【訃報】おっさんが神格化してるタクティクスオウガ、死ぬほどつまらない
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くっそたるい戦闘
育成のつまらなさ
選択肢でキャラの人格が180度変わるペラッペラのストーリー
こんなゲーム持ち上げてたっておっさんマジかよ ああ
大好きなオウガ叩かれておっさんが切れ散らかしてるのか…… >>450
松野アンチがわざと書いてるならわかる
もし信者だったらアレだけど こんなバカの為に金を払わされる親のかわいそうなこと
まぁ大抵こういう奴って親もバカだけどな >>1
犯罪者の若い奴よりは犯罪しないオッサンの方がマシだよなあ >>450
てかたぶん一人でやってるだけだと思うわ
人が多く来るスレだと同じノリでもたまにsageてるやつまざるけどまざらないし 上で必死に
スチームで非常に好評です→つまり、1が間違っていて社会が正しい!
みたいなしてる連中さ、そのお前らが錦の御旗として掲げてた
スチームで今79%まで高速下落してるんだけど
お前らの言葉を借りるならこれが社会の評価で正しいんだよな??
お前らが言ってだんだからな?スチームで評価されてるから正しい、って >>390
アウトレイジみたいな口調で"翻訳"してくれないと理解できないのかな?高卒? あとは警察やスクエニに任せればよい
ま、金の支払い頑張れや頭の悪いヘタレな若者さん 「FF13はクソゲー、FF15はクソゲー」みたいなスレで
名誉棄損だ営業妨害だ通報だみたいな流れになったのを自分が見た限りではあまり見た事ないわ
絶対にじゃなくてあまりなのは
そういうレスもあったけど記憶から消えてるだけかも知れんから もし松野が逮捕逮捕書いてるかと思ったらくすっとするな >>1と違って「口は災いの元」という諺ぐらい知ってて良かった 愛されるタクティクスオウガ
嫌われる>>1
対照的で草 猪木のことかー!
ごめん。使われすぎてて誰も笑わないw スクエニは>>1からたんまりと搾り取ってください
ゲハ住民・オウガファン一同より こういうアホがidコロコロするせいで
規制厳しくなっちゃうのにな 大人をなめるとこういうことになる
良い勉強になったな ツイではブロック行脚だし
通報連呼してんの案外本人だろこれ >>483
煽るために持ってきた記事が、14年前に書かれた田代まさしの記事ってのが、オッサン丸出しで最高だな >>394
into the breach好きならトラストでいいだろ
あれランダム性なくして豪華にしたinto the breachよ >>434
広島と長崎では爆弾の原理が違う
むしろユーゴ紛争なら「敵民族の老人子供5000人もおるけど邪魔だし血祭りにあげて景気つけるで!!」っていう選択肢かもな
断ると「あいつは腰抜け 敵の犬、裏切り者」とか言われて追われる >>1
>>2
早く面白いレス書けよ
くっそつまんねえセンスない野郎 ガチで通報謂ってる松野信者は茶髪のあばた顔で不細工なおっさんそう >>454
>>1の親「おっタクティクスオウガ!昔ハマったけどリメイク出るんか、名作確定やな!
イッチ金やるからやってみ」
>>1「ええな、楽しみや」
これだったらかなCわ >>458
無能松野と同じで大学中退の高卒ですまんw 神ゲーインディー開発者様のありがたいお言葉
松野よ、心して聞けw
https://news.denfaminicogamer.jp/gamenewsplus/180326
──ターン制ストラテジーゲームの多くは「敵の殲滅」を勝利条件にしているのに対して、『Into The Breach』は「防衛の成功」が勝利条件となっています。このようなルールとしたのは理由があるのですか?
Justin Ma氏:
まず僕たちの作りたかった──圧倒的な力に抗おうとする最後の文明──という世界観の表現方法として、“生き残ること”は非常にマッチしたということ。
もっとも大きな理由は、私たちが「プレバトル」と「ポストバトル」と呼んでいる、ストラテジーゲームでもっとも楽しくないふたつの要素を排除したかったということです。
「プレバトル」は敵に向かってゆっくり進んでいく移動フェーズ、「ポストバトル」はマップに散らばった残敵の排除フェーズのことです。その余分な要素を削除することによって、“毎ターン”を挑戦的で楽しいものにすること。それが狙いです。 >>495
けど、特許取ったので使用するならありがたく思って貢いでね。
SRPGはお前のものじゃないんだぞ。って書いてないよ >>111
難易度云々じゃなくてUIの事言ってるんだと思うぞ 言っちゃ悪いけどスレ立てた人が一番面白くないのが面白い 世の中で評価されてるものにケチつける人に面白い人はいませんw
これは断言できる >>499
でんでん現象って知ってる?
コンテンツって、合わなかった人は自然と離れていって、ごく一部の合った人だけが語り続けるから
当時は評価されてなかった作品でも、評価した僅かな人々によって時代と共に美化され、まるで世の中全体で評価されていたかのように語るパターンが多いよ
タクティクスオウガがそれに当てはまるかは知らんが >>1
>>2
悪口言うことしかできない時点で負けを認めてるようなもの
悔しかったら神格化されるようなシミュレーションゲームを作ってみるんだな若者よ
ちなみにファイアーエムブレムもオッサンが作ったゲームだからな ◎日本三大SRPG
ファイアーエムブレム →おっさんが作った
オウガ →おっさんが作った
スパロボ →おっさんが作った
おっさんに勝てない今の若い人たちはヤバいね お前らみたいな松野原理主義のおっさんに好きなゲームでも叩かれたんじゃないかね?
で、ドヤ顔で自慢してるリボーンやってみたら時代遅れすぎて死ぬほどつまらなかっと
原作尊重()松野完全監修()うたっといて
ワガママクソ女ラヴィニス登場、ディダーロ推しで実際はウン輪リメイクだからなぁ
メガテン信者に「ポケモンなんてパクリのクソ!本物を味わってみろ!」と
ソウルハッカーズ2やらされたような気分だろう >>504
スパロボは製作の怠慢でチェンゲ頼りのゴミに成り下がったし 悲しいけれど自分も合わせておっさんがおっさんがーと文句言ってるだけだぞ タクティクスオウガが死ぬほどつまらないのではなくタクティクスオウガリボーンが死ぬほどつまらないなら同意
ジャンケンに10連続で勝つまでリセットするゲームとはよく言ったもんだ 【悲報】『タクティクスオウガ リボーン』ユーザーさん、メディアの情報を信じて購入するも記載が誤りだったこと、松野泰己氏の対応で幻滅してしまう。松野「これは序盤から中盤までの話です」ユーザー「どこに記載しているのでしょうか?」
https://mtg60.com/archives/tor-userintai.html 当時はsnsがないからメディア主導で神ゲー認定されてただけじゃね?このゲーム
どこに神ゲー要素があんのかまるでわからねーわ
そもそも当時何百万本売れてたの? >>514
元もバランス完璧だった訳じゃないが、これはもうまるっきり別物だぞ タクティクスオウガがやりたいと思って買わなければコレはこれで楽しめるゲームだぞ
タクティクスオウガとして売られてるけど >>514
スクウェアのゲームならともかくあんな中小企業のゲームをメディアが持ち上げる理由なんかあるわけないだろ
タクティクスオウガを出した時点で経営が厳しかったのを知らないのかよ シナリオ追加やUIや移動を快適して懐古補正が効いたままの評価になる事が出来たサガフロリマスターがあるからな
リマスターはここまでしないと当時と同じ評判にはならないと思った 死ぬほどつまらないゲームより話題にならない今のゲームw 普通の人より不細工な人のほうが話題になるだろ
それと同じ サターン版のやつやって、「やめるんだ、カチュア!」のセリフがクソキモくてぶん投げたな。俺のアニメ嫌いを決定付けてくれた名作。感謝しかない。 >>1
>>2
将棋弱そうだなーお前
いかにも頭悪そうだもん >>516
どう見たってクズエニがTOのリメイクとして売ってるだろうが やっぱりステマの産物なのかな?
やたら数字を自慢げに誇るゲハで当時の売上本数が一切出ないのは不自然
どうせ売れてたら200万は売れてたんだぞぉ!とかお前らいうだろ?
数字が出ないということは、そういうこと >>213
もう78%だけどどこの世界線で評価されてて好評なの?? ちなみにメタクリのユーザースコアも物凄い勢いで下がってる
PS5版もSW版も昨日まではギリギリ緑で踏みとどまってたのが今日はどっちも昨日から1.0近く下がって黄色突入
もうハード信者の対立とか関係ないし、某YouTuberがsteamの評価分析して語ってた「日本人だけが異常反応してる」って訳でもない
メタクリにレビュー投稿するのなんてほぼ欧米だからな >>126
女性が人類を産むきっかけ → オッサンが作った 令和の時代にタクティクスオウガ信仰おじさんのメッキ剥がれてきて笑うわ
何がなんでもタクティクスオウガだけは守らないといけない使命でも背負ってそう まあ勇者が魔王を倒すようなゲームしかなかった頃に
ゲームでこんなストーリー見せられたら頭ぶん殴られたようなショックがあったのはわかる >>423
コンプ丸出しw お前も1秒1秒おっさんになっとんのやから心配すんな リメイクも新作も出来ないぞ
オンゲーとソシャゲの会社や TOもFFTも終盤よくあるバケモノ退治になるからそこで萎えたわ >>1
タクティクスオウガ リボーン57256本wwwwwwwwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1668690168/
さすが逆張り大好きなゲハ
またまた逆神になってしまう
バビロンズフォール,FFオリジン,チョコボGP,ヴァルキリーエリュシオン,ディオフィールドクロニクル,スターオーシャン6,ハーヴェステラより売れてる
27年前の死ぬほどつまらないゲームに負ける今のゲームって終わってますなぁ そりゃ>>1はタクティクスオウガに嫉妬したくなるわな >>1
>>539
敗北わろた
スレ立てた奴はやっぱゲームを見る目もセンスもないアホだ まぁ逆張りというのは最初から負けが決定してる行為
今の若者さんはバカだから気づかないんだろう >>1
>>539
イキっておっさんにケンカ売るがあっさり返り討ちにされるダサい若者 やっぱりタクティクスオウガの凄さが分からない人ってセンスないなと センスない若者よりはセンスあるオッサンの方がマシやで タクティクスオウガの評価はパイオニアであることがかなり大きい
やり直してみるとあれ意外とゲームとしては大したことないなって思うから若い奴がこんなのが神げーかよっていうのはわからないでもない おっさんよりセンスが無い若者って死ぬほどつまらない人間なんじゃねえか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています