ブレワイと原神とフィニクスライジングやった感想
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・ブレワイ Switdhでプレイ
気の向くまま世界を歩き回った
試練をクリアするとギミックで幸せな気分になったことがある
装備枠の少なさにはずっと悩まされた
amibo防具を全部持てないのもなんとかしてほしかった
・原神 PS4・PS5でプレイ
色々パクリが浅いところはあるが独自の要素があり、がんばりは感じられる
アップデート事に世界が広がったり、イベントも多数用意されてて個人的には満足
ただし、物量が多すぎてデイリーやりつつ期間内に片付けるのがストレスになったりする
PS5でけた違いにきれいで滑らかになったが、ボタンが入れ替わったのが未だに受け付けない
完結までおそらくあと3年はかかるが、そこまで自分も課金して続けられるかどうか
・フィニクスライジング 箱SXでプレイ
画面がとにかくキレイでアイテム枠に悩まされることはなく、色々とあっさりしてて遊びやすかった
落ちてるアイテム等はマップに表示されるが、最終的にそれを探しに行くだけのゲームになった
ギミックはアポロンの矢など独自なものが多いが作りは結構アバウト
ダンジョンは落下死するものがほとんどでとにかくしんどい、疲れた
DLC3つ目は普通の視点でプレイしたかった データ物量を食って生きてる人種
細やかに配慮されたものから何かを読み取るなどは無駄なこと、心に響かないタイプ フィニクスはアクション苦手だとストレスかも。
ゲーム自体はよくまとまってるけど フェニックスはNPCいないのが最大の残念ポイント
けどフェニックスのおかげでプレワイの祠と神獣は自力でクリアできるようになった 順番で言うなら
ブレワイ→フィニクスライジング→原神
原神は中華ゲーだから危険視して1年ぐらいスルーしてた
スメールまでやってみて、色々くどいところはあるもののよく出来てるとは思う
七国全部解放されたらどれだけの広さになるんだろうな こういうスレよく立つけど感想の感性がいつも同じなんだよな 時間と金を無駄にするリスクをかかえて課金し続けられるかどうかとかよく言えるよなあって >>9
してないからガチャ課金するような猿しかやってない 洋ゲーやるととにかくキャラデザって大事なんだなと思わされる。
フィニクスも主人公どんなやつが思い出せない
いまやってるピクミンもどきもキャラデザ頑張れと思う。
フーガはゲーム性そこまででもないけどキャラデザで遊べてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています