【速報】スプラトゥーン3公式大会 52ガロンとハイドラントだらけになる
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優勝チームの嘆きのセンパンズのMVPはスパッタリーだったんだが? この画面写真だけ見たらほんとにやばいのはイカニンジャのほうやないか?
ハイドラ以外全員積んどる 俺はスピナーしか使ってないがハイドラのメリットはなに? これギア固定だからあんまりイカニンジャとか関係ないぞ じゃあスパッタリーのステジャンサブ性能とか
あんまり関係ないんですね ナイスダマとマルミはどのブキでも回りすぎなんで、発動回数半分になるように、ナーフするくらいで丁度いい。 短期間で
ガロンガー
スクスロガー
マーカーガー
お風呂ガー
ハイドラガー
メチャメチャバラけてるなw スクスロの強さの半分はバグ。
ラクトてかマルミの強さは仕様。 敵にガロン3人とかいると
「あ、これから俺メチャクチャレーザー撃たれるんだ」
って思っちゃうよね チーム戦ならともかく
上位の野良で洗濯機はあんまり使われてない
インク管理と近接弱いから >>8
イカ忍はゲーム設計上前衛で必須だからしょうがない なんで前作で弱体化させたのに3始まって強化したんですかね… イカニン入れたらイカ速つけない?逃げれないし追えない うまい奴はスクスロなんて使わんわ
下手くそなやつがこのブキ強いと聞いてこぞって使ってるイメージ 明日はシャプマガーと52ガーとスクスロガーとリッターガー
あたりか スクスロは使うやつ多すぎて対策されて来てる
動きも特徴的だし ナワバリだからナイスダマが役に立たんのよ
出が遅すぎるし狙いどころが無いし ナワバリとガチマの違いも分からん奴が大量に湧いてるな リッターはエリア限定でくそ強いけど
ぶっちゃけリッター自体が地雷に近い存在だから勝率良くないんだよな ナワバリとバンカラは求められる強さが全然違う
シャプマみたいなブレないブキはナワバリだと効率が悪い イカニンジャは2の頃から1確武器が使うと
ナーフされろってレベルだったが
3になってラグが大きくなってからは
他の武器でも同じ感じになった FPSやTPSの武器のバランスが偏ることに何か問題があるのかい?
何が強いのかわかったら自分もそれに乗り換えればいいだけじゃあないか
格ゲーとかと違ってあんまり修練は要らないんだからさ 小学生だから自分の好み優先で選んでた感じ
〇〇だらけ!みたいなことは無かった
むしろ明日の一般人大会の方が偏る可能性あり スクスロなんて初弾当てなきゃ勝てんぞ
近けりゃ初弾当てても2発目打つ前に沈む ザップが弱体化されて、誰も使ってない。
男女混合チームとか 良い青春だよなあ・・・
死にたくなるな。 ナワバリが一番面白いのに舐められてる風潮
良くないと思います >>35
じゃあ洗濯機ゲーという主張がそもそも限定的な環境での話だってことなんやな ハイドラは相手に遠投トーピードがいたら何もできん
現環境だとレアだけどさ >>44
おまえも小学校中学年ぐらいまでは男女混合で遊んだりもしただろ
高学年や中学にあがると流石に無いだろうが ガロンは割とオーソドックスなシューターだしやられてもそんなにイラつかない方だと思う >>44
ザップ弱体化?
くっそ強化されたと思うけどなぁ ZAPはイカニン環境に対応できない環境ナーフ食らってるだけで
リッターイカニン環境終わったら普通に流行るやろ >>44
黒zapは現状ナワバリだとマップ的にあんま強くないからな
赤がマルミサ持ってきたら爆発的に増えるとは思うが こういう大会と普段のバンカラマッチとはまた異なるからな、バンカラだとハイドラは事故率高い 前回シャープマーカーとスロッシャーだったから問題ないな 上手い人はシャープマーカーでいいよ
ガロンは速射性悪い上にブレ運もあって苛つく事あるでしょ サモランで初めて使ったけどハイドラってめっちゃ使い難くない? >>46
ガチマのルール毎に有利ブキが変わる
常識レベルだから攻略サイトでも
わざわざ説明してない >>59
バイトは動くからね、固定砲台なら安全に濡れるしで強いが >>59
この前のは構成が悪かったからね…
火力は高めだが塗りや雑魚シャケ処理能力に難ありなのばかりで立ち回りづらかった
オオモノだけに集中できれば強いよ >>60
その常識レベルの話を針小棒大に解釈して叩いているのが
ゲハなり炎上系youtuberだって話なんやな スクスロはどのルールでも有利さ上位に食い込むけどトップにはならない印象 >>60
そもそもゲハでスクスロゲーだって言ってたのがこの前のフェスの集計だからナワバリなんだが せっかくいろんなブキあるのにねえ…
今回は新人に作らせたりしたんかね… >>67
フェスは同じナワバリなのにスクスロとシャプマだったんだが? フェスでスクスロシャープが多いのはどんな奴が味方に来るかわからん以上
塗りもそこそこ、キルもそこそこ、穴埋めになれるみたいなポジションが強いから
今回みたいにメンツ固定ならこんなブキよりは役割に沿って動いた方が強い >>59
ハイドラはフルチャージしなくても目前のシャケの対処が出来るしヨコヅナにめっちゃダメージが入る >>40
そういやフォトナやAPEXでどの武器が強いとか聞いたことないな
個別スレでは騒がれてるんだろうか >>19
ラクト本体も使いこなせるならかなり強いよ
マルミサだけ弱くしてもラクトこのままにしてたらいずれ暴れる イカ忍が暴れてるなら索敵武器は弱体化しない方が良いんじゃね? ハイドラントの良い所は欠点弱点も山盛りなのでぶっ壊れ強すぎナーフしろとあまり言われない事
塗りの時間効率とか全ブキ最低じゃないか? サーモンでハイドラやらされるとやばい程使いづらい武器だとわかる 縦長で隠れる場所が多いコースが増えて
ハイドランド チャージャー辺りが有利すぎてなあ・・・
シューターが不利になりすぎ。 バイトはギアも固定だしな、ヒト速ガン積みしないとやってられん >>78
2の時は障害物が増えて近距離が有利だって言われてなかったか? チャージャーは居座りやすくはなったが、ベストポジションではないところに立たされるマップ作りなのかもしれない 2は障害物多かったが正方形に近いマップが多い
そのうえ射撃ポイントまでの道のりが何パターンもあった
3は障害物が多いが縦長のマップが多い
そのうえ射撃ポイントまでの道のりが少なく
要所へは道のりが限られていることが多い
3の方が遊びやすいけどリッターやハイドラの重要性が際立った >>71
アプデ入るたびに言われてるよ
今期はこれが最強とか BF一通りやってきた身からすると、長方形マップのほうが入れ違いすれ違いが減って戦線が明確になり苛烈に盛り上がるんだよなあ ナワバリとかゴミみたいな糞つまらんゲームでしかない スティーブ優勝→スティーブ強すぎ→スティーブ以外が優勝
スクスロが多く使われた→スクスロ強すぎ→スクスロ以外で優勝
このパターンがハマったのスマブラWiiUベヨネッタぐらいかね? リッターにチャージキープついてるのと
チャージャーのジャンプ撃ちがブレないのが一番の謎 >>86
1から一貫してるのはリッター強すぎウザい嫌いだな その2つが最強って事か?
まあ上級者が使えばって事だから
初心者のおいらには関係ねーか(´・ω・`) 小学生の素直な笑顔みてると
自分も年を取ったっておもって
嫌な気分になった。
はあ。 スクスロは万能な強いが初心者向きではなく
超上級者になると各武器の尖った強みに負けるから
環境になれる範囲が限られるのよな ナイスダマも味方がナイス押さないとならないからあんまり 一部スペシャルは性能高いのに回転率良すぎるのがやっぱキツイよな
マルミサは本当一生飛んでくるしナイスダマは拘束力エグいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています