【悲報】IGN「ポケモンSVは私が過去プレーした中で最悪のポケモン。Switch史上最悪のゲーム」
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https://www.ign.com/articles/pokmon-scarlet-and-violet-review-in-progress
I spent an entire Gym Battle with one Pokemon halfway buried in the floor. The camera will occasionally clip through mountainsides and give a full view of a video gamey void, sometimes ruining cool moments (like, for instance, the evolution of my Wooper). Everything lags all the time, from battles to menus to cutscenes. Two of our guides writers have experienced hard game crashes. It is, by far, the worst-running Pokémon game I have ever played, and among the worst-running AAA games I’ve played on the Switch so far. And yes, this is with the day one patch.
私はジムバトルの間ずっとポケモン1匹が床に半分埋もれて過ごしました。
カメラは時折山腹を切り取って、ビデオゲームのようなボイドの全体を見ることができ、時にはクールな瞬間を台無しにすることもあります(例えば、私のウーパーの進化など)。
戦闘からメニュー、カットシーンまで、すべてが常にラグがあります。 ガイドライターのうち2人は、ハードなゲームのクラッシュを経験しています。
それは、私がこれまでプレイした中で、これまでで最悪のポケモンゲームであり、これまでSwitchでプレイした中で最悪のAAAゲームです。
はい、これはパッチ適用の初日です。 即日パッチ対応出来るようなレベルの酷さじゃないのがエグいな
さすがに今回はまともに遊べるようになるまで様子見安定か… ゲーフリだと延期してもたかが知れてそうだし
年末逃すのは惜しい >>3
一方PS2は今年さらに性能を高めた
間もなくPS5にも迫る勢いである 任豚「ポキモンたのちぃ!たのちぃから無能!」
これマジで草
目腐ってんだろこいつら これが初めての3Dとかならまだ微笑ましい現象だけど
令和の時代これはな…
ゲーフリはもっと優秀なやつ引っ張ってこいよ なんでニシくん発狂してるの?
ポケモンはこういうことどうでも良いクソゲーじゃん ゲーフリの技術力の無さはなんで?
稼ぎまくってるのに ゼノブレみたいなちゃんとしたのも出来るんだからスイッチは悪くないんだよなあ >>1
AAAじゃないだろ
グラも技術も全然追いついてない >>83
20fpsのどこがちゃんとしたもんなんだ? 買う予定だが、キャラのデザインが過去一酷い
ポリコレモンだろこれ これって開発期間何年なの?
オープンワールドってそんな短く出せるようなもんじゃないだろ? >>84
発売日から旧世代PS5の悪口はそこまでだw PS5 ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク29377本wwwwwwwwwww 俺みたいなゴミゲー被害者を出さないで欲しい
カタチケ温存で良かったわこれ >>87
3年くらいか?
ぶっちゃけオープンワールドゲーなんていまどき結構多いから
ポケモンまで迎合しなくてよかったと思うんやが
剣盾程度が限界やろ 数か月前に出た日本一のあのメイドインアビス並みのゲームだな(´・ω・`) いや楽しければ良いだろ
fpsガーとか言ってないで買えよ Switchの低性能とゲーフリの最適化技術不足のダブルパンチだわなぁ
どっちがって話じゃなくどっちも終わってる >>92
ピクミンもゼルダも来年でるのに使ったのはお前が100%悪い
ゲーフリのゲームなんだからポケモンが表示されるだけで喜べよ フレームレートが不安定なだけでなく
メニュー画面まで重いのが地味にキツイ 今年は既にアルセウスが出てるんだから来年でもよかっただろうに オープンワールドにしてグラも綺麗にしたせいでこんなことに……
任豚は叩かなくていいのか? 処理落ちとか描画足りてないのもだけどキャラの挙動おかしかったり結構バグったり
なんかSwitchの性能がとか以前にゲーフリの技術の方が心配になるんだが今回 >>72
こういうのも含めて楽しんでる
みんながやると,悪い意味でもいい意味でも盛り上がっていいなー
知名度低くてだれもやってないゲームなんか文句言っても,共感も否定もされないからなー >>104
今更かよw
ゲーフリの技術力なんて昔から良くてファルコムレベルだぞ つまらないとは思わないけど
なんか開発中のゲーム遊んでるみたいなんだよな
ここは製品版では良くなってるだろみたいな所がちょくちょくある とにかくハードスペックが低すぎる
フォールガイズもSwitch版だけマトモに遊べない >>73
一生様子見してるくせによく言うわ
別にポケモン買わなくていいからゲーム買ったれよ アトラスはよくペルソナ5をあのクオリティで出せたな
感心するわ >>104
今回でゲーフリが限界を悟ってバンナムかモノリスにオープンワールド部分だけは作って欲しい オープンワールドは工数えげつないしこの程度想定の域を出んな
進行不能でも出てから出直して来い >>74
ゲーム内容の話であって、売上の話なんかしてないぞ。論点ずらしの屁理屈ニシ君 つか任天堂もよくこの状態で販売許可したな
ポケモンだけでなくSwitchの性能に対するイメージダウンも免れないだろうに 実際出来が酷いわ
こんなんでも売れるんだからすごいよほんと マップは広いけど言うほどオープンワールドって感じがしないのも辛い ダイパリメイクの惨状を開発会社のせいにしてたけど偉そうに上で指示してた奴が腐ってただけという ゲームの出来どうこうではなく、他人が買った売り上げをただ誇り、己に無関係な企業を中傷する書き込みを最底辺の掲示板にするだけの人生です!!
マジカッケーっすねwwww
どうやったらそうなれるんすかwwww??やっぱ親の教育が素晴らしいからですか?? ほんとにちょっとでもプレイしたら最適化されてなさすぎ具合は分かるんだけど
まあ多分ホリデーシーズンに間に合わせるためにとにかく納期優先したんやろうなあとは察するわ 発達障害が売上ガーしか言わないんだから中身なんて徹底的にゴミにしてやればいいんだよ
どこまで擁護するのか興味あるわ バカ売れコンテンツなのに毎回ポケモンは手抜くのなんでなん?
ゼルダくらい大切に扱ってやれよと思うわ まさかここに来て今年のKOTYがポケモンになるとは思わなかった
バグの多さからしてもこれて決まり 半アクションのアルセウスでは快適に遊べたのにどうしてこうなった
あっちはエリア制でこっちはシームレスOWの違いなのか? クソゲーでも売れるからゲーフリは成長しないんだよね クソほど儲けた金どこ行ってんだよ、任天堂に全部取られてるのか?怒 初代赤緑しかやったことないけど合わない人には徹底的に合わないゲームだと思う 開店と同時に並んだけどまだレジにたどり着かないw
どうなってんのこれw >>133
任天堂の下請けの株式会社ポケモンの下請けのゲームフリークだからな >>1
100/100 The Enemy
ポケモン スカーレット&バイオレットの技術的な問題や盛り上がりに欠けるマルチプレイは、オープンワールドへの飛躍の勝利の影に隠れることはできない。
魅力的なキャラクター、膨大な数の新クリーチャー、そして素晴らしい音楽が、フランチャイズを刷新するというミッションに貢献しています。
謎解き、驚き、自由度など、ポケモンゲームの魅力がすべて詰まっており、シリーズ最高峰の体験ができる。
97/100 Nintenderos
いくつかの技術的な問題はあるものの、ポケットモンスター スカーレット・バイオレットが生み出したフランチャイズの新たな方式は、私たちを喜ばせてくれました。
バラエティに富んだ面白いポケモンたち、いつもより成熟したストーリー、とても楽しいゲームプレイのサイクルによって、サーガの中で最も完成度の高い作品となり、ベテランと新人の両方のプレイヤーに素晴らしい体験を提供することができました。
90/100 Areajugones
ポケモン スカーレット&バイオレットは、まさに長年の伝統を現在のデザインに適合させる方法です。
一回一回の変化が、一歩前進する絶好のチャンスであることを、このゲームは証明しているのです。
そういう意味で、任天堂のリスクは確実に報われており、ポケモン第9世代は何年も語り継がれるものになるでしょう。
パルディアは、ある文化を代表するのではなく、その中で生きる私たちを代表するものです。
外から見て美しい場所に属していることを、私はただただ誇りに思います。
ポケモン万歳、ゲームフリーク万歳、そしてこの美しいゲームを実現させたすべての人たち万歳。
85/100 MGG
ポケモン スカーレット&バイオレットがイベリア半島の色彩の中で爽快な冒険を提供してくれるなら、広大なパルディア地方を探検させるために、特にグラフィックや技に犠牲が必要だったことが感じられるだろう。
ポケットモンスターが輝くのはNintendo Switchではありませんが、この第9世代は、少なくともライセンス上新しいものを提供してくれるというメリットがあるはずです。
オープンワールドのゲームプレイは多くのファンが昔から待ち望んでいたもので、ゲームフリークはアルセウスの成功から拝借したメカニクスで興味深いシナリオと価値あるエンドゲームを提供することに成功している。
85/100 GAMES.CH
オープンワールドをコンセプトとするポケットモンスター スカーレット・バイオレットは、ゲームフリークにとって素晴らしい作品となりました。
ほぼ最初から、プレイヤーはパルデア地方の多様な地域を自由に探索し、メインストーリーのミッションの分岐をどのような方法で、どのような順番で処理するか決めることができるのです。
その分、アンバランスなゲーム体験になる可能性もある。しかし、自然な境界線を持つ巧みな世界設計のおかげで、その点では前作と同じくらい(あるいはそれ以上に)良いゲームになっている。
最大の弱点は、主にSwitchの限られたハードウェアパワーに基づく技術的な欠陥で構成されている。
それでも、これらの欠点が、ポケモンファンが愛する全体的な素晴らしい体験を台無しにすることはないだろう。 >>1
80/100 IGN Portugal
ポケモン スカーレット&バイオレットは、2歩進んで1歩下がる、Nintendo Switchでのパフォーマンスを大いに非難しています。
それでも、新しい方式は堅実で、フランチャイズの次回作の基礎となる可能性は大いにあり、伸びしろも十分だ。
ポケモン スカーレット&バイオレットは、新旧のファン、カジュアルなファン、競技志向のファンを問わず、満足させることができるだろう。
80/100 VG247
このゲームは、これまで以上にアニメに近い感覚を味わえるというのが、一番の感想かもしれません。その理由のひとつは、TVアニメに限りなく近づいたアート。
また、「これは自分の冒険であり、他人の冒険を体験するジェットコースターではない」という実感を与えてくれる開放感も、その一因だろう。
バランス的には「レジェンズアルセウス」のほうが、まったく異なるアプローチによる斬新さで勝っているかもしれないが、「スカーレット&バイオレット」は楽しい雰囲気を持っており、その雰囲気はなかなか損なわれることはないだろう。
ポケモンファンにとって、今年はなんという年なのだろう。
80/100 GameSpot
ポケモン スカーレット・バイオレットは、ポケットモンスターのゲームとしては、ここ数年で最高の出来栄えといえるでしょう。
ポケモンレジェンズアルセウスのオープンエンドデザインをベースに、思慮深く、驚くべき方法で作られており、メインラインシリーズが持つ深みのあるレベルを維持しています。
75/100 IGN Brasil
ポケモン スカーレット&バイオレットは素晴らしいゲームであり、技術的な問題さえなければ、任天堂の古典的なフランチャイズに必要な進化を始めたレジェンズアルセウスの偉業を超えるだろう。
このゲームの特徴は、ポケモンがたくさんいる美しいオープンワールドが特徴で、何もないところを探検しているような感覚になることはありません。
ポケモンキャンペーンは、1995年以来シリーズに大きな威信をかけてきた客層に追いつきたいようで、今でも購買の原動力となっている子供向けの客層を失うことなく、ようやく興味深い成熟を見せました。
しかし、スカーレット&バイオレットのポテンシャルのほとんどは、グラフィックやパフォーマンスの洗練度の低さなど、回避可能な技術的問題によって単純に浪費されてしまっている。
これだけのフランチャイズの中で、これだけの関連性を持つゲームが、こうした失敗を繰り返し、改善されないということは、特に最新作が受けた批判を考慮すると、ありえないことです。
75/100 Press Start Australia
ゲームフリークがポケモンの未来に足場を固めようとする中で、まだ多くのつまずきがありますが、スカーレット&バイオレットは、根本的に異なるポケモン体験への愛すべき、そして楽しい試みとなりました。
新しいアイデア、生活の質の向上、そして優れた新しいポケモンのデザインは、パルディアに足を運ぶ価値を与えてくれるでしょう。 >>106
これが知名度の強みなんだよな
不満もみんなで言い合える
まあここまで来るのと人気維持するの糞大変なんだろうけど >>1
70/100 Digital Trends
ポケモン スカーレット&バイオレットは、10年以上にわたって停滞を続けてきたシリーズにとって、真の意味での前進と言えるでしょう。
オープンワールドを軸に、旅のペースや難易度をより自由にコントロールできるようになったことで、陳腐化した前提を再活性化させることに成功しています。
しかし、最近のすべてのポケモンゲームがそうであるように、技術の劣化と中途半端な実験が、このフランチャイズが真の栄光を取り戻すのにまだ5年もかかるように感じさせているのだ。
70/100 GAMINGbible
ポケモン スカーレット&バイオレットは、オープンワールドへの参入という約束をようやく果たしたが、技術的な問題や剥奪された機能を考えると、Nintendo Switchがこれらのゲームの足を引っ張ったように感じないわけにはいかないだろう。
しかし、もしこれが今のオープンワールドのポケモンゲームだとしたら、将来的に何が来るのかを考えるとゾクゾクするものがある。
70/100 Nintendo Life
ポケモンシリーズにはまだまだ進化してほしいところがたくさんあるが、ポケットモンスター スカーレット&バイオレットはシリーズの未来に期待を持たせてくれる。
ゲームフリークには、Switchで現在進行中のシリーズのパフォーマンス問題をスムーズに解決する方法を見つけ出してほしいと願っている。
スカーレット&バイオレットは世界を探索している時が一番楽しくてワクワクする。
ポケモンの方式に多くの新しいディテールや改良が加えられてはいるものの、いくつかの分野ではまだ安全策をとっている。
とはいえ、第9世代以降の未来は明るいと言えるでしょう。
特にポケモンレジェンズアルセウスの出来を考えると、多くの人が期待していたよりも小さな一歩かもしれません。
しかし、正しい方向であることは間違いない。
Game Informer
繰り返しになりますが、私はポケットモンスター スカーレット・バイオレットについて全体的に肯定的で、このゲームのおかげでフランチャイズの未来に期待しています。
しかし、このフォーマットにはまだ微調整が必要であり、ゲームフリークがSwitchで技術的に熟達したオープンワールドゲームを作れることを証明するには、まだまだ長い道のりがある。
その欠点にかかわらず、私はポケモンバイオレットを楽しくプレイすることができましたし、パルディア地方での旅を続けられることに興奮しています。
Polygon
基本的な部分は、ポケモンゲームとして十分に魅力的であり、シリーズの中でも特に印象的なストーリーが用意されています。
しかし、スカーレット&バイオレットを振り返ってみると、ポケモンレジェンズ:アルセウスをより懐かしく思い出してしまうのです。
スカーレット&バイオレットでは、アルセウス自体のネジの緩みもありましたが、それ以上に多くのネジの締め付けがありました。
パルディア地方で学ぶべきことがあるとしても、アルセウスが次のシリーズの基礎になることを期待している。
The Verge
しかし、どれも致命的な問題ではありません。
スカーレット&ヴァイオレットはとても楽しかったし、クレジットが流れた後も、ポケデックスを埋めてゲーム後のミッションに没頭するために、すでにこの世界に戻っている。
ポケモンの出来は、間違いなくこれまでと同じです。
今回の新作はボリュームがあり、バリエーションも豊富で、メインストーリーを終えるのに30時間かかりましたが、まだまだやることはたくさんあります。
(同時に、少なくともこのスタイルのゲームでは、Switchの能力の限界に達しているように感じられます。 ちなみにIGNレビューの2017年の年間1位はマリオとゼルダ、2019年の年間2位はトップに0.1点差で風花雪月
全体的に任天堂に甘いと思うけど、任天堂のソフトだけ一律に高いとか低いとかの傾向はない 中国のスタジオにポケモン作らせたら神ゲーになりそう >>128
たしかにPS5は壊れまくってサポートパンクお待ちください状態にさせたからなw >>47
進行不能出してるから
ちゃんとゲームなんて出来ないの? 学校のNPCがチカチカ消えまくってて萎えた
処理落ちしすぎや >>136
ワラタw
無視されて固まってる陰キャみたいやな
進行不能やむなしw 97点付けてる任天堂系メディアさぁ
100点もいるけど
帰ったらダウンロードするけど色んな意味で楽しみだわ Switchがボトルネックになってるのか?
PCで出せよ これ酷くね?
棒立ちで明後日の方向見てるし
ギャラリーがポケモンに近すぎるわ
これがおかしいと思わないゲーフリはフレームレートとか技術的なとから不足以前の問題だろ
https://i.imgur.com/AwWJMbt.jpg
https://i.imgur.com/gshFRAX.jpg レビューはこれからのポケモンへの期待感がすごいな
挑戦してることを評価してる
停滞して終わったソニーのゲームとの違いか >>157
OWってそういうもんだろ自由過ぎるんだ敵誘導しても町人無反応ってのが普通
OW見るの初めてか? >>160
実際まともだろ
1ヶ月単位で多少に調整アプデはきちんと挟んでくるからな ユーザーがこんな頭してるから任天堂最大セールスのゲームでこんな目に遭うんだよな、可哀想だわ 女子供は処理落ちとかずれたカメラワ ークとか気にしないからなあ 昔より開発に費用・時間がかかるのに、昔と同じ発売ペースを維持しようとしてるからな
そりゃどこかに無理が生じるわ
おそらく致命的なバグもいくつか放置されてるだろうし、早急に修正して欲しいね 任天堂と和サードの技術力の差がどんどん広がっていくな(´・ω・`) Switchでもゼノブレ3とかモンハンライズとか出来るんだからとつい錯覚してしまうことがあるが
これゲーフリのポケモンなのよね フルスクラッチの自社エンジンなんだからしょうがないだろ >>167
キッズはバグは喜びそう
しかしなんでこんなアルセウスだした後に急いで出したんだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています