【速報】スプラトゥーン3が神アプデ
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[おしらせ]
1月18日(水)10時より、『スプラトゥーン3』の更新データVer.2.1.0を配信いたします。
詳しい更新内容は下記のページをご覧ください。
https://twitter.com/SplatoonJP/status/1615153177644630016
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) このゲームチャージャーとイカニン消した方が絶対面白いよな
シューターだから砂は必要みたいな先入観無くした方がいいよ チャーとシューターしか居ない
ワイパーや弓もうちょい強化して ボールドモデラー賄賂スペシ辺りはナワバリ限定ブキにしてほしい
ガチマで味方に来るとマジで士気が下がる トリプルトルネードって目眩まし目的であってあれに火力期待してる人いるの? >>240
ガチホコバリア割れるんじゃないかと期待してる >>240
バリア割れたら強いし
カニ対策になるかもしれん 最初からジェットスイーパーを愛用してる俺にしてみりゃ
ラインマーカーの強化はいらんよ
使う人増えて欲しくない もっとも重要なXのグループ分けにはメス入らないんかい それより通信エラーの方を優先的に改善して欲しいのだけど
アプデ後マシになってる感ある? ラインマーカーは開幕当てて敵のヘイトを稼ぐくらいしか役割無い スペースシューターはせめて塗りが強ければと思ってたので普通に嬉しい >>245
ジェッスイというかジェッカスでかなり使い手増えると思うよ
この修正でアクション強化ギアがかなりハマるようになるんじゃないかな >>249
範囲塗り出来るようになるなら使い道はあるね
キルは無理だな。現状じゃ牽制にすらならん >>249
ジェッスイはブレ軽減されるのにスペシはブレ軽減されないのは遺憾
ブレ始めを遅らせてくれるだけでもう少し戦える、今はブレすぎて話にならん >>253
スペシはプロモデラーの長射程版
ガチマに担いでっていい武器じゃないから >>254
現状でもスシコラとの相性めちゃくちゃ良いと思うんだけどな スペシをガチで使わないでどこで使うんだよ
ナワバリの方が役に立たんぞあのクソ武器
ガチの方が役に普通に勝率高いわ スペースシューターとかワイドローラーとかバランス崩れるのを嫌って完全にひよってるよね
絶対に環境入りしないレベルで弱いところからリリースして様子見で徐々に強くしていく気満々だし >>258
ちなウデマエどのくらいの話?
S+帯でもたまに見かけるけどお荷物でしかないし、リザルトのキルレは良さげでもアプリで見たら10キル(8アシスト)とかザラだけど 野上「スクスロが憎い憎くてたまらん!!うおおおお」 トルネードは遠投出来るのが大きい
10パー範囲広がるってデカいな >>262
あとはもう少し発動早くしてほしいかな
せっかくカニにくっついても、発動間際にコロコロされると回避されるから意味ないし
あー、ても範囲広がるからワンチャン? スペシュの調整が塗り方面なのを見るに、イカ研的に味方と連携してキル取ってほしいのが理想なんだろうな
でもそんな味方依存で仲間にイライラしてるより、確定数が少ないシャプマ、スクスロ使ってたほうが良いってのがな…
まじでスプラ3はクソゲーだわ >>264
リアフレ1人もいない野良専はそうなっちゃうのも無理ないわな
任天堂よりPSのほうが向いてると思う スペシュよりはそうとは言え、シャプマが確定数少ないとは違和感ありすぎる ていうかさ、リベンジや逆境強化ら全く使わないギアの強化が最優先なのでは? リベンジはデスかキルするまで対象相手への永続ペナルティアップ付けろよせめて ステージのコンセプトとかで根本からおかしいのにアプデでどうにかできるのか? >>265
Xマッチは野良しかできんだろ
エアプ豚 >>269
調べたらこれ付いてるのかよwwwあと時間制限もないんだな、2からアプデあったの知らなかったわ
まあ使わないけど… ペンキ塗るだけのアホみたいなゲームのアプデがなんで神になるんだよw >>260
キルデスでしか判断できない無能はちょっと
あとナワバリよりはバンカラのが向いてるってだけでクソ雑魚武器なのは間違いないよ
こんなクソ武器使うのは俺一人でいいわ >>263
範囲と火力が上がるから、カニへの牽制としては結構強くなったと思うよ イカニンジャの方向性転換は良さそうなアプデ
至近距離で潜られると見えなくなるから助かる イカニンジャこの性能だと誰も使わない気がするな
チャージャーとかの長射程に近付くのにだけ使えってんなら軌跡消していいんじゃね? そもそもイカニンジャとかコンセプト破壊だしいらんと思う
ただイカ速のデメリット解除されたから裏どりというか奇襲の用途が出てくるかもしれんから分からん >>277
まあ対面弱くなるのは間違いないからな
イカ速減退なくなって接近しやすくなるからチャージャーどんどん狙っていけって話だな 対面での闘い方にもろ影響あるな
割とささっと近づいて倒すスタイルだったから今後は軽く潰されそう
立ち回り変えるのって今までの癖もあるからなかなか難しいんだよなぁ
でも楽しみが増えたと考えてスペシと金モデラーでも始めるかな 前からイカニンに頼ってると下手になるとはいわれてたからな
さーてどうなることやら スペースシューター増えてポイセンも増えるだろうしね 適当にイカ忍つけるぐらいならドリンク飲めってことだな ナワバリで遊ぶ時しか金モデ使わないけどちょっとガチマに担いでみるかな プロモデラーMG
プロモデラーRG
弾が落とす飛沫による塗りの半径を約10%大きくしました。
スペースシューター
着弾点の塗りの半径を約19%大きくしました。
この違いは一体…
細かいな >>277
軌跡消したら短射程にも強くなるから流石に強すぎる そもそもイカニンジャで潜伏した時を目視されてたら、直後0.5秒で飛沫飛ばさなくても落とされる事多くない?
やってみないとわからないけど、個人的には元々の立ち回りとも噛み合っててかなりの強化に思える ビーコンブキ早く増やして欲しい
キャンプとスパッタリーしかない
尖りすぎだろ 0.5秒はかなり長いから大きい
接近戦でなくて
中距離からでも索敵しやすくなるわけだし もうゲハじゃ誰もやってないだろ
何年も前のゲームがアプデされてるだけだし >>274
「キルデスだけで判断するな」自体は正論だけど、味方からわざわざアプリで確認されてる時点で色々察しようぜ?
そもそも雑魚ブキ担いでる自覚ある奴が流用していい言葉じゃないしな >>292
地雷なんて武器問わずいるわ
俺もなんやこの地雷とか思いながらアシスト抜きの俺のスペシにキル数劣るスクスロシャプマ見てきた
そんなksを見てスクスロシャプマ使うやつは全員地雷とは思わんしそんなこと主張するお前はやべぇよ
わかりやすい例え話をするとキルに全く貢献しなかった初代スパセンはゴミだと思ってる口?
それにエリアとかだとキルとれなくてもエリアに近付けさせなかったら勝ちになるんだが?
キルだけで判断するのはアホだし戦犯みてその武器を判断するのもアホだよ ヤグラ押し込まれてるのにひたすらリスポ狩りでキル数だけは稼ぐ奴もいるしな
まあ今作はリプレイできるからなんで負けたみたいな試合もじっくり検証できるんで
そこは違った楽しみ方ができる シャプマは相変わらず多いと思うけどエナドリZAPは増えるだろうな
イカニンはシャプマとカーボンが一番シナジー得てたからここら辺も下げ要員にはなってる シャプマが壊れとか全く思わないね、
本当の壊れってのは2の頃の修正前の風呂の事を指すんだよ カウント負けてて時間ないから無理にでもヤグラを進めたい状況とかでもヤグラの後ろからヤグラを盾にヤグラの前にいる敵を狙ってるだけのゴミとかもきつい シャプマはエイム上手い人が使ってこそ強いからな
下手な人が使っても強いならぶっ壊れだと思うけど >>297
短射程で4発要るシューターってだけで昔はゴミ扱いだったもんな
本当に環境変わったと思うわ
それだけ射程ゲーでなくなってるのに未だにリッターに文句言ってる奴とか何なのかと >>299
ガチマだとそうだけどナワバリなら後ろから雑に塗ってカニで後方支援するだけでも結構強く出られるからキツいんだよ
うまい人だと裏から進軍してって殴り殺されるけどな >>294
何お前?
俺が>>292の冒頭から認めてることをあらためてダラダラ説明されても困るんだけど
相手の意図を汲んで会話する能力がないならもうレスしてこなくていいよ
てか「ナワバリよりガチマに向いてるブキ」って何?
ナワバリなんてノーリスクの練習試合でしかないんだからスペシでもモデラーでも好きなブキで楽しめばいいじゃん ナワバリをその程度でしか見てない奴とはたしかに会話するだけ無駄だな
そんな低レベルな次元で話す気はないし終わりでいいよ
クソみたいなレス返しちゃうんだろうけど シャプマっていうかカニと噛み合いすぎてただけでは🤔 ナワバリガチ勢ってTwitterでもたまに見かけるし、捨て垢で「ナワバリでそんなマジになっちゃってアホなの?」的なリプ(もちろん失礼のない言葉でw)送ったりしたこともあるけど、まともな回答もらったことないわ
ガチマで勝てないからキッズ比率が高いナワバリでイキってるだけってイメージしかないけど、それは完全否定されるしなw
甲子園ガーとか話をはぐらかす奴もいたけど、そもチーム組んでるような人たちをナワバリガチ勢とは呼ばんよ
野良専でナワバリの味方批判してるような意味分からん奴らよ、俺が興味あるのは >>293
そうそう"お前みたいな"大人は任天堂よりPSがお似合い
いいからPS5買えっつうの トルネードでカニをメタれるようになったみたいだな
スシコラのSP要求減ったしZAPスシコラ増えそう
スぺシュは相変わらず弱いが塗ってメガホン吐くサポ的な側面が確実に強化されてる感じする トルネ強化がカニ対策とかいってたらマジで当たったw >>306
チョーシ
はい論破()
そもそも○○なら何をやっても良いという考えも腐ってるからな
レートがかかってようがかかってなかろうが勝敗があるものに大してそこに最大限向けて行動してないのならそれが許されるわけないし
ゲームであるということを免罪符にするならそもそもレートがあろうがなかろうが関係ないからな
1ミリも一貫性がなくレートがかかってないことを言い訳に逃げてるだけのゴミなんだからまともに返信してもらえなくて当然では? イカニン仕様変更合わさってシャプマ1強時代終わるかもなこれ >>311
お前の勝負論自体は間違ってるとは思わんが、むしろその免罪符として任天堂が(というか全ての対戦ゲーが)用意したのがナワバリ(エキシビション)だろ
そういう意識の高さはガチマとかXマッチに持ってけよ
クリスマス正月にスプラ3買ってもらったばかりでナワバリ楽しんでる小学生とかにも同じこと言えんの? サメライドとラインマーカーもようやく船に乗れた感あるな
サブ・スペシャルについては結構良い感じにバランス取れてきてるのでは >>306
僕も野良ナワバリ好きだけどブキ構成を見た上で着地点から大体のルート推察、塗りに回るのか、前線押し上げに走る際に進行方向や退路のサポートを得た上でキル稼げてるのか、相手の注意引きすぎて人数不利の可能性がないか。
色々と観察しつつブキや得意戦術、キルされたらやり返しにいったりとかのメンタルでのブレがないかとか、大局観を養うにはすごくいいと思う。
負けそうになったら捨てゲーしそうな雰囲気の奴いたらみな捨てゲーし始めたりもあるから敢えて100%勝てなくても最後まで動き続けてカモンやナイスで鼓舞したり。
基本的にボイチャのチーミングが強いのは当たり前だからそれがなくても意思疎通がしやすくなるようにベストな行動ではなくても集中切れてる人のサポートに駆けつけたりと色々得るものは多いよ。
S+でとどまってる雑魚の戯言ではあるけど。 トリプルトルネードぶっ壊れだろ
これ二、三人いる方がカニよりクソだと思う >>293
良いからお前もスプラ買えよ
多分どハマりして本スレで味方罵倒しまくる連中の仲間入りするから >>316
僕てwあと長げーわw
あとそこに書いてる全てに同意するわ
そもそもナワバリガチ勢を馬鹿にしてるだけで、ナワバリバトル自体は軽視してないし >>316
一人称はともかく書いてることはまともだな 捨て垢で凸るゴミなんてそりゃまともな奴は相手せんと思うがむしろまともじゃない回答は貰えたのか気になる 動画でしか見てないけど環境変わりそうだな
スシコラが環境上位、ペナありZAPが中位になりそう
イカニン仕様変更による対面の大幅な変更はデカいな >>308
カニはトルネ1発
ナイスはトルネ2発で狩れるようになったな >>312
今までがクソすぎたな
ニンジャなら近接でバレたら終わるのが正解
近接でも消えたり出たりできるのがおかしい >>317
リアフレとオープンで使ってたけど、アプデ前から重ねるとめちゃくちゃ強かったからねトリネ ペナZAPマジかぁ…
Twitterざっと見てきたけど何がヤバいって下げツイの多さよw
まずオフロクラブラ級の害悪ポジは確定だろ ドリンク出すのがZAPじゃなくてダイナモになるかも トルネ2、3人いるとナイアガラになるよな
ナイス玉と違って予備動作少ないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています