ニシ「画面暗くてQTEがあるからクソゲー」←草
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ゲームの内容ガン無視でワロタ
グラガグラガーと変わらねえじゃん FF13〜FF15でわかるが
画面明るくてもQTEなくてもFFはクソゲー
FF16はクソゲーという基礎に
画面が暗い、QTEというオプションが追加されただけの事
ゲームとは人を感動させるために存在するもの
だが
これはXBOXを妨害するためだけに作られたゲーム
そんなものがおもしろくなるわけがない
他人を不幸に貶める行為
許してはいけない
ソニーに手を貸すスクウェアも同罪 そもそもゴキちゃんがFF16の良い部分を全然アピールしねーからさ…
もっとしてもいいのよ >>6
じゃあマリオギャラクシーが画面暗くてQTEあったらクソゲーになるの? あんだけスクエニに糞ゲー出されてまだ期待してるならすごい だって冷やかしだもの
第一印象よく無ければそれで終わり >>5
公開されてる映像をダウンロードして映像処理ツールにかけて、
モニタで設定できそうなコンフィグやプリセットを
超えるレベルの明度やコントラストを4倍くらいに強調させても、
色味情報がそもそも欠落してる、被写体を区別しにくい 映像だったよ >>7
それが快適なプレイに支障をきたすほど邪魔なストレスで
そのシステムを採用した妥当性(面白さや楽しさ)が欠落していれば
当然に! ゲーム内容良くても暗くて何も見えないんじゃ意味無いからなあ(´・ω・`) 画面の暗さは視認性にモロ影響するし、QTEはゲーム内容じゃないのか そもそもQTE批判が多すぎてやめるって話じゃなかった? QTE批判って言うかFFのQTEがウンコなんやろ
最近遊んだ中じゃソニックのボス戦もQTEあったけどおもろかったぞ >>20
ゲーム内容ってのは、キャラの造形や、シナリオのことなんだよ。 きっと Tubeにある海外コメントは賛否両論だな
否定派の一部
・暗い
・アクションが何をやってるか分かりにくい(ダメージの数字が散らばるの込)
・1つのゲームに複数のゲームを闇鍋かコピーに感じる
雑魚戦→DMCとハクスラ
雰囲気→ダクソ
ボス戦→GOWやドグマ
QTEが不安
・戦闘は単調?ダクソシリーズのようにバックスタブやアーマーブレイクなどの工夫も見えない 豚「QTEがあるから糞ゲー!」
俺「ふーん、じゃあゼノブレ2も糞ゲーだったんだね」
豚「ゼノコンプガー!!」
ぶーちゃんとはまともに会話もできないね >>25
ここまで暗いのは
街灯が全くない田舎道で
かつ、
月明りもなく (新月の時期、あるいは重い曇天)、
星の明るさで輪郭がようやく
という状況だから、懐中電灯必須 原色多用のデザイン以外は暗く見えちゃう病気だからね QTEって実際のアクションボタンにリンクしたチュートリアル的な位置付けじゃないの?
だから慣れてきたら減るんだろ? >>33
暗いのはガチで何も見えんレベルの暗さだから擁護不可能 >>35
なんかの特定のゲームの話しか?
なら俺は全体の話をしてるんで あの映像みて買いたいて気持ちが元々あんまりなかったけど皆無になったわ >>38
映像から色味情報が欠落するのはそういう問題じゃないかと >>39
ゲーム配信とかで配信者じゃなくて見てる視聴者が明るくするとか言ってるのと同じだぞ >>40
見てる視聴者側がどういじくっても改善の余地が無い
出力側で既に欠陥の映像という話だよ >>41
だからゲーム内の設定で明るくしろと言ってるだろ タルコフの夜も暗すぎて酷いんだよね
オプションでガンマ等を最大まで上げてるかで別ゲーと化して公平性が失われるレベル 糞ゲーかどうかは分からんけど日本じゃウケないなと思ったわ
ホラーでもないのに陰気すぎ >>30
これは正論
ゼノ豚とゴキブリって良く似てるわ 戦争してて陰気じゃないほうがやべえだろ
一生、任天堂のガキゲーやってろよw クソエニには10年間クソゲーしか出さなかった実績があるからな
絶大な信頼感 >>42
出てくるべき情報が最初からないんだから
ゲーム内で明るくしようが、無い情報はないままやで 戦争してるから陰気で画面暗いのが当然とかどんだけ引き出しないんだよw
ゴキブリってほんと頭悪ぃな 普通あんな暗い場所なら松明とか持たせて光源処理の綺麗さとかアピールするもんじゃないの? ゼノブレイド3なんか長年殺し合いしてたのに急に敵勢力と仲良くなっちゃうもんなw
呆れながら遊んでたわw マリオだって弱小キノコ兵と一緒にクッパ軍団と戦争に明け暮れてるわけだが? >>56
実機映像では存在する色情報が
動画データにする過程で欠落してるんだ! という主張? あれは光源のない状況で松明とか見つけて切り抜けろっていうシーンなんだよな?
ちゃんと見えなきゃおかしいシーンであれなわけじゃないんだよな?
素であんな感じなら調整いい加減にもほどあるぞ 実際のプレイ環境とか設定変更云々の話じゃなくプロモーションに視認性悪い場面もってくるセンスがクソって散々言われたでしょ
ちゃんとユーザーの方を見て作っとるんか?って >>57
何で動画で実機の明るさ調整が分かるんだよw >>60
色情報(明度 だけ の話じゃないよ)を欠落させる コンフィグ設定 があって、それを設定したプロモーション映像 という主張? スマホで見ても見えないならスマホの輝度上げりゃいいだけの話
テレビやモニターで見ても見えないなら、目に異常があるとしか思えないから眼科行け >>7
そもそもマリオってQTE以前にムービーゲーじゃないし。 >>64
実機が出力する 色情報 の記録やで
大きい小さい はコンフィグでレンジ変更できても
小さいではなく 0 にするコンフィグが存在して、その設定でプロモーションしたのでなければ、小さい以前に欠落(もともとゼロ、存在してない) してるんだよ FFのQTEだからとかじゃなくどんなゲームでもQTEは不評だろ
そんなことは散々言われ続けてんのに今に至ってもそれをやるってのは逆にチャレンジングだよな
そのチャレンジに意味があるかどうかは知らんけど 画面の明るさすら気を使えないゲームには期待出来ないだろ >>70
QTE形式でチュートリアルはべつに問題なくね?
最後まで付きまとうQTEは好きじゃないけど >>70
ゼノブレイド2は不評だったの?🤔
寧ろ、3のチェインアタックの虚無演出を見せられたら、QTEは必要だったんだなと感じるはずだけど? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています