【速報】堀井雄二、日野晃博ら日本を代表するクリエイター10人がデザインしたグリコのおまけが発売決定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.oricon.co.jp/news/2251895/full/
食品メーカー・江崎グリコは6日、都内でメディア発表会を開催し、日本を代表するクリエイターたちが参加した特別版『クリエイターズグリコ』を11月下旬から全国発売すると発表した。
特別版『クリエイターズグリコ』は、栄養菓子『グリコ』の発売100周年を記念した特別な新製品。総勢10名のクリエイターが、“心の中にあるグリコ”をテーマに、同梱されるおもちゃのデザインを手がけている。
■特別版『クリエイターズグリコ』参加クリエイター&作品名
漫画家・大童澄瞳「四駆ゼンマイ探検車」
建築家・隅研吾「木橋ミュージアム」
コンセプター・坂井直樹「絶滅危惧種スタンプ(マレーバク)」
プログラマー・タツナミシュウイチ「さわれるビジュアルプログラミング」
美術家・長坂真護「リサイクルプラのミリーちゃん」
クリエイティブコミュニケーター/デザイナー・根津孝太「はたらくくるま」
ゲームクリエイター/脚本家・日野晃博「ジュエルエージェント・ベティレイ」
イラストレーター・ヒョーゴノスケ「牛若丸と弁慶 五条大橋の戦い」
ゲームデザイナー・堀井雄二「ぼうけんのへや」
アーティスト・増田セバスチャン「My メリーゴーランド」
詳細はこちら
https://www.glico.com/assets/files/NR20221006.pdf 悲報
レベルアップ日野さん
超一流クリエイターだった 肩書きの脚本家入れるの少し前だったら炎上してそうw 誰だよこの性癖の具現化みたいなやつ
と思ったら日野だった 欲しいかと言えば微妙だけど、なかなかセンスあるね
建築家の人のならちょっと欲しい みんな作品のコンセプトを解説してるのに
日野さんだけ僕の考えた最強の設定語ってて草 >太古から地底に眠る琥珀に魂が
宿った。中学⽣メイと出会い引っ
込み思案の彼⼥を救う
お、おう 堀井デザインとか言うけどさ
ノム◯ッシュと同じでチラシの裏に鉛筆で描いた落書きをスタジオスタッフがイメージに合うようにデザインしなおして綺麗に描きなおしてるだけよな? 日野さんは我らが大牟田市のジャー坊の生みの親だからね。 >>1
へー、全員集合して並んで立ってるのが珍しいことだけは確かな面子だな
まぁこれが欲しいかと言われるとなあ
やっぱグリコのオマケは昔から統一感が薄くてコンセプト負けなんだよな
いつぞやの手塚治虫の白黒ジオラマはとても良かったが >>16
ファイアーボールのドロッセルを超絶劣化パクリするとか情けねえよ日野 日野はメガトン級爆死の基本無料化に走ったけど
もう手遅れだろw >>25
海外だとジェニーはティーンロボットのパクリって言われそうなデザインだな なぜか馬鹿にされてるけど凄い実績だよな
テレビアニメ
イナズマイレブン(2008年 - 2011年)企画・総監修・ストーリー原案
ダンボール戦機(2011年 - 2012年)企画・総監修・ストーリー原案・脚本
イナズマイレブンGO(2011年 - 2012年)企画・総監修・ストーリー原案・脚本
機動戦士ガンダムAGE(2011年 - 2012年)ストーリー・シリーズ構成・脚本
ダンボール戦機W(2012年 - 2013年)企画・総監修・ストーリー原案・脚本
イナズマイレブンGO クロノ・ストーン(2012年 - 2013年)企画・総監修・ストーリー
ダンボール戦機WARS(2013年)企画・総監修・ストーリー原案・脚本
イナズマイレブンGO ギャラクシー(2013年 - 2014年)企画・総監修・ストーリー
妖怪ウォッチ(2014年 - 2018年)クリエイティブプロデューサー・企画・シナリオ原案・脚本
タイムボカン24(2016年 - 2017年)クリエイティブプロデューサー
スナックワールド(2017年 - 2018年)原案・総監督・シリーズ構成・脚本
タイムボカン 逆襲の三悪人(2017年 - 2018年)クリエイティブプロデューサー
イナズマイレブン アレスの天秤(2018年)総監督・原案・シリーズ構成
レイトン ミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~(2018年 - 2019年)原案・クリエイティブディレクター・シリーズ構成
妖怪ウォッチ シャドウサイド(2018年 - 2019年)クリエイティブプロデューサー・企画・シナリオ原案
イナズマイレブン オリオンの刻印(2018年 - 2019年)総監督・原案・シリーズ構成
妖怪ウォッチ!(2019年)クリエイティブプロデューサー・企画・シナリオ原案
妖怪学園Y ~Nとの遭遇~(2019年 - 2021年)クリエイティブプロデューサー・原案・シリーズ構成
妖怪ウォッチ♪(2021年)クリエイティブプロデューサー・企画・シナリオ原案
メガトン級ムサシ(2021年)総監督・企画・原案・シリーズ構成・脚本 色々ツッコミ所はあるがそもそもこういうジャンルに長けてるわけじゃなかろう 日野のは良いんだけどよく見るデザインだよねて感じ
説明文は何言ってんだこいつって感じ
プロクラフターが発想としては一番面白そう 日野は今じゃ終わった人だけど
当てた実績は国内限定とはいえとんでもないレベルだからな・・・ 堀井さんと日野の名前が横に並ぶとかなんの冗談だ…?
天と地の差があるぞ 日野さんは仕事抱えすぎだからゲームの方に集中してくれ…
あと出来れば脚本とかは他の人に任せてくれ 堀江ときたらそこは坂口だろう
日野とか何の冗談だ?
せめてポケモンの人にしてやれ 結構いいな売ってたら買ってみようかなって思ったけど1個900円かよ。
ブラインドでこの値段はきついな。 江崎グリコは、食玩「クリエイターズグリコ」を11月22日に発売する。価格は935円。
「クリエイターズグリコ」1パッケージにはおもちゃ1個、キャラメル4個を封入。
1個234円のキャラメル高っ 日野晃博
@AkihiroHino
これは、グリコさんの100周年企画に参加させていただいたヒロイン『ジュエルエージェント・ベティレイ』です。実はちょっとした物語や設定もあったりします。いつか発表できる機会があるといいな。これはデザインスケッチを担当したデザイナーが描いてくれた感謝のアートです。
https://pbs.twimg.com/media/FeX-kazVUAEwfjM.jpg 単品900円、10個コンプセット15000円、色違い3個セット4000円って
すげー強気な値段だな。
しかも単品以外お菓子なしってコンセプトももうわけわからん。 >ゲームクリエイター/脚本家・日野晃博「ジュエルエージェント・ベティレイ」
草草草 世代が合わない奴にはピンと来ないだろうが日野の功績は疑う余地もないだろ 野村か坂口だと思うがなあ普通は
堀井がいるから余計にな 日野サン、脚本家名乗っていいのか
いや脚本書いてはいるけどさ >>16
顔のバランス悪っ
外国人が見たら口が鼻に見えるだろうな 堀井さんって実際の自宅が今回のオマケみたい内装なんじゃなかったっけ 自宅というか仕事場らしい
インタビュー受けたりとかもしてるとか >>68
落合か西武新宿線沿線あたりのマンションの高層階だっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています