スプラ3がアメリカで盛大にずっこけたのはなんでなん?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アメリカのアマラン
1位 PSカード
2位 PS5本体
3位 PS5GOW本体
45位 スプラ3
この嫌われ方ww どこで売れようが売れたことには変わらない
その他ランドの否定でもするのかい? 北米のAmazonで話すなら
年間一番売れたソフトは
アルセウス・次にカービィ
ジャストダンス・マリオカート・スマブラ
ポケモンV(また発売前)
マイクラ・あつもり
9月に出たスプラ3がその次ね
そのずっと下にエルデンPS5版があるんですが笑 単純に質が悪いんよ
通信エラー、CS独占なのにチーター出現
FPSの本場でこんなクソゲーを買うもの好きいないって キャラデザがなんちゃってカートゥーンでイキリ散らしてるのが感じ悪い Amazonの今年の年間ベストセラーで33位のスプラ3より上位のソフトが無い所が
スプラ3を煽るのはギャグとしか言いようが無いな
アメリカ
https://www.a;mazon.com/gp/bestsellers/2022/videogames こういう話になると必ず日本が売れすぎてるだけとか他が売れすぎて感覚バグってるだけとか言うやつがいるけどアメリカで思ったより受けてないのは事実だと思う >>11
あっ
#33 Splatoon3 ★5
#46 ELDEN RING ★4.5 日本比率がバカみたいに高いだけでアメリカでも売れてる定期 奇形コントローラーを振り回す宮本茂「このコントローラーを振るとヨッシーが跳ねたりして凄く楽しいの!革命だよ!おで天才!」
マスターチーフが宮本の頭にゲンコツをして、コントローラーを取り上げ地面に叩きつけ破壊する
怯える宮本茂「うわ~ん!マスチーがまたいじめたよ!新しい革命起こすのにいじめたよ!」 :||:: \おい!宮本HALO作れよ!作れるんだろ?ドッカン ゴガギーン
:|| ::  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄_m ドッカン ☆ おらっ!天才。遊びの本質見せてくれよ!
:||:: ___ ======) ))____ / 出てこい
:|| | | | ̄.ミ∧_∧ | | ────┐||:: ∧_∧
:|| |___| |_..(マスチー) | | .___ │||:: (・Д・ )
:|| |___| |_「 ⌒ ̄ ,|.. |.宮本茂 |.|||:: / 「 \ ::.
:|| |___| |_| ,/  ̄ .  ̄ ̄ ̄ │||:: | | /\\
:||:  ̄ ̄ ̄  ̄| .| :||│ ;, │||; へ//| | |. |
:||:: :; ; ,, :| :.| ||│ (\/,.へ \| | ::( .)
:||:: :; 冫、. . | .i .|:||◎ニニニニ\/ \ |  ̄
:||.:,,''; ` .. . :: . | ∧. |:||│::::/ │||::.:. .Y ./ ..:: ;;
:||:;;;: ;;.. ::::: 冫、 : .:: .| | | |.||│ 冫、 ;;;,,│||:;;;. | .| ........
:||:;;;: ..... .. ` / / / /::||│ ` .,;;;,,.│||:;;;. | .| ...:L
:||;::: # ..: ./ / ./ ./ ||│|三三三|. │||;;:..:: | .| . #.. :: ;;
:||;::: #. ..: :::::: (_) .(_).ミ||│ │||;;;k、,,,|,(_).. ,,, :::
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
:::;三三;;;;;三三:::;;;;;;; :::::;;;;;::;;;;;;;;;;::::;; :::::;;;;;:::::;;;;;;;;;;::::;; :::::;;;;;:::;;;;;;;;;;::::;;;;;:::::::;;;;;;三 まぁ継続してれば
伸びる余地はあるよ
3で終わりじゃないしな >>11
パッケージランキングが無意味なのもわかってるしな
北米でエルデンリングに負けたアルセウスが上位ってとこからもうギャグ
もういまはスイッチユーザー以外パッケージ買ってないんよ アメリカは人をコロスゲームじゃないと売れないんだよ >>18
こういうやつってヘイロープレイしたのかな
初代ヘイローはシナリオも神だったけど 日本には格ゲー以外のマルチのPVPゲー望まれて無い感じあるよな
海外にいろいろあるし >>20
DL率もSwitchのが高いんだけどねw
「30-0」なんで、改めてSwitchの方がDL率も高いソースもあげるね
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1629013662/ アメリカは日本の10年遅れだから7年目のスプラはまだ早い
3年後のスプラ4で始まると思う 逆に言うとなんで我々の国だけであんなに盛り上がってるの? >>28
シューターは海外の方が早かったからそれは優越感のために理論だと思う >>29
スプラトゥーンってアクションゲームで色々出来るから
海外はまだゲーム性が理解出来てない
シューターだけ見たらつまらない 攻撃した時血が出ないから
まあCODも最近は出ないけどな
昔は爆散したり血出てたけど >>31
アクション要素なら大昔からQUAKEがあるからそれは違うと思う 本体は中華の転売ヤーが横行しているからなぁ
アメリカどころかどこにでもいるでしょ中国人って 戦争FPSの本場だからな
中学生が普通にCoDやBFやってる国だぞ20年くらい前から
スプラが上位に食い込むのはなかなか難しいだろうな 外人は銃で撃ってるのになんでリアルな頭がパーンしないの?リアルな頭をパーンさせたいから銃撃ってるの!
って思ってそう >>37
最近のマルチの主要シューターで欠損表現あるゲームってなに? スプラはシューティングよりもアクション要素が強くて多くのアメリカ人にはついていけない >>29
日本はリアル等身じゃないゲームの方が受けるよな >>33
あれアクション大味でしょ?
任天堂アクションシューティングがスプラトゥーン >>44
マリオのようなガキゲーで育った大人がアメリカのゲームファンだから
スプラで育ったガキがおっさんになった頃に天下とってる >>45
見た目がマリオと違いすぎる
クソガキ向けでバカにしてると思われてる >>44
「新規」という一番重要な所押さえてるって事だぞ
そこを疎かにしたハードが奇しくも今日三回忌だ >>45
そんな単純な話じゃないんだよな~おっさんにはわからんだろうけれども でもPSでいうガキ向けじゃないゲームって
首がスポーン、血飛沫ブシャーって奴ばっかりだからちょっとね 日本人と感性違ったりする部分は文句言っても仕方ない ゼルダの伝説はもろ海外だね。日本だとニンドリ読者以外はほとんど刺さってなかった 見た目もあれだけど
FPSとかアクションやってて思うのは
日本人と地面の捉え方が全然違うんじゃないかってこと
車じゃねーけど接地感とでも言うか…
海外のってなんかフワフワしてんだよなぁ
重心がちょっと高いというか >>2で終わってた
割と真面目に言って米はFPSゲーにおいては歴史も長いし最先端いってるからな
いわばFPS先進国
ここに和ゲーが殴り込むには分が悪いのよね天下の任天堂と言えども なんか海外で人気の対戦ゲーってPCでやるのが主流だったりする
ここの違いは大きいかも >>54
レア社も知らんの?
それ海外メーカー製なんだけど 任天堂信者の任ゲーム擁護は聞いてて気分が悪くなるな
ネトウヨネトサヨ並の頭の悪さ
任豚論法だとMOBAが一度も流行らないのは日本が遅れてるからということになってしまう 海外売れたいって
そもそも日本で伸びないからそうなる部分が大きいよな オーバーウォッチ2に完全に客取られたのもそうだし(OW2は10日間で2500万ユーザー、スプラ3は700万本かそこらで半数以上が国内)
あと単純にスプラ3はデキが悪い
OW2なかったとしても結果は同じだと思われ これps版のエルデンリングは大した事無いってことだよな?w アミーボも上位に居るし、2か月たってるからちょっと落ち着いてるだけだろ、ゲーム的にDL版の方が売れそうだし そもそもプレイヤーいるの?
向こうはCSGOとかやってるイメージある >>62
>>63
PS版のエルデンはPCより売れてるってNPDから発表あったよ つまりPS版はDL率高いって事だね(´・ω・`) なんでスプラ3はあんな未完成な状態で出しちゃったんやろ だからゲームで煽るのやめとけよw
スプラ3より売れてるゲーム、今年のPS5に一個もないでしょ アマランでスプラ3爆死!→それ以下のエルデンは?→パッケージランキングなんて意味ない!
控えめに言って支離滅裂 Switchの大ヒットで任天堂のゲームもいっぱいハネたけど明らかに日本と海外で傾向あるよな
スプラは日本だけ圧倒的で海外はショボショボ
ゼルダは圧倒的に海外で日本はショボショボ 実際にシューターとして出来良くないからな試合展開も単調だし
塗る要素もむしろ面倒くさくしてるだけだし ゼルダなんて日本以上に売れてる国がどれだけあるんだろうな
北米が日本より売れてそうなのは分かるが他にある? 通信環境がここまで酷いオンゲーが令和の時代に大手から出たっていうのが衝撃的だよな
発売2ヶ月で通信エラー直せてないのとか外人的には論外でしょ >>1
海外でどんだけ売れようと日本でGOW全く空気じゃん
自国で社会現象起こしてるスプラトゥーンの方が熱を肌で実感できてるしな アクション性が高いのが合わないだけだな
TPSやFPSとは違う3D画面の対戦ゲーと言う感じ
アクション性 ゲームスピード 交戦頻度が高すぎる 日本でめちゃめちゃ売れてるんであって海外でもじゅうぶん売れてるんだよなぁ >>74
スプラトゥーンは弱い海外を克服できてないが、ブレスオブワイルドは国内300万越え、これでゼルダは国内弱いってのはないでしょ もう対人は無料がメインだからに決まってんだろ
日本のスプラが例外なだけ >>76
バトロワ系みたいに「運要素」が絡んでこないことを「単調」というならそう感じても仕方がないかもしれないけど
のこり1P差を残り30秒でノックアウト逆転なんてザラにあるし前線、境界を塗られた地面で視覚化したからこそ今までと違う駆け引きがうまれた。
そもそもFPSとTPSを「シューター」で一括りで比較出来んだろ。
ある種、ストイックさでは群を抜いてるよ。
仲間のせいと責任をなすりつけてると勝てないし。 >>79
PSNの障害とスプラのエラーは本質的に違う
PSNの方はDOS攻撃とか受けてサーバが重くなったりしてるパターンだけど
スプラのエラーはプログラムのバグが由来だ 海外でも3週間で300万弱売れてるって決して悪い数字じゃないのにねえ
そんなこと言ったらもう3週間で300万売れないゲームは爆死扱いなんやね… >>90
日本での売れ方が化け物なだけなのよね……
なんだよ500万本っておかしいだろ >>88
原因はどうでもいいからさっさとまともなサービスにしろよw
ソフト単体じゃなくすべてのソフトに影響出るのに何年放置してんだよ >>74
ゼルダは海外含む約3000万で国内は300万超えこれで日本ショボショボって
国内100万海外含む1000万のFF15でFFは日本ショボショボって言ってるものじゃない >>94
PSNの障害通知がいつも全てのゲームに影響してると思ってるのか
任天堂がゲームサーバひとつも持ってないからしょうがないけど任豚は基本的に無知すぎるんだわ >>90
ゲームの出来や面白さ、今のswitchの勢い、宣伝の力の入れ具合、なにより任天堂ファーストの内製だと言うこと考慮したら物足りないだろ
海外じゃカービィとかスイスポの方が売れてるんだし 売れてない!ってい言いながら
比べる相手がCODだからなぁ >>98
全てのジャンルの世界一位を任天堂が取らないと勝ちにならないみたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています