龍が如く8またコマンドRPGだったらどうする?
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とりあえずあのチリチリはやめてほしい
主人公変えてくれ 買わない
メインの戦闘はアクションにしてコマンドRPGはミニゲーム枠にするべき 敵を殴る爽快感や気持ちよさはアクションでしか味わえない
だから買わない >>6
あら?「7は仲間が多いからコマンド形式にした、要望あれば戻す」みたいなこと言ってなかったっけ コマンドにしたのが今作ってるやつじゃねーの?
あれも名越? キムタクはアクション
龍はコマンド式で
分けていくと開発者の誰かが言ってたよ どうするっていうか龍が如く8の情報が出ててコマンド継続じゃなかったっけ? 7を名作や言ってるアホはゲハでも見たし喜ぶんじゃね? 5、6がうkn過ぎるから相対的に見て面白いだけだ
俺は好き RPGでやるなら、DQもどきじゃなくて
ちゃんと中身面白いもの作れ あれだけ数出てるのに戦闘面白いのが一本も無いし
コマンドをもう少し詰めてみてもいいと思う コマンド自体は問題ないと思うけど
ボスが硬すぎて作業感しかなくてつまらなかったのがな もっと全体的にシリアスな感じにならんの ネタ詰め込みすぎでしょ(´・ω・`) シェンムー1章のバトルシステムならアクションでもええけど、ダイナマイト刑事のシステムやもん龍が如く
そりゃつまらんわ、コマンドでいい 話は面白かったけどコマンドは作業でしかなかったな
まあアクションにしたってガチャプレイで流すからとにかく話面白くしてくれりゃどうでもいいや 龍が如くって話とか世界観楽しむもんでしょ
昔のアクションだって面白いと思ったことねえもん 龍が如くってシェンムーというよりくにおくんの3D化と言った方が的確と言っても過言 さっさと進めて地下でホームレス狩ればええなってゲームだよな そもそもいつまでナンバリング付けてるんだよ、桐生はもう主人公じゃないだろ 子どもの時点でナンバリングが7とか8とかのゲームって
自分には無関係なゲームと思われるな 正直アクションでも面白かったのか?連打ゲーになってた印象しかない
コマンドでも単調過ぎる
自分の立ち位置を1ターンでのアクションポイントを使って好きな場所に移動できるとかになれば
走ってる車に押し当てて大ダメージを狙えるとか戦略はあるんだろうけどさ
そうすると1回の戦闘が長すぎになるが
コマンドを選択して大技をドンドンバンバンってものよりマシじゃね 主人公が春日一番ならRPGにするのがスジだろう
ドラクエ好きの自称勇者で、一方的に殴るのは趣味じゃないって理由で
あえてターン制で敵と交互に殴り合うプロレスラーみたいな奴だからな
それが8でアクションになって一方的に殴りだしたら、7は何だったんだ?って話になる >>30
海外版はヤクザ7じゃなくてヤクザライクアドラゴンってタイトルになっとる でもSteamの評価はすごい高いわな
まあわざわざこういうのを買う人が低評価付けるってのも
ないのかもしれんが アクションもつまらんのでコマンドでもちっと頑張ってほしい 春日「最近アクションRPGにハマっててよぉ」
これでシステム変えるんじゃね?
春日の妄想だがベースだし コマンドの方が仲間と一緒に戦ってる感あるからこれでいい
そして1番も最高 >>35
今となってはライクアドラゴンのドラゴンはドラクエも指してたんじゃないかと思う >>1
バーカ
アクションはジャッジアイズシリーズ
龍が如く本編は今後もコマンド式ってとっくに表明されてるだろ
無意味なスレ立てるな間抜け >>39
俺もコマンド式のほうがいい
プレイ時間が増してコストパフォーマンスが上がったし コマンド式でも良いけどテンポ早くして欲しい。
一々攻撃と防御のシーンが長すぎる 戦闘中、壁やらオブジェクトに引っかかるのどうにかして欲しいよね
リアルもクソも無いんだから、エフェクト出して瞬時に敵の目の前まで移動させりゃいいんだよ 7は戦闘で飽きて中断中だから、コマンドRPGなら買わない。 コマンドでいいよ
基本オートで、不味いときはサテライト使うだけだし
アクションの方がまだ面白いが、その分面倒だわ あれ?ゴキちゃんいわく7は大好評だったはずでしょ? >>43
この大サブスク時代にプレイ時間増やせとかアホなこと言ってる奴なんておらんぞ
今はプレイ時間を短くする努力、単位時間当たりのゲーム体験の濃さが求められてる もう戻れないくらい良かったからアクションになったら買わん
8はコマンド継続なのは知ってる オレは少数派なんだろうが7の、あんななんのひねりもない化石みたいなコマンドバトルが異様に面白かった 7面白かったから8がコマンドだったらまたゲーパスでやるわ 7はレベル上げ以外はRPG最高水準で楽しめた
次回作もコマンド方式で賛成
さっちゃん、8にも出ないかな あの面白くもないダラダラした戦闘はマジで苦痛だったわ 荒削りだったが次回もコマンド式でいいよ
技のバランスとかポジションによる戦略とかはちゃんとた物にしてくれ
問題はあのあとのストーリーをどうするかだわ あーさーくーらー
( ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)
\|_____○/
/ ノノノノ人ヽ \
| / ー′ `ー\ |
V (●) (●) V
| ノ(_)ヽ |
\ `ニニ′ /
/`ー――´\ サマーセールで7買おうとしたけど
コマンドコマンドって本スレで叩かれてて止めたわ
実際、どうなの? >>65
このスレ見ても分かるけど人による
体験版まだあればやってみるといいよ
合う合わない一瞬で分かる >>65
ドラクエできるなら余裕
ドラクエやっててしんどいならクソゲー >>65
サマーセールがどのプラットフォームかしらんけどゲーパスでやってみたら? >>65
単調で時間かかる通常戦闘でも楽しめるなら買い
平均クリア時間は45時間だな
ストーリーはかなり評判いい >>65
どうもこうもない普通のコマンドバトルだからドラクエとか好きならいいんじゃねえの
おれはコマンド嫌いだからダメだったが >>41
バーカ
なにが表明されてるかの話じゃねぇよ
買うかどうかの話なんだよ
日本語も読めないんならレスしなくていいよガイジ 7以前のアクションも大概クソだけどな
何作ってもつまらんよ あのチームじゃ >>43
安くてプレイ時間水増しされたクソゲーが好きなのか
それただの手抜きっていうんだよ 画像見ただけだけど7から何も変わってないようにしか見えない バトルがコマンドなのはいいんだけど、ザコ敵に絡まれるたびにテンポが落ちるのでダルさが目立った気はする。バトルアリーナやダンジョンはともかく、町中は正直だるいだけだった。
旧来のアクションもそうだったけど、アクションに戻すとしても移動とバトルはもっと他のアクションRPGのように切り替わりせずシームレスに作ってほしいわ。 範囲攻撃を改善してくれ。
対象の周りっつっても常時うろうろ動いてるから発動する頃には範囲内にいないとかザラだし。 アクションワンパで代わり映えしないしコマンドのほうが面白かった コマンドがどうというよりバランス悪い
後半から放棄してるのがな
コマンドのほうが仲間と協力してる感があるってのは分かるがあれなら従来通りのアクションで良かった
ストーリー自体は面白いんだけども >>59
もともと買うつもりなんかなかったろ
陰キャが大嫌いな世界観だしこのシリーズ 独自性が
攻撃するときたまたま味方や敵や武器が近くにあったらなんかありますw
すぐに必殺技ぶっぱゲーになるから空気ですw
だもんなあ
テンポ悪い分ツクールのデフォ戦闘より酷い
ある程度自由に動けるとかして戦略性持たせたら多少は面白くなるかもだけど
あんだけシリーズ重ねてアクションの改善もロクにしなかったチームだからなあ >>65
ゲーパスでクリアしたけどストーリーがマジで面白かった
中井貴一も絶賛してたらしいけど納得の出来だったわ
サブクエ用のミニゲームがどれも作り込まれてて(会社経営が一番面白かった)、ストーリーでグイグイ引っ張るタイプなのに寄り道要素も豊富っていう詰め込み過ぎな印象すらあるな
あとゲーセンでファンタジーゾーンがふつうに遊べたのはよかった
とはいえ、バトルやら育成やらRPGらしいメインコンテンツの部分はお世辞にも褒められたもんじゃないわ
端的にいえば「カッコ良さ」が不足してるんだと思う FF7リメイクみたいにアクション式とコマンド式を両方実装して選べるようにしたら買う
そうじゃないならまたスルーしてキムタクを待つ コマンドで唯一良かったのは
女の子キャラも戦闘に参加すること
アクションはおっさん主人公だけの操作だったから コマンド式戦闘自体は別にいいんだが職業周りのシステムはもうちょっと何とかしてほしいな
まぁ結局買うとは思うけど コマンド式好物じゃないし昨日公表された出演者、初めて知った人だけどあの十分ちょいの映像見ただけですでに生理的にきつい キャラに魅力が無いんだよな
リアル路線は日本アジアでは限界あるから
ペルソナ、テイルズ、ゼノ等を参考にしてキャラ作った方が良い 買っても良かったけど朝倉ナントカいうユーチューバー出るなら買わない キムタクが如くって2で終わりじゃないの?
ジャニーズがSwitchで展開しないSEGAに愛想尽かしたとかなんとかで… キムタクが如くはドラマに移行するんじゃないかと踏んでる キムタクの方はアクションで行くとか聞くけど
続編出るんですかね 正直本家のドラクエよりは面白いコマンドだったよ
位置取りとか回りのオブジェクト使えるとか おれはむしろ6までのアクションがめんどくなってやんなくなったけど7はクリアまでやった派なので、コマンドのままでいい
(も少しテンポよく改善できるところはあるとは思うが) >>92
ビジュアルは確かに
でもやってるうちに凄く魅力的に感じてくる不思議 ストーリーが良かっただけにRPG部分のお粗末っぷりが際立ってたからなぁ
個人的にはアクションでいいと思うわ
無双みたいにバトンタッチで足立とかナンバとかに変えれればキャラも出番できるだろ ドンキで屯してる馬鹿やパチンカスに人気だからわかりやすくコマンドのほうがいいだろ コマンドバトルはいいけど
7で一番の物語やり切った感あるからストーリーどうなるんだろ 5が一番キツかった
絡まれる頻度凄いしストーリーも不快
サブクエもミニゲームも面白くない ポーズして弁当ドカ食いするアクションなんてアクションである意味ないよ >>1
面白かったから別に良いと思うぞ
ただジョブのバランスは良くしてほしい
明らかに強力ジョブと劣化ジョブの差がデカかったんで >>111
アクション下手なやつは難易度ノーマルでも難しいだろうし、サテライトで大体倒せるコマンドの方がそういう人には良いかもね どっちにしろ戦闘がつまらん
もう雑魚戦廃止でいいと思う 業績が厳しいのか、常に激しいセールしてるイメージ
最新作だけはまだ値引き渋いんだっけ?興味ゼロだから知らんけど シナリオは良かったけど456のシナリオがどんどんクソになっていったからハードルも下がってたからなあ(ゼロや維新はいいのに)
桐生が主人公の頃から騒動に無理矢理巻き込むために本人と周りが不幸にされてきたし
春日が好きになった7があるからこそ春日がまた不幸にされるのは嫌だなー そもそも龍が如くのアクションって、見てるととても爽快感がありそうに見えるけど
実際触ってみると思ったほど爽快感がないって感じだからなあ
だから実況ご用達ゲームになってしまっていた
そういう意味ではコマンド化も正解かも知れん 特にボス戦は酷いよな。
攻撃ボタン押した瞬間超反応で避けてくるし。
コマンド式の方が自然。 そもそも如くシリーズのアクションなんて大概つまらんかったしコマンドでいいでしょ アクションならイージーならちゃんと弱くして欲しいわ
いちいちガードとかしないでボコらせて欲しい モンハン系と龍が如く系とフロム系が俺の好きな三大ゲーム アクションつまらないって言ってるやつはボタン連打しかできない下手くそ
カウンター、スウェイ、状態異常など能力駆使しないでひたすら単純攻撃しかしない
無双ゲーと勘違いして面食らったやつがコマンドで救われてかろうじて評価されてるところ アクションも微妙だから消去法でコマンドでいいよ
龍はストーリーを楽しむゲームだから RPGとしてみたら、マジモンの駄作の枠だったのは事実だろ
龍が如くと言うシリーズじゃなければ叩かれてたレベル
やりこみ要素が既存龍が如くと同じで、サブイベと強敵で
RPGとしてのやりこみが、固定で湧くはぐれホームレスを倒してレベルを上げるっていう
まさゆき(だっけ?)の地図でしかなかったのが残念すぎる ヒートアクションが単調
ヒートアクション一覧集めがおもろいのに初代から消したのがうんこ バトル自体は順当に演出の強化とかしてもらえたら十分だけど、
やたら敵に絡まれるのが面倒だったから、
街中ぐらいは弱い相手に絡まれたときは相手に上手く睨みつけたら即戦闘終了とかMOTHER2みたいな感じにしてほしいな。 RPG重視にするのか、龍が如く重視にするのか
中途半端じゃなく、ちゃんと割り切ってどっちかに寄せないと次は買えない
職業関連とかもっと色々出来ただろっていう部分が多々ある
結局雷に弱いラスボス相手にみんなが水晶玉だして攻撃してるのシュールだったし
スキル関連も似たようなスキル多すぎてこれじゃなきゃだめってのがない もしコマンドやめてアクションにするなら
春日やナンバや足立や紗栄子らを
ボタンひとつで切り替えて戦えるようにしてほしい 7は最初何だこのパーマ野郎はって思ったけど
クリアすると6までの根暗主人公より好きになる >>126
ベースが龍が如くだからオブジェクト干渉や物理判定がちゃんとあってそこは良かったと思うよ 前作がドラクエパロだから8はFF7Rのシステムパクったらええやん このコマンドバトルの設定ガッツリ本編関わってくんのかな~って思ったけど
そんな事全く無かったな >>72
"だったら"って"仮に"って意味でもあるから日本語読めてないの君の方だよ?
買うかどうかだったら
またコマンドRPGみたいだ(らしい)けどどうする?
って聞くよね >>136
お前ほんと日本語読めないんだな
>>1は買うかどうかを問ってる時点で買うかどうかの話、その>>1に対してのレスで何が表明されてるとかズレたレスしてるお前
しかも「だったらどうする?」でも「らしいけどどうする?」でも質問の主旨は変わってないこともわからない コマンド派は今までのアクションでノーマル以下で亜門もやらないようなライト層
能力強化で解放した技も使わずボタン連打だけで済ませようとするから面白さがわからない ゲーパスで7やり始めたけど、通る道間違えると敵がえらい強くなるのな
序盤にトライバルなんちゃらにボコボコにされたわ(´・ω・`) >>137
スレタイがそもそも仮定型で問うてる時点で無駄ってことだよ文盲
そのあとに続く言葉なんか受け入れる(買う)か受け入れない(買わない)しかないだろ
お前のレス自体が無駄で頭悪いことにまず気づけバーカw コマンドバトルだとレベル上げしないと先に進めないのがキツかったな
他のシリーズはアクションだから難易度easyにしてサクサク先に進めれるのが楽でいい アクションだと体力回復剤飲みまくりのごり押しゲーだぞ >>141
仮定か予測かとかどうでもいいのと問ってることは買うか買わないかで決まってんだよ文盲
「だったら」が「らしい」でもそれを前提として問ってることに変わらないのがわからないバカなんだよな?
だからそこに第三者の表明を紹介して表明されてるから「らしい」じゃないとおかしいとかいうお前のどうでもいい感覚をレスするしかなかったんだよな?
「表明されてるけど本当にそうだったら」って文面を考えられないお前が頭悪いことに気づけアホ ボスがスーパーアーマーや回避攻撃、
それどころかガードするってだけでクソゲーになるからな
アイテム封印でもなんとかなるがまあゴリ押しするよねっていう
1からずっとそこが改善されない >>144
表明(確定)されてるのにそうだったら(仮定)とか前後で矛盾してるのが分からないとか日本語やっぱり怪しいなお前w
無理すんなよ文盲www >>146
表明=確定とか思い込んでる時点で拡大解釈しちゃう文盲か
お前が言ってるその表明も正式な発表でもユーザーと約束した訳でもなんでもなくただインタビュアーが解釈しただけ
https://gamebridgeblog.com/2021/05/13/sega/4535/
お前「表明(確定)されてるのにそうだったら(仮定)とか前後で矛盾してる」←仮定と可能性をごっちゃにしちゃってるマジもんこ文盲なんだな、過去に対して仮定することが矛盾とか日本語わからないのに無理すんなよ アクション路線のジャッジもsteamに出せなくて予想外の打ち切りで、コマンドも叩かれた現状で、打ち切り前のインタビューの解答はそれぞれの魅力をブラッシュアップしていくという事だけ、"それぞれ"のうちの片方も無くなりこの解答持ち出して確定してると自己暗示してるのはちょっとやばいな >>147
公式から表明されてる以上それを前提に話すのが普通だがお前が言ってる事は「公式が勝手に言ってるだけ」と言うアホと変わらんね
矛盾を指摘されて詭弁で逃げたいのは分かるがこれ以上恥を晒さない内に黙った方がいいよw 龍が如くらしく喧嘩で白黒ハッキリさせろ!オタクども!! >>149
公式で表明されてる←8がコマンドで確定してることは一切言っていない、そもそもの表明されてることに確定された事項はない
「表明されてる以上それを前提に話すのが普通」←お前が普通と思うかの感情論
公式が勝手に言ってるだけ←公式は確定したと言ってないし勝手に言ってるのはこの記事
公式が8はコマンドで確定したというソースもないまま確定とか言っちゃったかw
拡大解釈で先走った詭弁垂れて、矛盾の意味もわからないことバレちゃって、最後は「これが普通だから」で逃げちゃう恥晒すなら最初から黙った方がいいよw しかもそのインタビューに答えた名越は既に退社して、現在の制作総指揮は横山だからね
ジャッジも打ち切りの今、この表明(ただのインタビュー)の時とは状況が違いすぎるわけで
ただの知識不足かな 横山の話だと龍とジャッジ両方継続しつつ新しいゲームも作るって事になるけどね
で、現在分かってる事は発表済みの龍が如く8のディレクターは7と同じ堀井、それと未発表タイトルを作ってる事くらいか >>153
もう議論の前提が噛み合わない時点でお前とは話す価値が無いな
表明されてるけど確定じゃないんだーとかアホ過ぎてもはや会話にならないw 7は戦闘以外神ゲーだった
戦闘以外
戦闘周りは本当に足引っ張ってるわ
傘下にアトラスいるんだからコマンドバトルの作り方教えてもらえよと思うわ >>7
は?
ドラクエの会心の一撃とか爽快感あるけど というかかりんとう居なくなったのに誰が引き継ぐのよこれ >>156
まずお前の前提が間違ってることを認めようか
お前がしがみついてる表明はそれぞれの魅力をブラッシュアップしていくという事だけで8の確定事項は無い
あの記事の見出しの解釈を公式が言ったことだと勘違いして「公式が言ってる」と先走って言っちゃったお前の負け
自分の前提が間違ってたことを認めたくないから「前提が噛み合ってない、話す価値ない」で逃げちゃうかw文盲認定おめでとうございます 「アクションはジャッジアイズシリーズ
龍が如く本編は今後もコマンド式ってとっくに表明されてるだろ 」←https://www.mutyun.com/archives/174044.html
ジャッジシリーズが打ち切りなの知らないのか とりあえず>>146は2022年7月21日以前に8がコマンドで確定したという証拠を持ってこない限り勝てないよ >>162
その後に公式でジャッジ続けると言ってるが >>164
めんどくせーなほれ
https://i.imgur.com/fqfBHFQ.jpg
逆に次回作の戦闘システムはどうなるか分かりませんみたいなインタビューでもない限りお前の負けなw >>168
これを答えたのは既に退社して8の開発に関係ない名越、細川も名越スタジオ社員
この頃とは開発チームが一新されて製作総指揮は横山で部外者の2人のインタビューにしがみついてるお前
しかも8の確定事項についての記載無しとか拡大解釈に気付こうなw >>169
8の制作後にわかることが"確定"なんだよ
開発に加わってない2人のインタビューに固執して絶対そうだと思い込んじゃってる自分がわからないとかね >>170
開発側のソースを出した俺
ソースも無しに駄々をこねてるお前
お前みたいな糞ザコナメクジと違って責任と立場がある開発側がまだ決まってないものをこんな言い方する道理がないだろ
悔しいのは分かるけどもう惨めだから諦めろよw
次回作のバトルシステムはまだ決まってませんの一言くらい現開発者のソース出してからほざけよ、な?w それしかも出元がIGNの本家の方なんだよな
ロスト発売前後あたりの記事で所謂インタビュー形式ですらなくいくつかの龍シリーズの話を名越の発言として繋げて一つの記事に作り上げてて
だから紹介された当初海外ではザワついたけど本スレでは話題にならなかったんだよな >>172
まず8の確定事項も出せないお前
開発チーム自体が変わったのに開発側と一括りにして事情を知らなかったことを認めたくないお前
IGNの1インタビューしかもとっくに退社して開発チーム変わったこと知らずに確定したと勘違いして悔しいのは分かるけどもう惨めだから諦めろよw
確定事項ってのは制作発表会見とかで制作されたゲームについて開発代表が正式に発表したものなんだよ
いい加減8で決定したソース出してからほざけよw前の社員の1インタビューと言ってることやらなかったら逆上してクレーム入れるDQNなんだよな? UBIのゲームに至っては公式PVで発表されたものと別物レベルのクオリティダウンがあったし、公式の発表なんてロクに信じてるのはニワカなのかな?
しかもまだ商標も決まってない段階でずいぶん前のインタビュー信じ切ってるってw ゲームパスで極遊んだけどあんなクソつまらんアクションならコマンドでいいわ >>172
「責任と立場がある開発側がまだ決まってないものをこんな言い方する道理がないだろ 」
要約すると「コンナコトスルワケナイジャン!」って…w
こんな糞みたいな詭弁垂らしてんなら最初から退社して関わってもない社員のインタビューじゃなくて正式発表されたソース出せよ、な?w コマンドだるー。
オートにして、漫画読んだり、洗濯もの干したりしてたわ。
テンポ悪くて、ダルいからプレイしなくて、進まねー進まねー。 コマンドでもいいけどもう少しテンポよくしてほしいな アクションもコマンドも面白くない
龍が如くは動画に限る >>182
はい、これぞ詭弁w
自分が出したソースになんの信憑性もないこと暴かれて最終的には泣きながら暴言吐いて逃げるw頭悪いのに最初から見当違いなレスで煽ってっからこうなるんだよ >>182
もう反論できないから>>174はスルーw 初期はアラクエ 7でドラクエ時代が変わったなあ
東城会も近江も解散したのだがどうストーリー作るのだ >>183
俺はソース出したから
ごちゃごちゃ駄々こねて泣きわめいてないで
ビシッとソース出したらまた相手してやるよw >>187
「俺はソース出したから 」←自慢のソースが8の正式発表じゃなく退社して現開発に関係ない社員のただのインタビューだったことを認めたくないから今も涙目でしょーもない暴言しか吐けないw
サブタイトルも決まってない仮称、ゲーム内容については未発表の段階でイキって確定してるとかほざくからこうなるんだよ
開発前の無関係者の記事盾に駄々こねてないで2022年7月21日以前の8の正式発表されたソース出したらまた相手してやるよ >>189
バカ「表明された証拠出せよ」
俺「ソースほい」
バカ「それはソースとは言えないんだあぁぁ」
最強かよwww >>188
春日一番が主役続投の後日談で既に収録も終わってるって開発者が答えてるよ >>192
リンク先不明だぞ無能w
俺のソースは2021.5だけどそれより古いやつで何がしたいの?
まともにソースも貼れずに何から何まで無能なんだなお前ってさぁww
さぁどうするよってお前がどうすんの?www 攻撃範囲複数巻き込みが肝の割とガチ目バランスの戦闘+勝手に動き回る仲間
っていう混ぜるな危険要素が混ざってクソゲー一歩手前だったのは覚えてる
でも全体通してみると結構満足感あった >>193
5chがエラーしてるだけでリンクは間違ってねぇよ、はい残念
自分より古いソースがとか言ってるけどいまだに要点もわかってないのかガチの文盲だわ
お前がアテにしてるIGNインタビューでの名越の発言が絶対という仮説に沿ってそのインタビューで「当初の予定通り進むものではない」って言われてる時点で開発前で確定してることが無いことが証明されちゃったんだよ
しかもリリース前のSNSの影響でゲーム内容が変わる事例も立証された
材料となるのはお前が確定とかホザいた2022年7月21日以前の8開発前のインタビューの情報全てなんだよ
お前がしがみついてきたご自慢のIGNインタビューでボコされてるぞ?さぁどうするよ? あーやっぱ5chのバグだわこれ
IGNの【『龍が如く7 光と闇の行方』がRPGになったのはエイプリルフール動画の反応が良かったから 名越シリーズ総監督がインタビューで明かす】
この見出しで検索してリンクコピーしてそのまま5chに貼ればわかる
消えた文字列補完するとか面倒なんでやりませんw 確認したけど文字数が2つとも綺麗に同じだけ消えてるね
正しい文字数は320
貼られた2つのリンクの文字数は314
原因はリンクに認識しない配列があるかブラウザのバグか >>195
なんかバカが言い訳してるw
既に開発を抜けた奴の言うことは無意味とか言いながらそれをソースとして持ってきてるダブスタっぷりもアホだが相変わらず長文で泣きわめいてるだけなのも無能っぷりアピールに一役かってて草
お前もういいやw >>200
これだけ話わからないってまじでやばいな、IGN記事信じ切ってる癖に自分に都合悪いことは恐いから見ないようにしちゃってるよw
開発前に退社した社員の発言が意味を持たないことは大前提でお前が抱きついてるIGNインタビューでさえも「当初の予定通り進まない」「リリース前のSNSの反応で開発するものが変わる」って言われてんだよ
自分からIGNインタビュー出してそのIGNインタビューに確定事項ないって論破されるって真正のドMアピールかよw涙目でレスも読めねぇで「長文」で一括りしてるしお前もう終わりだな >>191
ソースも貼れずなんか言い訳してますよw 龍7に関してはシナリオの骨子が決まった時にRPGにする事決めたみたいだけどね >>203
RPGにすると決めた際に行われた開発陣によるブレインストーミングでは山のように意見が出て議論される、ゲームの開発は当初の予定通り進むものではなく開発途中で作品をさらにおもしろくするための方法が見つかった場合はクリエイターとしてはそれを入れずにはおけないと言ってるけどね 自分からIGNの発言が正しいと言い出してそのIGNに「予定通り進みません、SNSの反響でゲーム内容変わりました」言われて八方塞がりか 「逆に次回作の戦闘システムはどうなるか分かりませんみたいなインタビューでもない限りお前の負けなw」
↑
実際にどうなるかわからないというソースを出されてしまう 否認理由は「古いから」と「相手が否定していたソースだから」
古いから→参考されるのはリリース前の8正式発表じゃないインタビュー記事ということが共通しているので妥当
相手が否定していたソースだから→自分が主張していたソース元の欠陥を指摘するものだから同じソース元を用いて反論するのが妥当 ダブスタとか言ってるの見ると、ソース元がすでに自分の主張を否定していたことを指摘されてることに気付いてない、または認めたくない心理の表れかな >>200
自分が出したソースの穴を突かれて反論できず泣きながら的外れな詭弁吐いて逃げちゃったよwお前が掲げてきたIGNインタビューが退社した開発無関係者、しかもそいつに確定事項ないと言われ自爆w
はい、お前の負け
お疲れっすw >>213
言われなくてもこんムダスレもう来ないよw
お前はまず連投でダラダラと纏まらない文章書くのを改めて簡潔に要点を纏めるお勉強をしような?www ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています