桜井政博・大乱闘スマッシュブラザーズアンチスレ Part233
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
桜井政博と大乱闘スマッシュブラザーズのアンチスレです
以下の書き込みはスレ違い
・○○はゴリ押しキャラ等、キャラへの叩き
・○○(作品名)は××から糞になった等、スマブラ以外の作品への叩き
・○○(クリエイター名)も桜井と同じくらい糞等、桜井政博以外の開発者叩き
・○○を出さない桜井は糞等、キャラ選議論に乗じた桜井叩き
・スレの趣旨から外れたその他の叩き
こまめに保守を行ってください
次スレは>>980以降立ててください
桜井政博の問題点まとめ
http://sakuraim.wiki.fc2.com
前スレ
桜井政博・大乱闘スマッシュブラザーズアンチスレ Part233
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1663805507/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>404
その今村は桜井さんのことめちゃくちゃ尊敬してるのをことあるごとに口にしてる アンチに反論できそうなネタを見つけたからわざわざ書き込みにきたのかね
ご苦労なこった
今村が桜井を尊敬しているかどうかと、桜井の問題点には何の関係もないんだけどな… 桜井は拳握って根に持って悪口広め続けるけど今村は仕事相手の悪口言わないし敬意持ってるって人間性の差が露呈するだけのエピソード追加じゃない?
桜井がマトモな社会人じゃないだけだけど
でもこのスレで拳握にさん付けする時点で信者の擁護になってない擁護か 芸能人の不倫はファンが擁護するけど桜井信者の行動ってそれに近いよな その調子でポケモンシリーズが1体当たり何円か計算してきな キャラにゲーム性を持っていかれてるゲーム
キャラとゲーム性が別々にあるゲーム
比べるまでもなくね? 超絶でっかい皿の上にキャビアトリュフフォアグラ伊勢海老松坂牛…が大量かつ雑に盛られてるだけのゲーム
肝心の味はその食材によって知ってる味とそうで無い味の格差が酷い
でも一般客は某漫画の台詞を借りるなら「情報を食べてる」から、「こんなに大量の珍味が揃ってるこの料理すげー!」ってなるし味の真偽もよく分からない
食材を集めてその時の気分次第で味付けも変える上に盛り付けも雑なシェフを天才料理人と持て囃してる構図 皿に乗せなかった食材が悲しんでる映像を作ってネタにしていたら厨房クビになった模様 どうして桜井って終点化した戦場選ぶと怒り出すんだ?
1番地形がまともで1番背景が見易いステージ選ぶのは当然じゃん
どういうステージで遊んで欲しいんだ? そもそも洞窟大作戦にせよプププランドGBにせよ
最新ハードで新作がコンスタントに出てるゲームシリーズなのにレトロゲーム枠みたいな出典のステージばっかり作るのもなかなか… 桜井にとっての新作は未だに〜にしても
せめてエアライドとか鏡の大迷宮にしろって感じ?
シティトライアルもどきはモードとして一時登場したけど… 毛糸のカービィのステージを作ってる途中でウールワールドが発売されたから変更したとか言う糞みたいな言い訳きらい 桜井出典のタイトルにこだわること自体が不自然だろ
桜井しか得しないぞ 「私以外が作ったカービィは見ないことにしている」64のスマブラ拳から
今もこの精神だろ?
ホンマ器量のない奴 >>454
これマジ?
こんなこと言う奴が色んなゲームから学んでるとか
講座開くとかやってるわけ? >>455
これがマジだからなあ
他にも自分の関わらないカービィ作品に対して良く思ってないのはこれまでの言動から明らかなのに
だから別に桜井の言うように言いがかりや邪推で批判してるわけじゃないんだけどな 熊崎信也抱いて仲良しアピールしてる事なかった?
そういうの望んでんじゃねえんだけどなあ 「ソースもなしにデタラメ言うなよ」と言われたくないんでサルベージしてきた
ネットって意図的に消さない限りこうやって一生残るゾー分かってんのか拳握?
ttps://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nalj/smash/PostReturn030.html
カービィ64については、
意図的に見ないようにしております。
(ので、内容についても詳しくわかりません)
なぜなら、社内で軽い気持ちで
「ここはこうした方が・・・」なんて言いだすと、
スタッフ、指揮系統が混乱しますしね。
これは私の発言力のなさのせいなのかしら?
実際のところ、ストレスがかなり貯まることです。
ttps://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nalj/smash/PostReturn101.html
>ちなみに、カービィ64の出来については
わたしは知りません。
>(ウワサぐらいしか) 発言力の無さとかズレてんなあ
わたしは産みの親で実力があるのだから本来であれば他のプロジェクトにも口を出してしかるべきなのでしたとでも思ってんのかな 桜井「リックとかは出さない方がいいのではないでしょうか?本来のカービィらしくない」
下村「(なんやねんこいつ)」
口出ししてもこうなるだけなんだよなぁ 発売日記念ツイートでも自分の関わったらカービィ以外見事にスルーしてたし御察し 改めて64スマブラ拳の返答見てると
意図的に見てない は論外としても
この頃から全体的に口調がなんか腹立つな
なんかいつものドヤ顔かやれやれ顔で書いてるように見える なんかスネ夫みたいにも思えてきた
自分の部屋公開して金持ちアピールしたり
僕は社長のお気に入りの部下でね とか
すぐドヤったり一部だけよくして他はのび太みたいに雑に扱うところとか >>461
これ
桜井は技については紹介しませんって言い訳して逃げてたけど
この数日後にリンクの下突きの出典としてリンクの冒険紹介してたの狂ってる スマブラ賊どもがペルソナが思ったより売れなかったせいでいつもの恩を着せられずイライラしてんな
いわく宣伝効果は既に切れたとのことだがベヨネッタが売れたらどうせスマブラのおかげだと認定するんだろ 後発の移植なんてあんなもんだと思うが
ソニー信者とスマブラ族だけが爆死扱いしてるのを見るにやっぱり連中ってそう言う奴らなんだな 宣伝効果とか笑わせる
ゴミが群がる被害の方がでかいわ >>466
桜井の問題点や矛盾指摘するとソニー信者認定して来る
まぁそういうことなんだと思う ソニーアンチからは任天堂のゲームを作ってるから擁護される
ソニー信者からはソニー贔屓のキャラを出すから擁護される
逆にスマブラ族は文句ばっか言っとる >>470
何か改めてこういうの見ると
本当はブレワイやゼノブレイドみたいなものが
作りたかったんだろうなと、なんとなく察する
シュルクやレックスのクソみたいな扱いからして
コイツはゼノコンプ筆頭だと思ってる ターゲットを壊せがキャラごとの技の個性を活かしてクリアさせるの面白かったのにXで汎用ステージになったうえforでアングリーバードモドキになったの、明らかにキャラ増やすのに夢中になってゲーム性に悪影響出てて好き 引き算が大事とかコラムかインタビューで言ってた気がするが
拳握本人が全く実現できてないの最高にブーメランやわ
ゲーム界のチンフェとでも言えよう >>472
キャラ増やすのはともかくすごろくや星の火灯も作ってたからな ペルソナ買ったけど
スマブラのジョーカーの贔屓じみた強さと、最強のゲームであるとか、んほってたキチガイ教祖のせいで素直に楽しめなくて困るわ。。
スマブラに出るのはネガキャンにしかならんだろと思うわ 一番悲惨なの星カビファンだと思う
星の灯火のせいでボコボコに叩かれた上に肝心のワドルディは出ないっていう シリーズ続いてるのに新パルと同じ3枠のままだわステージや曲も桜井時代ばっかり実装されるわ実装されてるファイターのモデリングや動作も近年の原作とは離れてるわなのに
灯火の星だのカズヤ参戦PVだのその他諸々により贔屓枠と思われがちなジレンマ 正しく毒親だわな
そんな拳握を何の疑いもなく信奉してる信者どもは同罪だ恥を知れ スマブラのオリ敵以外は他人のもので本当に桜井には何もないな。 マリオ、ピカチュウ、リンク、ソニック、クラウド、スネークとゲーム界のスターをかき集めてやることが
「ポッと出のオリキャラに全滅させる」って本当に凄いと思うよ
しかもその全滅ムービーが一番気合入ってるという
狂気の沙汰だろ あの場で段ボールに隠れるってのもスネークの行動として解釈違いだな
小島が今もコナミにいたら絶対やらせないだろうよあんなの >>482
しかもこれに異議申し立てするとノリが悪いみたいに言われる
出来の悪い二次創作を手前のサークルで発信するならまだしも湯水の如く金使った公式の製品でこれやるのは頭おかしいだろ
本当に狂ってる 亜空の使者ですら扱いは置いといて主役をマリオかカービィで選べたのに今回は全キャラを噛ませ扱いしてタイトルまで取ってるという
あとセフィロスにその元凶を切らせて大好きなFFACの再現でマリオを噛ませにしたり贔屓を一切隠す気がないのが凄い
ピカチュウも亜空は電池でカビはソニックの足引っ張った戦犯だしなんか歪んでるよな スマブラ関係無いスレで(何かこいつ言ってる事おかしいな…)って思ってると案の定「桜井が言ってた通り~」「桜井なら~」とか言い出す
キチガイに刃物与えてイカレ加減の底上げ出来て良かったですね桜井さん ソラ参戦したってことは次回作でロクサスヴァニタス参戦確定したってことか 万が一出すとしても
もう桜井なんかに任せないだろうし
スマブラというタイトルすら使う必要はない
当然他社ゲストなんて論外
やっぱり埋葬ルートがベストだな
そしてスマブラ信者は相変わらず頭お花畑なのな >>485
もしかして次回作の依頼がなかったから最後に盛大にかましてやろうとああいう展開にしたのかね
大好きなペルソナ贔屓したりテリーボガード参戦ビデオに自分の名前を出したりソラ参戦ビデオで明らかにエースバーン意識してたりとやりたい放題だったけど スマブラなんて下火の64で当たったぐらいで後はマリオスタジアムでも持て囃してただけなんだよな。 キャラ借りたから売れたのに上から目線で格がどうこう言ってたの笑う >>490
本人の中では贔屓とかじゃなくて
ゲームをこれだけやりこんでて詳しい自分の評価は絶対だと信じていての行為だから
これはキャラ選だけでなくあらゆる場面で影響してる お得意のカービィすらももう関係ない作品だし
いよいよよくわからないメテオスの人になってしまったな >>493
奴の元々の性格もあるだろうけどそういう価値観って絶対変えようとしないし、他者に強要させてくるよな
歳取ってもう老人の年齢になってる拳握だから正しく老害だわ 終点化した戦場ばっか選ばれるの何が嫌なんだろう
1番いいステージなんだから当然の結果なのに 他人様のキャラを借りまくった上で成り立ってる地位でよくここまで大御所ヅラ出来るよなこいつ
鬼滅の刃無限列車編の監督が文字通り日本一の映画監督に躍り出たのに一切功績を主張しないのとはまるで対照的だわ >>497
背景は主張してこない、広さも丁度いい、音楽も全部選べる
そらそうなるわな >>501
その前に人気あったのは終点だしその前はプププだし
結局シンプルなステージのがいいって事なんだろうな 順調に「スマブラ教」からステップアップして「桜井教」が出来つつあるな
行き着く先はポスト宮本茂やポスト岩田聡ではなくポスト西野亮廣って所かな 桜井に限らず承認欲求モンスターが晩節汚すのは既定路線 宮本茂は承認欲求なさ過ぎるからな
あんだけの才能を持ちながら「ボクは平凡で仲間に恵まれただけ」って言ったの謙虚過ぎる カービィの面白い部分って全部ミヤホンの提案なんだよな
名前もコピーも協力プレイも
それなのにスマブラのマリオのあの扱いは残酷だなぁ ミヤホンはいろいろあったけど
功績もメチャクチャでかいからな >>509
宮本茂の問題行動って何かあんの?
ヘイローに嫌味言ったのくらいしか知らんわ ミヤホンの件は多分マリオ関係(特にペーパーマリオ)
スーパーシール辺りからオデッセイ出るまで一時期のマリオは不自然なくらいオリキャラが出なくて宮本の圧で封印されてたってウワサだった
あくまでウワサだから信憑性は保証しない
ゼル伝やスタフォやピクミンに関しては知らん Wiiミュージックが微妙だったとか聞くけどそんぐらいだな
宮本茂は引き際を見極めてるが拳握は大物YouTuber化(笑) >>325
マスターハンドはいいキャラだろわかりやすいしコラボゲームらしいし
なぜか桜井自身が価値に気づけなくてタブーとか変な球とか
プレイヤーにとって理不尽なだけの魅力のかけらもないゴミを作って無視されてるけど >>514
やっぱ桜井作品の出来ってHAL研時代~独立後で露骨に差があるよなぁ 昔のHAL研は技術だけは優秀だったからな
問題は拳握以外全く面白いゲーム作れなかった事 >>501
そもそも対戦ゲームで見にくい上にクソみたいなギミックステージなんて楽しくないに決まってるわ
ストリートファイターで即死洞窟マグマステージとか選びたくないだろ >>517
見にくい上に糞みたいなギミックステージ選ばないとディレクターがお気持ち表現して来るんだよなぁ 相対的に背景がうるさくなくてギミッグも凶悪ではない
いにしえの王国USAステージですら、よゐこや一般人の人は台本でわざとじゃなくてガチで見失ってたしなwwwwww 前にハイラル城で対戦してた人いたけど攻めた方が負けだから両者とも動かなくなってたからな
こんな理由で自然と終点化した戦場ばっか選ばれるようになったんだからそこは認めろよと ミヤホンはミヤホンでスーパーマリオRPGやそこの人たちが作ったマリルイRPG、特にそこのクッパの描写がパブリックイメージになったことに思うことが多かったのかもな
マリオは剣では戦わない!喋らせない!ってラインは何とか守らせただろうけど
あとキャメロット産のワルイージも
ただ拳握がその調子で増長してもカービィの生みの親顔出来る貢献度がないのはHAL研も任天堂もわかってたし、ましてワルイージをその調子で弄っていい訳がないんだがな 星カビの産みの親である事は否定せんけど育ての親は桜井だけじゃないからな
ましてやもう他社の人間でしかない桜井が好き勝手に出来る権利はない ハル研はエッガーとかハコボーイとかはたらくウホとか
パズルゲームはそこそこ面白いの作ってる印象
カービィでもパズルは定番だしなあ クリボーとかノコノコ、コクッパ達の設定を勝手に改変するなって事であって、文房具にしなきゃ!は極端すぎるけどな
まぁペパマリだから違和感はさほどないが
普通にマリオにいそうでいなかったデザインを生み出せばいい >>507
その宮本さんの発案したはずのコピー能力も強力プレイ(ヘルパーシステム)も最近のYoutube動画内で文句を言いつつ宮本さんの考案とは全く言わずに
全て桜井が自分で考えて発案しましたと言わんばかりの発言してたな
あまりの承認欲求の高さ故に他人の功績を奪う事すら平気でするからな
任天堂への恨みは相当な物だろう 宮本はマリオに独自のキャライメージが付くのを嫌ったんだろう
今までマリオRPGとかから逆輸入された設定あるけどこれ以上好き放題されたくない
ルイージ弄りとか行き過ぎてるとこあったしね
ストーリーを重視したいならゼルダとか他のIPがあるしそっちでやれって事でしょ
キャライメージをしっかり管理してる宮本はスマブラで下らない二次創作繰り返してる桜井とは真逆だね
カービィ作った後にマーケティングをHAL研に押しつけて好き放題してた桜井にはキャラ商売とかわからんだろうな 時期的に 映画の準備中のはずだから
設定を整理してて 新規のネタには慎重だっただけだろうよ
数年先のネタをバラすことになるから
何故 そうなったのか言えないのが辛いところだな 今でこそアニメカービィは笑い話だけど当時は結構キツかった部分もあったわ
桜井監修だろアレ
明らかにゲームと違う世界観と世界設定でアニオリ要素が強すぎるし
あの時から二次創作オナニーする癖あったんだろうな
ドンキーコングのアニメは多少はゲームと違ったけど納得できる範囲だった
まぁアニメとゲームは別物と割り切ればいいんだけど
いつになってもカービィ64の続きが出なかったから色々邪推したよ
GCでのカービィ本編はお蔵入りしたし
カービィWiiが出てようやく安心できた キャラ商売は新パルでやろうとしたけどな
ナチュレだのエレカだの明らかにオタク狙いなキャラ量産して何ならマグナで腐女子にも媚びてた
全部滑ったけど そもそもアニカビのノリをパルテナとスマブラでそのままやろうとした時点で他とソリが合わなくなって来ただろ 元々原作付きの作品に二次創作メタネタ入れてネット上で一時的な盛り上がりさせるしか能がない桜井だから
純粋なファンが寄り付かないんだろ アニカビは当時も今も何が面白いのかさっぱりだし囲いにだけウケてるイメージ
挙握ってアニカビといいパルテナといい社会風刺練り込んで優越感得るの好きだね 上でアニカビについて言ったけどアニカビ自体は面白いよ
ただカービィでやる意味ある?と言われたら疑問だけど
ただアニカビ以降にそれまでHAL研が推してたアドレーヌが消えたりデデデ大王が表ボスから序盤ボスになったりそういう影響が嫌だった それぞれの手で別々の動作ができるみたいなこと言ってたり
エアロしながらながらゲームしてたりと器用だよな 口八丁だし
まさにピエロ 道化師桜井
マルクは桜井の具現化だった…? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています