吉田PにはFF16が終わったら新作ゼルダを開発して欲しい
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>>3
さすがにないやろw
ドラテンのがまだ現実的 もう次なんてないでしょ
責任とって辞めなきゃいけなくなるだろうし ゼルダも吉田なら殺してくれるはずとか思ってる?
任天堂に拾ってもらえる実績も能力もないのに ゼルダの真逆を目指してる気がする
>「FF」を開発することは、計り知れないプレッシャー
>まず、最高の「FF」とは何かを考えた
>出た結論はシンプルだ
>
> 僕らが考えた最高のゲームを作ればそれが「FF」
>
>最高のゲーム、つまり、演出、セリフ、ドラマ性が最高な”映画のようなゲーム”
>そして、コアコンセプト、世界観、ストーリー、セリフを固めた 「映画のようなゲーム」
あ、これアカンわ
この売り文句のゲームでまともなの見た事がない プレイ体験で映画の主人公のような気分を味わわせるのが
映画みたいなゲームだと思うけどな
まんまムービー垂れ流すとかアホのすること >>16
映画っぽさはオマージュやパロディ程度で十分よ…(スタフォ64を死ぬほどやった目) 画面が暗くなっても良いんだよ
ムジュラみたいな暗黒面全開のゼルダもやってみたい
吉田も可哀想だと思うよ、プレステ独占させられて、買わないのに文句ばかりのユーザーに囲まれてさ
任天堂でもモノリスでも来て心の洗浄すればええよ 辛そうだもん
まぁ俺はFF16買わないんですけど 確かに殺ってくれそうだな
任天堂と縁もゆかりもないけどな ゼルダはインディーズメーカーにも貸出すぐらいだしな、作りたいなら任天堂本社に行きなよ 逆にゲームのような映画作って
ピコピコしないと話が進まない映画作って流行るか試して欲しい 任天堂はおそらく複数年契約のオファー出してるだろうな
だけど恩義があるから頑なに拒んでるんだろう
さすがよっさん漢やで! 吉田がゼルダ作ってもベースは結局他ゲーのパクリだよ? ちなみに過去こんな事言うてるw
クソゲにしかならん
吉田氏:
いや,たとえばの話です。僕はリセットのかかるMMORPGはアリなんじゃないかとずっと思っていて,
もしも「ゼルダの伝説」をMMORPGにするんだったら,是非ともやらせてほしいなと思っていたりするんです。
具体的にはリンクやガノンもプレイヤーが操作するシステムで,それぞれのキャラクターがワールドに一人しかいない。
それでログインするとランダムで,「やべえ,今日は俺がリンクだ!」となるような(笑)。
4Gamer:
おお,それは面白いかも……!
吉田氏:
一つのワールドには700人くらいしか入れないんですが,ログインするとみんな誰かしらのキャラクターに割り当てられている。
ガノンならラストダンジョンでリンクがくるのを待っていてもいいし,いきなり出て行ってそのあたりのプレイヤーをなぎ倒してもいい。魔王なので(笑)。
そうなるとプレイヤー達はガノンを倒すため,自分たちでは無理だからリンクを探そうとする……。
それで,みんなでリンクを呼びに行くんですが,リンクに会ったら会ったで「トライフォースが,まだあと一つ足りない!」という状況で……。
「じゃあ,みんなで探そう! で,誰のクエストやればいいんだ?(笑)」と。
4Gamer:
(笑)。いやー,それは熱い展開ですねぇ。
吉田氏:
リンク役のプレイヤーが途中でログアウトしたら,次にログインした人がリンクを引き継ぐ。一定時間でキャラクターの強制交代もあって……。
最終的にはガノンとリンクが戦って,ガノンが倒されればサーバーリセット。
それからバージョンアップが行われ,世界の様子がちょっと変わってまた再スタート。
これをMMORPGと呼んでいいのかどうか微妙ですけれども,ある意味で究極のRPGというか。
4Gamer:
その発想はなかったです。そしてやはり,PvP好きな吉田さんの性質がモロに反映されているシステムですね(笑)。 DQXに復帰しなされ
もともとそのためによーすぴがヘッドハントしてきた人材 吉田尊師に作らせたら背景暗くて黒づくめのキャラばかりになるぞ 吉田さんは日本の宝だから会社の垣根を越えて創造してほしい >>30
なんでゲーム業界ってこんな常識ない勘違い野郎ばっかなんだろうなぁ
自分が見えてないというか、想像力が欠如してるというか
他社IPやそれを作ってきた人達に対するリスペクトがあったら
とてもじゃないがメディア上でこんな発言恥ずかしくてできないと思うが >>35
国内の超大手10社がメタバースの連合組んだけど
田畑繋がりでヘッドハントされて新生期待できそう >>30
しょーもないキャラだったらログアウトで終わりよなwww モンハンを誰もできないようなプレイしてたといいつつ
実は極々ありきたりなレベルのプレイだったのでわかるだろ
こいつの自称ゲーマーのレベルはとんでもなく低い >>30
さすがムン王吉田
14年前のデモンズソウルやってないのな
そんなもんMMOなんて使わんでもとっくに実現してる ゼルダおれに作らせろよwって言ってたよねこの爺さん 吉田に作らせたら一本道でムービー10時間になりそう
あと暗くなる
主人公の名はリンクライ >>38
発売3ヶ月前でもそれにきずかなそうなんだよなあ… スクエニに「ゲーム」作れる奴いるのか?
人形劇のプロ集団だろ? 僕はシューティングゲームから入って,その後に格ゲーとMMORPGを並行してプレイしてたんです。「エリア88」まではガチでしたし,「アフターバーナーII」はゲーメストのスコアランクに応募して全国2位になったこともあります。ベーマガでやってた「F-ZERO」のタイムアタックもワールドレコードで2位まで取りました。
あと格ゲーで言えば,昔AOUショー(現・JAEPO)に「ストリートファイターEX」が出展されたとき,出張にかこつけてプレイしに行って,ザンギエフを使って57連勝したってエピソードも……。その後,近くにいたスタッフの方に,「開発チームが戦いたいって言ってるのですが,お願いできますか?」って言われて,嬉しくて「もちろんです!」って。真剣にやって開発者の方3人を完膚なきまでに……そしたらリリース版でザンギエフがめちゃくちゃ弱くなってた(笑)。 ザンギの話はカプコン側がそんな話聞いた事無いと否定してる ①任天堂にゼルダ新作を作らせます
②糞ゲーになり炎上します
③吉田に建て直しをさせます
④神ゲーになります >>23
任天堂本社に武装して殴り込んで「おい!俺にゼルダ新作を作らせろコノヤロー!」みたいにやればまあワンチャンあるかもしれない
もちろんこんな犯罪めいたことを本当にやったらアウトだけど、「それくらいの気概は必要」ってこと
あそこは大体そういう気質だし、自分から動くとこなら支援するみたいな >>51
同じゼルダのふしぎの木の実なんかはカプコン側からの持ち込み企画だし
任天堂は普通にコラボ作品なんかも出してるから
別にビジネスとして話を持ちかければ良いだけでは? ゼルダが出た頃にインタビューかなんかで質問されて
オンラインのゼルダを作ったら面白そうみたいに吉田が答えたことあるからだろ 吉田って言うかスクエニに作らせるとムービーゲーになるが正解
スクエニはイメージスタジオって部署があるからあそこに仕事与える為にムービーゲーになってるだろう >>48
ストEXだからカプじゃなくてアリカの社員かも知れない DAoCで世界2位、F-ZEROのタイムアタック2位って本当? 嘘に決まってるやん
そんだけすごいならそっちでまず名前が挙がってる 吉田以外の他人が腕前を賞賛したり褒めたりしているコメントが一切ない時点でお察し いやヨシダの伝説ってタイトルでFFパロなゼルダとかちょっと見てみたい だれか
吉田のモンハンでスーパープレイしちゃってた記事コピペしてくれ
あそこに吉田 井の中の蛙大海を知らず が全て詰まってる モンハンで短剣使うらしいよ
で、後ろ凪ってよくわからん吉田オリジナルの技も使うみたい
吉田氏:でも、「モンハン」チームは、ガチ光の戦士が明らかに何人かいるのは明らかで、ベヒーモスはちょっと異常です(笑)。
そういう意味では良三さんが、仮に「FFXIV」を挫折したとしても、あまりあるぐらい“光の戦士力”があるチームです。
僕は、良三さんや、藤岡さんと飯に言ったのも、スクエニの別の人間の紹介だったのですが、僕がガチの「モンハン」プレーヤーだったことも大きくて一番やったのは「P2G」(「モンスターハンターポータブル 2nd G」)で、1,200時間ぐらいやっています。
全クエスト、全アップデートコンテンツ、短剣1本でソロ全クリなので、僕たぶんちょっとイっちゃってます(笑)。
最後は飛んでくるリオレウスを後ろ凪で落とすのを趣味にしていたぐらいです。
あの当時動画配信をやっていたらもうちょっと有名になっていたかもしれません(笑)。 独立してオリジナルタイトル立ち上げてとんでもない大爆死して
その後吉田の姿を見たものは居ないエンドの予感 >>62
何かの武器と間違えてるのかと思ったが
文面的には素手縛りみたいな感じだから剥ぎ取りナイフで攻撃できると思ってんのかな
武器種1個ソロは珍しくもないし >>62
これこれw
やり込んでで短剣なんて言い間違えるかよw 自分は支給品の投げナイフかと思ったよ
信者は大剣を聞き間違えただけだって言い張ってるけど よくわからないけど法人として成立するんでは?
2700万人の信者が自我を放棄して正座待機してるらしいしw >>68
リオレウス落とすのは確かに大剣っぽいけど
大剣でクリアしてドヤ顔されてもな… スタートの祠から出るまで1時間は掛かりそうだな・・・ 結局これは解決したの?
PS5は性能が低いからPS7が必要?
「FFXIV」、ファンフェスでの質問コーナーをまとめて紹介!
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1025024.html
――装備の染色について、今は大きな部分に色を付けられるが、もっと細かく色を付けたいです。
吉田氏: PS5が必要です(笑)。リクエストは昔からあるので、気持ちはわかります。もしもっと細かいところまで同じ色で変えるという意味なら、それならPS5はいらないので、キャラクターモデリングチームにもっと細かいところまで変えたいと言っておきます。
――ロングのカールでステキな髪型が欲しいです。
吉田氏: う~ん、PS5が必要だな(笑)。モデリングができないわけではないのですが、ただ、皆さんのキャラクターがいろんなポーズをするときに、ある程度髪の毛が刺さってしまったりするので。 >>30
これ全くゼルダじゃなくていいよね
リンクとガノンをFFキャラに変えてトライフォースをクリスタルにしてやりなよって >>56
60連勝近くすれば軽く3時間はプレイしてると思われる。
そんな状況なら嫌でも目立つ。そこまで連勝してればほぼ全ての参加者の目に留まるはずだが、そんな話は何一つ無かった。
まぁ要するにフカシwww >>62
仮に大剣の後ろ斬り上げや貯め斬りだとしても大体大剣使いならやるから、動画映えもするわけないw >>72
そもそも吉田にそんな事判断出来る技術なんてねえからな
>>74
業務用機イベントの試遊でそもそもそこまでプレイさせないから
勝ってたとしても途中で止めさせるよ 周りのスタッフも教えてやらないのはこいつとコミュニケーションとりにくい、関わる回数を減らしたいからだろう
死ねばいいとか、お前ら呼びとかで何故そうなるのかの察しもつく 部下からもツイでネットの評判気にしすぎと陰口叩かれてたしね
頑張ったって手柄は盗られるわ、責任は負わせられるわで
やってられんでしょ、離職率の高さがそれを示してるよ 桜井氏のゲームを作るにはチャンネルで良くない例は大体14に当てはまってて草生える >>30
リンクとガノンとその周囲しか見えてない発言だけど
どっちからも遠い村人Aとかに当たるとやることなくて途方に暮れるだけじゃん
それならプレイヤー全員になんらかの役目があるTRPGでええやんけ…。
こんな発言恥ずかしげもなくよくメディアを通じて発信できたな? >>80
だからそっとログアウト
で、翌日ログイン
数日経てばもうログインしなくなってる
ゴミゲw シーズン毎にランダムで担当が決まるのは銀河英雄伝説のオンライン版があったな
遊んでた友人によると初日からイゼルローン要塞の管理者がログインしなくてゲームにならなかったとか >>80
ネームドでもお前チンクルなって言われたらそっとログアウトするわ もう既存のタイトルには関わるなよ
IPクラッシャーめが >>1
独立するのでないなら
向こう20年戦えるスクエニの新規IPつくるべきだろ 本人に才能があったなら10年以上14にしがみつかず後継者を育てた後に14から去り別ゲーを1、2本作ってヒットさせてるんよね >>72
当時既に似たような事を既にDQ10で出来てたんだけどね ff不振の責任取らされて解雇されたとしてもどの会社も取らないだろ >>89
カプコン辻本は管理者としては評価してそうだから取るかもな
カプ傘下のクリエーターが山ほど退社する事になるだろうけどw >>90
完全裏方だろうよ
表に出したら数字に響くだろうし 心配しなくてもFF16出したらスクエニからは間違いなく退社するよ ライブハウストーキヨードームへよ、う、こ、そ
もパクるんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています