【速報】スプラトゥーン3公式大会 52ガロンとハイドラントだらけになる
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バイトはギアも固定だしな、ヒト速ガン積みしないとやってられん >>78
2の時は障害物が増えて近距離が有利だって言われてなかったか? チャージャーは居座りやすくはなったが、ベストポジションではないところに立たされるマップ作りなのかもしれない 2は障害物多かったが正方形に近いマップが多い
そのうえ射撃ポイントまでの道のりが何パターンもあった
3は障害物が多いが縦長のマップが多い
そのうえ射撃ポイントまでの道のりが少なく
要所へは道のりが限られていることが多い
3の方が遊びやすいけどリッターやハイドラの重要性が際立った >>71
アプデ入るたびに言われてるよ
今期はこれが最強とか BF一通りやってきた身からすると、長方形マップのほうが入れ違いすれ違いが減って戦線が明確になり苛烈に盛り上がるんだよなあ ナワバリとかゴミみたいな糞つまらんゲームでしかない スティーブ優勝→スティーブ強すぎ→スティーブ以外が優勝
スクスロが多く使われた→スクスロ強すぎ→スクスロ以外で優勝
このパターンがハマったのスマブラWiiUベヨネッタぐらいかね? リッターにチャージキープついてるのと
チャージャーのジャンプ撃ちがブレないのが一番の謎 >>86
1から一貫してるのはリッター強すぎウザい嫌いだな その2つが最強って事か?
まあ上級者が使えばって事だから
初心者のおいらには関係ねーか(´・ω・`) 小学生の素直な笑顔みてると
自分も年を取ったっておもって
嫌な気分になった。
はあ。 スクスロは万能な強いが初心者向きではなく
超上級者になると各武器の尖った強みに負けるから
環境になれる範囲が限られるのよな ナイスダマも味方がナイス押さないとならないからあんまり 一部スペシャルは性能高いのに回転率良すぎるのがやっぱキツイよな
マルミサは本当一生飛んでくるしナイスダマは拘束力エグいし ナイスダマ連打で良かったのか…味方のタマにナイス押してて殺されたことが何度も… >>102
他人のナイスダマは暇があれば2回~3回のナイス程度で充分
なんなら撃ち合いしてる人とか潜伏してる人のナイスがなくても使用者の連打だけでチャージ時間はそこまで変わらん あれって複数回効果あったのか味方のタマは常に一回しかやって無い 3回押せば良いよ、ただ位置がバレるから押さんでも良いよ >>104
味方それぞれのナイスは5回まで適応される代わりに1回目以降ごとに効果が半減されるから味方3回ナイス<本人ナイス2回みたいになる
本人は効果の半減とかは無しでチャージ完了までなら何回でも適応される >>93
圧倒的射程がとても強いが射線がそう簡単に通らない&絶好の狙撃ポイントは相手からも絶好の迎撃ポイントになってるので、脳死で使ってお手軽最強では全くない
チャージャーはマップ構成で対策されてる ナイスダマは自分で連打するものだから他の人は余裕があるときだけ ナイスダマは爆発中に全員がナイス連打しないと威力出ないようにすれば良いのに 基本的に小学生の方が上手いよな
反射神経が違うぜ(´・ω・`) 洗濯機は弱くはないけどナワバリよりバンカラとかのオブジェクトルールに人気な感じじゃないかね
平均点は簡単に取れるけどそれ以上求めると他の武器で役割尖らせたほうが良くね?みたいな 本番は明日だろ
リッター、スクスロ、シャプマ辺りが暴れて
52はともかくハイドラは消える リッター洗濯機2と塗りブキって構成がナワバリでも一番強いのに俺が見てる中ではいなかったな
そいやギアの経験値稼ぎにちょっとナワバリやったらラクトが3分で12回マルミサ撃ってきやがって
さすがに修正しろハゲってなったわ ステージの設計が悪いからイカニン無かったら先手取った方が勝つ糞ゲーになる まあなんだ、最終的に言ってしまえば
俺の敵だけラクト2枚とかやめてくれ ハイドラよりランク上のノーチラスやクーゲルってなんで人気無いんだろ 明日になれば勝つために手段を選ばないチーム複数出てくるだろから
壊れがわかるよ 本当に偏ってたらいつぞやのEVOの鉄拳みたくなるから心配すんなwww ノチもクゲも器用貧乏だから組み合わせによってはハイドラの方がいいってのもある >>35
ガロンもハイドラも塗りが不得手だからバンカラ向きなんだが
ラクト、シャプマだらけってならその理屈もわかるんだがな >>125
射程一番長いしロボットボムで索敵も出来る上にナイスダマ持ってるんだから
そりゃこれに偏る
次点でホップソナーのバレル >>121
ナワバリでリッターなんていらんし
インクカツカツ接近戦弱い洗濯機もいらん
ギアの自由もないのにそんな編成できたら只のアホ 今回キル武器使いがあまりナワバリに来ないような
(来てもメリット少ない) 調整になってる気はする 何で今作は縦長ステージを多くしたんかね?
そのせいで短射程武器は長射程に対抗するために
イカニンを使わざるを得なくなってる訳で >>133
トリカラバトルのステージに流用しやすくするためだろうな イカニンは自分で使ってても異常に強いと思うから
大幅に弱体化して問題ない >>133
あんまり縦長ステージ多い印象無いけどなあ なるほど敵にスクスロリッターがいないならハイドラは強いかも?
でもバレルでよくね? >>125
ハイドラに撃ち負けるからや!
ノーチラスはまだいいけど、クーゲルは長距離勢と相性悪すぎない? >>133
縦長は嫌いじゃないが射線通りすぎ狭すぎ 今の環境でイカニンをナーフするなら短射程武器に
インクアーマーを返して欲しいわ >>133
単純に変則コースはアプデで追加するからじゃね
2も最初はそんなこと言われてたはず、あと10コースくらいは増えそうだし
早くヤグラホコステージに個性ないの何とかして欲しいけど 縦長のステージでも前作のホッケ埠頭やハコフグ倉庫なんかは
そこまで長射程が~って騒がれてなかった気がするんだけどなあ >>144
コースは追加じゃなく変更な気がするけど
12個固定で イカニンナーフと長射程の強ブキナーフを同時にやればいい感じにはなる >>129
52ガロンって塗れる武器だよ
この武器は2の後半から今に至るまでずっとぶっ壊れ
リッターの害悪だと比べたらまだマシだけど早いとこ修正してほしい 長射程武器はモンハンみたいに体力減らせばいいんじゃない?
リッターとか安全地帯で試し打ちしててまじうざいわ 52ガロンは連射が遅いから塗りが弱く見えるけど粒が大きいから普通に塗りは強い はじまったぞ
スプラトゥーン3 スタートダッシュ杯 一般チーム部門 [Nintendo Live 2022]
https://youtu.be/Kxx5HArUU6A >>146
んなアホな
ていうか追加するって言ってるだろ 一般部門男女混合チーム多いな
ゴキちゃん達見ない方が良いぞ発狂するから >>145
絶対嘘
1から永遠にリッター死ねって言われ続けてるわ スレ立てたの洗濯機とリッターだろ、相変わらず汚い奴らだ >>131
ハイドラも塗り弱いし、長射程は塗りが弱いという仕様になってる
…はずなのにナワバリバトルのフェスで100傑入りしたのがリッターとか言うぶっ壊れ武器なんだよなぁ 格下相手に無双するならリッターなんだろう
強豪同士のトーナメントだとそうではないってのがこのスレ リッターはひたすらプレイヤーの技量を引き出すブキだからな
下手くそが使うと戦犯真っ逆さまだからナーフはされんよ リッターが強いんじゃなくてプレイヤーが強いんだよな スクスロとかあんまりいないけど
どこの誰がスクスロサイキョーしてんの >>162
スクスロはB〜A帯のバンカラに多い
あとバランス良く強いけど味方固定で割と上手いプレイヤーだと役割持って特化させた武器の方が強い
よってバランス良くなる こちらからは届かない位置より一方的に撃ってくるスナイパーへのヘイトは高い
歴史がそう示している >>166
上位つっても全武器S以上なレベルになるとそこまで見ないからな
スクスロが一番多いのは強い武器を探して試行錯誤してる時期
最上位は自分の得意な戦い方やマップルールの特性に併せて選ぶからバランスが変わる
初期は産廃扱いだったカニタンクの強みも周知されてきたしな ガチ勢出てきて洗濯機だらけだけどナワバリじゃ強くね~よ!って
エアプさん元気してるかな? スクスロ2、ラクト、+1(シャプマやヴァロ
これもう鉄板か? だから本当に偏っていたらいつぞやのEVOの鉄拳みたいになるから心配すんなって言ったじゃん?
スクスロばかりのこの現状こそが「真実」だよwwww 52ガロンwww
ハイドラントwwwww
1はエアプってはっきりわかんだね これで誰もが納得するナーフ理由できて良かったよw
初期のスクスロ地獄として語られていくだろww >>171
いや、成績は?
上位勢の編成が全てだけどな 洗濯機強くないとかいうのは
小学生大会に同意しちゃうレベルってことだろ
着地狩りしただけですごい!とかいわれる大会
ハイドラつえーとかいってるのは近距離シューターだらけなキッズ大会くらいだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています