【たしかに】FF16「物理魔法の区別?属性?そんなのやってるゲームはオワコンですよ」
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オワコンじゃないFF16はさぞかし予約入ってるんだろうなあ 1キャラしか使えないFPS売ろうとしてるってマジ? まあヌルゲーには属性とかなくてもいいかもね
耐性とか考えてやるゲームじゃないし
それはFF14とかでやればいい >>1
そこを、100歩譲ってもTPSですよ?
TPSなら属性は普通 メトプラは属性合ってないとダメージすら与えられんヤツいるな >>6
「属性による有利不利」なんてポケモンみたいなガキゲー要素は
真のゲーマー()御用達のFF16には不必要、当然ですw 属性なんて入れたら複雑で奥深いゲームになっちゃうからな
バカでも遊べるようにお子ちゃま向けの調整をする事でより多くの大衆が買う事となる
属性なんてわかんないって渋谷のギャルも買ってしまうのだろう
よしピー天才や! dqxの属性とか「○属性ダメージ90%軽減」みたいなのばっかでバランス調整面で楽するためでしか無いしな 力には技、技には魔法、魔法には力
みたいな三すくみすら無さそう プレイ動画見ると16には
レベル
HP
攻撃力
防御力
ウィル
腕力
活力
意志力
のステータスがあるのだが
ウィルと意志力は何?willpowerって一般的に意志力って翻訳されねえ? そもそもウィルって何に影響するステータスなんだ
魔法防御…はそもそも物理魔法の区別がないし、状態異常耐性?
それとも物理と魔法の区別はないのに、物理攻撃力と魔法攻撃力は分かれてたりすんのか? 属性はうまいことやった時の快感のためにあるからな
召喚獣でもたいしたダメージ入ってなかったから
FFは快感が無い作業ゲーなんだろう >>19
基本ステータスと装備の加算された数値でしょ 戦闘の幅を狭めるから要らんけどな、状態異常ならともかく弱点属性で大ダメージとか別に要らん >>12
あるで
バリア割の速さに関わったり結構重要や 属性攻撃の出し方が装備を変えたりで複数手順を踏む場合
アクション系ではゲームのテンポが悪くなるから
要素を減らした方がいいと思うけど
なんでFFでこうしようと思ったんだろう 属性はむしろ戦闘の幅を広げてるのでは
属性無かったらどの敵にも自分の好きなワンパターンで終わりだろ バハムート→オーディンの動画を見る限りFF16は戦闘中に召喚獣をパッと変えられるはずなんだよね まぁ属性ゲーってマンネリだからな
メガテンとかどんだけ擦り続けるんだって感じだし
難易度上げるとだだの面倒な初見殺し
難易度下げるとあってもなくてもどうでもいい要素 頭FF14だと物理で普通に倒せて属性が合うともっと快適という単純なやり方もわかんないんだろうな 2割しか減らないバカみたいなンアー!が属性弱点込みで4割技になるだけでも快適だろうね 吉田「これならバカでも遊べるやろ
吉田「なんてバカども予約しないねん‥いいから毎日予約しろ >>38
寧ろ属性で弱点突くだけの方がバカでも分かりやすいだろ >>40
じゃあわざわざ大衆に買わせないようにしたってコト?吉田がバカみたいじゃん FF7Rでもプレイヤーの腕で大差が付く仕様だったがもっとその傾向が強いだろうな >>45
アビリティ切り替える為だぞ、ちなみに他の召喚獣アビリティも自由に付け替えられるようになる いやだからそれで切り替えあるのにアビリティ足らんのかって話だろ そもそもボタン連打とか言ってるアホには分からんだろ 召喚獣何匹セットできるのか知らんけど3つ4つセットできれば不利属性あっても他の召喚獣にすりゃいいだけの話
全セットイフリートのみにするようなアホがいるのか? こいつがどういうゲームを想定してるのか全然わからん >>51
それ相性が良い召喚獣1体しか使えねーじゃんw 物理も魔法も属性も一律ポチポチのムービーゲーじゃtubeでいいやってなる
毎度ホストムービーとかどこ需要なんだろ 別に有利不利つかない属性でも問題ないじゃん
使い勝手で選んでもいいし有利属性で楽してもいいし不利でも好きな召喚獣使いたいならそれでもいい
そういう遊びを全く提供できないのをアホな言い訳してるのが吉田w >>54
需要で作ってない
あれもダメこれもダメって言われたから全部無くなっただけ
ムービーはやめろって言われても入れてるからどうしてもやりたいことがムービーなんだろう いろんな属性の敵がいろんなバリエーションででてくるなら、アクションの幅とやらはせまくならないと思いますがねえ あれこれ言っても売れたら正義よ
爆死したらそれはノーだ 属性に戦略性なんか無いよ、弱点属性で攻撃するだけだし 属性はありますがただ数値に倍率をかけるような安易なものではなく
アクションの特徴の相性で有利不利が生まれるようにしています
とか言っとけばよかったのにな 召喚獣アビリティで引き寄せ攻撃とか打ち上げ攻撃とか叩きつけ攻撃とかある時点でどういうゲームか分かるやろ そらどんなゲームかと聞かれたらつまらなそうなゲームだとみんな思ってるよ そりゃボタン連打とか言うくらいだし無双しか遊べないんじゃ仕方ないよ >>63
サムライメイデンと同じような感じか
良さそうやん 最新作DMC5
初週売上12万
アクションゲームのプロ集団が作ってコレ
吉田くん?ちゃんとマーケティングした? 炎属性も氷属性も雷属性もあるティアキンとタイマン勝負か… なんかケアルとかも無さそうだな、、ってヒールどうすんだろうね さすがに言ってもない事を無理矢理曲解して叩くのはキチガイが過ぎる >>72
バカでも簡単にクリアできるようにした吉田様の慈悲やぞ >>72
逆でしょ、イフリートにブリザガ連打みたいなの出来ないぞ リキャストもあるし効果もバラバラだから色んな技使うんだよ 作ってるやつが馬鹿だもんなあ
自分で勝手に都合の良い客を想定してる
比べると中国人のが圧倒的に商売上手いな こんなところで頑張ってる時間あるなら吉田の言うこと聞いて一本でも多く予約しろ アクション好きならある程度楽しめるのかもだけど
そもそもアクションならライバル多すぎかつ強すぎてわざわざスクエニのアクションなんて買わない、しかもオリジナリティなど無い
アクション苦手なら難易度下げるけど、適当にボタン連打してあのペチペチペチを延々と繰り返す苦行が目に見えてる、そんなものが面白い訳がない
最大公約数取ろうとして全部芯を外れてる
それでもFFなら売れるだろと驕ってたとしか思えない 極端にゲーム性を無くしていくのが吉田スタイル
まあ面白いゲームにはならないよね 相性が無かったら少しでも効率いいダメージ出す技選ぶだけのゲームになるんだが
もしかして16のスキルとアビリティは全てダメージ効率同じで演出が違うだけなのか? FFCCみたいに魔導が封じられた世界観にすりゃいいのに。 ダメージ500出る演出5秒スキルよりダメージ200しか出ないけど2秒に1回撃てるスキル撃つ方がマシなクソゲーになるんか? 14民以外全員吉田に対して思ってたんと違うって感じてる今 脳死で鼻ほじりながら片手で❌連打しとけよ
片手で遊べます!とかもよく平気で自慢できるよな開発ゴミすぎて笑うしかないプレステユーザー完全にバカにされてんぞw >>85
サイキネ連打のミュウツーより火炎放射とか使い分ける方がまだゲーム制あると思うが
脳死連打させないようにするために追加したのが相性概念だろ? さすがスライディング金玉殴りを導入したメーカーなだけある >>89
コンボゲーだぞ、自由にアビリティ組み合わせて戦えるのに何で逆に同じ技ばっか使うになるんだよw >>91
だから>>82って言ったんだがお前はレスすら脳死連打なのか そもそも同じ技の連打出来ないのにずっと間違った知識でネガキャンしてる 同じスキル連打出来ないってつまり使いたくないスキル使うこと強要されるのか
クソじゃんw >>95
格ゲーで最大ダメの攻撃しかしないのかよw 同じ技連打ってのは例え話であってコンボだとしてもそのワンパターン押すだけってことだろ
ボタン3つ順番に押すようになったら連打じゃないから神ゲーて で、このゲーム、召喚獣何匹セット出来て召喚獣1匹あたり何個スキル設定できんの? >>98
それなら同じボタン連打の方が気持ちいいやろ
わざわざミスしやすそうな操作させて快適さが失われたらアクションゲームとしては欠陥品やで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています