ソニーがパリティ契約を認めてしまったわけだが
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日本のサードパーティ製ゲームの多くはPlayStationと独占契約を結んでいるとソニー自身が言っていたようです。日本の開発者はソニーに関係なくXboxを自分でスキップするという人もいますが、現実は違うかもしれません。
https://twitter.com/koreaxboxnews/status/1632523543845179393?s=46&t=jlRCgAhIrbUg9K83uLfF9g
どうすんだよ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 過去の事実改変とかどこの国だよ
そりゃ話も通じんわ >>143
そりゃSony自身が事実を捻じ曲げたくて
開示請求に逆らってたわけだしw PS1版のFF7の鉄アレイが生えてるかのような冗談みたいなポリモデルで
時オカよりポリゴン出てたとかマジか?
しかも背景とか書き割りだぞFF7 >>144
その世代もPS4PROとOneXでひっくり返されはしたけどね トタンとかベヨ劣化見てPS3が高性能とか思ってるやつマジでいるの?www
TES4もPS3版は専用チーム作ってまで移植したのにボロボロだったやん
ヴェスペリアは解像度低くなって
戦闘中の敵の数が減ってたし
SO4も同様
ラスレムに至っては性能不足で移植されず
マジで360より高性能だと思ってる?ww 今のXSXとPS5の差とは比較にならんくらい
はっきりわかる差があったよな >>150
テイルズは解像度は一緒で
敵の出てくる数が減ったりダイダルが処理追いつかんくて連打できなくなったりとかじゃなかったか?
SO4は解像度下がってたな
ディスク交換ないのは勝ってたがw GCとPS2でもそうだったしな
低性能PS2のせいでシンフォニアとか酷いし
ビューティフルジョーなんかもあれだった
決して性能は高くはないのがプレステなんだよ >>145
スレタイに沿ったことを言えばソニー自身がその事実を捻じ曲げたくてパリティ契約してるわけだしな 多分PS3でこういうことがあったから
パリティとかやり出したんだろうな いうて今も見た目の差はそれこそ見比べないとわからんレベルだけど
消費電力とかみるとPS5はカツカツ220-240w
箱は180wとかだもんな
カタログスペックに近い性能差現れてるソフトだと箱も220wとかなのに
不思議なこともあるもんだ 独占契約のゆるい形で、
マルチで出す場合に自分所の機種版を劣化させない、
って契約して金を出すのだからなんの問題もないのじゃね?
しかも、技術的に可能であれば、って条件付きらしいしな
政治的・営業的・感情論的・心情的な理由で差を付けるな、
って契約でしょ
無料でそれを強要するなら問題だろうけどさ >>159
それで許されるとすればPSハードの性能に対して劣化させないという契約になるだろうが
それは各開発メーカーの開発機材や開発スキルによるところなのでそんな契約はできようがない
他社ハード版をPSハード版の性能に合わせろなら駄目だろう チョニー「低性能版に合わせて他社を劣化させろ!」
ゴキ君「グラガーセイノウガー」
最も業界の発展を妨げてたのはチョニーだという事実 ジャップのPC版最適化不足なんてのもチョニーによって引き起こされたもの
やはり退場させるのがベスト PS2もポリゴンは上だったケド
メモリ少なすぎて色数少なくしてデータ容量節約してたせいか
似た色ばっかりの地味な色使いの絵面が多かった
FFとかはタイルとか頑張って色数誤魔化してたからさすがと思って観てたけど >>158
片方は本気でがんばってたまにクラッシュするレベルなのに同じ次世代機だし同じ値段で売ってるのは笑うよな アイマス2もPS3はステージがよく見ると書き割りだったな ID:4mKMqJWr0は自分のキチガイ世界線にでも帰ったのか ソニーがサード囲い込みしても現状Switchのがソフト売れてるからあんま意味ないよな >>147
察するに
あれ(フィールドのクラウド)が任天堂のゲームみたいに戦闘中でも動いてると思ってたんだな
実際任天堂なら許されそうだしな
宗教って怖い
>>150
馬鹿でも分かる現実置いておくね
糞箱 DVD 6G
PS3 BD 20G
その妄言も一応付き合ってやると
セガのオリジナルベヨネッタやラスレムの問題は「糞箱のライブラリ」で開発したから
そういうゲームはPS3のSPEがサポートしてなきゃそのまま劣化するか自社開発するかになる
移植会社とキムチナゲームズに技術がなかったためにどうにもならなかったって話で性能とはあまり関係が無い
実際ラスレムは開発チームは予算追加してくれれば作れるという見解だったけど和田が却下した メディアの容量の差=ハードスペックの差ってPS3時代散々ドヤってた頃から進化してないのかよ こういうやつ消えたこと指摘されると出てくるの相変わらずだな そもそもこれは当時の話
実際FF13は糞箱海外マルチを強要されたのが原因で
ライトニングの家を含む浮遊島がまるまるパージ(削除)されていける場所が少なくなった(一本糞の原因)
ってのが当時のアルティマニアにも残ってる話だからな
ハードスペックは>>141が現実
あとはどうでもいい痴漢の印象で妄想を喚くだけだろ? PSユーザーが望んでるのはパリティ契約じゃなくて
パンティ契約だろうね >>6
むしろこういう話はSONY板のほうが盛り上がってるぞ? PS3版ベヨネッタを移植したのがどこかすら分からないんだから呆れ果てる >>172
せっかく消えたと思って勝利宣言してたのにぐやじいいいいいってか?
知るかよ知恵遅れw 俺がいつみようが俺の勝手だろうに >>177
思わずそんなこと書いてしまうくらいそんなに悔しかったのか >>176
わかってないアホ痴漢がいるの?
キムチナゲームズ「監修」の下、セガの委託したPS3開発経験のあるネクスエンタテインメントが担当したんだよ
ちなみにキムチナゲームズの神谷もキムチナゲームズ側の黒歴史だと言っているので責任転嫁しないように・・・・ 通訳すると
ID:4mKMqJWr0「ぐやじいいいいいっ」 >>178
そんなしょうもない糞レスつけないと気が済まないほど悔しかった?w ●直近でステイ豚が持ち上げてたPS5ゲームタイトル
3位(初登場) PS5 Forspoken(フォースポークン)
29055本(累計29055本)/スクウェア・エニックス/2023年1月24日
3位(初登場) PS5 ONE PIECE ODYSSEY(ワンピース オデッセイ)
26879本(累計26879本)/バンダイナムコエンターテインメント/2023年1月12日
1位(初登場) PS5 ホグワーツ・レガシー
67196本(累計67196本)/WB Games/2023年2月10日
7位(初登場) PS5 スターオーシャン 6 THE DIVINE FORCE
17177本(累計17177本)/スクウェア・エニックス/2022年10月27日
5位(初登場) PS5 ヴァルキリーエリュシオン
17067本(累計17067本)/スクウェア・エニックス/2022年9月29日
パリティやブロック権、独占契約を利用した末路がこれなんだから
そりゃ日本は打ち切るよ、なんで不採算地域に金ドブする理由があるのか
ファーストタイトルが利益でないとか言ってる状況なのに と言うかPSおじさんは、ゲハにいて恥ずかしいとか感じないほど感情死んじゃった?
まぁひたすらに悲報しかないPS信者なんてやってたらこうなるだろうけど 最近発売したこはねEXって安価ゲーで久々にSwitchとPSでパンツ有り無しのエロ表現格差出てきたんだが
SIEが小物扱いしてスルーしたと思ってたけどもしかして裁判でパリティ契約が問題視され始めたのが要因なのか? 構ってもらえると思ってはしゃいでるだけだぞ
無視しとけ SIEが北米主導になってからは予算を削られてキャバクラ接待も無くなってそうだ そういえば2月にPS5とか言う撤退ハード買ったのはまだわかってなかったんだっけ
PSのファーストタイトルは利益が出てなくて、CoDのロイヤリティがないと
ファーストタイトル作る資金すら捻出できないとかいう話
顔面がまさにブルーレイだろうなこれ まあ秋葉原の加藤みたいに便所の落書きで
無視されるのが結局は1番効くんだろうな ブルーレイはPS3に救ってもらったメディアだから平井が社長になったんだけどね >>188
回数は減ってるだろうけど無くなってはなさそう 今まで恩義マン達がPSに出す理由をいろいろ理屈こねて説明してたけどさ、もしいろいろ出てきちゃったらどう言い訳するのかな? >>170
最近話題のCoDだけど、DISCに入ってるデータは約72MBだけって記事が有ったな。
『CoD:MW2』PS5版は光学ディスクに約72MBしかデータが入っていない。
https://news.mynavi.jp/article/20221028-2497662/ ソニーの純利益が1兆超えるようになったのはゲームの裏工作費用減らしたからだろw
まあまだやってるけど平井はどれだけ使ってたんだって話だなw >>197
リッイイイイイイッジレイスワァアアアアアアアアア!!!!!! >>169
戦闘中に等身あがるのは知ってるよ
でもあれは床がただの平面でモンスと主人公に描画性能ガン振りした上でのモデルだろう
ゼルダは街に行けば人や建物が、ダンジョン行けば燭台やブロックがと
オブジェクト沢山あって地形に起伏があってもリンクのモデリングはそのまま
ROMにムービー押し込めなかったという言い訳ならともかく
ポリゴンが出なかったとかただのリップサービスだろね >>169
すごいバカを見た
こんな奴がまだこの世にいたことに乾杯 容量でドヤるやつってまだ存在したんだな
結構な希少種じゃね そいつに構うとまた構ってもらえると思ってうれションしながら出てくるぞ プレステってだけで性能五倍増しくんが暴れてるのか。
しかも捏造だらけというかソニー史観を広めようとする勢力がウゼエ。
Nintendo64 はマイクロコードでCPU特性が変わるのに、それを無視した言説入れてるし、もう全てが嘘ばっかり。
そんなことしたって、お前らの詐術は研究してる奴にとってノイズ未満だよ。 >>176
ネクステック(現ネクスエンタテインメント) >>201
コリジョンありモデルとなしモデルを同一視しちゃうあたり基礎知識が足りないというか、プレステってだけで認知が歪んでいるんだな。 >>201
リップサービス?
それ任天堂が企画した旅行に参加したプログラマーで
そのベンチマークを元にスクウェアは直接何度も64は性能不足だと警告したが
任天堂が聞き入れなかったから最終的にPSを選んだって話だぞ
ソースはFF7の開発者に対する海外インタビューでNOA側にも聞いてる
ここの宮本ってのは任天堂じゃなくてスクウェア創業者の宮本な
ダレン・スミス
任天堂オブアメリカ プロジェクトマネージャー/マネージャー(1993年~2000年)
1993年、任天堂から次世代ゲーム機「Nintendo 64」の開発において、少なくとも北米でのプロジェクトマネジメントを担当してほしいと依頼され、
そのパートナーがシリコングラフィックスであることがわかりました。そこで私はカリフォルニアに移り、任天堂の人間としてフルタイムで現地に赴き、
日本とSGIの現場を調整するような仕事をしました。...
スクウェアとは間違いなく会いました。
ほとんどすべてのパブリッシャーと会いましたが、技術やその能力について背景を説明するためでした。
Squareとは2、3回会いました。彼らは、この技術で何ができるかをデモで説明し、どうすれば最適化できるかを質問してきました。
...何を見せてくれたかは、曖昧にしか覚えていません。
私の記憶では、デモでは、テクスチャがマッピングされた2Dのボールがどんどん増えていったように思います。
ゲームプレイを示すものはもちろん、自分たちの[知的財産]が付いたものも見せていなかったと思う。
河井
数日かけて、もう少しポリゴンを増やそうと、コードの最適化を行ったと記憶していますが、実際にはそれほど大きな差は出ませんでした。
そして東京に戻ると、私、成田さん、坂口さん、そしてスクウェアの主要なステークホルダーである宮本さんとのミーティングがあったんです。
そして、私はそれまで(宮本氏を)直接見たことがなかった。彼はただ入ってくるだけです。
"OK so, how was it?" と聞かれて、少し数字を出したんですが、成田さんがメインでしゃべっていたんです。
そして、彼は本質的に、「私たちはパフォーマンスを得られていない。Siggraphのデモの時とは比べ物にならない」と。
宮本さんも黙ってそれを認めていましたし、坂口さんが「もう64はやらない」と事務所に電話をかけてくるまで、彼らからは何の連絡もなかったですね。
そうそう。ある意味、「64は次世代『ファイナルファンタジー』には向かない」という客観的なデータを提供したようなものなんでしょうね。 >>205
結局のところああいう馬鹿を騙せるからソニーがパリティの有効とみてサードに対して契約を持ちかけるんだよな
暴れれば暴れるほどにその証明にしかなってないという ほらまた構ってもらえると思ってうれション垂らしながら出たぞ コリャだめだな頭がおかしくなってる
PS9キメてるな >>209
パリティもブロック権もだけど、完全に違法な契約をしてしまうほどガバナンスも効いていないのが露呈してるだけなんだよな。
PS初代から任天堂の共同開発知財を無断利用してPS2の頃に裁判になって、PS2のいくつかのソフトが互換性無くなったり、振動コントローラもそう。ICOだってライセンス違反してるし、
マジで法務の脇の甘さが目立つんだよSIE。
パリティもブロックも断られたから明文化しちゃったんだろ。バカとしか言いようがないわ。 >>212
言葉に騙されてるだけで違法じゃないぞ
契約を強制したなら違法だが
パリティだブロックだ言ってるのは
独占契約をゆるくしただけの内容だからな
パワーワードだけで簡単に煽られるお馬鹿さんが多いってことだ >>212
トランジスタラジオの時代からサクラやって、
それを恥ずかしげもなく美談にしてるような会社ですし。 >>214
強制しなくても優位な立場で取引条件の設定や変更や実施も引っ掛かるようだが
MSとは関係ないがカグラが出せなくなったのなんかも引っかかるんじゃないかこれ >>169
馬鹿でも分かる現実置いておくね
メディアがDVDかBDかなんてディスクの容量が違うだけで本体の性能に一切関係ない
違うというのなら16Gのカートリッジからデータを読み取れるSwitchはディスクレスのPS5DEより高性能とでもいうのか
箱360とPS3の決定的な違いはRAMとVRAM共用で512Mの箱に対し
それぞれ256M固定だったPS3ということ >>217
「当時」フルインストール機能はなかったんでディスク入れ替えが生じるってのは明らかなゴミ性能要素
MSの都合で糞箱先行独占にされたSO4もダンジョン中や拠点に戻るだけで入れ替えが発生してたよね
ほんと糞低性能旧世代ハードだったなー糞箱って アイテム拾うだけでロードするベヨ劣化とかゴミだったな
あ、PS3さんでしたっけ?www ゴキがなんかいうと即ブーメラン返ってくるのマジ面白い
アホなんだから黙ってればいいのに 白痴だからなにか反撃になってると思い込んでるのかw >>214
そんなんだから、法関係の脇が甘いって言われるんだ。
まともなコンプラ室もないのか。 >>217
実際問題として、Xbox 360の方がGPUは一世代進んでいてシェーダーもまるで違っていたので、バイオショックとかで酷い差が出たのよ。
ただPS3はベイクテクスチャをリニア転送するという一点だけは得意だったので、FF13やソニックでリッチな絵作りできた。
FF13ではGPUの世代差でムービー以外はPS版が劣化していた。しゃあなし。 本来ハードが劣勢な時こそファーストで率先して面白いゲーム作ることで
クソハードだけど面白い作品もあって一応ミリオン売れたとかやるべきなのに
この期に及んでサードに依存してるどころか
CoDがないとファーストタイトルが作れないとか狂ったこと言い出す原因はパリティ契約やブロック権だろ?
ゲーム業界の末期癌だからもうSIE滅んでいいよ 糞箱360がPS3より低性能なのは紛れもない事実
マルチでPS3劣化が多かったのは当時のPC CPUがCore 2 Duoとかのシングルスレッド性能重視なもんしかなく
今じゃ当たり前なメイニーコアの先端だったPS3のCellに合わせて開発する能力がなかっただけ
同時期に出たPS3と糞箱それぞれ特化されたゲームみれば性能差がよくわかる
https://i.imgur.com/xbe9jgQ.jpg
https://i.imgur.com/U9FNM0A.jpg
https://i.imgur.com/EANxOsG.jpg >>173
ロスプラで広いエリア遊べたのに
ロスプラでガクガクだったPS3のためか
ロスプラ2はエリアぶつ切りで狭かったのはPS3マルチになったせいだと思ってるわ >>226
また、嘘書いてる上にロンチタイトルの一部分切り取りと性能使い切ったタイトルで比較してるし恥ずかしくないの?
ほんと、歴史歪曲捏造好きだねえ。 cellの問題点はメニーコアだった事じゃなくて
今じゃ当たり前なキャッシュを備えずにメモリ管理をハードウェアでやらせず
全部ソフトウェアでメモリ管理しようとした事だろ
当然今のCPUは当たり前のようにハードウェアで管理してくれるので
あの時血反吐はいてメモリ管理してたノウハウは全く役に立たない >>226
しかもソフト発売時期が1年以上違うんだもん。
もうちょっと調べてから出直せよと思うけど、まるで新興宗教勧誘してる哀れな信者に話してる気分になるわ。 今現在においてもゲームでコア性能よりもコア数なんて風潮には全くなっていないのだが。 恥ずかしいのはUBIが明確に数値化した結論>>141すら否定する痴漢でしょw ちなみに多くのメーカーは変態仕様のせいでロクに使えないSPEより
まともなPPEでシングルスレッド性能に頼ってゲーム作ってました ID:7yrP6bFY0は64が低性能だった事実には納得できたの? ニダヤ以外はみんなN64の方が高性能だったと思ってるよ 労務で暴れてたアホニダヤが何言ってもな
性能語る前に国語の勉強しなおせって感じ O川もタヒんだんだ、カルトの思考から卒業しないと後が辛いぞニダヤ >>228
ソフトの発売が1年違うからといって低性能な糞箱360がPS3より高性能になるわけないっていくらアホでもわかるはずなんだけどアホ過ぎてムリだったみたいね
糞箱リッジ6が720pでPS3リッジ7が1080pなのも
糞箱ZOE HDが720pでPS3が1080pなのも糞箱360が低性能だったという紛れもない事実 ZOE HDとか箱○版もPS3版もパフォーマンス酷かったにもかかわらず
PS3版だけほぼ全部作り直して箱○版には全く手を付けなかった奴だろ >>235
あららー社の判断に関わった人の断言より自分の妄想とっちゃったかー >>238
つPS9
ちなみにリッジはね、1070pになった代わりに色々失ったの?
無知だからわからないね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています