フォースポークン メタスコア67wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>891
野村は今は時代遅れの人だけど
瞬間的には輝いていたよ あとはフォルダにGOTYフォルダがあるかどうかくらいしか楽しみはないな
FF15チームだし期待は裏切らないで欲しいが 配信見たけど壁を上手く登れてないの見ると
最初からある程度は動けるような魔法身につけさせといた方が良かったろうに
前近代的ゲームだわ >>900
輝いてたのいつ?お前以外は記憶にないと思うから教えてくれよ >* The product in this article was sent to us by the developer/company.
95点つけてるGaming Nexusが暗黙の了解事項にわざわざ注釈入れるあたりでお察し
広告のコピーに必ずここのメディア入ると予想 >>897
野村ゲーとして有名なのは野島が書いてるの多いな FF15がクソだったのは野村関係ないって事はforspoken で証明されたようだね ゴキちゃん持ち上げてもどうせ買わないだろ?って聞いたら買うって言ってたぞ😎 ええ・・・いくらなんでも開発力無さ過ぎだろ
こいつら今まで何やってたの スクエニってFF14なかったらもう倒産してるだろ?
スクエニ唯一の良心浅野チームは社内政治に巻き込まれて潰される前に独立して任天堂セカンドくらいの位置に行った方がいいんじゃないか? >>818
レフトアライブとかも37点だったりするし
スクエニは品質管理できないのか >>909
キングダメハーツのシナリオって野島だろ?
もしかして野村じゃなくて野島の話してた? 値引いてるとこでも8800円くらいなんだよなそれで15時間でクリア出来て殺風景なオープンワールドって…
そりゃつれぇでしよ 念願のPS5を手に入れてスクエニの最新作をわくわくして待ってた人を想像すると泣けてくるな スカスカのオープンワールドを疾走するって全くもってFF15なんだよな
ストーリー薄い、キャラがムカつく、ボリュームないとこまでFF15
膨大な時間と予算かけてまたFF15作っただけなんだよな
反省も何もせずに GOTYフォルダ、きちんと入れとけよ?
期待してるからな パケ8000円で買って6000円で売り抜けるまでがゲーム サボテンダー、トンベリ、ギルガメッシュ、アルテマウェポン
FFのモンスターをデザインしてくれてた頃が野村の全盛期かなあ
3Dになっても頑張ってるとは思うけど名脇役が減ってしまった印象 やはりクソゲーwww
何がゲームパスだとクソゲーだよ、クソステイトン!!
クソニー、クソエニコンビならではw >>919
それがPSユーザーにとってのThe Game.なんだろうけど、
今回は難易度高めだぞ
情弱が買ってあまりの虚無感にクリア前に即売り合戦になるだろうから
そもそも今日新品が売れるかどうか 野村 『…この会社そろそろヤバいかな?そろそろモノリスの高橋さんとこに連絡とって転職の準備しよ』 プレイしてもいいかなと思える微妙なスコアだな、DAYS GONEの時と似ている >>792
魔法エフェクトだけ綺麗だねってのはスクエニゲーあるあるだな
昔からそれで誤魔化されていた スクエニスコアじゃん
合格だろ
THE GAME. >>337
田畑のやらかしで圧力効果なくなったんだろw >>924
ノムティスはフリーになられると野村絵で食ってるスクエニは大打撃だから特別待遇で会社に引き止めてる定期 >>914
シナリオって書き方が良くないかもしれん
厳密にいうと坂口博信も微妙に違うけど
キングダムハーツに関してはディレクター兼デザイン兼
シナリオにも関わっているから野村の個性による作品と言いたかった
それ以降足を引っ張っているのも個性があるからこそ 今でこそFF14は大成功してるけどサービス開始時のひどさを知ってたら
スクエニって会社にはゲームの品質を統括管理する担当者がいないって分かるはず
新規IPで製作期間が延びれば延びただけまとまりのないゲームになっていくのは組織の問題
逆にリメイクは多少マシな扱いになるのは上司から部下まで着地点が初めから見えてるから ソニーハードファンはしっかりと4豚ン買ってやれよ
わざわざCSではPS5専用で出してくれたんだし スクエニはコマンドRPGで成り上がったメーカーだからね
初期からアクションを作ってる任天堂やカプコンとは、やっぱりクオリティに差がある 最近のゲームは無駄にグラフィックに拘って中身スカスカ多くないか?
それならドット絵でもやりこみ要素豊富なインディーゲーとかやってた方がおもしろいし
それに最近は古き良きJRPG式のインディーゲーを外国人が作ってるの見かけるけどそっちの方がよっぽど楽しめそう つうかさシナリオ外人にして自信あるとか言っててニューヨークへ帰りたい連呼とかさあ なんかの新作ゲームもスコアが出てスレが阿鼻叫喚になったな
ダウンロードが始まったんだけそ助けてくれ
とか名言見たけどなんだったかな 他社馬鹿にしたり妨害する前にちゃんとゲーム作れよwww >>818
ラインナップからも当然のごとく忘れられるレトロチカパイセン ある意味ではレベル5みたいな会社になっちゃったな
据え置きハードでは爆死、携帯ハードでは高評価と ウェーイが非正規のオタク奴隷に妄想をゲーム化させた結果がこれだよ >>922
チカニシ乙
デイワンのガングレゴアより10点も高いからPS独占の勝ちー >>888為替操作みたいだな。下げ止まらないのも含めて >>919
ゲームカタログに入るまで待った方がいいわw こんな金かけてグラに拘る熱意の5%くらいで良いから
バトルに拘ったらまともなゲームになりそうなのに ソフトの数だけは全メーカーで一番多いんじゃね?ってくらいあるから、思い出すのも大変だわ
昔はバンナムのリリース数が多かったけど、アニメゲーがスマホに移って今はCSに出てないからね スクエニブランドはメタスコア65点ぐらいが普通だろ
FFナンバリングは15の時みたいに圧力かけるかもしれんけどさ >>946
ほんとにそれ
グラフィックって所詮グラフィックなんだよな
ゲームの本質に触れるものではない ゲームパスで、ペルソナやモンハンやってる方が比較にならんほどマシ
65点ということはユーザースコア5点あるかどうか
馬鹿にしすぎじゃねえのマジで まあ言ってしまえばゼノブレ高橋みたいな人材が必要なんよ
GOTYノミネートしたゼノブレ3が外人にとって優れたシナリオ設定なのも
外人には作れないオンリーワンのゲーム扱いされてるのも
作品毎日にシナリオコンセプトと作風変えてもちゃんと評価されてるのが凄い この主人公想像以上に性格悪いぞ
20代後半のやさぐれ男みたいな性格だ >>946
グラはある意味楽なんだよ
無から必死に操作して楽しいとかルールが楽しいとかを作るよりもな スクエニは何
バンダイのキャラゲー超えた地雷原になったの? >>950
先日出たモンハンライズの87点だしなぁこんな雑魚とは違うし 序盤プレイしてるとこちょっと見てるけどナニコレ…
たまにいる敵に対して遠距離から魔法をパンパン撃ちまくるだけのゲームなの? 未開封で売ることも考えたけど、評価の低いところでもパルクールは楽しいと書いてあるし、大急ぎで遊んでみるかな。 >>882
でもオリジンはチームニンジャだしバビロンはプラチナだし
アクション作れないチームではないと思うんだけどなあ ここと95点とか80点のスレ見てると現実を受け入れてる人と自己洗脳してる人との落差が見れて滅茶苦茶面白い。全体のメタスコアと1レビューサイトのスコアでレビューサイトのスコアの方が信用出来るとか言ってるやついるし どうせなら思い切ってイスラム過激派の暗殺者を主人公にして
最期はアメリカ大統領とロシア大統領を暗殺するゲームにしてはどうかな?
ちなみに35年前にそんなゲームがありました…今では無理だなw あとゼノブレってどれも主人公に対してイライラすることはないんだよね
これはゼノサーガでも同じでEP1ではシオンにイライラすることはない
高橋が外れたEP3とかではイライラするキャラになったけどな 見た感じ
壮大なストーリーがあるようで無いような雰囲気ゲーム
オープンワールドだけど、だだっ広いフィールドをひたすら歩かされるだけ
オープンワールドで何をしたら正解なのか開発者すらも分かってないからプレイヤーは虚無を味わう
ゲーム性が退屈過ぎて本編が進行していっても何一つとして興が乗らないし達成感もない
スクエニが作ったポリコレ版ゼノブレイド3って感じかな? 評価を、いくつか見たけどダンジョンとボスの評価がイマイチな時点で戦闘好きは様子見かね まともなサイトは8090ばかりのFE
まともなサイトが60だらけのこれ モンハンライズは88点、ペルソナは90点前後
フォースポークン如きじゃ勝てん
スクエニゲーで競えるのは88点のニーアや
91点のDQ11S、86点のビルダーズ2とかだな
Switchだと何故か良ゲーメーカーなんだよなスクエニは PS5がリードプラットフォーム
延期までして十分な開発期間
会社一級のFF15チーム
FF16のためにPS5ユーザー増やす意図で作られた
こんだけ言い訳きかないゲームでクソゲーてスクエニもう本当に一回考えろよ このあと数日後にはXboxダイレクトだからそっちが楽しみだわ スクエニさんはソニーのために必死でPS5用の弾をしこしこ作ってるんだからPS5持ちはゴミでも全員買うべきだな ゲハに本物のスクエニ社員いるよな?
おまえら自分の家でエルデンリングおもしれーってプレイしてた時に
自分らの仕事や作品に何かしら思うところあったんじゃないか? グラフィック至上主義みたいなのはもう終わろう
グラフィックは無限に高まるからこそそこにばかり力を入れていったらドンドン中身を生み出す力が薄れていくよ >>934
全盛期の聖剣とかもアクション面は微妙だったしなあ FF15はオープンワールドに変えたせいでシナリオが駄目になり
開発期間が短かったからオープンワールド部分もクソだったとか言われてたけど
ちゃんとシナリオ用意して時間もちゃんとあってこれっては終わってんな
結局ダメじゃん ホグワーツはまじで頼むわ
こんなクソゲーだったらしょうちせん 実際内容の何がそんな悪いんや? バウンサーみたいな感じなの? スペシャルラインナップってやっぱあれデスノートなんだねw いろいろ言われてるけど主人公の見た目は良い
レビュー見ると性格がダメらしいが スペシャルラインナップってあれ貼り付けてるやつ疫病神だろ >>990
ちょっとでもプレイ動画見たらあっ…こりゃ駄目だ…ってなるよこれは ボス微妙・ダンジョン微妙・成長要素のRPG部分微妙・クリア時間微妙・アクティビティ微妙・フィールド褒められてない
これどうするんだよ 例えばFEエンゲージもインタビューを読むと開発当初は主人公リュールがもっと後ろ向きなキャラっぽかったようだが任天堂側の指示で変わったようだ
まあこれも良し悪しだが任天堂が監修したゲームで主人公にイライラすることは少ない
これ結構大事だよな ええええええええ!!!?????????
ソニーがわざわざ独占金払って
xboxにだけ出さない妨害しといて
「66点」!!!!??????
これファミ通だと「2点」級の低スコアよ!
なんでこんなクソゲーしか出ないハードなのに
不気味なほど販売台数だけは景気いいの?
なんかキモイよ?
うぎゃゃあああああああぃぁぁぁぁぁぁ!!!!!!! >>990
FF15と同じでバトルなどゲーム部分がゴミっぽい
シナリオも当然ダメらしい
パーフェクトにFF15チームの作品という出来みたい レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。