポリコレ配慮で性別あえてもうけてない >>347
配慮で伏せたのかは知らんが実際男女だろ
男っぽい方は声が思いっきり男だったし >>339
ルンファクがPVで判別出来るレベルで処理落ちしていて実際出てきたものはクソだったし
もしかするとSwitch版は地雷でPC版は神というオチになるかもな フォースポークンのようにポリコレ配慮で女を不細工にされるくらいなら
男の方をポリコレ配慮で男の娘にされる方がはるかにマシ
リアル分類の性別はどっちでもいいから、とにかくかわいいが正義 ヴァルキリーもこれくらい美形に修正してほしいわ
もうポリエニは勘弁 >>352
アレはマジでヤバかったな、しかもヴァルキリーなのに顔の作りは日本人だしその上三流アイドルレベルの何とも言えないモデルよ >>296
FFあるのにラストファンタジーなんて名前のRPG作らないのように
マイクラあるのにマインクリエイトみたいな名前のサンドボックス作らないように
避けなかったら客掻っ攫いますorおこぼれもらいますって言ってるようなもん 死季ってのがファンタジーと牧場スローライフRPGの折衷案って感じがしてすこ スイッチのスクエニははずれ比較的少ないから良いんじゃない? メインスタッフがあらかた出て来たな、コンポーザーは椎名豪か後プロデューサーとディレクター的には完全にアナザーエデンだな
https://twitter.com/daisuke_taka/status/1541964867220844545?s=20&t=gDTLQ8mIb81jWo3Ki-DN5Q
#HARVESTELLA #ハーヴェステラ は
コンセプトアート上國料勇、コンポーザー椎名豪、キャラクターデザイン長谷川靖、アートディレクター窪洋一、VFXスーパーバイザー飯間忠親、ディレクター&シナリオ古屋海斗、開発ディレクション受田直之、他精鋭のメンバーたちと開発しています。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スクエニだから駄目っぽい気はするけど
マーベラスよりはまだ信用があるか…? >>355
世の中には「ファイティングファンタジー」というbookタイプのRPGがあるのに「ファイナルファンタジー」というコンピュータRPGを作ってしまう会社もあるんだから
そこは別に良いのでは?
ドラゴンクエストというTRPGがあるのにドラゴンクエストってコンピュータRPGを作る会社もあるしね
と言うか、牧場ストーリーとか言うタイトルなら、えーって思うけど「ハーベスト」って単語を使うくらいで客をさらってるとか言うのは流石に言いがかり過ぎるだろ なんなんだよこれ・・・・orz
インディーズレベルやんけ笑 >>361
聖○○○TRIナントカとか言って宣伝し
このゲームタイトルを当てて下さいというTwitterイベントやった会社よりは遥かにまともだと思う一般的な単語だし
この場合露骨に他社タイトル、聖剣伝説3TRIALSofMANAのふんどしパクって客をさらおうとしてるし
蓋を開けたら聖剣3リメイクではなく聖剣2リメイクなのもうんちポイントが高い スクエニ内製ってよりスクエニパブって作品なんかな
そっちのほうが安心できるが 収穫要素ちゃんと面白けりゃモーションもグラショボくていいんだが、スクエニって間違いなくアクションつまんねーんだよな
クソゲー臭半端ないから予約はしないけど、評判よけりゃ正月ゲームに買うかな まあたいした情報ないから何とも言えんしな
ネガる必要も特にない 設定見た分では季節変わる度に作物枯れそうなルンファクって印象だが、普通に考えると不便要素増やしただけにしか見えんよな
そのマイナス面を補って余りある魅力的な要素を今のクズエニはちゃんと用意できるんかね リアル四季も春秋が無くなりかけてることを皮肉ってる感じがして草 元々季節が変わったら作物枯れてなかったっけ?
一部を除いて キャラデザもアレだけど立ち絵じゃねぇの?
あのマネキンでイベントシーンの珍妙な演劇やるのか?
もう見下ろしカメラ固定の立ち絵進行でいいんだが、ルンファク5と同じ過ち冒すなよ >>369
それは牧場物語だね
ルンファクは適正季節じゃなくても育つ >>369
水やり続けてれば季節では枯れない
台風も薬である程度防御可能
あと、台風は序盤には石材木材収集タイムっていうメリットもあるから、ある程度はトレードオフになるようになってる 死季とか明らかヤバいのに光景が幻想的で魅入った
これがファイナルファンタジー牧場ですか サイゲのFFはリトルノアの方がそれっぽい
FFはFFでもFlying Fairyの方だが 開発ディレクションの受田が元ネバーランドカンパニーで現ライブワイヤーのスタッフだから本当にルーンファクトリーでは? え、ネバカンのスタッフいるの?
真のルンファクじゃん つかライブワイヤー自体が元ネバカンスタッフが集まってできた会社 正直、仮にスタッフが全く違っているにしても、似たようなシステムやコンセプトの作品を作るの禁止、とか言いだしたら
この世の創作活動には大いに支障がでると思うのだけども
そこまで文化の衰退を望んで娯楽業界を破滅させたいのかねぇ? 元ネバカンスタッフがいるなら脚本はどうなんだろうね?
あの日常漫画みたいな軽快なテキスト書ける人ってゲーム業界にあんまりいないんだよな 真のルンファクがスクエニから出るって展開は想像できなかったわw >>379
シナリオに関しては上に書いたけど過去にグリーのWFSで今もやってるアナザーエデンでシナリオ統括してた人、あれシナリオが売りのゲームだし悪くは無いと思う 主人公がアバタータイプなら良かったけどどうもフェミ男っぽいんでパス ルンファクは10日くらいで季節変わるけどこっちは30日くらいで四季変わるのか
死季と言う分かりやすい仕様があるのはいいかもね 死季なんていっても、Timber bornの干ばつみたいなものじゃないのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています