【悲報】ワイルドハーツ 炎上が止まらない....
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どうしてこうなった....
どうしてコエテクはこのクオリティで発売できると
思ったのか...
なぜ討鬼伝3を出さずにこのモンハンの真似した
アクションゲーを出そうと言う思考になってしまった
のか... >>456
もう書かれてるやんw
適宜ロックオンはずしたりして混線場から離脱したりの立ち回りで仕切り直し、建て直しすればいいだけ
こんなもんストレス要素でもなんでもないからなw
馬鹿みたいな立ち回りをしてはいけない、というゲーム性よ 今はEAでもデッスペとかジェダイとか高評価なもんも
あるから全部EAのせいだはさすがに無理あるよ >>454
ネタバレ気にしてる奴が5chきちゃダメだと思うの🤨
任天堂云々はマジで謎すぎて笑った🤭 >>461
このスレでガキゲー連呼してた奴と同類だろうね、お里が知れる 人気出たらワンチャン噛みついてた可能性はあるけど勝手に自爆したしまあ、な >>458
そもそも狩りゲーなんて相手のモーション覚えて立ち回りを最適化するデザインなのに
初見からそれを出来ないのが悪いとか流石に頭が悪すぎだろw
しかもラグい環境だとワープ系な動きをするんだぜこのゲーム?
擁護するんならもうちょっとまともな理由を考えろよ、馬鹿すぎて笑えない これユーザースコアはめっちゃ下がりそう
未完成なのかこれでいいのか判断つかないバランス調整のところ多すぎ >>466
立ち回り最適化するデザインなら、うまく立ち回ればいいだけじゃん
初見から出来ない云々とかの問題じゃないぞ、ゲームデザインとしてむしろ初見から出来たら駄目じゃん
立ち回りを覚えて最適な状態を(カメラの状態含めて)つくりだして上手く戦っていく戦術がゲーム性になってるんだからさ
>しかもラグい環境だとワープ系な動きをするんだぜこのゲーム?
それはまったくの別問題 >>469
そこに至るための工程で発生するクソな部分を擁護してどうなるんですか?
というかなんでそこを指摘されてまだそんな頓珍漢な擁護が出来るんですか?
あんたは問題の理解を微塵もしてないから議論に進む以前の問題 >>470
そこに至るまでの試行錯誤もゲーム性でしょ
そういうことを説明されてるのでは?
最初から猪突猛進が通用しちゃうほうがゲーム性低いと思うわ >>472
慎重にしてればそんな状態にならないっていい切れんの?狩りゲーっていうゲームデザインの上で?
もしいい切れるんならもうあんたと離すことはないわ、やっぱりあんたは馬鹿だった 画面がゴチャゴチャして何をやってるかわからないのをワチャワチャ感を出すためにわざとやってるみたいなのはちょっと無理筋な擁護では STGで言えば見た目丸いのに判定四角いとか
でもそれを考慮しない客が悪いは流石にイミフ
ちなみにそのゲームは修正版出した 今はバグだ最適化されてないだで炎上してるが、ほんとの炎上はくっそ雑なゲームバランスで普通にクソゲーとバレるユーザースコアが解禁されてからだと思う あれだけマンセーしてたのに本スレの勢いかなり愚痴多くなって勢いも落ちてきてるしポジティブな意見が殆どのTwitterですらやんわり愚痴ってたりクソゲー言ってる奴増えてるからな
やりたい奴はガチで今買わないほうがいいぞ、半年後くらいには値段かなり落ちてるだろうしバグ修正もされてるだろうし >>470
まったく反論になってない
っていうかまともにレス読んでないだろ、お前 コエテクってバグだらけでグラも二世代ぐらい遅れてるからな いやこれに関してはお前の擁護がズレてるよ
全く説得力ゼロ もうバカは相手にすんなって
このレベルだと会話になんねえよ エルデンとかあんまおもろ無いのに無駄に売れたりしてたからこれも結構売れるんちゃうんかな
なんやかんやで100万本は普通に売れて続編出そうだけど カメラワークや敵の隙なし行動やらは仁王とかでも散々叩かれた問題だし 意図した調整()とやらがアプデ修整されたら
折角の味が消えたとか言うんかねえ プレイヤーのモーションが芝刈りゲー基準だからモンスターも芝刈りキラーにするしかねぇんよな モンハンsageてひたすらワイハーageする流れがループしてるな
まあps5でW路線の新作出たら涎垂らしながら飛びつくんだろうなぁ
その頃にはワイハーなんか無かったことになってるだろうしw >>464
怒られるわけ無いだろ
これで怒られるならとっくの昔に戦国BASARA死んでるよ >>466
モンハン厨はモンハンみたいなバカでもできるゲームをできないとストレス貯まるらしい
多分こいつMHP2Gすらやったことないと思うwww >>467
今ラスボスちょい手前だけどめっちゃ理不尽ってのは無い
フレーム回避で避けれるようになってるし薬草の回復量多いし道端に大量に落ちてるし >>474
画面がゴチャゴチャしてってのは自分でカメラを動かさないだけでは?
ロックオンしっぱなしは充分脳死だと思うけど
MHP2Gやったことある?
ロックオンなんて概念ないぞあれ >>491
BASARAは再版した上で勝ったんだが?
まぁあれは猛将伝とかのアレだったけど >>477
どこの本スレよ?
PSスレもPCスレもむずいけど面白いって声のほうが圧倒的に多いけど? >>488
MHWとの圧倒的な違いは街の作りだな
MHWは無駄に広くてあるき回るのクソめんどい
WHはそれより広いけどそれがなかったよ
マップも簡単に移動できるしね >>500
ロックオン機能のない昔のMHならいいよ
確か4以降だよなロックオンついたの あえて言うなら「ロックオン」がついたことは一度もない まさかタゲカメがずっと追従してくれるモノだと思ってるのこの人…? 2章まで→探索楽しい!からくり楽しい!マルチ楽しい!
3章から→敵強すぎ、マルチ周り死にすぎ、使うからくりほぼ固定でマンネリ
序盤は最高に楽しめたけど、終盤はゲームにならないクソ理不尽だから序盤終盤で評価が変わるゲーム
一回転ばされたらカメラ外からの攻撃で死ぬの多すぎんのよ 攻撃力高い以外に強すぎる成分がない
1章2章戦えたなら大丈夫だと思うけどな >>509
ターゲットカメラとロックオンカメラは別だな
ちなみについたのはWから カメラ外からの攻撃は大体音聞いて発生を見てる
これはMHP2Gで鍛えられた >>514
ロックオンていうのはガンナーで自動照準がつくような討鬼伝系の話
タゲカメをロックオンとは普通言わんがな ワイハーのカメラ視点関連で評判悪いのは、プレイヤーキャラとカメラ視点の距離が人によってはちょっと近すぎて酔うってところだけだろう
ロックオン関連までで文句つけてるのってただの難癖アンチでしょ >>517
W以降は自動追従してくれるロックオンカメラがあるんすよ… >>519
ホグワーツ目の敵にしてるし社員だったら笑える >>518
別に酔わないけど?
別ゲーやってんじゃね? モンハンライズみたいに、ターゲットカメラかロックオンかどっちか選択できるようにして好きなほう使わせろ!というのならわかるけどね
それぞれメリットデメリットあるから
なのでターゲットカメラでないと駄目!ロックオンは糞!みたいなのはただの手間勝手な我儘っていうかゲーム経験浅い人じゃね? >>521
ホグワーツレガシー持ち上げるゲーマーとか信用に値しないわ
なんちゃってAAAのゴミゲーでしょあれ
どこがおもろいの? >>522
一回ボタン押すと「モンスターの方にカメラを向けてくれる」だけであって自動追従なんかしてくれんよ
君が言ってるのはロックオンカメラの方が近い >>525
わかる
正直MHP2から入った俺からしたらターゲットカメラだのロックオンカメラだのヌルいけどな
手動で動かせカスども >>527
そうだっけ?
モンハン最近やってないから未だに一番プレイ時間長い2Gの印象しか無くてあんま覚えてねぇわ
一応4やXやWはやってるよライズみたいなガキゲーはやってないけど ワールドやってるくせにロックオンカメラとターゲットカメラの違いも知らんとか クラフト要素を付けたモンハンて感じだが
肝心のモンハン部分が上手くできてないな 久々にエルデンリングやったらグラの違いに呆然とした
腐ってもエルデンリングだった >>531
ゴミすぎてすぐ飽きたからな
イベルカーナ倒したあたりで止まってるわ
詰まんねぇからなあれ >>532
モンハンみたいなガキ向けゲームじゃ無いからな >>533
エルデンリングはライティングで誤魔化してるだけ
暗いほうが処理負荷少ないからね >>473
恋は盲目と一緒じゃない?
面白いと思ってる人には全てが楽しいんだよ
目が覚めるとアレ?ってなると思うよ >>473
そうだろ
慎重にやってれば何回攻撃でやめれば避けれる猶予が得られるって試せる
ラセツの強攻撃のフレーム回避のタイミングも何回もチャレンジすればそこそこ避けれるようになる Anthemの時ですら誉めてる奴いたからな、ちょうどこんな感じで
しかもプレイしてて面白いと感じてたみたいだから救いようがなかった >>539
すまんANTHEMやったことないからどのへんがクソなのかわからん
教えて? >>473
そんな状態になったら、一旦ロックオン外して行動しろっていうお話でしょうに… >>541
ほんとそれ
バカには何言っても無駄だってわかるな 被弾するたびに思いっきり吹っ飛ぶんだがストレスヤバいな
モンハンですらほぼなかったぞ >>540
ストーリー最後まで武器の威力が更新されるだけでゲーム自体は全く変わりばえの無い内容が続く
クリア後のストロングホールドでやっとスキル付きアイテムがドロップするようになるけどやることもない
よくバグって進行不能になる、むしろそのバグを利用されてラストマップの宝堀放題になって終了
その後ドロップレートは操作されていて数時間に一回しかまともなアイテムを取れないことがそのバグのせいで判明、開発チームが謝罪することに
普通のクエでも進行バグ多すぎ、普通に進まなくなる事からメンバーが揃ってないのに扉が閉まって一人だけ置いていかれることも
オープンワールドなフィールドがあるが空を飛べるのに特定の高さ以上に飛ぶと強風が吹いて地面に落とされて実質壁があるのと変わらない
ボスの攻撃が超誘導というか弾が瞬間移動してきて普通にやっていたらかわせないタイミングゲー
戦闘中に会話が表示されるけど忙しくて見る暇が無い、尻切れトンボなストーリー
街中の移動速度が遅すぎる、ダッシュがあるけど気付かないほど差がない
軽く列挙しただけでこれだけ、細かいの探せばまだあるだろうな >>545
文句しか言わんなこいつ
ゲームやってても楽しくないでしょ君
大人しくマリオでもやってな 自分で聞いておいて教えてあげたらこれかよw
人格障害でも持ってるのか? >>549
俺は好きだけどね
無双ゲーみたいじゃん 島まで行ったけど個人的にはどんどんつまらなくなってきてる
ラスボスの評判も良くないし止めようか迷うくらいに
https://i.imgur.com/9WdVRLm.png
サブスクだしね、正直ライズの方が数倍出来がいいよ
広いフィールドと狩りゲー要素が喧嘩してる 荒ぶって突っ込んでは吹っ飛ばされ…
これが表現したかった命を賭けたやりとりですか🥺 >>548
昨日50レスくらいあったヤツじゃないの
二重人格なんだよ >>536
つまり誤魔化してないのにあのくそグラって相当やばいってことか
お前流石にバカにしすぎでしょwwwww アンセムは当時としては新しい事にチャレンジしてたタイトルだし
モンハン劣化コピーなんかより全然評価出来たよ グラは頑張って作ってはいるみたいだよ、フィールドの作り込みはそれなりに頑張ってはいる
でも面白くもないエリアで竜穴だのつくも探索をやらされるのが結構な苦痛
あと何故か叩かれてないケモノのモーション、振り向きモーションとかまともに出来てなくて足が接地したあとにスーっとこっちに軸合わせしてくる
追尾性の高い攻撃もモーションと同期して無くて凄い無理やりな動きでこっちにぶつかってくる
つのばしりが自分で作った噴水みたいなやつに登るモーションとかあまりにもふんわりし過ぎててこんなんでいいの?と思った >>551
ライズはゴミだろ
なんだよてっちゅうしぎとかw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています