【速報】スプラトゥーン3が神アプデ
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[おしらせ]
1月18日(水)10時より、『スプラトゥーン3』の更新データVer.2.1.0を配信いたします。
詳しい更新内容は下記のページをご覧ください。
https://twitter.com/SplatoonJP/status/1615153177644630016
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スクスロはやはり弱体化が入ったか。散々強すぎるって言われてたからな
しかし、フェスで大活躍したシャプマは弄りなし?
つか、今でも多い金モデラーなのに強化されちまうのかよw
金モデ時代の到来か? >>99
ナイスダマから逃げるのはイカ速の恩恵を特に感じるわ 何気にノーチやぱいな
実質塗りキル大幅強化で流行りそうだ 最近はガチでナイス玉がどんどん飛んでくる試合に多く遭遇するわ
スペシャルはもうナイス玉一強かね?
今更だがナイス玉って元気玉のパロディかね? いま、シャプマ強いっていうんで
弱い奴も使ってるから
弱い奴がシャプマでがっつり負けていて
ならした数字で見ると
シャプマはあんまり強くないってことになってんでね >>88
Max速度において飛沫なしで0.5秒動けてたのが飛沫ありになった
逃げるにしても奇襲かけるにしても、最速行動では位置をつかまれやすくなった >>78
チャージャーの場合至近距離まで詰められた時点で厳しいし
イカ速がしっかり載る様になったかことで遠距離で当てるのが前より難しくなったと言える ノーチラス使ってるから単純に嬉しいけど環境自体はそんなに変わらん気がする
はよバレデコでシールド使いたいわ…… >>105
ノーチは今がスピナー最弱だから目に見えて強化してる感 カニは俺が使っても全然強く無かったけど
上位のバトルではカニ合戦になってた様子なので
弱体化はやむなしかな 攻撃当てた瞬間にナイス玉で避けられるのムカつく(´・ω・`) カニはむき出しの部分があって微妙に手を出したくなるのがにくい ラインマーカーとか言う明らかなる地雷のダメージが
ちょっと増えたからと言って一体何だと言うのだw
明らかにこれメインのハンデ扱いとして入れられてるようなサブだよな ラインマーカーはバケツとのコンボ強いんだけど
潜伏されてちょい回復でギリ倒せない場面も多かったから35に上がったのは個人的にありがたい ラインマーカーはダメージや塗りがどうのよりもマーカーついてる時間延長するべき
明らかに当てやすいポイセンより短いのはどうなんだと ラインマーカーは40にしてもバチが当たらないんじゃないだろうか
クイボ直撃60なんだから当てづらいし威力変えてくれてもいいだろ 竹はどう考えてもソコジャナイよなあ
今後メイン強化ギアパワー作るつもりあるのか分からんけど
デフォで90~95ダメぐらいあってもバチ当たらんと思う >>121
このコメント見るに今後追加する予定はなさそう
>ギアパワー「メイン性能アップ」がなくなった影響を受けているブキの一部に対して、その影響を緩和するために行いました。 ラインマーカーはワートリのワイヤートリガーみたいな感じにしたらカッコ良さそうなんだが
壁少ないステージだと完全にゴミだけど ソイチュはメインのトーピードとマルミサで攻撃組み立てるけど
たまにサブのソイチュ当てると相手がびっくりするぞ ラインはサブインク36とインク回復10積んで3連投で105ダメ狙いだな
爆減6で99以下になるかと
バケツのコンボは爆減をメイン1つ積まないと防げなくなった クイボもシャープもノータッチはさすがに頭イカ研極まりすぎだろ
何を見てたんだよまじで 環境2TOPのシャプマとジムワイパー
ほぼ触れられずにワロタ >>127
他のシューターをアッパー調整する事でシャプマに集中してたのを分散させる意図があると書いてあるぞ
それでも足りなければ次回以降でシャプマのそこら辺に手を付けるだろう >>130
それが頭が悪すぎる
アッパー調整でバランスなんかとれるわけねーだろ
スプラトゥーン1からこいつら何回ミス繰り返すんだよ アプデ告知だけでトレンドがスプラ関連だらけになっちまった ナイスダマは強さは今のままでいいけど狩れるようにしろ
ポジ要素のナーフはゲームつまらなくなる >>133
ナイス玉の堅さは2から変わってないらしいけど
割に行くやつが極端に減ったのは感じる >>135
連射パッド使ってるやつ普通にいるだろ
社外品でもいいし、タイマーIC組み込めばそこそこ簡単にできるだろうし >>131
過去作でミスしてるからこそ慎重なんだろ
スクスロもジワジワ弱められたしシャプマはナーフまぁこれからだろ
カニタンクが微ナーフで他アッパーでまず様子見だ イカニンのアプデは結局イカ速が上がるって理解でいいんだよな?
イカニンスシ使いだから今回のアプデは朗報でしかない
カニの持続時間が減ったのも◎ >>138
初速が遅くしただけで
対長射程には強くなった
対面は弱くなった >>137
シャープが暴れてたの
本フェス一回目ぐらいからなんすけど
じわじわ調整っていつじわじわが効いてくるんすかね
既にミスってるんすよ、慎重もクソもねえの イカ忍の仕様変更は結構シャプマにマイナスになってると思う ここまでスペシュの話なし
まぁ遠距離塗り武器として生きられればいいのか >>140
シャプマが暴れ出したのって1回目のアプデ前ぐらいだろ
フェスはまだスクスロとリッターにヘイト貯まりまくってて
たいじ辺りが微妙と言いながら使ってた
んで12月のアプデが来て手が入ってないから一気に増えまくって今に至る メイン性能アップなくなった影響あるのはデュアルもそうなんだが…?
せめてインク効率良くしてくれんかの 金モデラー人気すぎてウザいんだけどもうやめてくれ
ナイスおくるの疲れた >>146
一週間もしたら落ち着くだろ
ナワバリでもなけりゃな この前のフェスでもカニ率やたら高かったな
使い方分からずに使って後ろから殴り殺されてるのもいたけど >>144
既にシャープで暴れてるやつ出てて話題になってたんですけど
本格的に増えたのは二回目のフェス以降だが
前回のアプデ前の時点で既にもう相当増えてた
どっちにしても既に遅きに失してるのに
未だにまともな調整せずそれを様子見とかアホなこというのやめてくれるか?
イカ研が無能なのは揺るがない事実だぞ シーズン毎に大型アプデでシーズン半分くらいで様子を見るためのアプデっていう周期いいな
不定期に行われるより安心感がある ナワバリで1500くらい金モデで塗るやつは単純に1700〜1600はいけるのか
こんなのいたらだいたい勝てる >>139
対面時にイカニンの恩恵を感じることなんて全然なかったし問題ないわw
>>146
必要なときだけナイスすりゃいいだけの話
敵チームにいる分にはバトル数稼ぎに貢献してくれる存在だから今回の「塗りだけ強化」も大歓迎 まあナワバリはどうでもええやろ
フェスも3択だとどうしても人気一つに集まるし
もはや参加することに意義があるレベルだし イカニンは潜り始めの30フレ(0.5秒)だけ敵からも見える
ってんなら対面後30Fだけ右に避けてそれ以降左に行けばむしろ
対面勝率あがりそう(左右逆も然り) >>147
ナワバリの上位帯だけみてもしゃーないよ
シャプマは初期スクスロほどお手軽じゃないからか
これだけ強いと触れ渡った今でも下位層はそんなに使ってこないからな カニタンク強い強い言われてるけど機動性は低いからメガホンレーザーがよく当たる >>158
たいじがーとか言ってて
単に間違いを認められない人でワロタ
そうやって生きていけよw >>157
切り返したら相手のエイムに自分から当たりに行くことになりかねんので微妙 >>157
切り返すときに止まるし、慣性キャンセル入れるならまた飛沫出るし意味わからん モデラーは塗りに関しては十分だと思うけと更に強化すんのか
撃ち合い弱いからあんまり味方に増えて欲しくないんだけどな >>164
直進して当たった場所はちょっと塗られる シャプマ修正無しとかクソかよ
カニ1秒減らしましたとかなんも変わらんわ こうやってゲームの話題で盛り上がるのがSwitch
任天堂を叩くのにしか使わないのがゴキブリ どういうとこ見て調整してるのかと思ったけど
対抗戦とかガチ勢で話題になり始めたドライブワイパーに即ちょっとだけ触れてる時点で対抗戦監視してるんやなって イカニン弱体
カニの当たり判定
スクスロ弱体
ダイナモ強化
ここらが注目点やな >>161
たいじがーってその当時上位帯の人らが使ってたのは認めてるやん
俺が言ってるのは上位帯の人でそういう人らはいたけど
下位含む全体に広がって無かったっていう話
だからそもそもお前の持ってきたソースが的外れなんよ >>175
ダイナモはトーピードとリッターが目の上のたんこぶだから、ちょっと強くなるくらいだとあんま変わらん >>159
カニは初心者が使うから後ろから倒せるけど
上級者のカニは怖い 後ろどころか前からでも簡単にやられるウンコとかいうスペシャルが弱体化されたらしい ナイス玉のアーマーはサーモンやると驚くほど脆くてビックリするよね
アレってカタパのミサイル2発くらいもらうとすぐ落ちないか? >>181
100以上のダメは本体貫通だし
カタパの直撃は150だから2発あたるとアーマー残ってても死ぬ ダイナモは強くしすぎるとウザいからそこそこでいい
エナスタが強化されたのは朗報
イカ忍ナーフもリッターじゃなくて短射程同士でストレスだったのでOK ペナアップリッター対策にエナスタ増えそうだな
そしたらリッターもペナアップ外すから結構快適になるかもしれない イカ状態変化後0.5秒まではイカニン効果なし
イカ速打ち消し効果削除 ワイドが5ダメアップしたから何なんだろう?
ワイパーやホクサイ並の振る速度になるんなら脅威だけどさ >>191
バグはわかるが、そこまでラグ感じないぞ? >>191
バグは直せる
ラグはユーザーの通信環境にも原因があるので無理 元気玉どりゃああああああは別にいいんだけどさ
バリアが固すぎるのはダメでしょやっぱw >>191
バグはともかく極端なラグあるなら自分のところの環境疑ったらどうだ? ダイナモで体当たりしてるだけでイクラボムぶつけるよりもヨコヅナへのダメージ効率高いからな >>14
2初期のマルミはセンプクできない発射中長時間動けないのが弱かった
今のトルネードが全く同じ状況
マルミは思い切って下がって撃つ択が取れるがトルネードは下がりすぎると届かないという
まあ俺が言いたいのはスシコラ強くしてくれってことだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています